ワンピースワールドシーカー Metacritic 53スタート
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https://www.metacritic.com/game/playstation-4/one-piece-world-seeker
またクソゲーかよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 買うつもりだが本スレのフラゲ民の感想みたら
買う気分削がれた >>457
るひーだからまだスパイダーマンみたいにジップ移動してるけど
他キャラはずっと走るだけになるんちゃうん? >>164
メトロエクソダスはクソゲーじゃねーわ秀作だよボケ
ゴキどもはゲーム知らんから存在も知らなかったのか持ち上げてもいなかったじゃねーか >PlayStation LifeStyle 85点
あー鉄パイプ70点にこれで思い当たった
二ノ国2の世界が絶賛()CMのゴミ痛、dualshockersとかと並んでた電波レビューサイトの一角かw >>443
街が広いのとスカスカは両立する
むしろ目立ってしまう キャラ限定の追加ステージはあるかな?
と見てる。
いつもの商法だけに。
とりあえずボリューム次第では値段が落ちた頃に買おうかなと考えてる。
この落ちた値段でDLCをカバーしたいし。 もしかしてIGNの動画見えない天井にぶつかりまくってる? スパイダーマン見たあとだとこれは悲しくなるわ
技術力が二世代くらい離れてる >>255
撃たれ続けたまま押されてオブジェクト乗り越えるの腹痛い
ワンピースとか昔見てたけどなんか空気吸って膨らんで弾き返してやり返すとかしてなかったか?
ゴムらしいカウンターアタックとか無いんかい >>304
アニメのイメージがどうしても付き纏うから田中公平氏の開放的なノリ良い音楽が無いと違和感が
戦闘曲は低音重視で何か重たいというかコジンマリしてるしフィールドに至っては環境音メインなんて洋ゲーOWで見飽きた演出
ゼルダBOTWはテーマや空気感を捉えた上であのグラにして環境音+素朴なピアノBGMで相乗効果UP
なのにコッチは如何にもなCGチックなグラとマップ(つーか時間経過の概念有るんか?)
ただ、似たグラのアストラルチェインが何か心配になってきたw >>255
ミニガンみたいなの持ってる敵にひたすらノックバックハメされてて草
1体だから何とかなってるけどこの敵複数出たらやばいんじゃね >>472
アストラルチェインはPVで既にノリノリの音楽かかってるじゃん
そもそもオープンワールドかも分からない 移動するたびに「ゴムゴムのロケットおおおおお」とかルフィが叫んでてワロタ
うざすぎだろw >>471
ゴムゴムの風船だなこの技ないと銃でハメられるってストレスやばそう
てかゴム人間だからまず銃弾ダメージない設定だったはずなのだが >>473
逆にボス戦などはルフィの強力な攻撃でハメれる
基本的に敵の動きを読んで行動するとかいう駆け引きはないようだ 開発トレンドに跪かせた結果がこれよ
選べない進化なんてただの独善で不幸に決まってるじゃん レフトアライブでPSクソゲーラッシはさすがに打ち止めだと思ったのに… >>485
10年前のWii作品がピークだったって長年言われ続けてるのも知らない低能は口を開くな パンドラの塔あたりでもう死にかけだったろ
全く売れなかったし なんでオリジナルOWにしたのか理解出来ない
KHみたいにあの世界を体験できたりキャラクターに会えるがないから没入感皆無 つかこれなんで街作ってるのに普通の住人いねーんだよ
非常事態で島の住人全員追い出して海軍だけになってんの?
何のための街だよ
何のためのフィールド作りこみだよ
出てる動画全部開発中のやつ? 移動は進撃の巨人の方がスピーディー&スムーズで気持ち良さそうだな これでファミ通40点満点の神ゲージョジョASBで有名なCC2が作ってるDBのOWの出来も怪しくなってきたなぁ なんかBotWみたいなゲームをワンピで作って!って言われて作った結果www
みたいな感じのあるゲームね。 ジャンプのゲームコーナーでも全然紹介してなかったからお察しの通りだったな
ジャンプも最近はスマホゲーの宣伝ばかりでスクープ源にもなってないが ゼルダ開発チームのレベルの高さが垣間見えるな
ガンバリオン程度では見るも無残な惨状になってしまう >>72
それできるだけでもっと点数上がると思う
マジで何もできんスカスカなのか? ガンバリオンの社員今調べたら100人もいないじゃん
そんな小規模な会社にPS4クオリティのOWを要求するとか最初の段階で間違ってるだろ >>14
バンナムの内製は実は有能なんだよ?
バンナムにクソゲのイメージがつくのは適当に外注使うから
>>1も外注 >>246
スパイダーマンもクソザコ女強制操作パートは最悪だったからな
殺意すら覚えた >>350
スターウォーズもクソみたいに死んだしまぁいいよ アンリミテッドシリーズも別に個々のアクションたいして面白くなかったからな
ルフィとか使っててすぐ飽きてたし
探索とかアイテム集めとかクラフトとかやりつつ
飽きたら別のキャラに変わって育ててとかで飽きをやりすごしてた
ルフィ一人はきついわ >>454
大半のプレイヤーはクリアしても世界の半分も見ずに終わるからな
視点によっては本当に無駄 ソニックアドベンチャーみたいにすれば良かったのかな
ルフィはとにかくまっすぐ暴れまくるサーチ&ボコボコパートで一方その頃サンジは備蓄食材探して探索パートとか
たぶんそんな開発力なかったんだろうけど ただMAPに配置された敵を倒すだけのつまらん作業ゲーみたいだな
島が運営されて機能している感じが全く無い 後発PSを視野にしてたアンリミレッドあたりから顕著に評判落ちてきてたな
海賊無双1のような地雷の踏み台にされたガンバリオンとギガントバトル2が勿体ないと言われたのも昔話 ドラゴンボールファイターズはめちゃくちゃ点数高かったのにw PS4でまたもクソゲー確定
3年以上開発してこれか
PS5の発売前にPSW沈没だなw このゲームの何がやばいって3ヶ月も発売延期したことやぞ
さらに開発費かけてこれ まあわけわからん名無し雑魚1人を倒すのにゴムゴムのレッドホークだかを数発ぶち込んでる時点で終わってるよね あと発売前のプレイ動画見てて思ったのはドア1枚調べるのにめっちゃ時間かかる
調べて何もなしとかも普通にあるしテンポやばい
ドア1枚調べるのにどれくらい時間かかるかっていうとバイオR2でいったら倒れてる棚を起こす並に時間かかる >>514
使えるキャラ1人
ボイスと音楽が乏しい
ってだけでキャラゲーとしてうんこなのは誰でもわかる 全体マップはこんなんで街がかなりある
https://pbs.twimg.com/media/Dz0icJHXQAA--zY.jpg
上の方の島だけでもこんな感じ
748 なまえをいれてください[sage] 2019/03/14(木) 01:22:09.23 ID:0aJEwQlM
海軍めっちゃいてちゃんと見て回ってないけどこのスイギョクって5つに分かれてる町はほとんど同じような作りだと思う(´・ω・`)
手抜きなのかこういう町にしたのか(´・ω・`)
https://i.imgur.com/T7hu8qh.jpg >>520
どれもゴーストタウンのように過疎で中に入れない張りぼての建物があるだけだよ? 中身スカスカみたいね
敵も変わりばえないようで
やっぱりいらないかな IGN
ワールドシーカー 4.8 BAD
レフトアライブ 3.8 AWFUL!
レフトさんが貫禄のクソゲーっぷりを見せ付けてカッコいい! 過疎ってるのは別にそういう設定あるわけじゃないの? 地面のテクスチャひでぇな
MH4のフィールドみたい >>481
そういう兵器かな?
ありそう
銃弾を海楼石にしただけでも効果ありそうだしな >>520
オープンワールドでありがちだが、広いマップをキャラ一人のみで冒険は全然わくわくしない
しかも今作NPCすら少ない 建物の扉が開いてて中の住民が観えてるのに静止画というねwしかも入れないから笑うしかないw >>358
ゴボファイは400万も売れてねーよ捏造すんな
250万だぞ バンナムはクソゲーでも連続でソフト出す開発力はあるんだよな キャラゲー購入層の大半は元々ゲームに高い完成度を求めてるわけじゃないしね
好きなアニメのキャラが自分で自在に操作できればそれで満足度は8割は超えるわけだからメタスコアとかネガティブなレビューとかはほとんど気にしてないわけで とりあえずOWにしたら面白そうって思ってる連中が作るとこうなるのが落ち
CC2のやつも期待できんな キャラゲーとしてもアンリミテッドシリーズのほうがやれること多かったと思う 結局キャラゲーとしてルフィしか使えないのはクソって話に行き着く DBってメインストーリーは荒野ばっかりだから
OWにして面白くなる予感が全くしないな >>532
公式HPページみなよ
気色悪い略し方する奴ってやっぱ頭パーだな こういうのを「PS4クオリティ」って言うんだろ?w できもしないオープンワールドに手を出した結果
ワンピースってほんとソフトに恵まれないよな >>2
エネル「”恐怖(クソゲー)”こそが”神”なのだ」 >>510
あれのワンピ版作れば売れそうだな
アーク製ワンピ格ゲーはもう3DSで出てるけど 「switchではできないクオリティ」
とかぬかしてたゲームがことごとくクソ判定されてるというね ワンピースの面白さって仲間との冒険だから
格ゲーじゃアークが作っても無理な気がする
カッコいい技を派手に吹っ飛ばすという分かりやすさが無い
そこがドラゴンボールやナルトと違うところだよな 海外ではフォトリアルに寄せたジャンプフォースのグラが酷評されアニメ寄りのワールドシーカーのグラが褒められてるのを見るとやっぱジャンプゲーはトゥーンじゃなきゃダメだと確信した バンナム四天王
・NEWガンダムブレイカー (開発:クラフト&マイスター)
・シノビストライカー (開発:ソレイユ(ヴァルハラの子会社))
・ジャンプフォース (開発:スパイクチュンソフト)
・ワンピースワールドシーカー (開発:ガンバリオン)
・ガンダムブレイカーの世界デビュー作、eスポーツ、ギャルゲー、ゴミ拾い
前作までの開発に関わったイリンクスはレフトアライヴで忙しそうなので外した
・ナルトの世界で4vs4のオンライン専用ゲーム
アップデートに不具合があり1週間オンができなくなった
・ジャンプヒーローが現れたら?というコンセプト
世界を意識してUE4のテカテカモデリング、ゲーム用のキャラクターデザインは中国に投げた
・ガンバリオンにワンピースのオープンワールドを作らせる
初期のコンセプトで失敗してるわ
企画書の段階で再考すべき案件 割と金かけてそうなのがまたきつい
クソなのもすぐ分かるが コカイン瀧がピエール使って逮捕されたのが今日発売のワンピースにも少し影響しそうだな
ワンピース買おうと思ってた人の中には販売自粛受けて先にジャッジアイズ買う人が出てくるだろ >>547
ドラゴボの必殺技も閃光弾放つようなのばっかじゃん
必殺技名もかめはめとか魔観光とか有名どころ以外は原作以降の後付けばっかりだし シームレスなオープンワールドを作れる予算や技術が無いけど頑張って作ってみた結果
ゴーストタウンができあがりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています