ワンピースワールドシーカー Metacritic 53スタート
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https://www.metacritic.com/game/playstation-4/one-piece-world-seeker
またクソゲーかよ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) バンナムはクソゲーでも連続でソフト出す開発力はあるんだよな キャラゲー購入層の大半は元々ゲームに高い完成度を求めてるわけじゃないしね
好きなアニメのキャラが自分で自在に操作できればそれで満足度は8割は超えるわけだからメタスコアとかネガティブなレビューとかはほとんど気にしてないわけで とりあえずOWにしたら面白そうって思ってる連中が作るとこうなるのが落ち
CC2のやつも期待できんな キャラゲーとしてもアンリミテッドシリーズのほうがやれること多かったと思う 結局キャラゲーとしてルフィしか使えないのはクソって話に行き着く DBってメインストーリーは荒野ばっかりだから
OWにして面白くなる予感が全くしないな >>532
公式HPページみなよ
気色悪い略し方する奴ってやっぱ頭パーだな こういうのを「PS4クオリティ」って言うんだろ?w できもしないオープンワールドに手を出した結果
ワンピースってほんとソフトに恵まれないよな >>2
エネル「”恐怖(クソゲー)”こそが”神”なのだ」 >>510
あれのワンピ版作れば売れそうだな
アーク製ワンピ格ゲーはもう3DSで出てるけど 「switchではできないクオリティ」
とかぬかしてたゲームがことごとくクソ判定されてるというね ワンピースの面白さって仲間との冒険だから
格ゲーじゃアークが作っても無理な気がする
カッコいい技を派手に吹っ飛ばすという分かりやすさが無い
そこがドラゴンボールやナルトと違うところだよな 海外ではフォトリアルに寄せたジャンプフォースのグラが酷評されアニメ寄りのワールドシーカーのグラが褒められてるのを見るとやっぱジャンプゲーはトゥーンじゃなきゃダメだと確信した バンナム四天王
・NEWガンダムブレイカー (開発:クラフト&マイスター)
・シノビストライカー (開発:ソレイユ(ヴァルハラの子会社))
・ジャンプフォース (開発:スパイクチュンソフト)
・ワンピースワールドシーカー (開発:ガンバリオン)
・ガンダムブレイカーの世界デビュー作、eスポーツ、ギャルゲー、ゴミ拾い
前作までの開発に関わったイリンクスはレフトアライヴで忙しそうなので外した
・ナルトの世界で4vs4のオンライン専用ゲーム
アップデートに不具合があり1週間オンができなくなった
・ジャンプヒーローが現れたら?というコンセプト
世界を意識してUE4のテカテカモデリング、ゲーム用のキャラクターデザインは中国に投げた
・ガンバリオンにワンピースのオープンワールドを作らせる
初期のコンセプトで失敗してるわ
企画書の段階で再考すべき案件 割と金かけてそうなのがまたきつい
クソなのもすぐ分かるが コカイン瀧がピエール使って逮捕されたのが今日発売のワンピースにも少し影響しそうだな
ワンピース買おうと思ってた人の中には販売自粛受けて先にジャッジアイズ買う人が出てくるだろ >>547
ドラゴボの必殺技も閃光弾放つようなのばっかじゃん
必殺技名もかめはめとか魔観光とか有名どころ以外は原作以降の後付けばっかりだし シームレスなオープンワールドを作れる予算や技術が無いけど頑張って作ってみた結果
ゴーストタウンができあがりました というかマップ全体に対する街や施設の占める割合が大きすぎ
https://pbs.twimg.com/media/Dz0icJHXQAA--zY.jpg
自然の地形作るよりコピペできる建物の方が簡単だっただけじゃないのかっていう気がしてくる ワンピは漫画の作風からして
見栄っ張り エゴ満載 の漫画なわけ
だから信者もそんなやつばっかり
今度はゼルダに寄生して荒らし出した
その結果がこれ 海外も何だお前?って評価だろう >>555
結果的に分かりやすくカッコ良くなってるじゃん
かめはめはを起点としてるだけで
ワンピースは悪魔の実が無くても常人が強いし、足技やら
原理が不明のをややこしくしてるから格ゲーは作りにくいよ
例えば爆発エフェクトがまず使い回せない、何で刀で斬って爆発するんだよになるからな 海賊無双がさ3でいい感じになったから
これも3作目で本気だす
次作ないか 迷った挙句やっぱり買う事にした
DOA6、DMC5、エクソダス、DR2.0、クトゥルフ、SEKIRO、ディビジョン2も並行してるから
少し触ったら積むかもしれんが >>561
海賊無双、1が駄目なのは知っていたが3は良いのか
何時か買ってみようかな マップ自体は良さげなのになあ
なにもイベントがない プレイアブルキャラ増やして街の住人も大量に増やしてサブイベに絡ませる
敵のパターン大量に増やしてAIも戦って面白いものにする
完全版ってかリメイクレベルで手を加えないと駄目だな >>37
小売りに押し付けた出荷数だけでイキってるだけだろ?小売りがどんだけ死んだと思ってんだ バンダイの版権モノの年度末合わせ案件は
それこそファミコン時代からずーっと酷いから
このゲームも伝統に即した一本だな ゼルダそっくりのゲームシステムだけど高評価ソフトばかりのps4だとこの程度の評価か。ゼルダが来ても同じ程度の評価か更に低いだろうな、グラとフレームレートはワンピの方が上だし
って内容の煽りが近いうち出てきそう メタスコア11件でこの評価だとキツイな
ジャンプゲー全滅か >>463
PlayStation LifeStyleさんはキンハ3に100点付けてる神サイトやぞ! 割と期待されてたのに
やっぱり決算前の駆け込みクソゲーじゃん
PS4ってこんなんばっかだな キャラゲー購入層以外のすそ野を広げようと広大なマップ仕様にして目の肥えた層も取り込もうとしたんだろうけど いつものバンナムのキャラゲーじゃん
クソゲーメーカー 見栄っ張りワンピースらしい作品だね
チャラチャラ着飾ってるのに中身スッカスカ
大風呂敷広げすぎて収集つかない
ヤンキーに絡まれてるみたいで海外も迷惑してる ガンバリオンなのにダメなのか?
開発規模が身の丈を越えてたのかね >>155
それだってゼルダ以外は、本当にギリギリ、
見れるところがいくつかあるから、許されてるって感じだけどな ワンピはナルトとかヒロアカに比べて世界では売れてないんだっけ?
それならなんでPS4とかいうおっさんハードに出したんだろうか・・・
最近のジャンプ版権ものはハード選び失敗してる
PS4だからOWにしようとして開発費に見合わず失敗してそう >>579
オープンワールドなんて中小には無理やで ジャンプで煽りまくっていたのになw
20周年記念とかでプロジェクトドーンとか大袈裟なタイトルを付けて
看板タイトルなんだから出来がダメなら出さないぐらいの覚悟で臨まないと ワンピ自体がつまらんからゲームにしても面白くなるはずがないな 海外人気だとDB、NARUTO(BORUTO)、ヒロアカ、ソードアートオンライン、進撃の巨人の次くらいか?
ジョジョが海外で人気出てきてるから抜かれてるかも ワンピ海賊無双の時は原作も最高潮に盛り上がってたからなぁ(´・ω・`) まぁ時期も悪いな
セキロウやDMCなどの上質なゲームがあるのにワンピース買う奴なんておらんやろ(´・ω・`) オープンワールドという課題に殺されたのは明白だがな 国産オープンで評価高いのってゼルダくらいかね(´・ω・`)
某15もオープン病で死んだ感 >>582
ガイジンに売りたくて集英社がソニーとタッグ組んでいるんだろうけど
内容が伴ってないと逆効果になると分からないのかねえ メタスコアのスレでswitchに出ないからネガキャンとか関係ないだろうにw
IGNにでも文句言えよ プレイ動画みて買うのやめた
ゴムゴムで照準合わせてヘッショw >>595
やっぱり洋ゲーにへんに媚びておかしいデザインになっているんだよなあ 買ってやってるけど糞ゲーやな
Wiiのアンリミテッドの方が面白いってどういう事やねん。
ルフィ1人だけ操作で、アクション単調。敵も単調
初めてのPS4で楽しみにしてたのにガッカリだわ 最大の難点は仲間キャラクターを操作できないことに尽きる。
ウソップとフランキーはアイテムを作成、サンジは弁当を作ってくれる。
ゾロは迷子になってばかり。残りの一味はクエストであれこれ持ってきてと
頼むセリフがあるだけ。もし仲間キャラを操作できたなら、
20時間以上におよぶプレイが単調なものにならずに済んだかもしれない
キャラゲーで操作できるのが主役だけてのはこの手のゲーム購入する層にとっては耐え難いことなのはバンナムもわかってるはずなのだが これで無双みたいに敵わちゃわちゃのほうがよかったね
仲間キャラ全員操作できてスキルも触れて
ドラクエヒーローズみたいなのが理想だった
はっきりいて圧倒的にそれ以下 機動力がダンチのルフィが新天地の島で一人旅する導入とかは原作性あるけど
まばらな敵でアクションも気持ちよくないんじゃゴミクソな調理
ガワの性質無視して方法論押し付ける現行ゲーム業界の産物だね
進化進化進化の結末 >>576
そういう層はキャラゲーって時点でまず買わない なんでルフィ1人じゃなくて仲間9人で、アクション多彩、敵も豊富で多彩とかちょっとした事考えられないかな?
スニーキングとかいらないからアクション多彩にしてくれや アンリミテッド作ってきたノウハウやシステムを何故活かせないかな? 後から完全版かDLCで売るに決まってるだろ
それがバンナムだ ゼルダを完全に意識してるのがみえみえw
ゼルダ画面みながら作りました感満載
だからルフィ一人キャラになったりまばら敵キャラ
BGM無しとかになってんだろwww まあゼルダがルフィだったら叩かれて売れてもないということだな ガンバリオンだからなぁ、大規模なゲームとして煽りすぎたんじゃねぇのか ワンピが好きって人は多いがルヒィさえ操作できれば満足って人はほとんどいないだろうな >>607
この場合ルフィがリンクでも叩かれて売れもしないだろ ガンバリオンのTwitter写真から社内ロビーで遊ばれてるゲームは
ナルティメット4ボルト(ピロシから送られてきた)
ゼルダBotW
マリオカート8DX
ボンバーマンR
スプラトゥーン2
VR
スマブラSP >>610
ゼルダでどんなゲームつくってももちあげられちゃうからなー
売り上げは結構まばらだけど叩かれたことはない 猫目リンクやスカウォとかで賛否両論色々あったような ゲームコンセプトとキャラゲーって事実が噛み合ってない感じか タクトは後半手抜きで
トワプリは狼パートで
スカウォはステージの使い回しで
かなり叩かれた
ブレワイは珍しく青沼がサンドバッグにならなかったとか言われてたしw ゼルダってぶっちゃけ時オカムジュラからブレワイまでの間全部クソゲーだしな
もちろん夢を見る島は全てを超越する神ゲーだが バンナムの平常運転
バグゲーアンセムより低いんだな まぁ日本で一番売れてる漫画だし日本で爆売れすりゃ問題ない >>615
でもスカイウォードソードメタスコア93だし
叩かれてこんな点数とったの? DSゼルダはべつに操作性が悪いのではなく
ストレス要素を盛り過ぎただけのような気がする 去年メタスコア平均が高かった
1位カプコン、2位セガがいかに凄かったか
よくわかるよな。 >>625
どこがストレスだったのか分からない
むしろ快適性は一番いいとさえ思ってる 開発期間と予算が少ないなら少ないなりのゲームを作らないとな
身の程を知れって事だ なんでブランドを壊すようなことするんだ?
わざとなのか? 身のほどを知れ
まさにそれ 見栄っ張り エゴ丸出し
表チャラチャラ 中身 スッカスカ
ヤンキーワンピ信者ってこういうやつらばっかり
今の日本人がワンピ好きだからこんな日本人が増えてるわけ >>627
快適性がいいからこそ
全編で乗り物移動を挟み、潜入型の大型ダンジョンに4、5回寄る物語にしたじゃないか
それらを否定する気はないが、手こずるとすぐ不満になる世の中だからな
何度も入る重要なダンジョンがあるのはカエルの為に鐘は鳴ると同じだから好きだよ結構 ゴキのオープンワールド持ち上げに騙されて死んでいくサードたち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています