今世代も結局はPSの勝利で終わったが何だかんだPSは強いな
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3も負けってわけじゃないもんね
一方で任天堂ハードは負けまくり・・
任天堂ファンだけど悔しいorz フォトリアルじゃないと許されない風潮がね・・・開発費がそこに飛んでったのは痛いわ・・・ >>4
PSのスレなのにPSガーが無くなれば何を話せばいいんやww
まさかスイッチガーせよと?PSのスレで?
バカなの? 700万台で勝利宣言ってのも…
ショボい時代になったもんだ 豚は煽られるのが嫌だからっていい加減井の中の蛙やめろよ
世界に誇れる板にしろ 井の中の蛙使ってるやつって意図的に文章を抜いてるか言葉の意味を知らんやつが多いよなww ほんまや 3以外大勝利やん
衝撃の結末にチカニシ呆然ww WiiとDSは独自すぎて廃れるのも早かったけどなんかすごかったよな
ソニー:据置 PS2 1億5000万台 15億2700万本 タイレシオ10.18
ソニー:据置 PS 1億249万台 9億6200万本 タイレシオ9.39
任天堂:携帯 DS 1億5402万台 9億4861万本 タイレシオ6.16
任天堂:据置 Wii 1億163万台 9億1981万本 タイレシオ9.05
ソニー:据置 PS4 9160万台 8億7600万本 タイレシオ9.56
ソニー:据置 PS3 7000万台 6億5400万本 タイレシオ9.34
任天堂:携帯 GB 1億1869万台 5億111万本 タイレシオ4.22
任天堂:据置 FC 6191万台 5億1万本 タイレシオ8.08
任天堂:据置 SFC 4910万台 3億7906万本 タイレシオ7.72
任天堂:携帯 GBA 8151万台 3億7742万本 タイレシオ4.63
任天堂:携帯 3DS 7253万台 3億6489万本 タイレシオ5.03
ソニー:携帯 PSP 7000万台 2億9800万本 タイレシオ4.26
任天堂:据置 N64 3293万台 2億2497万本 タイレシオ6.83
任天堂:据置 GC 2174万台 2億857万本 タイレシオ9.59
任天堂:複合 Switch 3227万台 1億6361万本 タイレシオ5.07
任天堂:据置 WiiU 1356万台 1億201万本 タイレシオ7.52 サードは任天堂ハードに主力IPを出さないからな
ここだけは徹底してる >>18
売れる実績のないところに主力IPを出す会社なんてどの業界にも存在しない ゴキブリの現実逃避か
かわいそうに
現実はお前らゴキブリとゴミステは負けたのにねw >>19
今PS4で、せっせと売れない実績を積み重ねているところですが? 売れた実績が無いところよりはマシなんですよ
売れないから出さない
↓ ↑
出ないから売れない fc sfc で実績はたくさんあったな
携帯機では実績だらけだ >>4
色々なものに負けまくってる松井ファンが何言ってもな >>1
え?
同じ2年で見たら日本でも世界でもスイッチに大敗北だぞ?
単に長くやってるだけの上司の使えないオッサン状態がPS4な
サードを続々墓場送りにしてるからな 初代PSは、当然初代だからそれ以前の実績なんてなかったところに各社他機種(FC,SFC,アーケード他)での実績を一斉に持ち込むことによって実績を作ったんだがな >>23
国内ミリオン程度の話だろ?
サードのメインタイトルが1000万本売れた実績が一切ないという話 >>26
そりゃ賭けるだけのチャンスがあったからだろ?
実際に結果を出してるからその賭けは正しかったとしか言いようがない
その後の任天堂ハードには賭けに出るだけのチャンスがないと判断されてるだけ >>27
当時と今じゃ市場規模や販売国数が全然違うのに
サードデイッセンマンガーとかバカがバレるぞ
各世代の評価はその世代の基準で判断するのが歴史の基本や >>28
全くその通りだと思うが、
あんな規模の大移動を起こすような状況
を今後どこが作り出せるかと言ったら、どこだろうと難しいと思うし、
あの時、あの大移動を起こさせてしまった任天堂の落ち度と、それによって失ったものの大きさが今の、簡単には動かし難い状況を作っている、というだけの話 >>29
歴史になるほど過去の実績ではソフト供給をしてもらえないので
この話題には無関係な話だな >>32
世代ごとの評価の話の流れで歴史って単語が出ただけで
歴史になるほど古いとか的外れすぎ
お前レスする度に学がないの晒してるしやっぱ黙ってた方がいいよ >>35
話の流れは売れる実績の話なのに
売れた実績を出して噛み付く方がどうかしてるんだよなあ >>36
お前>>22で売れる実績と売れた実績が相互関係みたいなレスしてるのに
そのレスで大丈夫か?自分で意味わかってるか?
低学歴がバレるぞ黙ってた方がいいぞ >>37
過去の売れた実績では循環が途切れてるだろ
>>22は現在の悪循環の話なんだから ファミコン、スーファミ時代は売れてたから各社のメインタイトルが出た
携帯機は日本でだけ売れてたから日本でだけメインタイトルが出た
それ以降は売れなくなったからどこからもメインタイトルが出なくなった
矛盾する要素なんてひとつもない あの大移動は売れなくて起こってものじゃない
先にソフトが出ない状況が出来て、その状況が固定化し、ないのが当たり前になり、たまに一部が出ても大きな流れになることなく悪循環に入った 本体販売台数、ソフト売上、オンライン収益にユーザー数とどれをとっても一強状態やしな >>14
DSとWiiだけがちょっとだけ迫って
そのDSとWiiもPS4に追い抜かれそうなんだな 最後のPSになるんだろうし、失敗の烙印は免れないな 失敗であって欲しいという思いは痛いほど伝わってくる PS4は大勝利ハードだろう
PSNだけで他社をデコピンできる巨強
PS5最大の武器となる。 wikiより
PS1 1900万台
PS2 2200万台
PS3 1000万台
PS4 700万台
次は500万台行くかどうか…(´・ω・`) サードは嫌がらせでメインタイトルを出してくれないとか考えてそうだな >>25
「同じ2年で見たら」の意味がわからんな
短距離走者の100mの記録と中、長距離走者のそれを比べる意味は無い Switchは過去の任天堂ハードに例のない長距離ランナーの可能性がゼロではないだろ >>1
今世代はWiiUと箱が失敗しちゃったからラッキーパンチな部分もあると思う 1億台売れて終わったはないやろー
3DSちゃんですら全然届かなかったのに >>14のPS3の累計台数、ウィキペディアでは世界累計8690万台になってるな
ぶーちゃんが失敗と喧伝してるPS3に勝ってる据え置きハード、Wiiしか無いのねw >>55
wikipediaはvgcharzがソースなのでちょっとね
ソニーは任天堂と違ってたまにしか発表しないので実際は>>14よりもっと多いってのはあるけど PS4はゲームボーイも超えそうやね
わっしょいわっしょい 世界で売れて満足なら世話無いな
和ゲーも洋ゲーライクになるわけだ
ますます任天堂の価値が上がるわ 洋ゲーライクという感覚がよくわからない
ブラボもMHWもDMC5もニーアもどう見ても和ゲーだろうに アニメ風以外は洋ゲーに見えるんだろ?
ちょっとした病気だよ >>56
まぁそれでも2013年には8000万台越えたってプレスリリースされてるみたいだけどね >>51
3DSはもう8年だぞ
十分長距離選手だよ
逆にPS3あたりは長距離選手じゃなくて、最初半分くらい走らず歩いてるだけだと思う あれだけスタートダッシュに失敗したPS3の盛り返し(とwiiの大失速)を考えればその反省生かしたPS4の成功もまあ必然としか >>64
長いだけで売れた数が少ないからそれこそ長く続いただけのパターンだろう 3DSの失敗でわかったことは
ゲームを買うのは結局大人だということだ wiiUとスイッチ足しても全くPS4の足元すら見えないというね >>58
このグローバル時代に世界で売れなきゃ価値なんてあがるわけないだろ
だから販売国を昔以上に任天堂も広げてるのよ
日本で爆発的に売れても任天堂の価値なんてあがるかよ >>58
>和ゲーも洋ゲーライクになるわけだ
これの具体例を知りたい
マジで 箱ユーザーは別に世界で勝ってたわけじゃないので合致しないんだなあ
北米限定勝負の話を無理やり世界の話につなげるのは無茶だ >>72
ぶーちゃんなんかあるとそのフレーズ使うけど、箱○がPS3と競ってた時期ってもう10数年前だぞ
進んでいく時代の流れについていけてないのはニンテンドー至上主義者だけだ 時代に取り残されて青息吐息のPS4を見捨ててPS5を待望してるゴキちゃんが
何を言っておるのやら PS4ってWiiUの世代のハードってこと忘れられがち >>75
君の世界線やばいなぁ
PS4は今世界で売れてるんだけど君の教祖はなんて教えてるの? 過去30年の年間売上トップタイトルのハードメーカー
1989 任天堂
1990 任天堂
1991 任天堂
1992 任天堂
1993 任天堂
1994 任天堂
1995 任天堂
1996 任天堂
1997 任天堂
1998 任天堂
1999 任天堂
2000 SONY
2001 SONY
2002 任天堂
2003 SONY
2004 SONY
2005 任天堂
2006 任天堂
2007 任天堂
2008 SONY
2009 任天堂
2010 任天堂
2011 任天堂
2012 任天堂
2013 任天堂
2014 任天堂
2015 任天堂
2016 任天堂
2017 任天堂
2018 任天堂 仕様もない勝ちだ負けだと言っている間にPSが終わっちゃうぞ >>77
ああ、そうだな
ゲハに集まってる君のようなゴキは特殊だよね
PS5を熱望してる連中は異常なんだねー 我が日本軍は負けてないと必死に念仏を唱える終戦間際のゴキ伍長まで見た あと6200万台差
どうやってまくるんよ
おしえてチカニシ ハードよりはソフトが絶望的かなあ
ハードだけ売れても仕方ないし 勝利したけどE3も出ないし3年屈むんだよ
ウィニングランでさらに伸ばせばいいのに 任天堂は64でディスク採用かPS360時代の同時期に同性能の機種出してれば良かったんだけどな 屈んだ相手にソフト売上で及ばない任天堂を責めるんじゃない 4は今年中には本体一億ソフト十億行きそうなんだっけ
3って結局どれくらいまで伸びたんだ? 主要国で確認できる売上がおよそ5000万台なのに他は一体何処で売れてんだろうね そこから疑うんだな
主要国の売上を把握できる業者顔負けの情報ネットワークを持ってるのはすごい >>95
ぶーちゃんたちの中では早く死んで欲しい!という願望がもう死んだって妄想に深化してるらしいw PS4死亡は週販がソースだろ(´・ω・`)<現実逃避している連中がいるが 現実逃避しているのはどっちかな
もう死んだかどうかはともかく、着実に壊死して来てるだろうね >>96
うーん残念だけど、これ死んでるって以外の表現方法ある?
むしろこんな惨めな状態をあと何週間やるのだろう…
むやみに擁護して延命するより、殺してやったほうが楽な事ってあるぞ?ゴキ君 数字を無視して条件を重ねて死んでるに違いないだからなあ 来年PS5発売の噂も出てる6年目の老体に
いつまでもしがみつくのもどうかとは思うがなぁ
しかもCPU変わるから互換無理そうだし >>100
妄想でないならそこをもう少しわかりやすく
出来れば実際のソースも交えてw 据置機だとPSはずっと強いよね
唯一失敗した3も最終的にはある程度のシェアを確立してしまった
まあ任天堂が自滅してくれるからってのも大きいけれど >>102
そりゃ今世代はいつか終わるだろう
あと数年かかるとは思うけど
PS4 9160万台 8億7600万本
WiiU 1356万台 1億201万本 ハード累計売上
PlayStation(1億249万台)
PlayStation 2(1億5500万台)
PlayStation 3(8690万台)
PlayStation 4(9160万台)
何だ言っても売れてるプレイステーション >>106
釣りが出るレベル
PS4 9160万台 8億7600万本
WiiU 1356万台 1億201万本
3DS 7253万台 3億6489万本 PSがこの世から無くなったとしてもこいつらは勝っただの凄かったのだと
くだらない賛美をし続けるんだろうな……
マッドサイエンスの本質は機械ではなく狂気そのもの どういう理屈で?
現状どう切り取ってもPS4の勝ちで、あとはSwitchが同世代だと強弁したうえで
1億台10億本に追いつくしか覆る要素はないんだけど ぶーちゃん何の根拠も示さず死んだだの壊死しだの…
妄想に溺れて現実の会話ができないw
向き合わなきゃ!現実と! 低スペックだから勘違いしてるかもしれないから言っておくがswitchは他メーカーに先んじて販売した次世代機だからな
同世代機のWiiUがボロ負けしたから張り合いたい気持ちはわかるが今世代機の覇権ハードps4と比較したいならswitchが引退した後に世界販売数を比べればいい
実際のところ次世代機では明らかにswitch優勢なわけだからね 分類すると据置機だよ
携帯できる据置機
携帯機ならps4と張り合わなくてもいいじゃん
携帯してるヤツなんてほとんど見たことないけどな 6200万台も差がつくなんて誰が予想できただろう?
浜村も岩田も予想できなかった PS4と同じく6年目にならないと何とも
少なくとも2年目ではPS4負けてるよね そりゃPS4の4年目以降のソフト売上に匹敵する任天堂ハードは過去に存在しないもの
そういうハードの2年目までと比較する意味はないよね >>114
実態はともかく、任天堂的には携帯機とだけは認めるわけにはいかない
北米では携帯機のソフトは40ドルまでしか値段をつけられずサード離れを起こした
Switchではそれを避けるためにハイブリッドハードと言い張ってる
MHXXSwなんかただの移植なのに据置機ソフトの上限である60ドルで売ってるからな
日本の値段に慣れてるとピンとこないかもしれないが、これはMHWと同じ値段 いつまでそんなこと言ってんだ
携帯機と据置機を分けてるのが実質任天堂だけで
その任天堂すらそれを止めようとしてる時に
もう携帯機と据置機の区別なんて無意味だろう。
全部統合して「CSゲーム機」で良いんだよ。
SONYのCSゲーム機はPlayStation
任天堂のCSゲーム機はSwitch
各社一種類のみ。それでいい。
もはや業界はモバイルプラットホームやクラウドプラットホームも含めた
もっともっと大きな争いになってるんだから
CSゲーム機の中の据置だ携帯だなんて小さな争いに意味はないんだよ。 いくらそう言い張っても現実として北米の小売りが携帯機の値上げを認めないからな
据置機の価格で商売ができる携帯機として作られて、その代償に性能はSHIELDの80%
携帯モードではそこからさらに3分の1というハードが誕生した よくわからんが、このスレの趣旨は据置限定勝負ならPSは勝つると言いたいだけか?
まあ会社を二度つぶして、本社に借金かぶせまくって
(小売りが)血涙流して売ったんだから勝ったことにしないと困るわな >>123
据置と携帯機足しても全然及ばないというか
全任天堂ハードのソフト売上を足してもPS〜PS4のソフト売上より少ないぞ?
携帯機の出番すらない チカニシもしかしてPS4が9000万台売れてるのを知らないのか?
そんな知識でゲハにくるなよ
立ち去れ >>68
SFCの時点ですでに漢字表記の導入、複雑なストーリーの作品が増えた。
ファミコンやゲームボーイみたいな単純なゲームが減った。
今のゲームで小学生1年程度で理解して遊べるゲームってそんなにない気がする。 PS4が発売30ヶ月で3400万台、1億7000万本を「歴代最高」と祝う横で
switchが発売20ヶ月で3300万台、1億6000万本で「予定より売れていない」と嘆くのだった >>122
そろそろ据え置きもAAAは価格上げることがあってもいいと思うけどね。 そりゃ任天堂ハードは初動型で短命だからスタートダッシュだけ比較しても無意味
反論でGBや3DSがよく挙がるけどソフトトータルが5億とか3億で話にならない
だがSwitchは違うって主張なら終わって結果が出てから出直して >>133
ゴキもニシもこのレスは保存しておこう。五年後にどちらかが使って煽れるから サードがいまだに任天堂ハードに出したがる理由がわからない
何世代も通じて任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないっていう結論が出てるのに
まあソニーのファーストが弱すぎるからこそプレイステーションはサードが光るのもあるけど 任天堂が90%以上を占め残り10%以下をサードが奪い合うレッドオーシャンにも勝ち組はいるということ
メガドライブで存在感を出す戦略を選んだトレジャーという例もある >>135
今後はソニーもファーストに力入れるようになるよ。実際そういう流れになってる。マルチが増えると箱やPCに流れる客が
出てくるから。
対任天堂としてはマルチできない性能、対箱、PCでは独占ソフトで対抗する必要がある >>133
そもそもPS4は10年戦士なんて設計思想を語るハードだったのに
発売5年目には社長が「末期」なんて言葉を使い始めた時点で笑い者だよ
任天堂は元々40年以上前の「テレビゲーム」時代から五ヵ年計画を掲げてるから
早期に終わろうが問題はないが >>138
市場が求めれば結果として長生きするだけで計画がどうこう語られても
長生き勝負をするという話じゃないんだから >>138
実際10年は続くんじゃないの。PS5と併売しながら >>138
今、SIE新社長(元SIE開発責任者)が
「私が企画したPS4は10年は最新機種で居続けられるようにする」
って言い始めてるから
マジで10年戦士になるかもな >>140
任天堂に倣って五ヵ年設計だったPS1は4年半でPS2が発売
最長10年目指すと語ったPS3の8年後にPS4発売
って点を考えると
PS3以上のスパン、10年戦士、10年以上の最前線での活躍を狙う〜と語ってたPS4は10年以上やるんじゃね
ジム・ライアンソニーゲーム&ネットワーク部門社長(予定)は
去年「PS4は5年経ってもスタートラインに居る、まだ10年以上私の力で活躍させ続ける」って言ってた挙げ句
今年の4月から社長になっちゃうし
そもそもソニー吉田社長が「ハードウェアの未来は暗い」ってゲーム&ネットワーク部門の2019年4月〜2021年の予算カットを決定したからPS5作る予算も厳しいだろ >>136
メガドラにはトレジャー、ゲームアーツ、テクノソフトみたいな技術屋集団いたけどswitchにそういうのはいないしこれからも来ないと思うよ
もう時代が違う PS4は2017年にピークを迎えて年間に2億7540万本
翌2018年は年間に2億2200万本のソフトを売ってる
この数字自体はピンと来ないと思うけど
任天堂ハードの最高記録はWiiの2億458万本
しかも2億本超えはこの時の一回だけでDSですら未達成、複数年続いたこともない
つまりピークが低くて長続きしないハードしかないということ
Switchはこれからだから、例外的にもっと売れるかもって思うかもしれないけど
Switchが突然覚醒してWiiを超えるペースで売れても追いつけるかどうかわからないペースってことだから >>135
ソニーはファーストの役割として新規IPで任天堂より結果を出してるよ
シリーズ潰しの常連ってことでもあるけど >>135
いや任天堂ハードでサードが売れないってのは
単なる勘違いだから >>146
売れるサードもあるってことだな
インディーのような小規模なものなら10%以下の市場でも利益を出せることもある
例外中の例外とはいえ否定はできない 最近の海外AAAの駄目さ加減見るとそろそろグラフィックとゲーム性とのバランスに乖離が起き始めてる気がするな
あまりにもグラフィックへの作業負担が大き過ぎてゲームとして詰める部分に力を回せてない そろそろというかもうそれを10年以上続けていて、効率化を達成したところとそうでないところが出てきてる
その効率化された技術は共有化されて、インディーでもフォトリアルなグラフィックが出始めているところ AAAタイトルにも微妙なソフトはあるけどそれはAAAじゃなくても同じなので
理由をAAAに求めるのが間違ってる AAAには「AAAと呼ばれる程の予算」を掛けた割に、グラフィック以外はガッカリ内容だった
