トライエースって技術力はあるのに、なんでいまいちパッとしないの?
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技術力無いからパッとしないんじゃないの?
料理で言えば素材は良いのに板前がヘボいみたいな。 毎回作りかけで見切り発売して上げ底スカスカゲーしか出さないから
あれじゃユーザーの信頼は得られんわな インアンとか本当に酷かった 中学生の頃は優秀だったけど高校に入った途端成績落としたような感じ 納期のせいか分からんがストーリー削るのやめろとは思った >>2
和ゲーのグラ凄い系タイトルのスタッフロールに常駐してる不思議な存在 ヴァルキリープロファイルめちゃくちゃ好き
桜庭統の楽曲とPS1最高クラスのドット絵が最高だったわ トライエースといえばとSO3のチンピラバグが懐かしい
もっとも原因は当時のSCEが提供してた開発用ライブラリが原因だったけど スターオーシャンアナムネシス炎上してますけど
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3401【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552267982/ 今思えば
ドット絵だった頃しか面白いと感じてなかったな俺 五反田義治は天才だよな
16才
メインプログラム担当した緋王伝発売
19才
シナリオ原案とメインプログラムを担当したテイルズオブファンタジア発売
20才
シナリオ原案とメインプログラム担当したSO発売
23才
ディレクター担当したVP発売 お前らが口だけ達者で批評だけして買わないから和サードの衰退が止まらんのだよ
困ったものだ >31
コナミから出た ラビリンスの彼方 かな?
あまり本数は出なかったけど良ゲーだったよな まず技術的に高いゲームを作るのは時間と予算がかかる。
技術力が高いのが災いして、
予算が足りなくなって、
いつも完成度70%くらいで出してクソゲー扱いされるから。 SO5やったやつは
もうトライエースなんて見限っただろ
宇宙での艦隊戦を
映像ではなく 館長のオペレーションを
永遠と続ける様を見て 涙出てきたわ >>28
そのあとはどうなりましたか?
SO 2とVPまでの会社でしょ
とんがっているといえば格好良いけど、一部の人向けすぎるのしか使ってないからな SO3もフリーズしまくってたろ
技術力なんかねーよ スタオの世界観は好きだけどな
シリーズ重ねるごとにどんどん落ちて行く
このまま行っても幻水と同じ道辿るね トライエースのゲームはS05が初めてだったけど
カメラガタガタでいかれたゲームだったわ >>37
>>38
今もGDCやSiggraphで講演して世界に影響力ある開発者だから 技術というか
単に難解であれば良いんだとか思ってそう CSだけならともかくスマホゲーもバグだらけなのは酷い
最近だとジャンプ題材のスマホゲーがバグだらけでゲームになってなくて酷い評価だった 荒々しくバグ有りだったけれど要素満載で好きだったが今は地味になったな
SO5は使い回し多く萎える SO4を需要のない360独占で出したあたりでケチがついて終わったな SOAはスマホにしてはよく出来てるじゃん
このグラフィックで最大60fpsで軽快に動いて、SO3のキャンセルボーナスとか上手いこと盛り込んで、チャージアサルトで高速挙動も出来る
スマホゲーで面白いと思ってプレイし続けてんのこれだけだわ
https://i.imgur.com/kJk2oLW.jpg
https://i.imgur.com/e5pt7FX.jpg
https://i.imgur.com/oGRzsWV.jpg ゲームが面白くても運営がクソすぎてオワコンになるのなんてよくあることよね >>49
出来る
スマホの要求スペックは高いけど、スタオの戦闘としては一番良い出来まである
毎回キャラやボスにしっかり特徴付けてるし頑張って作ってると思うんだけど、なかなか評価されないゲーム トライエースに技術力?
ずっとバグゲーばっかり作ってるのにどうしたらそんな評価になるわけ? ゲームそんなに楽しくないし、バグてんこもりだしホントに技術力あんの? 技術力があったらSO5みたいな事にはならない
所詮は2Dゲーの良作を作るのが限界のメーカーだった 技術力って?
クソゲー作る技術は間違いなく一流と認めるがw スタオーこそ過大評価タイトルだよなシリーズ維持されて不思議なタイトル
どっかからおかしなルートで金でもでてるの? グラだけそれなりで期待感を煽っておいて中身ゴミ
SO5のこのやり方は初動型のPS4で初週売り逃げをするためのお手本ともいえるやり口だったな
今に続くPS4クソゲー量産のモデルケースがSO5だった SO5は中身がくそみそなのは当然だけどグラも大したことなければ大作感も皆無だったのが致命的だった
中身は大味でも見てくれが大作風なのがAAAの一番の持ち味だったのにな 「技術」だけあって「ゲーム作り」の才能が無かっただけだろ
ある意味でどこかの日野みたいなやつだ >>65
対比出来るけどレベル5は
日野の営業力は凄まじいが技術力はいうほどは無く、ゲーム作りはそこそこ上手かったと、組み合わせたら上手くいきそうで破綻するペアやな ゲームデザインは良いが物量や技術が追いつかなくてバグだらけなイメージ
SOAでもずっとそんな感じだった。炎上はまた別として バグフリーズ乱発しといて技術力とか笑わせるよな
ただの物量で水増ししてただけのゲーム(SO2まで) 技術はあるが金がないんだろ?任天堂に買われる前のモノリスと同じ >>25
これみたらヤベェって分かるやん
待ちたいなら待っとけば?とかリアルにヤバヤバ集団 そこそこの技術力を安い金で売ってたから
相対的に技術力があるという評価だったんじゃねえの
賃金不払い問題もあったみたいだし たとえ技術があってもこの会社に余裕がないのを感じる
余裕をもたせてくれるでかいパトロン見つけられれば伸びると思う
ぶっちゃけ任天堂にそこ腐りきった性根を叩き直してもらいたい モノリスと大きく違うのはPS以降で任天堂と距離を徹底的に置いてるところだな
・・・ のはずだったんだけど、凄腕スタッフの派遣に関しては任天堂にも派遣されてるという謎状態 それにしても「技術力」って言葉ほど曖昧な言葉もないよな
なんの技術力だよっていう
レベルデザインの技術力については昔から壊滅的だったと思うけど PS大好きユーザーはグラフィックが綺麗なら技術あるというとこですし >>3
>>6
気持ち悪いヤツが権力持ってるんだろうな
俺オタクだけど、それでもキツイもん ファントムワールドてあれ結局どんなアニメだったんだ スターオーシャン1作目はスーファミだけどそれっきりの縁なんだよな >>23
そもそも発売日が近い時期だったのに、他社から
提供された開発用ライブラリを使用するなんて
リスクがあり過ぎて、普通のゲーム会社なら
やらない事らしいぞ 是非トライエースにはモノリスのように任天堂さんに指導してもらっていいデベロッパーになって欲しいね >>79
一応SO2の外伝的なブルースフィアはGBCにでてる 中村悠一とマフィア梶田のラジオは聞いてる
アナムネ死すの話題はどうでもいい ヴァルキリープロファイルをvitaでやらせてくれるだけでよかったのに
馬鹿が ヴァルキリーは今やると必殺技で目を背けたくなる位眩しいアリューゼとセレスティアルスター、RPG最眩はシタン先生の刀水 上にもあるけどアニオタ向けの中二病以外作れないからでしょ
そういうの好む層は一定の年齢層に限られるし、そんな程度の低い作品を何本もやろうとは思わない
新規は入ってこないし
同じ属性のテイルズも衰退してるから全体的な傾向やろうけどね なんか急に戦闘が作れなくなったよな、トライエース
テイルズと差が付きすぎた そこそこのスペックを持ってゲーム業界に登場したけど、PS1以降全く成長してない会社って感じ 最後に良かったのがEOEなぐらいにはそれ以降クソゲーしか作ってない EOEがつまらなかった自分はSO4だわ
シナリオはゴミだけど面白かったわ 技術はあってもゲーム作りのセンスは無い
SO4のアーツコレクションとかな プログラミングの技術力はそこそこ
過労なのか不具合を頻発 技術力って言葉で一つにまとめるからおかしくなるだよな
グラフィックやらレベルデザインやらそれぞれ別の技術だろうに トライエースの技術力は高い
あの内容が微妙すぎるSO5もデザインはともかくモデリング、特にマテリアルとマッピング、ライティングは素晴らしかった
まるで精巧なフィギュアが動いているようだったからな SO5は途中で相当予算と開発期間削られたんじゃないか?
あんなコンパイルハートか日本一ソフトみたいな尺と稚拙なシナリオのゲームを、
最初から作ろうとしていたとは到底思えないんだが キャラクターの造形に対するエフェクトがミスマッチでお人形感が凄いってイメージの会社 ウルフチームてオタクの煮凝りが母体だから未だにオタク臭が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています