ワンピースワールドシーカー Metacritic 53スタート
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https://www.metacritic.com/game/playstation-4/one-piece-world-seeker
またクソゲーかよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) ルヒィが一般人殴るとか許されないからな やるなら辺り判定無しで作るしかない >>231
それでもナルトなら里への依頼、スニーキング任務や、護衛任務として理由付けになるから体裁保てそう
ワンピースだと海賊が上陸して島の街の人たちのお願い事聞いて回る謎のゲームになっちゃう >>239
スパイダーマンみたいの飛び回るの面白そうだったがこういうのよくないな
キャラゲーなんて爽快操作でいいのに変にストレス要素加えるのはバカだな ガンバリオンだからスイッチでも出すんだろうけどそん時はクオリティ上げてくれよ
素材は良さそうなのにもったいないな 5分ほど配信見たけどさ
フルボイスじゃないだけで物凄い手抜き感出てるなこれ 任天堂と共同開発した時はJUSみたいな神ゲー作れるのに
ソニーと開発するとクソが生まれてしまう…
クソゲー作る趣味でもあるのか?PSW
決算合わせだとしても酷すぎる >>245
てか原作ものでオリジナル舞台はちょっとね
せっかくのOWなのに聖地巡礼が出来ないし ワンピースってワクワクする冒険が基本テーマだと思うんだが
なんでこんなひどい内容になってしまったんだ?
雑魚敵にイライラする1人だけのBGM基本無音の冒険を
誰がやりたいんだ? ジャンプフォース、レフトアライヴ、ワンピース
和ゲー復活したな >>261
レフトアライブとかいうゴミクソゲーをいれるな 樽に入って密入して泥棒まがいのことするルフィなんて見たくなかった
ゴミ、いい加減にしろ あれだろ
先端が鋭く尖った銃とか、海楼石でできた銃とか撃たれてるんやろ(鼻ほじ >>255
うわぁ・・・
見るだけでクソゲーってわかるのはすごい そんなに低くなる理由が分からん
何がダメだったんだ >>255
打たれ強さ○みたいな感じやね
これは糞だわ。圧倒的クソゲーじゃねぇか ルフィってゴムだから原作でも銃とか全く効かないけど、
>>255これはどうなってるの? ルフィが銃弾でダメージ受けてるわ、こそこそと隠れて移動してるわ
スモーカーに覇気無しの攻撃が効いてるわ、なぜかBGMが無いわ
色々と酷すぎるんだが >>255
フィールドは悪くないな
そこで力尽きた感満載だが ワンピは無双が一番合ってるよ
特にルフィは暴れる以外に能が無い >>255
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ガンバリオンはワンピース見たことないんか? FF15や無双8と一緒で
広い世界作っただけで満足しちゃった系か >>282
敵の大将も覇王色出してて相殺してるってことでええやろ(適当) 微妙にアイテムSEがゼルダ意識してるのが逆に腹立つなw IGNレビューを要約すると、
見た目は良いしストーリーはまともだがバトルと同じことの繰り返しのクエストが退屈
ワンピースの面白さは味方や敵との絡みなのにゲームプレイのほとんどが孤独な探索とバトルじゃ面白くするのは難しいよ 動画見てきたけど劣化スパイダーマン感が凄い
スパイダーマンエアプだけどあっちのほうが見てて気持ちがいいわ >>288
なるほどな
パッと見の見た目は良さそうだったから、そこまで酷い点数になることに驚いたが
オープンワールドに合わなかったという事か ガンバリオンのゲームは基本的に同じ事の繰り返しを積み重ねるゲームの癖に、
根幹のアクション部分が地味で楽しむには色々足りないのは元から。
ただ、バンダイ陣がやってるゲームのクソゲー率そろそろいい加減にしないと先が無いぞ。 ルフィがスニーキングに合ってないだろ
原作のあいつ猪突猛進じゃん
無双の方がまだしっくりくる
ガンバリオンの原作大好きスタッフはどこに消えたのだ 探索とバトルが楽しいゼルダBotWとは真逆の作りってこと まあツギハギ漂流百科てルフィに似てるキャラのセリフをルフィに喋らせても気づかないし? ワンピースでゼルダみたいなの作ってって言われたんじゃね割とまじで
環境音だけとかも意識してるだろw というかオープンワールドにしたら面白い作品って限られそう
ドラゴンボールもそれで面白くなるのかという
CC2はアニメシーンをいかにカッコ良く作るかに特化して作った方がいい気がするし まさに今の連載でルフィは潜伏失敗して暴れて捕まってるしな オープンワールドとキャラゲーって相性良くない気はするな >>297
ドラゴンボールは飛んで世界の端まで行けるから合わないだろな ワンピース自体賞味期限きれてるからな
2年後あたりから、もう最後だけわかればいいや
って脱落した人多すぎ 痛みは感じる設定だったのなら、銃弾食らってダメージ受けても問題はないな
そうじゃなかったなら銃弾はなんとか石の素材を使った特殊な銃弾という事にしよう
>>300
PV覚えてないけど筋斗雲が殺された世界観ならワンチャン…
というか武空術あったわ ゼルダの環境音風BGMが評価されたのは
3Dゼルダはもともと夜の世界は環境音のみで静かだったのだ
そういう歴史の上に基づいて成り立っているので
第一印象にBGMが大事な版権ゲーがそこを参考にしちゃいけないと思う >>297
そもそも高速で地球1周する世界観だから街中を動き回るのにあんま向かん気がするドラゴンボール
戦ってる時に建物を壊せないのも変だし 地図開く音、アイテム拾った音、SE関連がゼルダ意識しすぎだわw
そこはワンピースっぽい音にしとけよw ドラゴンボールもオープンワールドと絶対に合わないだろな スニーキングの判定もイライラしやすい作りだな
近づいて来たら明らかにバレバレでも目の前で止まるし、離れるまで時間かかるし、樽は壊れるし
レビュアー連中の神経逆撫でするような仕様が多すぎるw ドラゴンボールゼノバース
ドラゴンボールファイターズ
ドラクエ11
全部IGNでは高評価
海外人気ないドラクエ11でもよかったのになにが悪かったんだ? >>104
たぶんピッキングしてるんじゃないかな
ゲームを進めるとピッキング技術が上がって開ける時間を短縮できるんだと思う ボスキャラが全然喋らん
ボスに勝利してもなんも音楽鳴らん
ワンピでこれやっちゃダメだろ てかアニメゲーでこのボイスの少なさはひどい
DSじゃないんたからさ >>314
また決算に間に合わせただけのゴミクソゲー確定だな
買う価値無いね グラフィックいいじゃん!
ルフィになって街中遊びまわりたいから・・・1980までいったら買うわ ゼルダに影響受けたんだなーってのはわかる
火薬樽に引火させたら海兵一網打尽にできるのまんまゼルダ ルフィは金づちだから水に落ちると即死
リトライは早いがオープンワールドの自由度を奪っている ボス倒した後の会話でオイッとかチッしか音鳴らないし
ああいうパートボイスが許されるのはゼルダシリーズだけなんでは またクソ捨てか
ゴキブリが買わないんだし
今年何度目なのかの爆死確定(笑) BGMが控えめなのはBOTWの影響か?
ワンピの騒がしい雰囲気と合ってないだろ オープンワールドにする事が目標のゲームにありがちな失敗したんやろな
ガンバリオンはキャラゲー会社としてはわりかし優秀な方だがオープンワールドを作れるとは思えない >>329
アイテム拾った音、地図を開く音、青白く光るダンジョンやスニーキング透視能力、環境音メインにパートボイス
かなりゼルダ意識してるよ
こんなのゼルダ好きのレビュアーが怒るだけだわw
ワンピースの良さを殺してる 無双8も明らかに失敗だしな
次世代進化でやれる事として、オープンワールドに行きつくところは多いようだけど
それだけじゃダメなんだろうなあ 島に航海に空島にガチで作れば絶対面白くなりそうだけど無理だよね。
大して人気ないからそんなに予算でないだろうし。 配信者が視聴者にマジで面白いからおすすめとか言ってるけど大丈夫か?
開始から3時間少々しかたっていないがストーリー進めるには退屈なクエストを20時間やらないといけないみたいだぞ なるほど ゼルダのパクリ スパイダーマンのパクリ
で、海外でもともとワンピース人気なしが
この評価になったのかもな >>333
ワンピースでオープンワールドやるなら海だわなぁ
一つ一つの島は小さくてもいい ゴキちゃんまた買わぬからの値段暴落コンボしちゃうの? あっちもワンピ人気ないわけじゃないしそもそも原作人気でレビューの点は左右されんし
つーかワンピ知ってる人からこそ評価さがるわ
キャラゲー要素がゴミすぎる >>334
案件でやってるから誉める事しかできないだけ 例えばモンハンWなんかはゼルダBotWのパラセールとスローモーションをパクってまるで自分で考えたかのように発表しててパクコンもいいとこだったがモンハン色はちゃんと残してる
あとゼノクロのナビゲーションボールまんまパクった導蟲とかだな
ちなみに辻本もMHXの時のE3で発売前のゼルダ遊んで楽しかったと任天堂アメリカの生放送ではしゃいでた
ガンバリオンのはゼルダBotWのパクリ要素をまんま残しすぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています