>>671
お前無知のくせに脊髄反射でレスしない方がいいぞ
SteamがWindowsのPCゲームに対して一番批判してるのは
「Windowsはゲーム用プラットフォームであるはずなのにMSの事業の都合だけでOSのサポートが打ち切られて互換性が切られる、
しかもソースコードを公開してないからユーザーが自分の力だけで昔のゲームが動く環境を維持する事も出来ない」ってところ
Steam machineがLinuxのカスタムOSを採用してるのもこの理由があるから

HaloがSteamに配信することを受け入れたのは、MSの方針と相容れたどころかそれとは全く逆で、
自社のためだけにPCゲーの環境を閉鎖的なものにしようとしてきたMSがSteamに頭を下げて看板タイトルを出させてもらうっていう、
Valveにしてみたらこれ以上無いほど象徴的な完全勝利の図式そのもの