【速報】Halo: The Master Chief CollectionがSteam/Windows10に
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2は遊びにくさもあるけどホラー色の強いフラッド編好き Microsoft announces Xbox Live for any iOS or Android game
Microsoft also open to Xbox Live on the PS4 or Switch
https://www.theverge.com/2019/3/14/18265214/microsoft-xbox-live-ios-android-games-support-features
MS本当に次箱売る気あんのか、これ?w PS4にも解放するのか
まぁこういう1stパーティーがいてもいいんじゃない 最近Steamでエイジオブエンパイア2デビューした PS4で実績解除できるようになって良かったなゴキブリ
パクリのトロフィーなんて最初から要らなかったんや 【チョンゴキブリ困惑】Sony「ゲーム機の次の世界でどうすべきか検討している」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552568189/
ゴキの手のひら返し来ましたw HALO1は元々PCで出す約束で開発元を抱き込んで初代箱の目玉タイトルとして出す事になったが約束通りPC版が出てるし今迄タイミングが悪かったのだろう
HALO2は遅れながらも普通にPC版があるのにネット対戦を含めて1番面白いHALO3が何時までも出ないとPC派は嘆き悲しんだものだ 別にどのハードで出ようとクロスプレイさえちゃんとしてくれれば
相手には困らなくなるし良いことだな ヘーローみたいな三次元バトルのシューターも今やほぼオンリーワン状態になってしまった 真夜中に書き込んでたゴキブリが起きたら何言い出すか楽しみ >>690
元MS社員だからこそ、自社のPCゲーへの取り組みがゲーム業界への害にしかならないことを痛感して反旗を翻したんだぞ
友好的に独立して同じような会社を立ち上げたのとは全く違う
いやマジでゲハでMSのSteam買収とか言ってるやつ何も知らないじゃん 途中チラッと観たけど
mixerでinside XBOXつけてなんでpizza喰いながらやってんのか疑問だったが
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190314f
こういう事だったのね
マウスとパッドはクロスしないだろうけど
HALOはこれから10年後20年後も輝く為にinfiniteを造るらしいし
いろんな広がりを見せてくれそうでいい事だと思うね 360からPS4に行ったけどハロだけ心残りだったから良かった reachが1番良かったが話が短い、すぐ終わる
EDF5が全て上、110面もあり楽しく50時間は軽く超える 一番良かったのはやっぱり初代だなぁ
対戦がオンライン対応してないのに一番楽しかった リーチ派
もう弾がない!まだ残っている!、、、、わかりました隊長
みたいなところまだ覚えてる 俺はやっぱりCEキャンペーンかな
やる気になれば徹底的に何周も攻略できそうなモチベーションを保つ事もありうる >>716
5はつまらんかった
エフェクト邪魔すぎ >>716
5は面白かったけど110面は多すぎて似たような構成、展開の面が散見されたのもあって間延びしてたのは否めないところ
DLCに至っては新人に作らせたのか?と思わせる位手抜きに思えたし
EDFは60〜80面位でゲームの密度高めた方が良いと思う スターウォーズのエピソード0見たときにreachみたいだと思った
reachのキャンペーンが1番好きだな
しかしあの時届けた希望が今では全宇宙滅ぼそうとしてて草生える コルタナが人類の敵になってるのは絶対にはMS本体も頭抱えてる案件だからな WindowsにプリインストールされてるAIアシスタントが元ネタの最新作で全人類管理しようと宣戦布告とか一周回って笑うしかない構図だろ実際… halo3の対戦がしたいです…
この前チーコレ買ってやったら、やっぱり死ぬほど面白かったから 240fps hFOV90(4:3基準) マウスキーボードでやらせてくれえええ
HALO3ほど最高なFPSはCounter-strikeを除いて無いからな ゴミ箱信者が怒りのネタバレ爆撃開始して笑った
お前らほんとテロリスト気質のアンチゲーマーだよなw まーた人殺しゲームか
ヘビーレインやドトライトビカムフーマンの足元にも及ばないな ゴミ箱信者「くそっ、裏切り者Steam版Haloの売上を1本でも落とすためにネタバレだ!」
ゴミ箱信者ってナチュラルにこういう思考回路だから怖い
すべてのゲームがゲハバトルの弾扱い
そりゃMSに切り捨てられるわけだ 古いし技術的な驚きはないけどバランスもシナリオもいいからなあ、マルチプレイはバランス命だし今でも通用する
シリーズ初心者はキルまでもっていけなくてへし折られそうだが大人数戦やると雑なプレイでも楽しいよ これ箱みたいに全部入りじゃないんだな
一つずつ別売りらしいやん
箱持ってないヘイロー遊びたかったやつは買ってやれ >>732
大人数戦ほど初心者が心へし折られる。ビークルある
マップだったら一方的な試合になるし。
しかも旧シリーズだから対戦中に抜けたら誰かが
入ってくる仕様じゃないし。 >>731みたいなバカが突撃してくるのが後を絶たないな >>731
TMCCのネタバレはしてねぇんだよなぁ… うーん、3が一番遊びやすくて熱中したけど
キャンペーンの話自体はReachかなぁ・・・でもやっぱ3が一番好きだわ
3>Reach>2>ODST>1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>4
かなー5は未経験だわ 3>REACH>1=5>ODST>>>2>>>>>>4かな 2は初トレーラー見た時のワクワク感は一番強かったけど全体的には微妙だったな キャンペーン派としては3、Reach、1、2、ODST、4の順に好き
4以外はどれも面白いと思う
5はやってない 大気圏からのダイナミック帰還でこれは逝ったやろではじまる2のオープニング好きだな だったら対等だな! 惚れる!
ジョージの仇だ! 惚れる!
付いてらっしゃい! ああ? 5のキャンペーンはopがシリーズ1カッコいい
敵も巨大な蜘蛛みたいなやついたり、新しい飛行機乗れたりする
ボスキャラもカッコいいし、かなり手強い
ただヒロイン完全不在なのが難点
マルチは未だにあの量のAIの敵と戦えいながら対人戦もやれるゲーム(WZ)を見たことない
技術力は流石だなて感じるよ HALOの中で一番面白いのはODSTのような感じもあるけどね
4も面白いとは思う まあ、先月漏れてたニュースだがw
スマホでも現時点で一応実績パクったようなのあるが、機能してないよな Microsoft、クラウド技術とゲームストリーミングを押す開発エコシステム「Microsoft Game Stack」発表。「Xbox LIVE」はiOSとAndroidに対応へ
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190315d
スマホでXBOXが遊べるならかなり嬉しいけどな
今も移動中はスマホに出てるMSソリティアで実績解除に勤しんでる XboxのゲームはすべてPCで発売
PCのゲームはなかなかXboxに出ない
XboxでXbox Liveを使うなら有料
Xbox以外でXbox Liveを使うのは無料
箱信者へのいじめだろこれ 同じニュースなのにポジティブな箱信とネガティブなゴキブリ (都合のいい時だけ)PCは仲間!
これからはPCとの垣根をなくしていく箱大勝利!
とか言ってPS煽りしてたら実は箱が劣化PCもどきになっただけじゃん >>723
Halo4でコルタナがそれまで納められていたのデータチップは壊れたんだけど
コルタナ自体はDomain(フォアランナーや彼らの祖先の知識などが納められているデータサーバーみたいな所)に移動してる
この際、(4開始時点で)AIとしての寿命を迎えていたコルタナが修復されてるんだけど、同時にMantle of Responsibilityの管理者みたいな物になってる
さらにそのついでにウォーデン・エターナルがコルタナのサポートとして付くようになった
(恐ろしいことにこの辺はゲーム内では語られていません。つまり未訳小説、コミックなどを読め)
んで、Mantle of Responsibilityの管理者たるコルタナが宇宙の恒久の平和を追求しようと思考した結果
フォアランナーの遺産のガーディアンと、AIによって宇宙の管理(人類やコヴナントの管理も含まれる)をしようとし、地球産AI達はこれに賛同したけど
マスターチーフはUNSCを裏切ることはないので、とりあえず彼を1万年ほど封印したら考えも変わるよねーとブルーチームごと封印しようとしたら
ロック率いるオシリスチームに邪魔されたのであった ODSTの空気感いいよな
あのBGMの中だんだん夜が明けていくのいい
外伝またなんかやってくれないかね HALOスレ立つとスパルタンの同窓会始まるのいいゾ〜コレ ソニーだってゲーム機の次を考えてるというのにゴキブリは…(´・ω・`) >>757
haloスレはいっつもスパルタンに乗っ取られるな
oneでチーコレ持ってるけどリーチ出るならpcで買うわ
カーター「AIはpc版も出すという選択をした、正しい選択だったな」 発売はまだまだ先なのな
しかも分割
なんでこんな早くから発表したんやろか >>759
まあ実際、343iにもの凄い数の要望来てたらしいけどね
あと一応、Reachも箱1版MCCに降ってくる予定
マルチとフォージ、シアターは無料で、キャンペーンとファイアファイトは有料DLC >>750
違うニュースと勘違いしてるのか
そもそも理解が乏しいのかどっちだ? 去年だっけ?箱X用にリマスター相当のグラフィックアップデートあったから以外とキャンペーンおさらいしてた人も少なくないのかな 日本語版マジで出さないつもりなのか…?Halo大好きなのにmskkクソすぎてほんとイライラするわ ほんとに好きなの?
なのに今のmskkにイライラするの?
ほんとに好きなら今のmskk見ないと思うけど そもそも今のMSKKというかMSJには箱に関しての権限ないからなあ
国内箱事業が北米MS主導になってもう何年だっけ?4年? 権限あったって箱○後期からやる気なかったから結局変わらないべ 相次ぐ完全版でMSKKのやる気がなくなったのでは?とも思うけどなアレ
その上でHalo4の問題で死にかけてた箱市場に完全な止めを刺した印象しかない >>758
考えてるだけで何もしてないの笑う所なw
PS5出す気無いのは分かったw 4の問題ってキャスト変更?
あれは発表してからの対応はかなりまずかったけど市場にトドメを刺すほどの問題ではない mskkのやる気がなくなった、というか北米オフィスが日本の当時の状況を把握してない、する気がなかったのでは?
ドンがクビにして、仕切り直しするにも地合い悪すぎ、取り敢えず日本国内での独立展開はやめて機を伺うに切り替えたのではと勝手に推測 >>772
うん・・・でも俺はあの問題があったからoneも5も買わなかったよ
まぁそれ以前に4自体がアレだったけど・・・ 4はキャンペーン自体が酷い作りだった、それこそ声優変更なんて些細な事だと思えるほど、その後バグ満載のTMCC発売で343の評判はどん底まで下がった
まあよく持ち直したよ、今じゃまともな開発スタジオなんてこことT10だけだし >>774
同じくキャスト変更でHaloから離れてる人間なんで君のような人の気持ちは理解してるつもりだけど
それでもやはり市場にトドメを刺すほどの問題ではないと思う
強いて言うならHaloのファンコミュニティに亀裂は残した まあ声優変えて全くプラスに働かなかったのは事実やね。
4は声優変えてなかったら、まだ今回のマスターチーフは何かおかしいなくらいで済んでいた気はする。 シリーズ通して英語音声日本語字幕でやれば4も良作。
つかXでチーコレ持ちだけどReachが来る場合は
ODSTみたいに追加DLC形式で購入追加という形になるんだろうな。
それでも大変有り難いとは思う。 4はキャスト変更とかどうでもよくなるレベルでつまらなかった
終盤で糞でもHALOメインテーマ流すだけで熱い展開になるのにそれすらしなかった >>725
どっかのAIみたいに
人類を絶滅させるわ(ハート)
バグって突然喋り始めても
ゲームの話です…で済む >>756
最終的にはレッドチームとブルーチームのドラマ仕立てとかネタはたくさんありそう 4の最大の失敗ってリーチの次に出てあの出来だったことでしょ
リーチのシングルが良すぎただけ 4は新しい敵が面倒臭い奴らばかりだったのがな
ワン公型然りワープで逃げるの然り >>777
MSKKのやる気が無くなってた上で、4の声優変更周りでMSKKの動きが不味すぎたのもあって、箱の未来に完全に希望を持てなくなった人も居た訳だからなあ
その上で、4自体の出来も酷くて相乗効果が起こってるかと
正直、前情報でも色々不安な要素は散見されていたとは言え、4はここまでつまんない物に仕上がってくるとは思わなかったもの
ファンコミュニティに多大な亀裂を残したのは確かだけど、市場に止め刺されてなかったら箱1はもっと売れてると思うの……
TMCCが更に酷かったのもそうだけど、よくHalo5で持ち直したなーと本気で思うわ
キャンペーンもストーリーの内容は兎も角レベルデザインは本当に秀逸だし、マルチも個人的には最高傑作に思うしさ 4はロケーションもなんか惑星内部とかだったりでつまんなかった >>731
箱ユーザーでスチマーじゃない奴って数えるほどしかいない気もするがw >>790
レジェクリアの時は、むやみに武器棚触らず補給場所確保しながら戦った思い出 新しい開発がBungieと考えが違いすぎたのが死因だわ
今まではグラフィックよりもやっぱりみんなでワイワイ楽しむのがいいよな!
画面分割Coop!4人画面分割でオンライン参戦できる!
って感じだったのに
画質こだわったから画面分割なしだわ、性能無理しすぎて武器すぐ消えるけど我慢してくれよな;;
って言う >>792
Frank O'Connor氏筆頭に、ぶんぎえでHaloに関わってた人たちが343iに結構移籍してたりするんだけどね…… 闇夜に飛べは時間タイミングがシビアで数日要した思い出
だがこういう実績嫌いではないw
https://i.imgur.com/6QexLmb.jpg >>788
>>790
>>792
キャラにポリゴン食われてステージや背景が殺風景になったんじゃね
FPSでロケーションが単調なのは致命傷だというのに 単純に発光体連中とのドンパチがつまらなかっただけ
アーマー剥がれると隠れたり突進してきたりじゃなくて遥か遠方に逃げて仕切り直しという糞つまらない闘いだった 4のプロメシアンはどれもこれも戦ってて全く楽しくなかったからなあ
ナイトはアーマー剥がしたら即ワープして逃げるし
クローラーは小型のくせにやけにタフだし、ヘッドショットするにしても微妙に判定小さいし
壁に張り付いて死角から撃ってくるし、稀にバイナリーライフル持ってる個体が居て即死させてくるとかで凄い面倒
ウォッチャーに至っては、軽く撃ったら物陰に逃げていく上に変にタフで、放っておくとナイトを蘇生してくるとかこれまたストレス要因
5のプロメシアンは下方修正されて、ルーチンも戦ってて楽しくなるように調整されてるけど
でもやっぱりコヴナントと戦ってる方が面白いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています