キングダムハーツ3ってどうして低評価扱いになってしまったんや?
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過去最高にグラフィック
シリーズの集大成
開発期間6年
ここまでの要素が揃っててなお高評価意見を聞かないのはなんでや? PS4のスペックに「やりすぎだな」「そろそろ勘弁してほしい」って思うなら、ほんともう引退すればいいのに >>100
なんだ無いのか
それが値崩れした原因なのかな 野村「SNS風テキストも自分が書いた。ロード中にじっくり堪能してほしい。」
野村 テキストに関することは、シナリオのみならずアイテム名まで自分が決めています。
――SNS風のロード画面も?
野村 ああ、書きましたね。けっこういろいろなパターンがあって、ワールドのクリアー後に見られるものなどもあります。
ちょっとくだけた感じのハッシュタグが設定されていたりもするので、ロードを待つあいだにじっくり見てみてください。 KH3は2のリアクションコマンドが無いのが
マイナス点だなぁアレ良いシステムだったのに FFDQ板のFF15本スレが野村を褒めない奴は全員田畑信者と認定してるくらい野村信者の巣窟でやばい オープンワールドがもてはやされて以降はとにかくただっ広いフィールドを
作ることに躍起になってるゲームが増えすぎてるように思う
各ディズニー世界もとにかく広いフィールドを作ったのは良いけど
そこをうまくゲームに落とし込めないでいるというか
ラプンツェルアナ雪パイレーツなんてそのせいで映画再現もうまく行かず
端折りまくりダイジェストと化している >>108
発売後もそんな感じだったがまだ野村崇めてんのかあのガイジども
昔田畑も野村もどっちもどっち言ったら粘着されたわ キャラゲーなのに
野村とかいう何でも激辛キムチ味にする奴が料理してるから https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
野村:以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、『KH』シリーズは
設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
野村:(『KHIII』のシナリオ制作で)悩んでいるのは、大オチの部分ですね。
『KHIII』はこれまでの集大成なので、みなさんが大団円を望んでいるのも知っています。
ですが、決着をつけるだけという、あっけないものにはしたくないと考えています。(出典:電撃) 野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg
野村インタビュー (2015年)
gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。
パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」 >>110
「野村はクソ!田畑は有能!」←これを田畑信者といって叩くならまあわかる
でも「野村も田畑もクソ」←これが田畑信者認定されるのが野村信者の脳内
野村を持ち上げない人間は全員敵らしい 野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファンがクリエイターを全肯定して甘やかしたからこうなった 戦闘も簡単快適で有りながらド派手
グラも綺麗だし原作再現してるカットシーンもレベルが高い
なんだが裏を返せば戦闘は簡単ド派手なだけで深みが無い
グラは綺麗だけど相変わらず狭いフィールド(従来よりは縦に広かったりはするが…)
原作再現のカットシーン以外は演出構図共にレベルが低い
加えてワールド数の削減、一応のシリーズ完結を謳ってるのに
早くも次作へのクリフハンガーエンドをやってのけて
いまいちスッキリしない結末
まあクソゲーでは無いけど肩透かしゲーだったのは確か 過去最高のグラってKH2はPS2だろ
進化してなきゃおかしい ていうか別にグラはそんな驚くものでもなかったしグラが売りでもないし
まあ本スレではすげー進化してるって信者が騒いでてクソワロタけど
あいつら野村作品以外のゲームやってないよな >>119
いやグラは進化はしてるやん
そうやって頭ごなしに信者って言う奴大嫌い 野村:(ボス戦でもリアクションコマンドはなくなるのですか?)そうですね。
『III』ではQTE(Quick Time Event)の要素をなくしつつ、いかに派手なバトルにするかということに挑戦しています。
すべてのアクションはプレイヤーの好きなタイミングで繰り出せます。(出典:電撃) ジャッジアイズが凄すぎて他が霞んで見えるだけかと、、、
そもそも、なぜ大手なのに同人レベルのゲームが出てくるんだ?
そっちのほうが疑問だよ とりあえずナンバリングはナンバリングだけで話を繋げて
外伝の話は基本は外伝単独で完結するようにすべき
つか、もうノムリッシュを好む好まないに関わらず
これだけディズニー世界を作るだけで精一杯な出来を見ると
もうディズニーもオリジナルも二兎を追って二兎とも得ようなんて無理があるよ
4がPS5になるなら更に各ワールドの作り込みに労力がかかるようになるし
これから更に外伝作りまくって話を広げてもきちんとまとめる自信はあるのか? >>123
ジャギは4人の中で最も早くリュウケンの養子となっているが、伝承者候補として認められず、拳法の修行の開始が一番遅かった。
これはリュウケンが両親を失い孤児となったジャギを「家族」として迎え入れていたため、ジャギを過酷な修行の果てに兄弟と骨肉の争いを繰り広げなければならない伝承者の道へと引き込むのを嫌ったことと、ジャギの拳才の限界を初めから理解していたためである。
しかし父親を尊敬しリュウケンの後を継ぐことを熱望していたジャギは諦めず、ラオウやトキに課された修行を真似て自ら修行をしている内に、リュウケンが折れ伝承者候補となった。 ムービー多すぎ長すぎ、そしてその内容もつまらん
複数体との戦闘中倒したら棒立ちで会話するのはもう笑ったわ
映画やアニメで主人公が喋ってる時都合よく敵の攻撃が当たらないとかあるけどそれすら投げ捨てたね >>123
358はシオンが3に出なければあれで完結した作品だったんだけどなぁ >>119
あいつら他のゲーム知らなすぎ
凡ゲー評価したらKH3が凡ゲーならGOWとRDR2なんてクソゲーだろとか言われた許せん 近年稀に見るムービーゲーだった
今時こんなの作るってある意味凄いなと思った >>126
むしろ358なんて後付けストーリーだけど最終的に全てを忘れることで
無理やり帳尻を合わせていたのにな
シオンなんて最初から救済前提で作ってなんていないから
これからDLCで詳しい復活経緯を語るとか言ってるけどどうするのやらw 思わせぶりなセリフや伏線ですごい奥深そうなストーリーに見せて実はクッソ浅いストーリーだったな
まあ2の頃からそんなだったから3も期待してなかったが予想以下だった ムービーの挿入頻度自体はKH2のが上だったと思うけど
15分から20近くあるのも幾つかあって流石に辟易したわ
しかもそういうのに限ってレベルが低いカットシーンだし >>127
あいつらは他の悪口言って自分の信仰するもの上げるっていうやり方ばっかりだからな
FF本スレも田畑下げ野村上げの書き込みばっかりで溜息出てくるわ
ヴェルサス15のプロジェクトを立ち上げて長い年月の末途中で放り投げたの誰だよって話はなかったことにして
とにかく田畑が悪いだからな
Dである田畑がボコボコに言われても仕方ないかもしれんが野村が褒められるところなんてどこにもないのにねえ >>111
そもそも田端信者ってのがゲハにおける任天堂信者と一緒で現実には殆どおらんやろ…
野村も田端もクソだけど仕事やってるだけ田端のほうがマシ、って意見の奴が大半 >>130
ゼアノートの実際の目的が如何にもラスボステンプレの動機である
世界が限界でそれを変える為とかぬかすなら
単純にキングダムハーツを開いたらどうなるかとか
キーブレード戦争起こして見たかっただけみたいな
悪い意味での純粋な探究心のがまだ面白かったよなぁ >>132
放り投げたとか嘘ついてるそんなあんたに言われてもなぁ ディズニーじゃなくて、
気持ち悪いアニメとコラボしたほうが身の丈にあってるんじゃないの? 20年前のゲームみたいなムービー依存
まさか野村が時代遅れな古臭いクリエイターになってしまうとはな 「ずっと温めてたけど性能的に断念してたラスボスの演出」
ってなんだったの?
「ステージまるごとラスバトステージ」だとしたら相当しょぼいんだけど ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。 ラストステージは多分建物とかをリアルタイムで崩壊していく中で戦闘したかったと思う出来なかったけど ディズニー使ってるのにおっさんにしか売れないソフトってある意味すげえや そういやゲームウォッチみたいなやつがまったく話題になってないな
CMでも見なかったし シークレットムービー後日配信決定発表時の本スレの反応
ゲーム「キングダム ハーツV」発売前にネット流出 野村哲也ディレクター署名で発表
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-147031/
https://i.imgur.com/oIFhsTx.jpg
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a92d-eCHT [60.95.166.167])2018/12/16(日) 15:48:13.43ID:Bmp3O44r0
おれたちの野村
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp79-D4Rh [126.233.81.5])2018/12/16(日) 15:51:27.18ID:EYxZ9hAJp
流石野村としか言いようがない…ネタバレ配慮ほんとありがてぇ
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12b1-vSuW [125.198.87.183])2018/12/16(日) 15:52:39.98ID:NSqhgNm90
一番やばいネタバレはちゃんと配慮してくれてるのが嬉しい
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-Plyg [49.98.147.65])2018/12/16(日) 15:53:02.28ID:uzNesA7ad
既に手は打たれていたと
887名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-mTCp [182.251.34.91])2018/12/16(日) 15:53:28.89ID:YPcABexca
野村やるじゃん……ここまでは予想していた?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-8WjB [182.249.246.15])2018/12/16(日) 15:53:42.00ID:O5OIVD0va
やだ、かっこいい……
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b230-PEMj [115.177.72.56])2018/12/16(日) 16:00:28.42ID:HmjTrSkX0
「ハハッ ディズニーに喧嘩売った罪は高くつくよ? 楽に死ねると思うな」
って感じでフラゲしたヤツは生きたまま拷問されながら苦しんで死んでほしい
908名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-sazq [106.129.0.111])2018/12/16(日) 16:07:21.51ID:C73cApk8a
こんな事態なのにFF15アカウントが呑気にツイートしてるのがイラつくw 野村アンチの悔しさが滲み出てるスレ
対抗馬の田畑があまりに酷すぎて野村を潰し損ねた上にゲハで自演でシコってるだけで実は大して数居ないとバレて
今度はKH3爆売れでゲハで連日値崩れがどうのとネガキャンするも効果無し
野村がディレクターやってる限り永遠に発売されない筈の7Rは今年大々的に情報公開されるのが確定して発売日に怯える日々
さすがにかわいそうw ノムリッシュ部分とディズニーワールドとなじんでない
ディズニーキャラとの交流を通して、ソラがなにかを学んで
それを活かして活躍するという流れがない
各ハードでバラバラに四散した関連作を
強引にまとめたもので、話が複雑だが
冷静に見てみると、中身が空っぽでむなしい
強引にまとめたが、まとめ方が雑
13機関との対決は美意識の欠片もない
あれをOKした奴はバカだろう 評価よりハード牽引力の低さに踊ろいたわ流石に2月のNPDはPSが勝つだろと思ってた ディズニーは老若男女楽しめる普遍性があるのにKHはノムリッシュ要素が強いせいで大人、しかもおっさんが多いpsユーザーがやるべきモノじゃなくなってるから
マリオとかをガキゲーと馬鹿にする人はこの普遍性が見えてないくせにKH3は擁護する謎 ローリングで回避→殴る→ゲージが溜まったら△で適当な範囲攻撃
この繰り返しで戦闘がつまらん ディズニーですら値下げを止められないとは…
一体どんな権力が影で動いているんだ(;´_ゝ`) メタスコア最初89とか言ってたらみるみる下がって84になったのマジで笑える
スクエニから金もらった奴らが即レビューしたからあんなことになったんだろうな バトルがクッソどつまらない
誰だよアトラクションの考えた無能 500万売ってあっさりドラクエ超えを果たしてしまったな 野村オナニーファンタジーだった2の続編だからな
名作は1だけや 同じムービーゲーでもmgs1〜3等はシナリオが面白いからご褒美タイムなんだけど、この駄ゲーはムービーの時間が苦痛すぎてスマホタイムと化す
そして肝心のアクションも微妙すぎてクリアした後は若干の不快感さえ残る
パイレーツとベイマは少しだけ面白かったけど.. 同じムービーゲーでもmgs1〜3等はシナリオが面白いからご褒美タイムなんだけど、この駄ゲーはムービーの時間が苦痛すぎてスマホタイムと化す
そして肝心のアクションも微妙すぎてクリアした後は若干の不快感さえ残る
パイレーツとベイマは少しだけ面白かったけど.. 大好きだけど評価が上がらないのも理解できる
キーブレード墓場以降が唐突で無理矢理で意味不明過ぎてなんかちょっとね
せっかく復帰させたヴェントゥスやロクサスも
せっかく修行して参戦したカイリとリアも
ソラなしじゃ戦えないほぼモブ扱いだし
特にロクサスに纏わる話が大好きだっただけになんか悲しかったわ 開発期間長くても関係ないし、グラは綺麗けどそれだけでアクションゲームとし面白くない。かといってストーリーもいまいち。まー期待しすぎたな。 メタスコアはバイオとスマブラを90点つけてるやつがKH3に40点つけて2点くらい一気に下がる
所詮しょーもない平均スコアだからな ゼノブレ2のように先の展開が気になる心から楽しめるようなシナリオを作れる人材がスクエニにはもういないんだろうな 野村ってキャラデザの人じゃないの?なんでシナリオ書いてるの?
レベルファイブの社長もそうだけどシナリオの勉強もしてない人が書いてもデキは残念になるだけだろ
黄金の太陽も社長が書いたんだっけ?デキはいいのにセリフが不自然でモヤモヤしたな 板室の盾を事前に無かった事にしたから責任は野村なんだよなあ dmcやったけどムービーに無駄がないしアクションも凝ってる
しかしこっちはムービーはクドいしアクションも2から劣化した
力入れるトコの差がモロに出てるね DMCとかいうPS4のレビュー全く増えない初期出荷もいまだに発表しない謎ゲームが成功扱いか?
国内11万とかいう糞雑魚が調子にのるなよ スクエニはなまじ過去の遺産だけはあるから内容がアレでも数だけは捌けるんだよなぁ...
こんなゲームが売れてしまって良ゲーのDMC5が11万しか売れないのは悲しいな... PS4は中年男のライト客が多いんだよ
DMCみたいなのはウケない、コアハードじゃない ソラが男版吉岡里帆みたいなぶりっ子で見てて受け付けなかった ディズニーワールドも手放しで誉められるほどではないが墓場以降に比べたら良くできてる >>174
DMCとKHどっちが変化してるかっていえば
間違いなくKHのほうが変化してる
古臭い操作までいまだにかえないゲームが売れるわけがない
過去の遺産のおかげで売れてると言い訳するのは簡単だが
DMCに新規に受ける要素などなんもない
ヨウツベに上がってる昔のDMCのコンボ動画はほとんど早送りのターボついてる状態
これをいまだに最初から実装してないからもっさりアクションのままでスタイリッシュ感がない
そもそも新武器がバイクとかロケットパンチとか糞ださいのしかない
カプコンのゲームは名前だけ同じで顔が全然違う名倉は別スタッフだから言い訳できたが今作は普通にオリジナルスタッフで不細工に整形済み
最高傑作w笑わせるなよ dmc5が売れないのはただカプコン信者の声が大きかっただけでしょ あんなにカプコン持ち上げといてあれだもん アクションもグラもストーリーの質も
カットシーンのセンスも遊び込めるボリュームリプレイ性も
DMC5が全て勝ってる >>181
ストーリーに関してはさすがにどっちもどっちかな…
ゲームとして面白く、クリアしてもまたもう一周したいと思えるのはDMCだけど
新規獲得より既存のファン向けに作られた集大成って感じする CAPCOMアンチのKH信者ってすこし前からよく見かけるんだけど多分全部同一人物だよな...
たかがゲームごときで鼻息荒くなるような年齢じゃないだろ?
マジでちょっと落ち着けよ カットシーンとマップアクションはKHだわ
ピクサーキャラをあそこまで再現して
動かせる力はないだろdmcチームには >>183
カプコン信者のKH貶としのがよく見る
FF7リメイクスレにまで来てコテンパにされてたし
他ゲームのスレに来るから嫌われんだろ >>185
どっちもよく見るけど、大体はどっちも荒らし目的のなりすましだと思うよ FF15ではさんざん田畑が叩かれて野村待望論みたいなのもあったけど、KH3は流石の野村ディレクションだったのかな まあDMCにしろKHにしろムキになってレスバするような信者はキモいよね...
CSなんて絶滅危惧者なんだから仲良くしなよ
ゲームごときでストレスためる位なら他の趣味を探した方がいいよ DMC5のカッチョイイバイクも
KHの中2感とそうかわらへんで よく見るのは絶対的にカプコン上げの社員だろ
YouTubeのKHバイオとどっちが売れるかのコメント欄とか今見ると恥ずかしいし
アマゾンレビューでも未購入がバイオがーとか言ってるし
dmcのレビューでもコエテクバカにしてるしマウント取らなきゃしゃべれないのか?
64 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 11:54:52.05 ID:0T+sNLzN0
DMCのほうが長く遊べそう
PV見ててもSEKIROは1周やったら満足しそうなタイプに見えるわ ストーリーの構成に問題があるだろ
13機関をみんな最後の戦いまで残しとかないといけないせいで
最後一気に戦う羽目になって雑さが出てるし 2が微妙で切ったが1とGBAのやつは面白かった記憶がある
3は2に近いのか?
なら微妙になるやろな 時間かければ野村は神ゲー作ってくれると言う神話がなくなってしまったのが辛いとこね 野村はなんていうか本気でカッコいいと思ったことをやってるけど
カプコンのはあえてダサいことをやる俺かっこいいでしょ?
ていう糞ダサいオッサンの自尊心が入ってる本気じゃないって逃げてる
カプコン信者のいう一週回ってカッコいいとか言う謎持ち上げとかね
俺からみたら全然違う >>193
KH3だって十分時間かかってるだろ
何年必要なんだ10年か?20年か?
時間をかけたところで余計ノムリッシュが濃くなって更に意味不明なストーリーになるだけだろ >>195
だから時間かけても良ゲーを作れなくなってるって意味だろ、よく読んでからレスしてあげて スクエニは来年度の組織再編で大規模なメス入れが必要だよ
やらかした橋本さんは役員のままなのかな?
そして野村さんはどうなるかな? 寧ろ今まで野村マンセーな本スレですら今回の畳み方や進化のないゲーム性に文句出てるのが意外だった
まぁシクレを見る限り今の物語に飽きてさっさとヴェルサスでんほーしたいんだなというのは見て取れた >>16
変に伏線張らずに2で終わらせとけば良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています