【疑問】Xbox360→XboxOne ユーザー数が激減した最大の理由
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>>99
360時代ですら少なかったのにいまだにあれだけしか普及してないoneでオンラインマッチングしまくるという嘘を言い続ける痴漢がヤベェと思った
x持ってるけど外人ばっかだしゲームによっちゃ30分以上待ってもマッチングすらしねえよ 何回説明するんだろう、あの頃ソニーが傾いてたから日本は自粛してたんじゃないか
その頃サンセットとかFH2とか遊んでてロンチの弾はあることはあったのに >>101
なんのゲームか言わないやつはだいたい嘘 ギアーズで朝までホードやった俺ですら箱1は見送ったしな 360末期にMSKKにやる気が無くて築いた市場を自分で崩壊させたから
ミッドナイトライブをやってた頃はゲーム好きの天国だったのに ドンの当初のオンラインハードも間違っちゃいなかったわな、どうせネット回線必要
そのままキネクトとクラウドで半クラウド網築けてれば、歴史が変わってたかもな 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! ゲームパスには興味ある、スイッチかWinでクラウドでできたらやりたい >>108
箱に関してはわりとある
PS4とかスイッチはゲハ外の方がメインだけど、箱はゲハが主な活動拠点だし 箱なんて元からRPGラッシュの時以外は
微妙だったろ 最初からONEX出してれば海外ではいい勝負したかも?
日本ではどうやっても無理 360んときも、「日本で売れてませんが、大丈夫ですか?」って聞かれて
「実は世界で売れてるので、大丈夫なんですよw」って言ってたな
今その人たちがどうしてるのかは、知らないw >>6
ネガキャンされる隙を自ら作りまくったというのが本当の失敗要因
日本では箱○で頑張ったけどことごとくPS3で完全版をやられたり
息切れしてライフスパンの終盤でヤバイくらい失速して
その上箱ONEへのバトンタッチも1年ほどお預けだったのがあかんかった 日本の社会構造でしょ
ゲハごときのネガキャンが大きいとは思わないけど、国内企業に勝って欲しい利権構造が露骨に出て来たんじゃないかなと
まぁそれもしょうがないよな
世界中そうなってる時代だし
どこもかしこも、保守にならないと自国が滅びかねない恐怖に震えてる 日本の話じゃなくて世界的にまけてるのはどう説明できるの?
日本の状況抜きの理由知りたいんだけど >>119
いやいやレッドリングは粗いと言わざるを得ないでしょ
コアシステムあたりのモデルは酷いよ、俺も食らったし >>121
PS4のがスペック高かったからでしょ
値段もあるけど
proが売れずにoneXが売れてるのでよくわかる >>121
キネクト路線であくまでもゲーム用ハードである事を軽視した戦略をとって爆死したから
ソニーがPS3でやった失敗を今度はMSがおかした
一方のソニーは前世代の苦い経験からPS4を手堅く、というか周りの想像以上の物に仕上げてきた 360はブランドイメージとか無いからソフトによってハードを買うってのを体現した感じだな
まーRPGラッシュ後のサードのゲームのケイブ以外のはほぼ全てと言っても過言ではないほどの完全版商法
ダークソウルやナンバリング無双とかの国内ハブ等、PSに客を集めようと思われる制作
これは今PSが売れなくなってきてスイッチに助けを求め出したのはお笑いの部分だわw
MSも和サードゲーの海外での存在感の低下からか国内に力を入れなくなってくのは外から見てもわかるし
そんな感じのハードに手は出せないのはしょうがない 和ゲーが出てない
旧箱と360の和ゲーの互換がない、ほとんど動作しない
日本市場は無視されてる、360はまだ現役 個人的にはhalo4の声優問題でのMSKKの対応の酷さ
destiny発売直前に国内PS4独占を許したこと等かな
oneを買う理由が完全に無くなってしまった >>10
これだろ
HALO3の頃は結構日本人いたのにシリーズ重ねるごとに徐々に減って
このクソゴミ2作のおま国orおま環マッチング不具合で止め刺された 箱○自体がPS3より作りやすい、PS3より安い、PS3より発売早い、PS3より初期ソフトが圧倒的に豊富
これだけアドバンテージあったのに7年で160万しか売れなかったからな 退社後の元トップのインタビュー
泉水氏:
実はですね、私、FPSをプレイすると酔っちゃうんですよ。
だから「Halo」や「Gears of War」がダメなんです。今までは絶対に言えなかったんですけど、
まさかXbox担当していて「『Halo』、『Gears』ダメです」なんて口が裂けても言えなかったけど、実はFPS苦手なんです(笑)。
昔コミュニティイベントでユーザーの皆さんと一緒に「Halo」をプレイしていたんですけど、かなりギリギリでした。
――それはまさに今だから語れるエピソードですね(笑)。 というか前世代は全部失敗だよな
据え置きも携帯機も全部減っている MSから金もらっといてPS3で完全版を繰り返す糞サードのせいだろ
あんなことされたら日本市場軽視もやむなしだわ >>122
あーRRoDは俺もなった
EDF3と同時購入だからジャスパー?ファルコン?基板だったけど
発症は遅くて3年後くらいだったかな
あれはRoHSかなんかでハンダの成分変わったせいで、PS3も同じ原因で死ぬぞ
いずれ必ず死ぬ前提で考えたらセーブデータのサルベージが絶望的なPS3の方が酷いと思ったけどな
箱ONE俺は持ってるけどForzaシリーズしか買ってない マスエフェクトの件で酷いのは日本だけじゃないなと思ったっけ 次世代は更に日本人に関係ないほうに突き進んでるし
暇つぶしならiPadでもいいですし 箱のゲームがPCでできるようになりそうな前兆があるし今のうちにX売っといたほうがいいぞ
発表されたらガラクタだからな サードタイトルはほぼマルチ化され、肝心のファーストタイトルも力を失いつつあったたために
PS4とは事実上の互換機同士の関係となり、純粋なコストパフォーマンス競争になってしまったから 箱通の元編集長と5pb盛の会話
http://www.famitsu.com/news/201403/14049825.html
5pb盛:
その市場に向けて、どんどん濃くなっていくのが、いい部分でもあり、逆に悪い部分でもある。
広がりにくいんですよ。
濃くてすごくいいコンテンツなんだけど、その濃い味付けを「おいしい」と思ってくれる人はわずか。
引いてはそれは、Xbox 360が本当に広がり切れなかった理由かもしれません。
作られるゲームも濃いし、発信する『ファミ通Xbox 360』も濃くなってしまったので、
一般人には全体的に濃すぎてちょっと入っていけない。
それで少し閉鎖的になってしまった……というのは、ちょっと感じますね。
良し悪しとはまた別の問題ですが……。
ファミ通360編集長 松井:
2010年にKinectが登場したときは、わりと「ファミリー層を取り込みにいくぞ」みたいな部分もあったのですが、
かといって『ファミ通Xbox 360』も右へならえでできるかというと、
いまいる読者のことを考えると、そっちの方向にはいけなかった。
ちょっとでもそっちへ行くと、薄まってしまうのが怖くて、そういう舵取りはできなかったんです。 箱1発売までのMSKKのインタビューみると全然ヤル気感じられなくてこりゃ無理としか思えんかった
米国本社が決めることみたいな回答ばかり 国内はJRPGラッシュの後、プロモーションのリソースをKinectに振りすぎて
全てが空回った。おまけに360後期~箱1立ち上げで
やる気なさすぎて手遅れ。
ツイキャスの千代丸
「厳しいとは思ってたが、まさかここまで箱1が売れないとは思いませんでした。
MSKKにもっと頑張って売ってくれ、と言ってもあんまり動かなかった」
海外は常時認証とTVスポスポTVのカンファレンスが決定打
指揮したドンマトリックもその後MSからトンズラしましたとさ デッドラ3の為に買ったが互換もあるしリージョンフリーだし重宝してる
和ゲーしかやらないって層には何の意味もないだろうが
ドラキュラHDの互換もきたし後はスプラッターハウスとロリポップチェーンソーさえ互換してくれたら完璧 >>115
そのPCもMSのソフトは駄目だな
なんで世界一windowsの仕様を知ってる会社が最適化も出来ずにバグを大量に出してしまうのか不思議で仕方ない ドラキュラHDの互換きたの?それはいいことだ
でも日本人少ないだろうなあ 箱1の国内発表会
→5pbのイベントのついで
箱1発売時の国内CM
→CMすら打たない、5pbのアニメゲー(サイコパス)のCMのついでに名前が出ただけ ドラキュラHDまじかよ
これだからプレステは嫌なんだよ互換無いくせにPS3修理サポート終了しやがって
買ったものが全部無駄 あの当時の泉水のインタビュー
ご安心くださいばっかで超適当で笑ったわ 丁寧でお金をかけたローカライズも無くなっちゃったし >>149
やっぱりゲーマーなoneXだな
クソステすぐゴミになる 箱1広報のTwitterはもはや香原とかいうやつの日記帳になってる ドラキュラHDこの時間だと外国の人しかいないが
普通にマッチングするなw 360の互換とかはOneのいいところだと思う
昔遊んだゲームを新鮮な気持ちでまた楽しめる
あと本体の静穏性
滅茶苦茶静かで全然音がしないのには驚いたよ
Xbox Liveの安定性とかあるしまあいわれるほど酷いハードではない
ただ日本人が使うにはあまりにもマニアックすぎるだけの事
大半の人がPS4を選ぶのも当たり前 箱用UWPアプリで日本の箱系情報サイトポータルみたいなのあるけど
そこから飛べるサイトが更新なかったり404だったり
それらも日本MSがあまりにも不甲斐ないから頑張ってた有志なわけだが…
すぐに消えたけど箱Verseというのもあったな
結構面白かったけどはちまが晒したせいで箱ユーザーが居着くより先にキッズの荒らしが来てコミュニティとしては壊滅してた
セガBBSもこんなんだったんだろうな…
今、箱の情報得るのはWPTeqがいいかと思って見ているが
ここも元はWindows Phoneに関するブログだったというのが物悲しい PS4って箱○程度にしか売れてないわけだが
箱○ユーザーがPS4に行ったというならPS3ユーザーはどこに消えたんだよw >>159
ずっとあそこ書き込んでたけど全然荒らされたって記憶ないな
最後の方はTEST BBSに居たからかな?
まあいずれにせよ誤差程度の差で閉鎖は不可避だったろ
時代の流れだ誰のせいでもない 速攻でディアブロ3が国内箱だけハブられたから
360と同じことの繰り返しか、と思って買わなかったな。
エクスペリエンスも速攻完全版商法してたし。 この手のスレが立つと
「日本なんて市場もメーカーも重要じゃない!MSの日本切り捨ては正しかった!」
みたいにMSの日本での失敗を自己正当化しようとする奴が絶対出てくるけど、
ハードでは日本の任天堂とソニーがMSを圧倒してて、サードソフトにしてもPS3箱◯時代より明らかに和ゲーの影響力は上がってるし、
むしろゲハの日本叩きがしたくてしょうがない勢力が思ってるよりずっと日本メーカーの影響力ってデカいと思うんだがな
結局この手の理論はMSの失敗を認めたくないからMSから離れていった相手を貶めて自分が正しかったと言いたいだけ 未だに10年以上前のJRPGラッシュとか、16年前のTFLOのせいで負けたとか日本への恨み言言ってるのなんて箱スレくらいだろ
もうそこから2世代以上の時間が過ぎてるのに挽回出来てないのは単純にMSの戦略ミスでしょ
そもそもJRPGラッシュの完全版でどうこう騒いでた頃以上に全世界でボロ負けしてるんだから言い訳になってない 箱○の特捜隊だかでMHF引っ張って来たときは大反撃開始かとwktkだったな
その後のが全部PS3とマルチでずっこけたが ファーストタイトルしっかりローカライズしてるPS4のほうがよっぽど良いわって感じでもう埃被ってるな
もはやMSKKにやる気もクソも感じられん、PCでも展開してるから余計に触る意味もなくなってるし >>158
PS4は180万台しか売れてなかった? そーいえばキネクトどうなった?
Microsoftがこれでゲームが激変するみたいなこといってたけど
あと、クラウド支援で実機以上の体験が出来るとか >>170
キネクトはもうとっくに開発打ち切り、残った残骸だけ他の分野に転用
クラウド界王拳もリアルタイムの演算処理には遅延があり過ぎて全く役に立たず、テストベッドだったクロックダウン3は延期に延期を重ねた挙句のメタスコア56のゴミゲー
今世代の箱の失敗を象徴するような出来事 >>2で答え出てるし
MSは日本を軽視してるのは否めないな HALO:REACHという神ゲーからのHALO4とかいう糞だからなぁ
HALO4クリアしてHALOは終わったんだなって思ったよ。 360の売りはPS3より性能が良かったことだったがOneはPS4より性能が下だったから
ただでさえ日本は市場も弱いのに性能も下では何の売りもなくなった >>174
Haloは5できっちり盛り返した(ストーリーは除く)ので、機会があればどうぞ 旧箱や箱○の時は日本MSも意見だしたり本国MSに反対したりしてたのに、Kinect推しのせいで途中でJRPGとか打ち切られたからなぁ
やっぱ日本軽視したMSとその原因作った日本サードだろうな 米尼からわざわざ発売日に輸入したしそのあとエリートにも買い換えたぐらいの箱好きだったけど
その後の日本軽視で見限ったわ
自分のところのソフトぐらい責任持って吹き替えしろ サードの箱マルチハブとかローカライズ放棄を散々に口汚く罵って
「箱で出すなら無限のゲイツマネーがあるのに」とか言ってた連中は今のMSファーストのやる気のなさをどう見てるのか
自分らがやる気無いのによくもあれだけサードを批判出来たな、サードにだって生活があるのに キネクト使ってるタイトルなんてもうないやろ
ファーストでさえ完全に触ってない
ドンマトリックが戦犯だな E3後に速攻逃げ出したの見て
あ〜これあかん奴やわだったわ >>4
壊れたテープレコーダー見たいにいつもそれ言ってるけど
日本発売が大幅に遅れた方が一番影響でかいよね だが箱〇でダークソウルとか国内ハブったりしたバンナムが
現在箱一版があるやつはDL専売とかもあるが国内版を出している不思議 じゃあE3はおろかゲームそのものを撤退しようとしてるソニーは? 箱One投入時期が悪かったギアーズ日本パッケージ無しはそこまでやる気ないかと落胆したな、和ゲーもまったく売れないからとマルチしなかったし
今は海外展開してる和ゲーもあたりまえにマルチでタイトル環境良くなってるよ 360が良かったのって本当に最初だけでキネクトとか出始めてからマジでつまらんゲームばかりになった 自分はPCのセカンドマシンとして買ってたから死んでもどってことなかったけど
セガの後継機と位置づけて箱に全振りしてPSと戦ってたやつはほんと時間を無駄にしたよな >>188
と思っていたら互換タイトルがちらほらあってうちでは健在だけどね
ソニアド、チャロン、ナイツ、デイトナ、VF2、VF5などなど
フォース来て欲しいけど無理だろうな… 360とかSO3独占で仕方なしに買ったし
oneはそういうの無かったから日本で売れにくかったんだろうな ケイブ作品が全部互換されたら買うかどうか検討しなくもないけど、もう今更すぎるな…… >>176
HALOシリーズはマルチはもちろんだけどキャンペーンの面白さが重要って勝手に思ってるんだが
HALO5のマルチそんな面白いのか 未来を垣間見る様なソフトウェア企画を見られなくなったからかなー。
360で最も話題になった作品って新しさに満ちてた。
今は冒険しないである意味売れ筋狙いの安パイ仕事だけやってる。
宣伝やらないのは販売量的にそのコストがペイ出来ないからだよな。
ダウンロード専売ソフトと同じ事。あれも宣伝やると赤だと思われる価格設定。 >>187
キネクトとか単なるオマケやん
正直PS3がクソすぎて最後まで箱○だったわ
和ゲー洋ゲー全て箱○が上をいってた。 Oneは正直良くパッケ売ってんな、買う人もいるんだなと思う
初期型One持ってるけど全部DLだわ とは言えPSが自滅したお陰で次はまた箱のターンなんだし
買うなら今だな >>170
キネクトは業務用で別の役割を得てる。CSで安売りするよりか前向きな判断だ。
クラウドはスマホタブレットでのxboxone ソフトのリモートプレイに活用するみたい。
これ自体にSwitchの参加も予定してる様だが、任天堂の判断待ちみたいだ。
間接的にフォルツァがSwitchで遊べるかも知れん。 日本後回しもだけど、欲しかった人達に買わせなかったMSストアが戦犯だろ
今でも本体のレビュー見れば「転売ヤー」の文字が溢れてる。欲しかった人達にせめて予約でもさせておけば現状みたいな事にはなってなかったよ >>123
Proより糞箱xが売れてるってどこの世界の話し?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています