「いごう!」もそうだけど、コルタナを処分するよう要求されるシーンでの「断る!」も全くチーフっぽくない
原語も冷静にNo Sirと返してたし、「お断りします。艦長」とか「従うことは出来ません」だろうに

>>805
いやいや遊んではいたぞ
その上で、南雲氏に対して戸島がHaloへの思い(笑)について6時間位語ったにも関わらず
遊んだ痕跡がReachだけとか、そのReachですら1時間程度も遊んでなかったのが実績から判明したのは笑いどころだし、叩かれて然るべきな部分でもあるが

音楽に関してはあの時点では色々悶着あったのでしゃーないし、Martin O'Donnell氏が343iに移籍せずぶんぎえに残ったのも痛かった
まあ、4に関して戸島が要らん仕事をしまくったのは概ね間違いない
SEに関しても同様だし、日本語翻訳に関しても同様
(ただ、4の楽曲に良い曲が揃ってるのは間違いない。メインテーマ使えなかったのは痛かったが)

でも、同じ元コナミ組でも陣内氏は良い仕事したよね。戸島と違って
5の楽曲は良かった。OSTの限定版個人輸入して買っちゃったもの