ってAAAにしか起こらない問題があるから というかPSに出てるゲーム9割クソゲーじゃんw
セキロウも完全にダクソユーザーが嫌いなジャンルだってばれたし爆死確定じゃんw >>148
当たり前やんなw
また水曜日が楽しみやわーwwww
ブヒッチボコボコやでwwwwwwwwwww >>152
要は平均的には良作なわけだ
同じくAAAであるBotWでもあったことだけど、個々に感じられる不満点を集めるとクソゲーの一丁上がり 普段ゲームしない連中にステマと詐欺術で騙して購入させてるだけなのがPSだからね
現実問題こういう連中は有名ブランドゲームしか買わないので
ハード普及台数の割にゴキが言う神ゲーである洋ゲータイトルが10万にもいかずに死ぬ オワステまっしぐらでゴキちゃん悔しそうでなによりw >>155
ゼルダBotWは開発費的にはAAAとは言い難い気もする
推定開発費は二ノ国2の半分以下だからな 今世代の比較でPSが負けたことにする理屈は見てみたい
日本限定と、Switchとの比較(2年限定)と、携帯機限定ってのは上で挙がってるね >>162
去年の北米(NPD)、ヨーロッパの年間チャートでもswitch勝ってたけどな なるほど、2018年限定で今世代の勝敗を判断するパターンが増えたぞ >>164
それってほぼ全ての比較方法じゃね
総合的な比較でも、時間的比較でも、地域別比較でも
「俺が認めた勝負方法以外は限定勝負!」って言われちゃうと
じゃあ何が限定じゃないんだよってなる 実際特に何も勝ってないのに騒いでた豚さんが悪いんだろう
本体売れてサード及び腰で任天堂孤軍奮闘ってまんまWii
switchはあそこまで売れないけど >>165
「今世代」の比較が特定年度限定ってのはさすがにおかしくないか? >>168
それ言ったら
PS4は第8世代、switchは第9世代で丸々1つ世代違いだから
比較なんて出来ないんだよなあ >>166
完全同意
金かけてるんだから面白いゲームに仕上げろと思うね >>169
それならPS4の相手はWiiUなのでなおさら結果が覆らないだけなのでは スイッチは8.5世代的な感じだと認識してるんだがどう? 1975〜1979が第1世代、
2015年以降だから完全に第9世代っすね
文句は決めたAtari及びゲーム業界の言葉を作った奴等に言ってくれ >>163
ヨーロッパはPS4が多いイメージだけどな
妄想でないならソースくれよ
自分でググってもこんなんしか見つからなかった
https://doope.jp/2019/0184741.html/amp/ >>173
んん?そこにまったく文句なんてものはなくて
>>162への反論としてひとつも成立してないけど大丈夫?としか
なんでレスつけてきたの >>174
Switchで出てるタイトルが年間一位でしたって話だな
欧州主要3ヶ国の内2ヶ国でSwitchが1位、任天堂が弱いイギリスもPS4とSwitchは僅差だったしな
https://ww
w.game.de/marktdaten/top-20-pc-konsole-januar-2019/ >>176
危ない危ない>>163の言い方だと99%の人は誤解するから気を付けたほうがいいぜ >>167
日本やPSでゲーム売れてないのに、海外では爆売れで大勝利!
合算でモンハン1000万本とか言ってた糞雑魚が何を喚いても糞ダサいんだよな
任天堂やswitchとか言ってる場合じゃないだろお前ら >>176
だからそのソースのアドレスを教えて欲しいんだが
貼られてたやつは2019年1月のソフト売り上げのやつだろ? >>177
Switchだけが今世代のハードで残りのハードはすべて前世代機だから
今世代の勝者はPSではないってことね
WiiUも先行していた期間ずっと勝利宣言してたのがいたけど同類だなこれ
SwitchではPS4には勝てそうもないから次に賭けるのは賢明かも >>181
PS4の短期では勝てないから6年間の累計と1年3ヶ月時点のSwitchと比較してたのか >>182
なにを言ってるんだ?Switchとの比較はまだ無理だろ >>184
性能は比較するがPS4は世代違うから比較するな
マジゴキ糞雑魚 比較したいのかしたくないのか意思統一されてないのな
いずれにせよWiiUの世代は決着済みで、SwitchがPS4に追いつくには
WiiやDSを含む過去の任天堂ハードを追い越すペースじゃないと無理という Switchが突然覚醒してWii並みのトップスピードのソフト売上を4年続ければ6年目でPS4に追いつけるぞ
ちなみに今のSwitchのソフト売上はWiiの半分のペースだ Wiiで売れたゲームって当然Wiiスポとかも込みなんでしょ
超が付くようなライトユーザーならまだしもゲハいるような層には全く刺さらない糞ゲーと同列扱いされるようなのが売れまくってたからな
去年の夏くらいからswitchもこの路線になってきてんだよなぁ >>186
しかしPS5がSwitchを超える速度で普及するのはそれよりはるかに難しく思えるな 別に速度を競う必要はないような
いつも通りの速度で普通に超えるだろうし 糞雑魚のゴキブリに本音を聞きたいんだが
現状糞馬鹿ユーザーが特定のブランドタイトル以外「フンイラナイ」して
もろにPS4ゲームソフトが5万未満で死にまくってる現状で
PS5とか言う意味が分からないものにすんなり移行すると思ってるの?
馬鹿を騙して商売するにはもう遅すぎじゃね? 任天堂タイトル以外の売上が10%未満のSwitchに問題がないとも思えないので
それぞれのハードに適した売り方で続いていくだけだな >>53
Wiiuはともかく箱1はPS4出なかったら覇権ハードになっていたんじゃない? >>64
任天堂:携帯 3DS 7253万台 3億6489万本 タイレシオ5.03
8年売ってる割にタイレシオ低いだよな〜。年数が長くなるとタイレシオ上がる傾向だけどなんでだろ? >>78
トップタイトルを取っても仕方ないってこと? >>191
Switchが勢い止まらないと超えられないぞ
だいたい普通にもなにも、PS4世代はWii Uと箱がロンチから滑って運良くひとり勝ちでスタートできたからこそのこの台数だぞ
次世代はSwitch成功してるとこに発売される上に箱も同じミスはしない
場合によってはGoogleなんかの動きも普及台数に影響してくる
PS5がPS4と同じようなペースで売れる可能性はほぼ無いと思うわ まあ浮き沈みの激しい>14任天堂ハードの予想は難しいわな サードから全然出してもらえてない現状を成功してると思ってる人?
Wiiもユーザーから見たら大失敗だけどその系譜だよ >>1 >>200
PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、もう素直にSwitchを買えよw
・ゼルダの伝説BOTW
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2
・黄金の国イーラ
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP
・ルンファク5
・牧場物語 (のび太じゃなくて、予定にある本編新作の方)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアT・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO(未定、リーク情報からの推測) ・・・New 女神転生とかベヨネッタはわかるんだけど妖怪ウォッチとか牧場入れて水増しるのに吹く >>202
実際クレクレしてるPSユーザーがいたからな 探しておいているもなにもなあ
逆でも成立する話でしかない >>198
SWの勢いが止まらないって考えちゃってる人?
答え合わせ楽しみねw 現在値
PS4 9000万
XBOX 4000万
スイッチ 3000万
この差ww ↑据え置きのニンテンハードの寿命が5年としてスイッチは後3年
毎年2000万台追いついて行かないと間に合わないよ?
WiiUと束になってかかればワンチャンあるかも?w ハードが売れても肝心のソフトがまだ売れてないしなー >>206
当面止まる理由が無いからな
任天堂ハードは後半失速するのを期待してるのだろうが、実際に失速したのはWiiしかない
しかも理由は任天堂自身が後継機へのシフトを始めたからというのが大きい
携帯機は失速どころか尻上がりに勢いを増すのが今までのパターンでSwitchは携帯機のブランドがすべて投入されるから同じ展開になる可能性が高い
任天堂自身が互換性のない別ハード向けのソフト開発にリソースを振り分けるというWii失速時のパターンも今世代には発生しない
勢いが止まる理由があるなら言って見ろ >>211
PS5発表だろうなぁ
ローンチでFF7R、モンハンW2持ってくれば
終止符
64の時と同じ >>212
64と何がどう同じなのよw
そもそもそのタイトルじゃ全部他人任せじゃねーかw
ロンチからビッグタイトル出して貰えるとでも思ってんのかw
ハードが普及する前にサードが出すタイトルなんて全部マルチに決まってんだろw googleに発表先越されてE3も出ないでいつ発表するんだ
一番割を食ってるよなPS5 >>212
FF、DQ、MH、KH、MGS等々の国内最有力サードソフトを揃えたのに、
PS4はswitchの勢いに負けて、2年ちょっとで追い抜かれるのに?w 現実を見よう チカニシ
現在値
PS4 9000万
XBOX 4000万
スイッチ 3000万 >>217
ハードが半分以下ということはPS4のタイレシオは20を超えてるわけだな
バカだろお前 >>211
任天堂の携帯機は失速以前にもともとソフトが売れなくてタイレシオが据置より低い
Wiiは勢いが最高で年間に2億本のソフトを売ったが3DSは年間7000万本にも届かなかった
Switchはようやく年間1億本ほど >>217
いや、その場合、ソフトもどこで売れてるの?wって話だろ >>220
実際、どのソフトが売れてるんだろうな
PS4って1000万本級のタイトル数は他ハードどころか2年Switchに並ばれ
50万本以上のタイトル数もPS3やWii以下なのに
いくら1万本が1000タイトルあっても1000万本級には届かないからな >>220
妄想に妄想を重ねていかないと現実を否定できないぶーちゃんの精神構造は如何許りかw >>222
1000万本タイトルと言ってるからには日本限定じゃないと思うけどソースはなに?
あんま使いたくないけど他にソースがないからvgchartzを参考にすると
PS4の1000万本タイトルは7タイトルで50万本以上は220タイトル
Switchの1000万本タイトルは2タイトルで50万本以上は26タイトル >>222
売り上げが突出したタイトル数だけ数えるならそりゃコレシカナイ市場のスイッチは有利だろうね
そんな限定勝負を仕掛けなくても各ハードのタイトルがどれだけ売れてるかは>>14を見ればわかるんじゃない? まぁ世界でどんだけ売れようが洋ゲーは別にイラン
VITAのがまだ遊べたし良いハードだった 洋ゲーと和ゲーで区別しない人間でよかったわ
もし洋ゲー嫌いだったらSwitchタイトルの大半を占めるインディータイトルも楽しめない >>4
言い換えりゃいいんだな?えーと
例の全盛期は日本でも圧勝だったけど、ライバルハードがその立ち位置奪った直後
急に今まで馬鹿にしてた洋ゲーに極振りして国内蔑ろにした
自称勝ちハードの国内の知名度消滅の実質ゲーム専用劣化ミドルクラスPCはもう終わったんか
早かったな。
…なげぇよ。PS4って言うと3文字で済むことをわざわざ3行も使って言わせやがって。 >>229
…なんで4日も前の書き込みにそんなどうでもいいレスを付けたくなったの? ツッコミどころはどちらかというと内容があまりにしょうもないところかと >>225
マジレスすると
PS4の9億本はフリプも含めてるからな
合計1900タイトルあるけど
5万以下を5万本として足し算&ソニーの公表してる「DL率は世界平均43%」を掛けても
ソフト売上は大したこと無い
せいぜい5億本〜6億本くらい 含まれてたら9億どころじゃないんだが
きっとPS2やPS3にもフリプが含まれてるんだろうな >>233
このマジレスの笑いどころは
160タイトルくらいのフリプで3〜4億本(平均200万ダウンロードされているらしいところと
せいぜい5〜6億本くらいという見下した売上でも同世代のWiiU+3DSより多いところ SwitchがWiiくらいのブームになった上で4年は継続しないと追いつけない数字だけど
計算が苦手だからなんとなく勝った気になってるのちょっと面白い >>233
PS4が6億本って出してるところだとswitchは3億本(実際は1.6億本)売れてる事になるんだよなあ ただの勝利じゃないもんなー
競うことすら許さなかった
圧倒的独走勝利ww >>233
https://m.japan.cnet.com/amp/story/35130988/
ここでは累計実売本数と公表されてるがな
ぶーちゃん数字を語るならソースを出さないと、自分に都合よく数字をいじくり回すいつもの妄想遊戯をしてるなぁとしか判断されないよ? どうでもいいけど、ぶーちゃんのだしてくる数字って悉く反論されてるね?どこから数字持ってきてるの? >>222
このあたりはかなり不思議な数字
任天堂の1000万本タイトルだけを把握した上で、国内の50万本タイトルをカウントした感じ? PS4は1000万本10本ぐらい出てたっしょ
無知のチカニシw Vgchartzは細かい比較はともかく、タイトル数の把握になら使える
PS4
1000万本以上 7タイトル(最高1900万本)
50万本以上 220タイトル
Switch
1000万本以上 2タイトル(最高1300万本)
50万本以上 26タイトル 世界での同期間のハード普及台数もswitchが勝ってるのに?
なんか惨めだな PSPもDSに勝ってるし、Vitaも3DSに勝ってるし、携帯機でも任天堂に完勝
ソニーが任天堂に負けることはあり得ない >>245
それだけだと
前半に伸びる任天堂ハードと後半に伸びるPSの
前半の比較でしかないからな 今のswitchの現状見てPS4と同期間居座り続けたとしたら上回ってると思えるのがすごい これで後半も伸びてるように見えるなら目が悪いですね 4年目のPS4は4年目に年間2.5億本のソフトを売ってそこがピークだったわけだけど
任天堂はその勢いのハードを出したことがただの一度もない
その時点で後半の伸びが大きく違うのはわかる PS4 9160万台 8億7600万本
WiiU 1356万台 1億201万本
3DS 7253万台 3億6489万本
Switch 3227万台 1億6361万本
ハードばかり売ってソフトが売れないのってどうなんだろうな
だからハード台数で比較しようとしてるのかな? >>251
まぁニンテンドーハードは定番のゲームが多く、長いこと遊べてしまう事でタイレシオが低くなるのは理解できるし、それが悪いとは思わない
まぁそういう市場だとやっぱりサードはしんどいよなとは思うけど
あと>>222みたいに市場の特殊性を理解せずにマウント取りに来るやつが沸くのがウザいかな >>222は特殊性以前にソースなしで意味不明なので 公式台数/ソフト販売数
PS4(1ヶ月/発売翌月)
420万台/900万本
switch(1ヶ月/発売翌月)
270万台/550万本
PS4(13ヶ月/2年目12月末)
1400万台/5000万本
switch(10ヶ月/1年目12月末)
1400万本/5500万本
PS4(29ヶ月/3年目3月末)
3400万台/1.7億本
switch(22ヶ月/2年目12月末)
3200万台/1.6億本 PSの勝利が国内サードの墓場っていう結果で幕引きしていいなら
それでいいのではないだろうか? 国内サードの楽園みたいなものが他にあるならわかるけど
時流に合わせてサード自身が適応していくしかないのでは 適応していく方向性が海外媚びで日本人ドン引きなのも現実
MHWとかレフトアライブみたいなのな 日本人って勝手に括ってるけど自分好みの間違いだよな
世界に向けてるだけでことさら日本人に背いてるわけでもない 今のご時世日本の市場規模で開発費ペイ出来るほど安くないんだよ
海外微妙なのに日本だけでペイ出来るほど売れるならそれこそ異常 海外で外国人向けのソフトが売れても日本のユーザーに恩恵はないな 外国人向けというのがただの思い込みだからな
カプコンのゲームは外人からすれば和ゲーにしか見えないし日本人にもちゃんと売れる 結局国内だけだとやっていけないとか言う言い訳が多いが
国内でやる気ないサードだらけなのがまず問題なんじゃねぇの?
去年のバンクソとかが繰り出したクソゲー大ラッシュとか儲けようと思ってやったのって言うレベル 言い訳もなにも国内だけでやっていけるハードが無いのはただの事実だろ
そんななかでもカプコンなんかはちゃんと努力して結果出してる カプウンコが努力してるとは思えんがな
結局ユーザー過疎ってるモンハンの名前を出してウレタウレタ!としか言わなくなって久しいし
Steamって200万売れたって言う話なのに、ピークで6万人もいないってどういう事って言う
景気のいい話を出して盛り上がってます感に騙されてる連中流石に多すぎじゃね? バイオRe2という過去の使いまわしを綺麗にしただけのゲームに
DMC5が200万本「出荷」とか、モンハン倉庫送り事案の後にやるのかよwと言うザマ 過疎に根拠はなく
同接6万がどういう数字かも理解しようともしないから
自分だけの感覚に自分が騙されてるんだよ >>50
じゃあそもそもPSの勝利とか言えませんよね? 最後はE3から逃げ出すまで落ちぶれるとは誰が予想しただろうか >>211
豚の中はWiiuとかは失速あつかいじゃないの?
また、任天堂はSW据置って断言していたがねw 公式台数/ソフト販売数
PS4(1ヶ月/発売翌月)
420万台/900万本
switch(1ヶ月/発売翌月)
270万台/550万本
PS4(13ヶ月/2年目12月末)
1400万台/5000万本
switch(10ヶ月/1年目12月末)
1400万本/5500万本
PS4(29ヶ月/3年目3月末)
3400万台/1.7億本
switch(22ヶ月/2年目12月末)
3200万台/1.6億本
PS4(62ヶ月/6年目12月末)
9100万台/8.7億本 HDD500ギガ標準でついてるハードと
32ギガのハードを比べれるはずもない 印象操作をするクズがいまだにいるので
データが書いてあるスレは今のゲハでは貴重 PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、もう素直にSwitchを買えよw
【ゴキのクレクレソフト上位リスト】
・ゼルダの伝説BOTW ・・・ゴキブリのクレクレ筆頭
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2 ・・・ゴキブリのクレクレ次点
・黄金の国イーラ
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP
・ルンファク5
・牧場物語 (のび太ではなく、予定表にある本編新作)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアT・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・Cuphead ・・・New!!
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー ・・・New!!
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO等のMS系ソフト? (未定、リーク情報からの推定) 棒グラフ
tp://www.vgchartz.com/embeds/worldwide_totals.png
まさに1人勝ち >>278
こう見ると3DSは事実上のPSハードだというのがよくわかるな NPD2019
1月、2月共にswitch≒PS4+XbOneなんだな
しかも2月はハード+ソフトの金額的にも圧倒的
Top20の内9タイトルがswitchリリースされてるタイトルだしな 日本でも北米でも仏国でも独国でも蘭国でも
大作勝負のPS4
様々なタイトルがよく売れるswitchって感じだな
英国だと大作勝負のPS4、大作勝負switch、大作勝負のXbOne状態だけど PSの勝利しか認められない人達から見たら嘘じゃないんでしょ
DSとPSPでもPSPが勝利したとかのたまってたし DSとPSPはPS3の頃だから負けを認めてるじゃないか 今世代はPS4の圧勝で終わったけど
次がグーグルが相手だもんなー
圧勝は難しいかもしれない 数字を見てわかるのはDSとWiiだけがまぐれで勝ったってだけだ ソニーハードファンってなんで債務超過はなかったことになってんの? >>288
アホだからだよアホw
シミュレータをゲームと勘違いしてるアホ そうだなps4VSwiiuだから直ぐ終わったな
スイッチは対ps5だから早めにアップして待ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています