ゴキ悲】カプコン「昔PC市場はおまけだったがMHWの売上で認識を改めた。今後PCとSwitchに注力」
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『モンスターハンター:ワールド』はPC版も好調と聞いています。
18年8月10日からPC向けの配信を始めたところ、こちらも当社が想像した以上に売れました。これまでカプコンはゲーム専用機向けのメーカーとしてビジネスを展開してきて、
PC版はあくまで副次的なものという位置づけでした。しかし今回の売れ行きを見て、PCというプラットホームに対する認識を改めなくてはならないと思いました。
『モンスターハンター:ワールド』のPC版が売れている地域は、アジアを中心とするゲーム新興国です。各国の売上高を見ても、ゲーム専用機版と比べて明らかに高い。
彼らの大半は既にスマートフォンを持っていて、次にゲームを楽しむデバイスは何かと考えたら、それはPCだろうと。
PCは仕事にも勉強にも使えるし、端末としての汎用性が高い。eスポーツ人気の高まりもあって、ゲーミングPCの市場が活性化しているというのも、そうした背景があるのかもしれません。
ですから、最近は香港など海外に出かけた際は、ゲーム売り場だけでなくPCの売り場ものぞくようにしています。
東京ゲームショウ(TGS)でもアジアからの来場者へのアプローチに力を入れてきましたが、そうした国々で『モンスターハンター:ワールド』が受け入れられていることからも、非常に大きなマーケットに育っていることがうかがえます。
ユーザーがゲームを楽しむ環境の変化を実感できましたし、データも得られた。これからの施策において、『モンスターハンター:ワールド』の成功体験は効果的に働くと思います。
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00115/00002/ >出荷本数と販売本数に大きな乖離(かいり)はありませんので
おいソニー聞いてるかお前ら言われてるぞ(笑)
お前らは生産出荷数だっけ?
自社の工場から自社の倉庫に移しただけでカウントするというwww 販売本数ですが、初めて「1000万本」という数字を超えて何か変化したことはありましたか。今までとは違った“風景”が見えてきたとか……。
出荷本数と販売本数に大きな乖離(かいり)はありませんので、「1000万人」のユーザーが購入してくれたということになります。
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00115/00002/
また豚の捏造がバレたのか
生産出荷とか言って発狂してたのに キチガイを真似し出したら終わりやね
もっともイッチはただの煽り屋でどっちの陣営も装ってキチガイスレを立てまくってんだろうけど カプコンは上を目指すってことだな
底辺のスイッチとはおさらばだ これで心置きなく任天堂自ら同ジャンルのゲーム作れるのではないか >>5
生産出荷してるトコが仕入れで買い取ってるからカプコンにすりゃ客が買うのと何も変わらんのよね
だから出荷って言葉使わんのよSIEは ゴキや豚やゲハキチさぁ
明らかにモンハンとは全てのハードに出すよ
Switchだけは別枠の今までみたいなモンハン
PSとPCはワールドみたいなモンハン
多分調子乗ってきてフロンティアみたいなMOモンハンも出す
カプコンは楽して稼ごうとするから ドラゴンズドグマもSteamで出してから向こうの評価上がったんだよね >>1
これswitchが一番ハブられるパターンじゃんwwwww 若い層の獲得が重要って言ってるし、間接的にswitchの重要性は考慮してるみたいだな
5G >>8
カプンコは日本のクソみたいなPCゲー市場の頃から
PC版売ってくれる神みたいな企業やぞ
たが、PCでも表現規制は本当クソ >>12
ほんと豚ってキチガイだよな
ユーザーの意味分かってる? こいつネームドにしていいレベル
以前はソース改変してネガキャンスレ立ててた
アンチPSだからスルーされてるけど コアゲーマーやストリーマーも多くはPCがメインだし
PCマルチにするっていうのは発信力も変わると思う >>15
5Gが主流になれば端末の性能関係なくなるって言ってるし
むしろswitchにとっては朗報だろ >>23
5Gの時代になったらswitchみたいなお子ちゃまハード相手にされる訳ねーだろw >>23
もしかしてWifiの5G規格のことを言っているのかな?アホすぎない? それほどCSが世界的には普及してないって裏付けにもなるんだなこれ やっぱりアジア市場って大事だよな
ファルコムもアジア地域の売上がかなり高いらしい
ゲハではなぜか欧米で売れないと認めない風潮があるが >>29
任天堂が台湾から撤退したし豚にとって都合が悪いからじゃない? >>29
アジア市場撤退したXperiaさん泣くからやめて >>12
生産出庫使ってる場面の方がすくなくない?
アワード以外であった? Switchの事なんて触れてなくね?(笑)
あとPS4/XoneのDL版が相当売れたみたいだね
こりゃ国内280万本クラスか? >>18
ユーザーデアッテクレクレ
数字を誤魔化すのはソニーとゴキブリの十八番なのはゲハ住民全員知ってるだろ >>1
記事のどこにもスイッチのスの字も出てこないんだけど、Switchに注力ってどういうこと? アジア軽視って豚じゃん
いつもPSのアジア需要を嘲わらってるし >>33
PS4のMHについてはSIEからの公式発言なので確定 『メトロ エクソダス』PC版要求スペック
AVGパフォーマンス:4K/60fps
グラフィック設定:非常に高い(EXTREME)
CPU:Intel Core I9-9900K
メモリ:16GB
GPU:GeForce RTX2080Ti
グラフィックスメモリ:11GB
グラにこだわる層はPS5がでてもPC版の一択だし第三世界もPC版が主流
和サードですらPC市場大事だと言い出したら貧困層が主流のゲハ板住人の疎外感は一層深まることになるわけだ >>35
いや辻本社長がユーザーって言ってるんだけど
MHWがswitchみたいなガキハードじゃ絶対に不可能な1200万本達成しちゃったからって嫉妬みっともないぞ豚w >>25
「アサシン クリード オデッセイ クラウドバージョン」を触ればゲームの未来がわかるかも?
「ACODクラウドバージョン」は実際に筆者もプレイしてみたが、
「これはクラウド版」という前提を忘れてしまうほどスムーズなプレイが可能だった。
本作は戦闘、特に敵の攻撃を受け流すアクションなどはタイミングが命なので、
ラグがあるとプレイ自体が困難なものになってしまうが、プレイ中不安になることすらなかった。
体感的には、筆者がプレイしているPS4版と変わらない操作感だ。
※switch版アサクリの推奨環境は5G
>>27
>移動通信システムが5Gになればゲームの配信環境はより改善されます。インフラがリッチになり、ゲームのストリーミング配信も普及すれば〜
せめて記事くらい読んでつっかかってこいよ
恥かくだけだぞ 一瀬の隠しメッセージってさ、EとXが無理矢理だとしたら、
NT(ry)→NTにtry→Windowsにトライ
って解釈もできないか? >>41
そういう事にしとかないと仕入れ先が困るって事よ
その仕入れ先がどこか分かるだろ? 生産出荷は重複カウントできる魔法の数字じゃないぞ
生産出荷 (ソニーしか使わない)
流通在庫+出荷 (流通在庫は通常は公表されない)
↑
この2つは同じもの
3DSのモンハンは一部の流通を任天堂が担当したが
これは流通在庫+出荷をまるごとカプコンから預かるということ
この流通在庫+出荷がカプコンの売上としてカウントされる PCに力入れるってことはむしろSwitchからは離れるってことだろう
間違いなくPSとのマルチになるし
つまりこれはブ悲ってことだ >>17
そうだよな
ディアブロ2なんてサイコーだったもんな >>44
出荷本数と販売本数に大きな乖離(かいり)はありませんので、「1000万人」のユーザーが購入してくれたということになります。
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00115/00002/
困るって何が?
1000万人のユーザーが購入したって社長が言ってるんだけど? >>45
散々言われてきたからだろうが理屈こねくり回しても無駄だぞ
ソニーがやってるから他も〜はどこ行っても通用せんよ >>47
あれが無ければ、日本の海外PCゲー移植がもっと盛んにされてる業界があったろうになぁ。
持ってるけどw >>49
?
いや流通を任せるってのはこういうことだぞ >>49
山下「もともと私達とSNKは、SNKヒロインズをPS4で出す予定でした。
昨年、Gamescomの会議室で任天堂と話し合いがあり、1つはNISAと任天堂ヨーロッパ(NOE)、
もう1つはSNKとNOEの間で行われました。
その後、SNKに影響力のある人がブースに来てこう話しました。
『山下さん、PS4をキャンセルすることは出来ますか?任天堂が独占的に取り組んでくれるって!』
結果、NISとSNKチームは任天堂と共に欧米市場へ行く事になった。
パッケージ版はスイッチ独占になるでしょう。
PS4版はDLのみ。これは取引です。PS4版のパッケージは出しません。
その後任天堂はこのゲームの代理店として、多くのソフトを購入すると約束してくれました。
彼らが保証してくれる本数については秘密なので明かすことは出来ません。」
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/
任天堂もNISに買取保証バラさてたぞw
ほんと豚って間抜けだよなあw >>48
カプコンからすりゃ買い取ってくれりゃユーザーって言い方出来るだろアホかw
発売直後なのに日本に海外版が何故か大量に流れ込んできたりした件を誰が誤魔化せるんだよ >>52
本人に否定されてるねつ造翻訳にいつまでもすがり続けるのは感心せんな
そういうのキチガイっぽい 出荷+流通在庫 = 生産出荷
↑
これを理解できないわけじゃないよな?
これが 出荷 = 生産出荷 に見えることが問題視された
なんせ流通在庫の分が含まれてしまうんだから >>53
ほんと豚ってキチガイだな
ユーザーの意味分かってる? DL版しかないSteamであれだけ売れたら見方も変わるわな ソースにスイッチなんてない
もうゴキがMH売上なんて興味ゼロだから
なんとか伸ばすために捏造してんだな
みっともね MHW発売からたったの2週間で、海外版が日本国内で投げ売りしてたよなあ 生産出荷は重複カウントできる魔法の数字で
任天堂は流通在庫を持つことなく流通を預かることができる世界の人がいる… >>3
任天堂信者曰くそもそもPS4は世界累計400万マイナスDL売上分しか出荷してないらしいよ
1200万をXBONEとPC版があるから単純に3でわって400万だと
国内のパケだけで約180万売ってるし
そう考えたらむしろ新品の在庫なんてほとんどないんじゃないの?
任天堂信者理論だと いい加減PCと同時発売にしろよな
フロムもようやく隻狼から同時発売になったし >>57
?
買い取ってくれりゃ一緒だよ?
それに契約内容によっちゃ守秘義務が発生するものがある
俺がBtoBでも相手先を『客』或いは『ユーザー』と表現する場合もある
そもそもハッタリでも売れたって事にして発表できりゃカプ側にも広告する上でメリットが発生する
RDR2は売れたが誰も絵面以外で凄いって言われてないのにゴキブリがマウント取ろうとした時に使ってくるだろ? >>54
社長がユーザーが購入したって言ってるのに『ソニーが購入したんだよおおおおお』って発狂しまくってるキチガイ豚にも言ってやれよ カプコン2月「PC含めDL販売が500万本超えました!」
ゴキブリ「PCと箱は売れてない筈だからPS4版のDL率は50%以上!日本で400万本以上売れてる証拠!」
カプコン3月「PCは他ハードと比べても明らかに売上が多いです!DL販売は大半がPC!」
ゴ「……」 どっかのマルチハブハード信者以外はみんな嬉しい結果になりそうですね グラボバンドルでばらまいた分もちゃっかりカウントしてんだろうなぁ 出荷+流通在庫 = 生産出荷
出荷 = 生産出荷 と誤解させることが問題なのであって
流通在庫を持つことや、それを肩代わりすることはなんの問題もないんだぞ
そしてカプコンの売上としてはハード関係なく流通在庫までを含む オンゲ以外はそうでもないからオン要素のあるゲームだけにしときなさいよ >>65
そんな事思ってるの任天堂と自分を同一視して任天堂の売上でマウント取ってる豚だけだろw PCのが快適だし今後同発マルチにしてくれると嬉しいな 海外は段々CSからPCへ移行してるからなぁ
昔ほどCS需要があるわけでもないしね ゴキちゃんは汚いグラの劣化版で遊んでね
俺たちは本物のPC版で遊ぶから steamspyの情報が正確だった頃に出ていればなぁ
今はだいたいの予測になっちゃってるから
500万以上1000万以下になっててわからねぇ ブヒッチではモンスターハンターワールドは遊べません!!wwwwwww カプコンもこれからはストリーミングが主流になると考えてるのね
正解!w 「モンスターハンター」シリーズは誕生してから今年で15年になります。
当時15歳だった人が30歳、20歳だった人が35歳になっているわけです。
当初からのユーザーはもちろん大切にしていかなくてはなりませんが、私は若いエントリーユーザーをどう取り込むかが「モンスターハンター」のブランディングにとって重要だと言い続けてきました。
その際、日本では義務教育が終わってアルバイトができるようになったり、親もある程度お金や裁量を与えたりする子供たちをエントリーユーザーとして捉えるべきで、それが15歳くらいだと考えています。
『モンスターハンター:ワールド』では、そうした年齢層のユーザーを世界レベルで獲得できました。
>> 当初からのユーザーはもちろん大切にしていかなくてはなりませんが、私は若いエントリーユーザーをどう取り込むかが「モンスターハンター」のブランディングにとって重要だと言い続けてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=6RTxFQzBLaQ&feature=youtu.be&t=85
去年のe3にて
ワールドユーザーさんからMHGUも発売してくれとの声が大きかったので海外でも発売に踏み切りました
外人さんもパチモンよりも王道モンハンがいいってよw >>3
>予約などで得られたデータを基に正確な実売数を算出したり、
予約数で実売数を算出するのってアホだろw
カプコンはソニーの買取保証と言われて悔しかったから、
こんな狂ったことを言い出したんだろうなwww カプコンがスイッチにソフトを出しても、他にやりたいソフト無いだろうよ
肝心の任天堂すらコア向けほとんど出してないし
スト5、モンハン、バイオやってる人がマリオ、ゼルダ、ポケモンで喜ぶと思うか? 今後はPCとSwitchでいいよな
任天堂のゲームやらないならPCだけでいい
PS4とか馬鹿の買うもの カプンコはロックマンクラシックコレクションもXコレクションもロックマン11もPCに出してくれたし、日本の企業としては本当にPCユーザーに優しいよ
セガやバンナムは死ね >>23
すっげバカ
もう見てるこっちが恥ずかしいよ〜😂 >>96
さっきからちょいちょいバカがいるなあ
アサクリクラウド版の記事でも読んでお勉強してこい PS4、箱、PCのマルチでどこのメーカーも売上の7割以上がCS何だよな ゴキ「PCは高い!PS4はコスパガー!」
↓
アジアゲーム新興国以下の貧乏人でした ますますswitchでのナンバリングモンハン5の線が薄くなっただけやん >>92
これがある限りクソメーカーという認識は変わらないわな >>80
しかもアジアを中心とするゲーム新興国で売れただけ
欧米では完全に失敗したんだろうな >>5
そもそも大きな乖離がないってのはどこまで言ってるのかわからんしな
200万本程度なら大きな乖離ではないって判断してる可能性はある。どれだけソニーの倉庫にあるかなんてこの発言からはわからない
>>84
アワードでSIEがそう話した以上はMHWは生産出荷を行っているという時事実に変わりはないだろ マルチ路線でうまくいってるのにswitch専用タイトルとかありえんな >>90
ソニーゴキブリの空予約を全て計算してるのかw >>104
大きな乖離って事は出荷の95%以上は売れてるでしょ
1200万出荷なら実売1150万は行ってる >>3
嘘は何回言っても真実にはならないぞ
アイボなど生産出荷の商品にはちゃんと生産出荷と注釈して発表師てる
PS4は一度も生産出荷と発表されたことはない また任豚がカプコンが売れたと明言した事を無かった事にしようとしてるよ
ほんと基地外はpig独占だわ >>104
記事で1100万出荷して1000万人以上のユーザーを獲得したって言ってるし100万本あるかないかくらいじゃね? カプコンは、スト4のPC版を出した時にとんでもないレベルの違法コピー被害を出してしまったことがあったはず
それでPC版に及び腰になり、スト4AEはなかなかPC版が出なかった >>48
>予約などで得られたデータを基に正確な実売数を算出したり、
予約数で実売数を算出した、カプコンの妄想のユーザー数だぞwww カプコンはwindowsXPのころからPC版出してたから
PCに対して前から好意的だよね >>43
出来ねーよw
NTがWindowsなんて斜め上のメッセージあるわけないだろw
誰に向けてのメッセージなのかとw >>45
生産出荷 (ソニーしか使わない)
流通在庫+出荷 (流通在庫は通常は公表されない)
↑
この2つは同じもの
違ってね?
出荷=実売+流通在庫で流通在庫は出荷後、店頭または問屋に存在している在庫数じゃね?
生産出庫はソニー在庫+出荷数。
まあソニー在庫と言っても豚が妄想しているデッドストックではなく、ほぼ行き先の決まっている在庫だとは思うがね。 >>42
推奨通信環境は安定した5GHzのWi-Fiや有線LANによる接続で
くそ笑ったわwww
おい釣りだよな?本気じゃないよな? >>104
>予約などで得られたデータを基に正確な実売数を算出したり、
そもそもが、
予約数で実売数を算出した、カプコンの妄想のユーザー数だからなw
”ソニーの買取保証”と言われたのが悔しくてアホなことを言い出したんだろうwww >>98
いやバカは誰が見てもお前だろ
通信規格をなんだって思ってんだ? 本当PCってゴキブリにとって目の上のたんこぶだよな >>110
1200万売れてるスケールのゲームが全世界の流通在庫50万以下なんてあるわけないだろw
どんだけ機会ロス発生すると思ってんだよw >>115
それ任天堂も同じじゃん
任天堂の発表してる実売数だって推計値だぞ >>108
ソースは?
ゲーム業界で生産出荷してるとこなんてソニー以外現状ないでしょ?
>>110
いやその数字の根拠は?
>>113
>出荷本数と販売本数に大きな乖離(かいり)はありませんので、「1000万人」のユーザーが購入してくれたということになります。
大きな乖離はないのでおよそ1000万人に届きました、じゃなくて乖離はないので1000万人に届いたことになります、という仮定の数字なんだからこの人実数は把握出来てないでしょ。
大きな乖離はないと聞いているから、ほぼ届いているという認識ですって話でしょ。ソニーがそう言ってたら、それを嘘だと断ずることはカプコンにはできないでしょ >>124
MHWの売上は過半数がDL版なんだけど? 25Mbpsのネット環境があればアクサリオデッセイが1080p60fpsで快適に動くぞ >>122
さすがに釣りだと思いたい
Wi-Fiの5GHz接続と次世代5Gの違いわからない人なんてゲハにはいないだろ >>126
違うというソースは?
バカな豚が朝鮮堂の数字は実売数とか言ってて笑った >>132
ソニーが生産出荷をやったことは事実だが、任天堂の生産出荷はお前の脳内妄想がソースってことでいいか? だからPCで売れてゴキウレションスイッチガーガーヤメイ お前ら外野の野菜売り >>42
ほんと豚って世の中の事なにも知らないんだな
5G通信と周波数混同しちゃうとかw >>134
そりゃ出荷しか把握してないだろよ
頭悪いの君?w
朝鮮堂信者はこれだから そっ閉じのつもりなんかね?
ニュースソース捻じ曲げるのはやばい気がする 豚朝鮮では朝鮮の数字は全部実数ということにされている ゲームのストリーミング配信も普及すれば〜
って話だぞ
カプコンが言ってるように5Gになってクラウドゲーミングが主流になれば
結果的に性能低いスイッチにも余裕でゲームが出せるようになるだろ
switchアサクリの推奨環境5Gはまだ一般的じゃないから、現状で不満なくプレイできる訳じゃないが
それでも将来的にインフラが進めばそこも改善されるだろうし 【チョンゴキブリ悲報】
こいつのスレは捏造が多いからな
ソースー英語にしておけば騙せると思ってるのだろう 豚朝鮮ってこれだっけ?
画像処理装置及び画像処理方法
この技術は特許登録された実績があります
ttps://astamuse.com/ja/published/JP/No/2005346165
出願人 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
発明者 金延經
ttp://www7.playstation.co.kr/assets/game/2014/07/PressRelea/UmVzaXplXywuOqzoOydtOuvuOyngF9TQw.jpg
ttps://i.ebayimg.com/images/g/sAwAAOSwOVlcJTww/s-l1600.jpg
ttp://nationalmaclord.web.fc2.com/radiocassette/cfsdw50/cfsdw50_after13.jpg
ttps://media.karousell.com/media/photos/products/2017/10/23/sony_turntable_pslx49_made_in_korea_brand_new_1508761873_59822bd4.jpg
韓国初の統合型リゾート施設「パラダイスシティ」オープン
ttp://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2492553
>ソニープレイステーションゾーンなどがあります。
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20171217/12/atsuc421/f2/c4/j/o2048153614092618260.jpg
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20171217/12/atsuc421/60/9a/j/o2048153614092618259.jpg >>141
だから5Gが普及してクラウドメインになったらswitchみたいなお子ちゃまハードなんて相手にされるわけないじゃんw
クラウドならスマホでいいんだから 朝鮮堂のゲームはDL率10%だから買取保証による数字の割増もやりたい放題 >>146
5Gが主流にな(って、ゲームのストリーミング配信も普及す)れば端末の性能関係なくなるって言ってるし
むしろswitchにとっては朗報だろ
ようはこういう話だから、スイッチには関係ない!とはならんどころか関係大ありだぞ 必死の話題逸らしだわなあ…
モンハンwの売り上げで褒めるのはPC版ばかり
モンハンwの実売数は予約数からの妄想w
ゴキもカプコン信者も認めたくない現実ばかりだなwww >>149
端末の性能関係なくなったらスマホやタブレットでいいじゃん
なんでswitchみたいなお子ちゃまハード使う必要があるの? >>132
簡単な説明
ソニー短信
出荷数:[生産した数]を申告
販売数:[主要各国の集計局の出した数字] × [後進国を考慮したソニー独自の予測係数]の合計を申告
任天堂短信
出荷数:[商店に実際に流通された数]を申告
販売数:[主要各国の集計局の出した数]のみ申告(=集計局の無い国は0台として加算しない)
両企業の説明を読めば分かるぞ >>141
switchアサクリの推奨環境5GHzは一般的じゃないってwww
もういいから引っ込んでろよ
5GHzは一般的だっーの
そもそもswitchには5G通信対応してない
switchどころか対応製品出てくるのこれからですよ? >>148
バンナム・セガはもうどうしようもないだろうなあ >>141
SWって5G対応してるの?
もしくはしてくても恩恵受けられる? >>151
画面にコントローラーついてる方がいいって人もいるだろ
スマホでもいいって人もいればスイッチがいいって人もいるだろう
それだけの話だぞ
>>154
安定した5G無線はまだ一般的じゃないだろうに
switchは基本的には有線でもないし >>153
これほんとひでえなw
ソニーは数字をハッタリで大きく見せる事しか考えてない
行方不明の3000万台はこうやって生まれるんだなw >>121
一体どんな計算をしたのか詳しく突っ込んで欲しいよな、これ
予約数から実売予測なんて初めて聞いたわw >>157
switchは5Gに対応してないけどどうやってクラウドゲーミンゲに使うの? 毎回思うが
なんでPSユーザーって韓国嫌うん?
・ソニーゲーム部門の創始者兼PSの産みの親の久多良木は祖父が朝鮮帰化人で、本人の自伝では「プレイステーション誕生のヒントは祖国朝鮮大陸の精神から貰った」って語ってるし
・元SIE社長で現ソニー会長の平井は親戚が韓国に住み、自身も「韓国は第二の故郷」と語ってるし
・現社長もソニー韓国支部に居たことあるし
・ソニーは電子端末地図に於いて竹島を「独島」、「日本海」を「東海」と表記してたし
・ソニー教育部は韓国に本拠地があって、ソニー新入社員は国籍問わず韓国に一度研修にいって学んでくる決まりになってるし
・SIEは韓国の大学と提携して新入社員を回してもらうことで、ここ数年の新入社員の国籍No1は韓国人になってるし
韓国を嫌う要素なんて無い、むしろ韓国=プレイステーション
真のPSユーザーなら韓国を敬愛しても良いくらいだと思うんだが 素で馬鹿なんだな
キチガイというよりただの無知でイキる
メンタルだけは尊敬するわ 平井元ソニーゲーム部門社長兼現ソニー会長も
親戚は韓国在住で韓国は第二の故郷って自身のことを語ってるしな
あとソニーの研修施設は平井が社長の代に韓国に移って
現在は日本で採用されようが、米国で採用されようが、ソニー正社員は入社が決まった時点で韓国で教育を受ける必要がある
ソニーは2018韓国平昌五輪では公式サポーターだけど
2020日本東京五輪では公式スポンサーじゃないんだよね(任天堂は東京五輪公式サポーター)
あと五輪でゲーム業界的な話をするなら
任天堂とセガは2018年平昌のサポーターにならなかったし、ゲーム化権も辞退したから
12年ぶりにPSで五輪のゲームが出たのも記憶に新しい
(※因みに東京五輪は任天堂とセガがゲーム化権を獲得) >>156
あ、日本語壊れたw
もしくは対応していなくても。に読み替えて。 >>125
任天堂の出す実売数は予約から独自に予測なんて謎の計算はしてません
メディクリやNPDなどの各国の調査機関が調べた売上データを出典を明らかにした上で引用してます
一緒にしないでください そういや昔豚はVitaの3G通信叩いてたよな
あれは叩かれて当然のものだったけど、Wifi3GHzとか言い出す馬鹿は流石に
どっちの陣営にもいなかった >>156
クラウドゲーミングが主流になれば、そりゃ当然恩恵は受けられるだろう
もちろん現状の推奨環境レベルまでインフラが進む事も前提になるが
>>160
さっきから理解力が無さすぎる
クラウドゲーミングが一般に普及したら、その時点でswitchでも遊べるようにするだろ
switchなんて相手にする訳がないという発想が無理あり過ぎるんだ >>163
ああ、これ
ソニーがプレイステーションでゲーム機市場に成功したわけ
http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~shin/edu/bs/bsr97/mo.pdf
そこで、より魅力あるソフトを充実させるために、当時任天堂支配下だったライセンス
契約を結んでいた奥のサードパーティを集めることが必要だった。ここで、ソニー独自の考え方が現れている。
「私たちは,ユーザーの前にクリエイターをコンビンス(納得させようと)考えました。」
37この発想から、ソニーは@「ゲームソフトをサードパーティから買い上げるシステム」
38A「ソフト開発の環境の整備」39、B「ソフト製作のサポート」40
という、この四つのシステムを充実させている。このシステムによって、ソニーは多くの
サードパーティを集めることになる。
@ゲームソフトをサードパーティから買い上げる仕組みについて述べていこう。
今まで、任天堂のサードパーティが「ソフトの製造を任天堂に位置にし、製品化されたものをソフトメーカーが買い取る」41のとは
まったく逆である。つまりは、サードパーティはソフト製作の製造に関して、ソフト会社側の負担を減らすことになり、
いい条件をソニーは提供しているといえる。 >>128
だから?
出荷されたCS版の大半はパッケージだろ
DL版がほとんどなのはPC版で、そのPC版出る前の時点ですでに900万近く出荷してるんだぞ Switchのこと触れられてもいなくて草
眼中になしwww 基地局ファーウェイ排除の方針だと日本の5G普及は他の国より遅れるかもね
で日本で提供するのがボッタクリ3兄弟で有名なauドコモSoftBankプラス楽天
こいつららが一般家庭ユーザーに定額無制限なんてやると思うか?
絶対にやらないぞ >>159
コング占いでさえ、予約数は勢いを推測するデータってだけで、
ゲハでも実売数の予測は売上ポイントを使うからなw
カプコンがやっていることはゲハ以下の珍事だよwww >>169
しつこく勝手に勘違いしたことにするなと
今のスイッチクラウドの推奨環境までインフラ整備が整ってない事と
5Gに対応してないから関係ないという頭の悪い主張は全然違う話だ
インフラ進んでクラウドゲーミングが主流の時代になっても、スイッチには関係ないと言い張ってる奴の方がよっぽどアホだろ >>145
ソニープレイステーションゾーンなどがあります
なるほど参考になります(^^) >>156
ここで言う5Gは5Gルータ使えって話だぞ
最近のルータなら大抵対応してるしSwitchも当然対応してる >>168
予約などって書いてあるじゃん
予約以外のデータ使ってるって事も理解できないのかこの文盲 >>176
お前さあ・・Vitaの3G通信がなぜ叩かれたか分かってる?
それは4Gじゃなかったからってのもあるけど、通信には別口の契約が必要なんだよ・・・
子供部屋オジサンは毎月のスマホ代の支払いや契約もパパやママにやってもらってるのかな? >>179
豚が5G時代になったらswitchがクラウドで使われるって言ってるんだけど?
141 名無しさん必死だな 2019/03/18(月) 16:59:49.76 ID:1zSt0hcL0
ゲームのストリーミング配信も普及すれば〜
って話だぞ
カプコンが言ってるように5Gになってクラウドゲーミングが主流になれば
結果的に性能低いスイッチにも余裕でゲームが出せるようになるだろ
switchアサクリの推奨環境5Gはまだ一般的じゃないから、現状で不満なくプレイできる訳じゃないが
それでも将来的にインフラが進めばそこも改善されるだろうし >>170
ん?だからSwitchはモバイル通信システム5Gに対応していないぞ
ハードウェア側で対応チップを搭載する必要があるのにどうやって恩恵を受けるんだよw
そもそも5Gはモバイル通信だぞwSwitchはWifiしか使えんわw >>176
おまえが5G5Gいうからだろ
推奨環境で言うべきなのは5GHzのほうじゃなくこっち
↓
サービスの利用に必要な要件としては毎秒25Mbの速度
これなら混雑タイムは無理やなってみんな納得するの >>160
いい加減にWiFiの5Gと携帯電話の5Gの違いを理解しろw
そもそもSwitchは携帯電話回線に対応してねぇw
逆にWiFiの5Gは今の機器ならSwitchも含めて普通は対応してる
てか、アサクリとかバイオ7のSwitch版のページ見てこい
5Gルータもしくは有線を推奨って書いてるから >>170
SWが5G対応するだろうって話ねw
5G普及時swはもう死んでるんじゃない。 >>181
何でswitchがモバイルの5Gに対応する必要があるなんて馬鹿な話に固執してるんだ
カプコンが言ってるように、5Gになってクラウドゲーミングが主流になったら、
結果的に性能低いswitchにもクラウドゲーミングでゲーム配信する事が普通に可能になるだろって話だ
今よりwifiのインフラも進むだろうし、そりゃ恩恵は受けられる >>186
だから豚が5G時代になったら性能関係なくなるからswitchがクラウドゲーミンゲに使われるようになるって言ってるんだけど?
23 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 15:15:13.90 ID:1zSt0hcL0
>>15
5Gが主流になれば端末の性能関係なくなるって言ってるし
むしろswitchにとっては朗報だろ >>1
必死の話題逸らしが沸いているが…
・モンハンwの売り上げで褒めるのはPC版ばかり
・モンハンwの実売数は予約数からの妄想w
ゴキもカプコン信者も認めたくない現実ばかりだなwww >>189
5Gが主流にな(って、ゲームのストリーミング配信も普及す)れば端末の性能関係なくなるって言ってるし
むしろswitchにとっては朗報だろ
って話だろ・・・「ゲームのストリーミング配信も普及すれば」ここが重要なんだよ
カプコンの話を一部省略したのが悪かったのかもしれんが、まさかそんな事まで逐一説明する必要があるなんて思わなかったぞ >>180
そもそも予約数をどうやって累計実売数の推測に使うのよって言われてるのだが
初動の売上を予測することしか出来ないだろ、こんなもん
>>183
これは確かにこの人の言ってることおかしいな
WiFiと携帯電話の5Gを混同してる >>188
あーやっとこのアホが言いたい事が分かった
つまり、
モバイル通信5Gが普及することでクラウドゲーミングが主流になれば、様々なプラットフォームで様々なゲームがクラウドに対応するようになる
それに肖ってSwitchでのクラウドゲームも増える可能性がある
と言いたいんだな >>191
だからswitchは5G対応してないんだけど
何が朗報なの? >>192
いや、おかしくないんだよ・・・カプコンの話を省略したのが悪かったのかもしれんが
>>1のカプコンはここまで言ってるんだ。だからswitchも恩恵を受けられるという事
長々と書くのめんどくさかったから、5Gとだけ書いたのが悪かったのかもしれんが、>>1を読めば分かると思ってなあ
>さらに先を見据えれば、移動通信システムが5Gになればゲームの配信環境はより改善されます。
>インフラがリッチになり、ゲームのストリーミング配信も普及すれば、
>いろいろなデバイスを経由しても同じセーブデータのゲームを楽しめるようになります。 最近任豚の発狂具合が酷いと思ったら
今年に入ってからまともな新作全然出てないのなスイッチw PC持ってたらモンハンに限らずPS4なんていらねーもんな
というかゴミPRO版ですらガクガク糞ロードにはホント呆れた PS4で開発すると
箱とPCマルチが容易だから
この3機種合計したユーザーに売れるんだよな
スイッチ用に開発してもたった3000万ユーザーに対してしか売れないからな >>193
というか、>>1でカプコンがそう言ってるからな
みんな>>1を読んでる前提で省略し過ぎたのかもしれんが
switchでどうやってクラウドゲーミングするかなんて当たり前過ぎて
なんで5G対応なんて意味不明な事にこだわってるのかと思ってしまってたわ >>179
紛らわしいw
って 5ghzルーター?11acとかじゃなくて? 5th generationと
5GigaHzを
混同してるバカがいて草
でもゴキブリはそれ以下の低能で草草草の草 >>201
クラウド版のタイトルが増えるのはswitchにとっても朗報
これのどこが長い文書なのか?
おまえが悪い >>201
いやお前が省略し過ぎ
これじゃ、クラウドに最適な5GがSwitchで出来ると言っていると考えるわ
23 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 15:15:13.90 ID:1zSt0hcL0
>> 15
5Gが主流になれば端末の性能関係なくなるって言ってるし
むしろswitchにとっては朗報だろ またモンハンクレクレかよ、Switch版モンハン来るんやろ?おとなしくしてろやw >>204
>さらに先を見据えれば、移動通信システムが5Gになればゲームの配信環境はより改善されます。
>インフラがリッチになり、ゲームのストリーミング配信も普及すれば、
>いろいろなデバイスを経由しても同じセーブデータのゲームを楽しめるようになります。
長いのはこれな
>>1くらい読んでおけば、この部分について「5Gになれば〜」で意味は分かったろうに
>>1も読まずに噛みついてこられたんじゃどうにもならんわ 世界中で売れるやつならPC版もあった方がいいんじゃね モンハンswitchにクレクレとか豪語している痛いゴキブリいるけど発表された時にスレに晒されるだけなんだよな…
mhw日本のゲーマーの何割買ったのかゴキブリの言うキッズ()にどれだけ売れたんでしょうかね…() >>205
カプコンが言ってる内容自体は>>1を読めば誤解なく分かる話だから
「〜って言ってるし」で5Gについて語ってる部分を指すだけで十分伝わるだろうと思ってしまってたわ
まあ>>1を読まずにそこだけ読んだら、たしかにそう考えてしまうかもな >>207
いやだからそれを踏まえてもお前の発言じゃクラウドゲーム環境の改善される5Gが普及することでSwitchにもその通信を用いたゲームが出来るから朗報としか読み取れんわ >>29
アニメ調のやつとかは欧米よりかは受け入れられそう >>210
伝わるわけねーだろ
誤解を招く引用が多すぎなんだよおまえは まあこれからはゲームはPCだよな
CSはPCのエントリーモデル >>212
俺が言いたいのは、>>1のカプコンの話はむしろswitchにとっては朗報だろって話だからな
>>1の5G関連の話を読めばそれは分かるだろ
>>1を読んでる前提で省略したが、switchが5Gに対応してるのか?なんてあまりに素っ頓狂な話に
意味不明過ぎてまったくついていけなかった。まあ誤解は解けただろうしもういいや NEXTで騒ぎすぎたな
一瀬は罰としてワイン送り、スイッチングハブを再び公言しアイボーンしか選択肢がないと印象付けユーザーの退路を断った
月額捏造スレに続き相変わらずのゲハガン見カプンコ >>210
そもそも仮定による結果が君の伝えたいことと全く違う
君の発言(仮定→結果→結論)
5Gの普及→端末の性能が関係なくなる→Switchに朗報
君が言いたい事
5Gの普及→クラウドゲームの推進→Switchに朗報
君の発言じゃ5Gによる性能差がなくなることをSwitchに掛けてとしか読み取れない >>1
PCマルチの相手として多いのはPS4/XBOで
Switchはむしろハブられることが多いような・・・ >>36
どこに目をつけてるの?
ビジネス
モンスターハンター
スマートフォン
デバイス
スポーツ
いっぱい出てきてるんだが ふーんSwitchにはかんけいない話だねwwwwwwwwwwwwww サードメーカーなら、ハードの売れ行をつぶさに観察してるしな 朝鮮豚が暴れまくってて草
モンハンという文字みたら発狂するんやな >>219
そこは性能低いスイッチには関係ない!って主張してる奴が居たからだな
むしろ性能差あっても問題なくなるって話をしてるだろって事を伝える必要があったんだよ >>225
性能については結果の補間
結果の副次的な内容だけを言うが主題(クラウド)を省略しては本来の結論が伝わるわけがない
つまり君の国語力のなさが全面的に悪い ゴキちゃんハード性能でもサード誘致でも圧倒的大差つけられてどう思うの? >>225
そもそもタイトルが増えたところで受信側が今までの通信環境だとアサクリ版の時と何も変わらない
それをswitchに朗報というから誤解される
5G通信始まったところで今の光回線の速度が改善されることはない >>227
switchに関係ないと主張してる奴らが性能を理由にしてるんだから
そこを指しつつ、>>1でそこに触れてる箇所も指せば普通に考えりゃ分かるだろうと思ったがな
こんなスレで>>1を読んでる前提でレスしたのが悪かったのかもしれんが
何度も言ってるように俺は>>1を読んでる前提で書いたんだよ。そのレスだけで100%伝えようなんてかけらも思ってなかったの MHW
低性能ポルノスイッチだけ蚊帳の外でワロタwwww
>>1がスレ立てた瞬間自爆即死しててワロタwwww 5Gが主流にな(って、ゲームのストリーミング配信も普及す)れば端末の性能関係なくなるって言ってるし
むしろswitchにとっては朗報だろ
5Gが主流と言うことは5Gで配信される
受信側も当然5Gに対応してないといけない
5G対応デバイスなら性能は関係ないって話だろ 無知なので教えてほしいのだが、スイッチがマルチから外れるのが多いのは性能が劣るからなのか、エンジンの違い?等で開発コストが別にかかるからなのかどっちなの? SwitchもスマホアプリのSwitchとテザリングで連携させれば
普通に5Gの恩恵は得られるんだよな >>232
ストリーミング配信でプレイするのって
ソフト代に加えてハード代も分割で払ってるようなもので割高だし
おまけにそれを5G回線で受信なんかしてたら通信代もバカにならない
だからまだまだ主流になることはないと思うよ >>232
さらに先を見据えれば、5Gが主流になればゲームの配信環境はより改善されます。
インフラがリッチになり、ゲームのストリーミング配信も普及すれば〜
って話だろ
将来的な話とはいえ、インフラ整備の普及はwi-fiにだって十分関係ある話だ
どうあってもswitchには関係ないって事にしたいのかもしれんが、どう考えても関係する話だよ 今となっては、MHWはPC版だけが売れてる状態だしなぁ
CS版は次のアイスボーンが出る時まで
大きな変動ないだろうし >>236
switch次世代の話ならわかるけどswitchにこだわるからおかしな事になる
その将来にはswitchの役目終わってるだろ 豚はそんなにMHWやりたいならPC/SteamのストリーミングデバイスとしてSwitch開放すりゃいいのにな
クソ性能な上に閉鎖的だから詰んでる
いつもネックは任天堂
なのに信者豚は何も要求できないのが辛い 豚がモンハンの4文字を見るだけでもがき苦しみながらのた打ち回って発狂するようになってて糞笑える
キチガイにも程があるだろコイツ等 >>235
5Gの通信料に関しては概ね賛同できるが
ストリーミングプレイングに関しては認識おかしいな
クラウドPCの使用権しか買わないのだから、分割購入なんて発生しないぞ
MMOと勘違いしてないか? >>238
関係ないどころか、数年後に普及しきったswitchを使って
普通にクラウドゲーミングで遊びまくれるようになってるかもしれんぞ
少なくとも>>1が言ってるのはそういう方向性で
重要なのは端末を選ばなくなるという話であって、5Gなんてのはインフラ整備が進むきっかけに過ぎない すげぇな
発売日が同じならPCの方が売れてたかもな >>239
そんなの任天堂に要求するより自分でPC買った方が早いだろ
ゲームが趣味なのにそれすら出せないのは論外 スイッチとかワロタw
PCの重要性が上がれば上がるほどスイッチハブになるのにw >>239
言動から見える思考回路が宗教的なものさししか見えないの笑う >>233
同じこと
switchが低スペックだからエンジンが動かない
カプコンがこれから主力にしようとしている自社エンジンのREエンジンもswitchで動かない まあ投影の心理なんだろうけど任天堂の心臓はモンハンじゃない
モンハンより売れるしハードを引っ張るタイトルがいくつもある
モンハンが全てのハードと一緒にするな
任天堂信者としての望みは任天堂製の新規共闘狩りゲーの誕生と根付くことだ
これならソニーに寄生してる風評工作ガチ無能代理店はどうしようもない
FFは任天堂ハードから疎遠になって知らないゲームになった
逆にDQやMHも存在感を示してきた
売名程度で出されても任天堂にとっちゃプラスとは言えない >>242
5GのインフラとWi-Fiのインフラは違うぞ
今のインフラ優先事項は5G >>94
更にその前は既に末期だったにも関わらず、X68kにファイナルファイトからスパ2まで移植してくれた
今考えれば出荷台数が10万台程度のマシンによく出してくれたもんだ >>92
国内csと同じ値段なだけだろ
何故かアメリカのみと比べて1円でも高かったらおま値とか言う奴、本当何も考えてねえな 有線でもWi-Fiでもどっちでもいいけどこっちが改善しない事には今のアサクリクラウド版の環境とswitchのクラウドは何も変わらないよ ただ、今年の発売予定タイトルで見ると
(インディ除外しても)日米で1番タイトルが多いのはSwitch
PCとのマルチが多いのは箱>Switch>PS4なんだがな
PS4は発売予定数が、前年の同時期比で北米で半減近く、日本だと1/3以下だから
相対的にSwitchが1番になりやすかったってのもあるが >>249
大きなデータをたくさん流すサービスの普及に、wi-fi環境の整備は必須に決まってるだろ
どっちかだけで成り立つわけがないし、当然wi-fiだって整備される
それが分からないから、switchには関係ないなんて思い込んでしまったのか なんか10年遅くね?スマホ以前からアジアはPCゲーだったろ
アジアじゃなくてもPCの重要性に気づいてないのは受けるw >>254
次世代WiFiの11axもハードが対応する必要があるぞ そもそもSwitchはスマホとの連携機能があるから
wifiのax規格に対応するよりは5Gに対応する方が楽なんだよな >>255
スレタイがおかしいだけ
カプコンは和サード中でもPCにも出してた方の会社だ
バイオなんて4の時代から出してるし 捏造豚とか可哀相なこと言うなよ
嘘も百回言ったら真実が彼らの文化なんだから、理解しろとまでは言わないけど否定するのはよくないよ知らんけどw >>256
switchに関してはさすがにそこまでは考えてないわ
将来的に対応端末が増えたとしても、数年間は普通に従来wi-fi機器が使えるだろうし スイッチにソフト出なさ過ぎてもう記事捏造しかやる事無いの草 そのSwitchにソフト予定で負けてるPS4ってハードしか持ってない奴等は
余程遊びたいものが無いんだろうな ただの嘘はそっ閉じって言わないって言ったじゃないですかぁーーーっっっっっっ!!!! >>267
上で散々5Gならテザリングでもクラウドが問題なく遊べるって話が出てるんだから当たり前だろ 他のサードもこれからPC/PS/箱マルチのカプコンの手法を真似るだろうな
手間掛けて性能落としてスイッチで出すなんて邪道だと気がつくだろう モンハンWはPS4のロード酷かったからPCにした人多そうだな
1分とか我慢してやってる人かわいそう これからはもうブヒッチにマルチってだけでインディーズレベルの手抜きゲーとしか思われなくなるだろうね PC用ソフトってそこまで性能要求高くないソフトが多い気が、、、
描写レベルを設定出来るげーむが多いから最高設定だけを見てる? つーかどう考えても心臓がマルチ確定ハードだけが痛いだろw
ほんと本物のバカだよな
ガチで小学生並みの知能しかねえ ゴキ君、PS4版は何本売れてるんだろうね?(笑)
誇れるくらい売れてるのかな?(笑) アジア含む生産出荷および配信数(販売数でもDL数でもありません)
アワード受賞wwwwww ここ最近のカプコンのPCタイトルは、過去のカプコンPCタイトルに比べて格段にPC最適化が進んでるから、
まあこの辺も意識しての方向性なんだろうな
特にバイオ2リメイクは色々と素晴らしい MHWがPS4箱1合算で800〜850万で伸び悩んでたところにsteam版出したら一気に1000万超えたんだよね PCゲーマーが任天堂信者に見えるという
基地害さんが湧いてるな…w 5GHzと第5世代の違いがわからない5Gガイジはさすがに草 >出荷本数と販売本数に大きな乖離(かいり)はありませんので、
「1000万人」のユーザーが購入してくれたということになります。これは会社全体としては“勇気”になります。
ぶーちゃんさあ 任天堂が買取保証で数字を捏造しまくってるからって他所も同じことしていると思っちゃったんだね
…そんなわけ無いじゃん粉飾やぞ >>284
その1000万人(笑)とやらを見せてくれよ
数字だけなら誰でも盛れる。 ドラクエもモンハンも買取保証しちゃってるS社
海外で在庫処分 カプンコはいつもPC版ばかり売れたって褒めてるから、
ソニーは生産出荷で相当数買い取ってはくれたけど、かなり安い価格を提示されたのだろうな
ワールドが1000万以上売れたとドヤってるのに、決算での利益が大したことないわけだ 激安のクソゲーモンハンかww
モンハンまでクソゲーしか出ないクソステww >出荷本数と販売本数に大きな乖離(かいり)はありませんので
売り上げと利益は乖離してるけどなw >>283
言い負かされてそういう事にしたいのは流石に草 昔のカプコンはPC事業はおまけと言うか実験台だったよ
もう20年近く前だしゲハ程度じゃ知らんだろ
あの頃の国内PC洋ゲーマーなんて人権なかったからな カプコン「出荷と実売数に差は無い」
豚「ブーが嘘だと思うから嘘!!証拠出せブヒィ!!(憤怒)」
病気かな? モンハンワールドが発売3日で500万突破したあたりからカプンコの公式発表の数字が都合悪くて発狂しっぱなしだけどさあ
そんなにつらくて苦しいならもうゲハやめた方がいいよ豚ちゃんw PS箱PCで箔をつけて
ブヒッチで手抜きバージョンを売りつける
これが商売の鉄則 どんな言い訳並べてヨイショしても
減益セガ以下だった現実w >>297
Diablo2の代理店やってた頃のカプの糞っぷりは忘れてないよ モンハンWチーター野放してる放置してるくそカプコン 衰退する白人は貧乏でPS4
発展するアジア人はリッチでPC
軍事力の差と同じ PC版が売れている地域は、アジアを中心とするゲーム新興国です。各国の売上高を見ても、ゲーム専用機版と比べて明らかに高い
PS4あかんかったん チーターだらけの中国人のこと
13億人はチートが目的
サイバー攻撃の勉強も目的 >>3
ほんと任天堂信者って害悪だな
このコメントを見ると、やっぱり業界でも悪名をとどろかせてる Switchはどうでも良いがPCを改めてくれるのは嬉しいです チート的なmodはしょうがないけど
衣装とかモンスターのモデルチェンジとかのmodは副次的に楽しいからなぁ
作る人の技能にも感心するし、PCならではで楽しみの幅は広がる部分はある steamのおかげでPC市場の世界展開が容易になったからな
昔は海外の販路に乗せるのに一苦労だった 今後PCに力入れてくれるなら大歓迎
いちいち家庭用ハードの流行り廃りに巻き込まれなくて済むしな >>5
1000万本売れて1000万人が買ったのなら
生産出荷って豚が言ってたのは完全な嘘になる
これからも豚が同じ主張したら訴えられても文句は言えないな スイッチに注力とか何処に書いてるぽんか〜(´・ω・`) >>1
「switchに力なんか入れるわけない」って文脈なのに曲解しててワロタ >>5
生産出荷だと明言したのはPSアワードの動画そのものなんですがw
なお証拠の動画は自ら消して痕跡は残さぬ模様 switchは携帯専用機を用意してるようだしそれ待ってるんじゃないかな 一般人が家族で楽しくP5の乳首見てる一方で一人で産業廃棄物の完全版で遊ぶGK哀れ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています