女神転生って無印1〜真3までの方が面白かったよな?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
女神転生1・2
シンプルな作りなのに女神転生の世界観を見事に体感できる
これがファミコン時代に作られたのが信じられない
真・女神転生1・2・if
無印を更に昇華させた傑作
真・女神転生3
今までの雰囲気とガラッと変わったので賛否両論あるが確実に面白い あの日常が真綿で首絞めるようにどんどんおかしくなってく感じを5でまたやってほしい >>848
シナリオの都合で強制送還させられるのは妨げにしかならないから嫌い
その話も続きが気にならないレベルだから余計に腹立たしいし4までのどれかで
遊んだ方がまだ楽しめるんじゃないかなと思う
世界樹もリメイクの新で変なシナリオ付いたせいで2のリメイクの売上右肩したし
探索型DRPGとシナリオゲーは壊滅的にかみ合わないと思ってる 真2の時点でイマイチなとこはあったな
日常の崩壊過程が無くていまいち感情移入できなかったり
戦闘のバランス悪くてボス戦はひたすらカジャゲーだったり
話のスケールは大きいけど終盤の神霊ラッシュはなんか白けたわ
あれならifの方が面白い、手抜き使い回しだけどよく出来てた いろいろ問題アリアリな真2ではあるものの
お茶を濁すことなく
近未来設定で決断した点は凄いなと思う
近未来設定自体はFC版2で
既にやってはいるんだけどね
実際作るとなるとかなり難易度高いと思うよ 真2はアンケにバグ報告書いたら交換しますかって電話貰ったな。 2やifの合体表とにらめっこしての悪魔合体とか今考えると凄い
合体後のスキル検索まで出来てしまう新しいのは逆に味気ないとも言えるが
今の子にやらせたら程んど投げちゃうだろうな >>822
まあ営業権償却は織り込み済みでそれ以上の利益を出せなかったってのも確かに問題だね
多少の利益では会社の成長は無理だし今のゲーム業界自転車操業でもやっていけるだけマシとも言える 631 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 12:33:05.34 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
642 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 19:04:47.80 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
651 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 23:01:14.39 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
↑レゲーメガテンスレより
609 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 22:34:05.03 ID:CSRo7drkx
メガテンスレに粘着してる独り言おじさん
625 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 22:45:46.46 ID:CSRo7drkx
いつまで独り言言ってるの
重度知的障害者晒しあげっと
親はこの合体事故悪魔ひり出した責任取ってちゃんとデリートしとけ よく使う合体パターンは遊んでたら自然と頭に入ってこないか?
面倒だしいちいち攻略本広げなかったけどな
脳死周回タップゲーばかりやってるやつの話なら知らんけど
>>856
真3にも育成要素を台無しにするステオーバーフローバグがあるし
真4と4Fに至ってはすれ違いによるデータ破壊バグやフリーズバグ等致命的なのから
一応対処可能なやつまでたくさんあるからシリーズ自体がバグの宝庫なんだなこれがw D2が隆盛なところみるに悪魔が出てたら何でもいいんだろw 日常なぁ
真1も言うほど日常が侵食されていく感覚はないんだよなぁ
わりと早い段階で親しみのない母親は死んでしまうし
アクマたちが跋扈する状態になっていくから
日常と言ってもゴトウがクーデター起こしたり
誘拐事件が起きていたりで不穏な空気は漂ってる
ICBM前と大破壊後の
前半と後半でガラリと変わってしまうような
2部構成的な驚きなら、なんとなく理解はできるんだよな
FF6みたいな感じで
脅かされる日常だと零の刺青の聲あたりになるのかなぁ
日常の家と非日常の夢の世界の行き来のバランスがどうして悪くなる
あとはちょっと毛色は違うがドキドキ文芸部とか?
日常をどの程度やるのか、って結構たいせつだよな
ちょっとズレるけど、カメラを止めるな、なんかは
30分ぐらい、えんえん助走をしてたわけだよな
ペルソナなんかは学園生活とあっちの世界の構造になってるから
やりやすいと言えばやりやすいのかもしれない
なんでもない日常ではあったけれど
振り返ってみれば、あの穏やかな日々がなつかしい
とプレイヤーに思わせるぐらいにするのは難しいだろうな あんまり日常パート長くても退屈だからねえ、特にゲームだと
真5はPV見る限り突然悪魔に襲われて主人公一度死ぬ感じなのかな
もちろん製品版じゃ変えてくるだろうけど、どういう風にしてくるか楽しみだな、 真2は日常からの異界化ではなく悪魔の陰謀に振り回される様を楽しむゲームでしょ まあ日常ではないよな
気がつけばここは…どこやねん
からのスタートだからね ペルソナ1も日常がじわじわ侵食されていく感覚はないけど
異変が起こるまでは街の中を車が走ってたり犬がワンワン叫んだり
学校や様々な店の中での雑談、
日常ならではの雰囲気を醸し出してたな
2罪は悪魔の存在感が薄すぎるってのと
中盤からの話のスケール感が一気に大きくなったのが残念 真UってSFC版なら何回もクリアしてるけどバグなんて全然なかった印象だけど
PS版ではなくて? SFC版の真2の分かりやすいバグや仕様ミスとしては
・戦闘中にオールキャンセルボタンを押すとフリーズする
・戦闘中に召喚を7回行うとフリーズする
・カジャ系を重ねすぎるとオーバーフローして0に戻って弱化してしまう
・防具相性が機能しておらず髑髏の稽古着をつけてるはずなのに物理攻撃を食らってしまう これらはSFC版初期ロムで発生する
旧約と同じく後期ロムには数字の後ろにアルファベットがあるのかもしれない オールキャンセルあまり使わないから気付かないけど
知ってみるとかなりひどいバグだよ あとスクカジャを一回使うと自分達の命中率回避率が大きく下がってしまうバグもあった
これも厄介。回避率がベラボーに高いYHVH戦ではルシファーサタンの攻撃やシヴァの天罰など頼みというわけだ >>871
異界化したら犬の鳴き声聞こえなくなったりと音楽音声に関しては芸コマだったな
PSP版はびっくりする程音関係が劣化して残念だったわ
日常崩壊ならデビサバ1も割と上手かった気もする
2日目までは悪魔が出現してても戦える力があったから呑気に出口を探してたけど
3日目にヤバいのが出てきて4日目に耐えられなくなった人が暴徒化、5日目には
魔界化が始まり全容が見えてくると話を盛り上げ方が上手かったと思う >>740
7億も赤字出してんのかよ
さんざん批判意見をステマで排斥してきたくせにこれはダサい >>874
カジャ重ね掛けのオーバーフローはYHVH戦でなって3時間戦ってたな メガテン好きだけどここ近年のアトラスの宣伝は
迷惑なスマートフォンゲームの広告みたいであんま好きになれない。 一応営業償却権を理由にしてるけど、上でも言ってるように普通はそれ自体勘定に入れて経営するから
どちらにせよ二年連続で平均六億強の赤字とかないわな
だいたいなぜ2017年度は営業償却権の言い訳してないのかと >>882
真4Fのバナー広告はセンスなさすぎて笑った
「新規にこそやってほしい」って、懐古排除して新規取り込もうとしたの失敗したんだろうね まぁ実際面倒臭い懐古が多すぎるから切り捨てられるならそのほうがいい でもその結果二年連続で六億強の赤字出したんでしょ?
まあ今さらそのにっくき懐古に土下座してすいましぇんぼくがまちがってましたーとは言えないだろうけどw 今までの方針が正しかったかは億単位の赤字出し続けた結果が全て物語ってるのに、それでも懐古を斬り捨てたのを正当化せずにはいられないのは笑う
ま、そういうどうしようもない無能が社内に蔓延してるからこんな惨状に陥ってるのかな でっかく路線変更するとどうしても古参と新規の衝突が発生するな。 一円も利益出せてないどころか、宝くじ一等の2倍以上の損失出してるくせに「懐古を斬り捨てるのは正しいんだ!その方がいいんだ!」って言い張り続けられるってすごいよね
生きてるだけで損失出しそうな人種だわ 切り捨てられるならそのほうがいい(億単位の損失出しながら)
過ちを認められないって罪だね 今のように方針変更してなんとかこの赤字で済んだとも言える
ちなみに真2のアレはバグではない
神罰だ そもそも今のメガテンスタッフなんてカスしかいないから、万一方針の過ちを認められたとしても単純に実力不足でまともなもん作れないと思うわ
人材も足りてないし勘違いも直らん 今のように方針変更してなんとかこの赤字で済んだとも言える( 7 億 )
7 億 >>888
時系列がおかしい
億単位の赤字出し続けたというならむしろ懐古は切り捨てるべきって話になるわな てんで実力が足りてないクセに方針の間違いは認められない
六億も七億も損失出し続けてるクセに懐古を切り捨てる判断は正しかったと言い張らずにはいられない
ゲーム制作能力的にも企業姿勢的にも無能すぎる >>896
億の赤字出し始めたのは2017年からだぞ
ちょうど懐古を切り捨てて新時代のメガテン()である4FINALの利益が出た頃
時系列がおかしいのはお前の方だ アホラスがステマで批判意見を攻撃する光景が目立ち始めたのは2003年くらいからだな
で、4Fが出た2017年までずっとそんな調子
んで、6〜7億くらい赤字出してんのが2017年と2018年
どう考えても「赤字出たから懐古切り捨てた」んではなくて「懐古(つーか出て当然の批判意見)を切り捨てた結果赤字出た」だな
まあ現実逃避は無能の特権だ、存分にやれ
そして今年も何億も赤字出せばいいよ >>897-898
4や4F発売されたのいつかご存知で?
相手にされない老害って本当に見苦しいなw 解雇爺は意思統一されてるが如く恐ろしいぐらい同じ内容のレスしかしないな
まぁ、IDがコロコロ変わる時点でお察しだけど >>899
4発売は2013年5月、4Fは2016年2月ですが?
2017年度決算が何だって?w
お前本当に頭悪いなw 「ああーっ!!懐古切り捨てたのは正しいんだ正しいんだうきいいいいっ!!」
で、儲けは?
「うるせええええ老害見苦しいぞうきいいいいっ!!」
え?懐古切り捨てたの結果7億くらい赤字出てるよね?
「うるせえうるせえうきいいいいっ!!」
こんな感じよな
ださ バカが低脳にかまけて負け惜しみほざいてるけど赤字の醜態は必死こいてスルーしてるのが笑う
このスレで一番知能低そう(爆笑) >>902
2013〜2016年の方針の結果が2017〜2018年に出るって別におかしくなくね? >>904
反論できなくなって発狂w
惨めな老害だなw
まぁ2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとか言ってる時点でボケ入ってるのは分かるけどさw 唐突に開発者っぽい奴等が現れて草
お前ら鈴木大司教の爪の垢でも飲んでメガテン勉強してろよ >>905
2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw おかしいのはID:xAG2B9bf0の頭
まあこういうアホがはびこった結果が赤字7億なんだろ
損失しか出せないマヌケはクビでも吊って、どうぞ >>901
流石に三匹くらいはいるんじゃね?
毎回恐ろしく息が合ってて喧嘩もせずスムーズに話が進むがこれを一匹じゃ無理だろw
多分 また喧嘩してんのか
メガテン全く関係ないな、他所でやれ 「懐古は悪、老害が全部悪い」
そう言ってる本人?は6〜7億の赤字を出し続ける底抜けの無能
見世物としては面白いな
こうはなりたくはないが 631 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 12:33:05.34 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
642 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 19:04:47.80 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
651 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 23:01:14.39 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
↑レゲーメガテンスレより
609 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 22:34:05.03 ID:CSRo7drkx
メガテンスレに粘着してる独り言おじさん
625 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 22:45:46.46 ID:CSRo7drkx
いつまで独り言言ってるの
↑で、こっちがこのスレの書き込み
重度知的障害者晒しあげ
今のメガテンはこんな合体事故で生まれたスライムヘドロに支持されてまーす 真3でもうダメだと思いやめたな
戦闘は面白かったけど つか、FEやガンダムが作風の転換にめっちゃ反発されながらも擁護されるのは、なんだかんだで儲けを出してるからだよ?
作風は劣化の一途、儲けどころか直近で何億も赤字、そのくせ懐古を憎むのはやめられないって
そういう人のこと世間では人間のクズっていうと思うんですけど(名推理) 赤字続きなのにアトラスは悪くない、懐古が悪い、切り捨てた判断は正しいはさすがに草だわ
逆恨みし続けなきゃ死んじゃう病気なん?
そのうち人刺しそう >>916 >>917
まだボケ老害が恨み言ブツブツ呟いてるのかw
諦めろw
例えアトラスが潰れてもお前らボケ老害が相手にされることは無いんだよw つか2013-2016年の方針が結果というか企業の勢いとして顕れ始めるのってそれこそ2017-2018年辺りだろ
頭大丈夫か? 損失出し続けるしか能がない阿呆って常に自分以外の誰かのせいにするよなー
例えば懐古のせいにしたり
自分こそ害悪だって自覚できるのはいつにならやら
バカら死ぬまで治らんかw 今のメガテンにも、スレの流れにもため息しか出ない
アトラスはペルソナ一本で行ったほうがいいな
懐古としては残念だが、面倒な奴が多すぎるわ >>921
で、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですかねぇw
必死に方針ガー勢いガー話題逸らそうとしてますけどいい加減説明してくださいよボケ老害さんw どっちにしろ赤字出たのは去年一昨年とごく最近なんだから、結果的に懐古切り捨てたあとで火の車になってる事実は変わらんっていうね
まあ脳に障害あって数字が読めないのかな >>910
主張だけでは無く被害妄想の酷さまで同一レベルなんだよなぁ
クローン人間だろうか どのみち誰もが老害になるんだよ
己の未来を嘲笑うな 「懐古を切り捨てた後」「六億、七億と大赤字を出し続けてる」
いくらこんな僻地で発狂したとこでこの圧倒的事実は変わらんのだがな >>928
誰もが老人にはなるだろうけど、誰もが老害になるわけではない ファミコンの頃からやってる人には完全に世界観固まった真1が頂点だろう
PSでペルソナから入った人はペルソナこそ本流だろうし
若者・ニワカ・老害関係なく真5を買えって事だ >>932
なら一緒くたに老害呼ばわりするのは
やめた方がいい 七億赤字という事実には一切反論できない知恵遅れID:xAG2B9bf0 www
まー知恵遅れには真4みたいな知恵遅れゲーがお似合いだなw
知恵遅れに媚び売った結果七億の赤字www
ヒーハラくるしーwww >>934
老害を老害と呼んでるだけですが何か?
ちゃんと老人と老害の区別はつけてますよ
あぁ「ボケ」老害だったなw ID:xAG2B9bf0の実年齢がいくつかは知らんが、既に老害というか害にはなってると思う >>937
その安い煽りからして
君こそ老害予備軍だと思うよ私はね 631 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 12:33:05.34 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
642 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 19:04:47.80 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
651 名無しの挑戦状 sage 2019/03/15(金) 23:01:14.39 ID:6dGCwAk5
いつまで独り言言ってるの
↑レゲーメガテンスレより
609 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 22:34:05.03 ID:CSRo7drkx
メガテンスレに粘着してる独り言おじさん
625 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 22:45:46.46 ID:CSRo7drkx
いつまで独り言言ってるの
↑で、こっちがこのスレの書き込み
老害ってこういう奴のことじゃね?
ブツブツと同じフレーズをつぶやき続けるボケ老人 >>935 >>938
それで、2016年2月発売ソフトの赤字が2017年度決算にのるとかどういう理屈なんですか?
ソフトの発売日も分からないほどボケたんですか?w 年老いて老害になるのはある意味自然だけど、ID:xAG2B9bf0みたいに(たぶん)若い内から害悪に成り下がってんのはどうなんですかね >>939
>>928からして
君は既に老害だと思うよ私はね ID:xAG2B9bf0がアホすぎて今日は懐古を悪者にする印象操作上手くいってないなw >>942
年老いて老害になるのはある意味自然だけど、君みたいにソフトの発売日を勘違いしたことすら認められないおバカさんに成り下がってんのはどうなんですかね ID:xAG2B9bf0「お前も老害!お前も老害!俺に逆らう奴はみんな老害!お前もお前もお前もお前もお前も老害!!」
こんな脳疾患しかいないんじゃそら赤字しか出せんわな 老害にはなりたくないねえ
いや、むしろ老害専用のメガテン出してくれませんかね?スマホでいいです、グラとかショボくていいんで
住み分けは大事だよな >>944 >>946
と、IDコロコロおバカさんが申しておりますw ID:xAG2B9bf0って在日チョン?
感情コントロールできなさすぎだろ
前科ありそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。