遅ればせながら、モンハンWプレーはじめて10時間の感想
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遅ればせながら、steamのセールで去年購入済のモンハンワールドを
プレイしての感想(プレー時間はまだ10時間程度)
〔モンハン歴、モンハン4〜クロスはカンストまでプレー
XXはHR500くらいまでプレー〕
色々めんどくさいw
装備作成とかが、ゲームの楽しみというか肝だと思うけど
武具屋にいくだけで、つかれるんだがw
なんであんな「遠い」ところに置くんだw
道具屋もメシも、、マイルームの周りに一列に並べとけ!
そもそも、拠点をあんなゴギャゴチャにする意味あるのかw
広くなくっていいんだよ、別にさ
何がしたいんだ?
考え方、間違ってるよ、オナニーしすぎ
クエスト
モンスター討伐自体の難易度は低い(今んトコ)
PCだし見やすいしな、もちろんすげぇキレイになった(過去作比)
でも、メンドクサイんだがwww
モンスター探すのにつかれて、やっと辿りついても
ヘトヘトになったり眠くなって、何かどうでもよくなってくるんだけど
(進めていくと、変わっていくのかな?)
オレ、モンスターと戦いたいだけなんだよ!
一人でサクサク、みんなでワイワイ、装備をガンガン製作
つまんないストーリーとか、無駄に広いマップいらんわw
テンポわるぅー
これ、出来損ないだろ ゲームにストーリーはいらないって言ってるやつとは俺とは絶対に価値観が合わないなといつも思う アプデが続いているにもかかわらず大量に売り払われたゴミだからな
遊んでいて楽しくない苦痛を感じるってものは大抵こうなる 典型的なエアプだなw
フィールドは今までよりも遙かに広くなったが、拠点間のファストトラベルがあるため探索はしやすく
痕跡や部位破壊で調査レベルが上がると、旧作で言うところの自マキが最初からかかっている状態になるからモンスとの会敵は早い
ちなみにメシなんかは遠いどころかクエに行った後でもその場で食える 色々めんどくせーのはモンハンやってりゃいつものことだろーが ゲーミングPCかOneXで遊べばローと短いのだけは褒められる まあ、そりゃね。確かカプコンの韓国支社製MMOモンハンを買い取って、改造したのがコレだったっけ?
そもそもモンハンに広さなんざ不要なんだよ。期待されてるのは怪獣との格闘なんだからな
昨今の流行りに便乗して箔をつけたいだけなんだろう。AAAって呼ばれたいがために広くしたのじゃあ本末転倒
そこが鼻につく 痕跡集めとかやらせないでいいから素直に初めからマップに表示させろボケ ロードなロード。もう一機種はお気の毒様だが性能足りてないのに解像度盛った判断を恨め
>>13
ホントそれ ゲハを斬る!!: モンスターハンター 15周年アニバーサリー
管理人コメント
「モンハンW」とは別の製作チームがスイッチ版を開発中という噂は何年も前からあります。
果たして「モンスターハンター 15周年アニバーサリー」でどんな発表がされるのか・・・期待しているユーザーも多いと思います。
持ち寄ってみんなとプレイ出来る「モンハン」を求めている方は(特に日本では)絶対にいるでしょうからね。
約束の時は3月11日です。
あと一週間ちょっとの辛抱ですか。ー
カプコン華麗にスルーwww >>1
PCでやってるなら施設を近場に集めるMODあるぞ >>2
>>3
大した作品じゃ無いくせにswitchじゃ無いって理由で絶賛されてるやん PS版の売り上げ完全に止まってんだからネガキャンでもなんでもないだろ
発狂してる奴はどうせ買ってないんだろ 昨日やったら
集会所人員0
オフでやってねだと、PC版 施設の配置はマジでクソだな
モンハンは装備しょっちゅう工房に行くんだからアクセス考えろよと あんだけ広い拠点なのにデットスペース多過ぎ
なのに全ての施設使えないてのもクソ 文章はキッツいけど拠点不便なのは同意
モンハンに限った話じゃないけどまず機能を最大限快適に使えるようにしてからデザイン考えろや モンスターと戦いたいだけってのは同意
移動マジだるいからな
探索とかクソつまんねえよ
MMOの商人プレイみたいなもんだわ
一見面白そうに聞こえるが実際にプレイしてみるとゴミ クエストは、過去作全部に当てはまるので、こいつ何いってんだ?
としか思わねぇ 進んでいくと最初の森マップが一番クソってことがわかる そりゃダメなところも色々あるにはあるけどインターフェースの進化や快適性は過去作に戻れないレベルだと思う 集会所と古代樹だけはクソ面倒だったな(´・ω・`) >>13
旧作では自動マーキングや千里眼の薬があったんですよ
これ言うとMHwからの護身起算は飛び跳ねて驚く 地形利用とかだんだんやらなくなるからマップの面倒臭さが印象に残るという
乗り用の細かい坂ですらたまーにイラつくしボウガンは乗りそのものをやらないし
後はストーリー中のクッソうざいウケツケジョー
最初からウザいブサい言われてたから耐えられたが前情報なしでオドガロンの辺りは体験した奴はきっつなるなあれ マップはあからさまに途中で力尽きた感じが見て取れる
良くも悪くも森はいろんな要素をてんこもりしているけど
龍結晶はモンスの縄張りをつなぎ合わせただけだからなあ 龍結晶くらい単純な方が有難いわ。入り組んだマップとかモンハンに求めてない
龍の巣に行くまでウロウロウロウロさせられる密林?みたいなステージは開発者出て来いってレベルだろあれ
ハードスペック関係でやりたい事目一杯やれたのは分かったけど荒削りだってのは大半の意見だと思う シームレスマップとレウスの相性の悪さは予想通り過ぎた ワールドはクソゲーの出来損ないだよ。
とにかくプレイヤーにストレスを掛けようっていう意地の悪さが、至る所で見られた。
グラだってPS3レベル。
発売から数日でそれに気付いて、でもせっかくProSSDまで揃えたから頑張ってみたけど、3週間後にはまだ高値買取をしていたから売却。
その後の暴落は見えていた未来だったな。 PS4の体験版で微妙だと感じてたが絶賛されてたからPC版を発売日に買ったな
はい、返金余裕でした >>1
超禿同
インターフェイス改善したって単に読みにくくなっただけだし
マップってどこでも戦えるわけじゃなくてモンスター
入ってこないところがあるよね
そもそも景色が変わらなくて飽きる
採取簡単にしました道具いりません
その割には採取素材がどこにあるかわからなくて素材足りなくて武器作れないんだよね
どっからでもクエスト行けるのにいちいちゲートが作ってある
後のいちいちいちいちいちいち開くチュートリアル何とかしてくれないかな腹立って途中で電源切ったことある
設定でオフにできる?馬鹿そんなものオフにするかチュートリアルできけばいいじゃん
あとパソコン版ね
ゲーム中にウインドウ閉じれないからね
終了もできない。あんなバカな私用でよく海外の人訴えてこないね モンスと戦う所がメインの面白さだから探索部分は元々否定されがちだったしな
従来作だとエリアに入れば目当てのモンスがいるがどうか大体一目で分かったからそこまで探すのに苦労しなかった印象
シームレスマップにするならクエスト式じゃあなくてほぼ常時マップにいて探索しつつ遭遇したモンスターを狩るようなシステムにすれば良かったのかな >>38
仮にフリーハントにしたとしても一定時間でエリチェンするAIがあるとマップ歩かされてイライラするわ
導虫も案外あてにならないせいでふらっとハンティングする気になれないから遭遇回避に傾く 作るの大変だったであろう森と
作るの力尽きて手を抜いたであろう龍結晶は
皮肉にも龍結晶のがいいと言う声が多いだろうな 未だに古代樹は把握しきってない
モンスターの出現位置だけ覚えて、こまごまとした経路が曖昧なままだ
あそこと珊瑚は開発の自己満足マップ >>4
ストーリーが必要だと思ったらMHは絶対にやらないレベルの作品だぞ?
毎回、無い方がマシなストーリー >>43
言い返せないから見当違いの言葉で一方的に話を終わらせよう的な? 拠点は本当に最悪
昇降リフトがなんで最奥に位置してるのか、馬鹿が設計したとしか思えない
しかもここ、PS4PROの空冷ファンが全力で回るんだよね
どんだけ重いんだよ
拠点は放置場所でもあるんだからファンの回転が最小で済むよう軽量に作れよ
頻繁に使う「クエ受注」と「猫飯」は入口のすぐ横においとけ >>45
俺が今まで全く手を出してこなかったモンハンに今回始めて手を出してみたのも
ストーリーがちゃんとあるって事前情報で知ったからなんだよな
ストーリーの良し悪しじゃなくてきちんとゲームとしてエンディングが設定されてるのってが大事だと思ってる
あんまりやり込みとかやらないタイプだからストーリーの区切りがなくて延々と遊ばせられるタイプのゲーム嫌なんだよね
ワールドもストーリークリアしてあー面白かったで以降一切遊んでない Anthemの拠点もベッドから装備変更や出撃ポイントが
離れてる上にモッサリ移動だし
外人はああいう方が広い感じがしてウケるんかね pcは空冷ファンが全力て回るとかないし家ゴミは大変だな
ps4proSSDが拠点に帰ってくるまでのロード中にロード即終わらせてリフトに辿り着いて装備加工して元の位置に帰るとか余裕だし >>39
マップが無駄に複雑なんだよね
探索じゃなくて虫のケツ追っかけるだけのゲーム 1の話って単にネトゲ廃人でルーチンマラソンしたいってだけの馬鹿じゃん
新作やらなくていいよ
ルーチンマラソン以外できなくなってんだから >>1みたいに今からでもワールドの不満点はどんどん挙げて良いと思う。
より完璧なワールド2に向けてカプコンも喜ぶだろうし。
全機種のためになる! >>54
1の言ってることは、ルーチンマラソンしかできなくなった奴の
「めんどくさい」だからこんな奴に合わせる必要はないよ
モンハンW自体はゲームが進めば、闘技場もあるしキャンプ地も増えて
スタート即モンスと出会えるし、最初からこんな作りにする必要はない
モンハンWでなにを表現しようとしてるのか理解する気もないし理解する頭もないんだから
こんな奴に合わせたら外国で売れなくなる 中途半端なデフォルメ体型なんとかしろよ
リアルな頭身にすりゃいいじゃん >>56
1の全部に同意する訳じゃないけど、拠点でいちいち歩かせる仕様は謎だったわ。
それに拠点全部をロビー化できたと思うのに、なぜしなかったのか。
狩り中のデキは文句ないかな。
なんにせよ、ワールドは大成功したんだし、不満点を改善するであろうアイスに期待したいところ。 モンハンは素材マラソンさせるハクスラゲームなのに、
狩り以外の要素が面倒な仕様なのは要改善だと思う。
やっぱりキャンプでのショートカット実装は急務。
あとソロでは遊びやすくなったとは思うけど、
仲間と一緒に遊ぶコミュニケーションツールとしては劣化したから、
従来のファンがコレジャナイになるのも致し方なし。 痕跡集めはスキルつけりゃすぐモンスまで行けるけどスキルないと痕跡すら見失うのはクソだわ
あと倒されたらいちいちキャンプまで戻される必要あるか?その場で復活しろよ >>1
すぐ面倒臭くなったり眠くなるのはお前がオッサンだからだろ >>49
エンディングくらいどのモンハンにもあるわ 村に訪れた危機を我らがハンターが解決した!めでたしめでたしっていうテンプレだけど
ワールドの生体エネルギーがどうのこうの導きの星がどうのこうのより面白いと思うがな >>61
それで自称若者の君はどれだけモンハンプレイしたの?
せめてゼノ・ジーヴァぐらいは倒してるんだよね?
マムタロトとかのクソ仕様にキレたりしないの? 一応拠点がもう1つあるんだからそっちはこじんまりと利便性重視で出来れば良かったのにな >>49
そんな貴方にマインクラフトをお勧めします >>65
俺が最も苦手とするタイプのゲームだわ
ドラクエビルダーズはストーリーがあるから買ったけどね
クリア後のやりこみとかは一切やってないけど 集会所が一番ダメだな
固定メンバーでZ順回しとかできないし 人気出てたくさんの人のかったわりに
もうどこも話題にしてない
実況の人もほとんどいなくなっちゃった
うんどうなんだろうと思う 10時間プレーしたけどさ、
ランゴスタ14ひきとか、キノコ納品とか一緒じゃねぇかよ!
それはまぁええわ
広すぎ描きこみ過ぎが災いして分かりにくいからといって、マップにランゴスタだの虫だの表示はアホやろwww
本末転倒じゃないかよ
マップにデッカク雷光虫!とか、アホすぎやwww
誘導するムシみたいなのが、ブーンと飛んでいったり
グラをよくしたら、かえってわかり難くなった自覚だけはあったんだなwww
アホや >>45
チャチャンバ関連のシナリオ最高なんだが?
3Gのシナリオだけ別人が書いてるのかと思うぐらいまともでたまらんですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています