ワンピースワールドシーカー Metacritic 53スタート
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https://www.metacritic.com/game/playstation-4/one-piece-world-seeker
またクソゲーかよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>297
そもそも高速で地球1周する世界観だから街中を動き回るのにあんま向かん気がするドラゴンボール
戦ってる時に建物を壊せないのも変だし 地図開く音、アイテム拾った音、SE関連がゼルダ意識しすぎだわw
そこはワンピースっぽい音にしとけよw ドラゴンボールもオープンワールドと絶対に合わないだろな スニーキングの判定もイライラしやすい作りだな
近づいて来たら明らかにバレバレでも目の前で止まるし、離れるまで時間かかるし、樽は壊れるし
レビュアー連中の神経逆撫でするような仕様が多すぎるw ドラゴンボールゼノバース
ドラゴンボールファイターズ
ドラクエ11
全部IGNでは高評価
海外人気ないドラクエ11でもよかったのになにが悪かったんだ? >>104
たぶんピッキングしてるんじゃないかな
ゲームを進めるとピッキング技術が上がって開ける時間を短縮できるんだと思う ボスキャラが全然喋らん
ボスに勝利してもなんも音楽鳴らん
ワンピでこれやっちゃダメだろ てかアニメゲーでこのボイスの少なさはひどい
DSじゃないんたからさ >>314
また決算に間に合わせただけのゴミクソゲー確定だな
買う価値無いね グラフィックいいじゃん!
ルフィになって街中遊びまわりたいから・・・1980までいったら買うわ ゼルダに影響受けたんだなーってのはわかる
火薬樽に引火させたら海兵一網打尽にできるのまんまゼルダ ルフィは金づちだから水に落ちると即死
リトライは早いがオープンワールドの自由度を奪っている ボス倒した後の会話でオイッとかチッしか音鳴らないし
ああいうパートボイスが許されるのはゼルダシリーズだけなんでは またクソ捨てか
ゴキブリが買わないんだし
今年何度目なのかの爆死確定(笑) BGMが控えめなのはBOTWの影響か?
ワンピの騒がしい雰囲気と合ってないだろ オープンワールドにする事が目標のゲームにありがちな失敗したんやろな
ガンバリオンはキャラゲー会社としてはわりかし優秀な方だがオープンワールドを作れるとは思えない >>329
アイテム拾った音、地図を開く音、青白く光るダンジョンやスニーキング透視能力、環境音メインにパートボイス
かなりゼルダ意識してるよ
こんなのゼルダ好きのレビュアーが怒るだけだわw
ワンピースの良さを殺してる 無双8も明らかに失敗だしな
次世代進化でやれる事として、オープンワールドに行きつくところは多いようだけど
それだけじゃダメなんだろうなあ 島に航海に空島にガチで作れば絶対面白くなりそうだけど無理だよね。
大して人気ないからそんなに予算でないだろうし。 配信者が視聴者にマジで面白いからおすすめとか言ってるけど大丈夫か?
開始から3時間少々しかたっていないがストーリー進めるには退屈なクエストを20時間やらないといけないみたいだぞ なるほど ゼルダのパクリ スパイダーマンのパクリ
で、海外でもともとワンピース人気なしが
この評価になったのかもな >>333
ワンピースでオープンワールドやるなら海だわなぁ
一つ一つの島は小さくてもいい ゴキちゃんまた買わぬからの値段暴落コンボしちゃうの? あっちもワンピ人気ないわけじゃないしそもそも原作人気でレビューの点は左右されんし
つーかワンピ知ってる人からこそ評価さがるわ
キャラゲー要素がゴミすぎる >>334
案件でやってるから誉める事しかできないだけ 例えばモンハンWなんかはゼルダBotWのパラセールとスローモーションをパクってまるで自分で考えたかのように発表しててパクコンもいいとこだったがモンハン色はちゃんと残してる
あとゼノクロのナビゲーションボールまんまパクった導蟲とかだな
ちなみに辻本もMHXの時のE3で発売前のゼルダ遊んで楽しかったと任天堂アメリカの生放送ではしゃいでた
ガンバリオンのはゼルダBotWのパクリ要素をまんま残しすぎだわ >>184
群像劇でありキャラの個性がウリなんだから
シーンごとにキャラ切り替えて別のアクションさせりゃよかったのにな
ウソップやチョッパーならスニーキングも割りと不自然はないだろうしさ 世界だと本編終わってるナルトとワンピ、どっちが人気あるんだろう
やっぱナルトか >>342
そもそもワンピース20周年記念のゲームなのでワンピースであることが前提
オープンワールドを選んだのがミスだな パクってばっかりだから逆鱗に触れたのかな
ドラゴンボールのパクリ ゼルダのパクリ ドラクエのパクリ
スパイダーマンのパクリ ファンタスティック4のパクリ NARUTOもいうてボルト要素がかなり滑ってるからなあ ワンピースには田中公平や浜口史郎という偉大な作曲家がいるんだし
もっと曲数増やした方がいい
ワンピースの世界観って半分は音楽の力でしょ
サクラ大戦なんて当時ですら古臭いあかほりシナリオを田中公平の音楽で押し切って感動させてるのに これマップは作りこまれてるけど探索要素が強いゲームではないっぽいな
ライオットアクトとかと同じ失敗してるわ
やること単調で変化がないパターン ワンピースってもともとパクってばっかりで
スターウォーズの映画に我が物顔で宣伝して
くるぐらいのずうずうしい漫画だから
その悪い癖がまたでちゃったんじゃないの? 動画みたけどスパイダーマン出た後でこれはあかんやつだわ ツイッチでプレーしてるの見た限りでは丁寧に作られていて面白そうだが
セールになったら買おうかな 逆に内製にかえてからのカプコンの優秀さよ
ジャンプフォースといい、バンナムがコントロールできないのは明らかだし
CC2のドラゴンボールも不安だわ ドラゴンボールゼノバース 1000万 ディンプス
ドラゴンボールファイターズ 400万 アーク
CC2のドラゴンボールがちゃんとしたの作れるわけないよね >>358
どうだろうなぁ
まあ福岡仲間だし今回のが良い反面教師になってくれるだろう 普通にストーリーベースの一本道アクションゲーにした方が良かったんじゃね?
ケレン味たっぷりの演出にしてさ
なんでワンピでこんな地味なアクションしてんの?って感じ >>357
たぶんやり込むうちに粗が見えてくるタイプ
グラは綺麗だし操作性も悪くない移動してるだけで楽しいってのは最初だけで、オープンワールドとしては決して広くないマップや探索要素の少なさ単調なバトルやクエストで飽きてくるんだと思う 完全にゼルダに今度は干渉してきたなwww
ワンピのワンピ信者の悪い癖
ファンでもない人は何だお前?って感じ
マイルドヤンキーだよ >PlayStation LifeStyle 85点
もうこいつら駄目だろ >>362
このパターンだろうなあ
最初のワクワクをいつまで維持できるのかってやつ 面白そうに見えてたのにな
PV詐欺にひかかったわ
ジャンプフォースにもレフトアライブにも騙されなかったけどこれは騙された
よく考えたらゲーム内のプレイ映像が皆無だったもんな >>365
レフトアライブといいクソゲーに限ってキチガイサイト頑張ってるのにメタスコア上がらないのさすがにかわいそう >>358
このゲームの動画のコメ欄に書いてた一番評価が高いコメの内容は
ワンピースの世界をキャラクリしたオリジナルキャらで好きな悪魔の実を食べて冒険したい
だった
ゼノバースがウケた理由もわかる カタクリとスネイクマン出ない時点で手抜きのゴミ
PVの見せ場が未だにバウンドマンで笑うww作る気ないなら制作すんな。作者に失礼だ
アニメではそろそろイム様登場なのにな ボイス録ってないのは本当に謎
イベントシーンだけでもちゃんと喋るだけで満足度上がるだろうに
録る予算すらなかったのかスケジュールきつかったのか知らんが >>358
ゼノバースもファイターズもゲームオリジナルストーリーだがCC2のは原作追体験だろ
CC2のことだから原作再現度は高いと思うがゲームとして面白いかは別の話だな そのゼノバース要素を取り入れたのが何故かジャンプオールスターゲーというw
DBは散々ストーリーの追体験させられた中でそういう要素もありだねって話なのに
数年に一度のジャンプキャラ集合でやるかね ボイスは謎だなあ
スケジュールなのか予算なのか
移植する気満々なのか
軽めに作ることを優先してるよね
まあ移植したいとも言ってたしワールドレッドみたいに追加要素入れて移植してもおかしくないか 何度年度末駆け込みクソゲーをつかまされたら学習するんだよ ナルティメットストームのアドベンチャーモードやったことあったらCC2の作るオープンワールドアクションRPGとか怖くて手が出せんわ
松山の作る箱庭がどんだけ低レベルか「ナルティメットストーム4 アドベンチャーモード」で検索して見てくるといい ジャンプフォースもイベントシーンのボイス少なかった
DBファイターズのストーリーはフルボイスで気合入ってたな ワールドレッドってマジでボロ雑巾になるまで何年も移植繰り返してたから
これも同じように何度も移植すると思う
中小企業で社運かけたらそれくらいしないといけない やっぱ売れてるのはちゃんと理由あるんだな
ゼノバースしかりファイターズしかり
じゃなぜこのワンピゲーがここまで低評価なんだ? 完成する目処立たなかったから未完成のまま発売パターン? >>378
ルフィ以外も操作できるバージョンは発売されそう >>347
作者違うし仕方ない
岸本大好きcc2ももナルト終わってから一切ナルトゲー出してないしな
ボルトがやってるのにあんまりだ そもそもワンピが海外人気無いじゃん
海賊無双で世界累計ミリオンくらいだと思ったけど、日本4〜5割あるし
逆にDBは1割未満でしょ left aliveとかもそうだしjum forceとかもそうだけど下請けに言い値でゲーム作らせて
IPホルダーとかパブリッシャーとかは搾る取るだけ、むしろ仕事与えてやってるんだからありがたいと思えってビジネスはもう持続可能じゃない
下請けからすれば社外のプロデューサーの突飛な要求に従いながら出来もしないことを無理やりやらされ成功すればパブリッシャーの利益であり
失敗すればそれは下請けの責任なんだからまともなインセンティブが発生するわけがない
ただでさえ近年の据え置き機の開発が高度化大規模化しており、スクエニや任天堂でさえ下請け先としてバンナムやコエテクを選ばざるを得ない中
ろくに現世代機での開発経験のないチュンソフトだとかガンバリオンみたいな中小に短い納期で下請けすること事態が間違っている
こんなことを続けていけばIPやパブリッシャーのブランド価値も毀損されどんどん売れなくなっていくという負のフィードバックループの入るだけ
もしバンナムがほんとうにまだ据え置き機でゲームを出したいと思うなら(それがキャラゲーっであっても)、自社開発に切り替えていくべきだろう
そうしないかぎりクソゲーの連鎖は止まらない いつものPSファンサイトが高め付けてるだけで
他のサイトは何処も酷いな ガンバリオンだっけ?
あんなショボゲーメーカーがPS4でいきなり大作作れるわけないやん >>276
逆立ちしてもクオリティ勝てないのに恥ずかしいこと言わない方がいい ワンピースIGNで5点以下のボロクソじゃん
メタスコア 57点。。。。。。
尚、日本では神げー認定されている模様
神げー?
キャラ音声=フルボイスじゃない
町の建物がほとんど入れないハリボテ
モブキャラのほとんどが同じ格好&同じ顔&色違いで手抜き
町中の住民がほとんどいないゴーストタウンで都市でも歩行者が2,3人w
戦闘も単調でほとんど一緒だし敵が弱い
島には家畜や動物がほとんど居ないし鳥巣らも居ない人間のみで不自然w
同じ戦闘の繰り返しで飽きてくる。
敵のバリエーションも少なすぎ >>276
赤と青のタイツ男が操作キャラよりはいいかなぁ
正直足元にも及ばないゴミレベルなんだがw >>395
何が悪いかより何が良いかでこのゲームを語れよ! >>88
鉄拳7はコンボゲーだけど普通に面白いからしゃーない 59点になったか
イエローゾーンに点が固まってるからもう浮上は無理だな
まあ買ってくれた人が楽しんでくれるといいね 粗製乱造!現代のATARI社!!!!!
クソゲーだらけのPS4!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>399
鉄拳とか格ゲーのなかで一番くそつまらんゴミだった やっぱりカプコンは正義やな ここ数年で出した作品全部好評価やし モンハンも最低がメタスコア80だし >>395
ほんとハリボテって感じだな
何か出来そうで出来ないマップ
静止画スクショや初見プレイで凄そうに見える見た目の部分だけで終わってて
遊んでいくうちに世界にハリボテ感を感じてくるんだろうね
>>403
ドラゴンズドグマは評価高くないし
カプコンもこのジャンルは苦手だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています