Google参戦で1番ダメージ受けてそうな企業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSがディスクレスの箱出そうとしてたのが
思想的には同じだから一歩先行かれた感じはする
ただゲーマーは遅延無くてもクラウドより物理的な
データでゲームしたいだろうとは思うが
クラウドはずっと先ではスタンダードになりそうな気もする MSは状況みて後追い出来る
ソニーは無理
任天堂は階級違うからそもそも勝負しない >>3
MSは、Xcloud等で十分対抗できるんだよなあ
SIEだけ何も対抗策が無い msは去年xcloud発表して着々と準備進めてる
出遅れてるのはソニー E3にも出ないし今年発表できないとなると… 任天堂は既に死んでて死体蹴りされてるだけだから実質ダメージは0だわなw どんなもんかとドキドキして蓋明けてみれば遅延酷かったとか
MSはむしろニッコリしてるまであるだろ MSはクラウド関係に力入れそうやし競争相手になりそうな感じはする
SONYは真面目にどうするんやろうなぁ
このままスペックアップしただけのPS5が売れるビジョンが見えない 元々AAAと無関係な任天堂は全くのノーダメージだけど
当分どこもダメージうけなそう Googleがハード出したとしてよくあるサードの量産型大作以外に売れるコンテンツあるの? Google失敗言ってる奴はスマゲーなんてCSの代わりになれない 驚異でもなんでもない と同じ事言ってるよ
ハード買わなくてOKなのが一番の魅力だからな 任天堂に関してはほぼノーダメージでしょ
独自路線行ってて正解やったな >>19
それは今後クラウドやるところなら普通にそういう仕様で展開するだろうから別にだな 任天堂は独自路線すぎるからノーダメやな
MSはクラウドで後追いできる
ソニーは知らん 任天堂は自社IP育てといて良かったよな
これが無ければこういう会社に迎合するしか生きる道ないし ニンテンドーゲームで遊んでたキッズが全部グーグルにとられる
ニンテンドーは終わったな そもそも任天堂はプラットフォーマーであること以上に
強力なコンテンツホルダーだからな
たとえこういうのが覇権取って
ゲーム専用機を捨てることになったとしても正直どうにでもなりそう
まあハード捨てたら埋もれる前例もあるけどな
セガっていう会社なんだけど MSは痛いだろうがもともとこれを予想してたからこそ任天堂との提携とか手を回してたわけで、MSとしては予想の範囲内なんだろう
ただyoutubeとのシームレス連携とかが怖いな
そこが上手くいくと一気にシェア取られそう ファーストのIPが弱いところが一番ダメージでかい
サード頼りだったところは致命的 マルチの多い陣営は終わる
PSが一番マルチが多いか ふと思ったのは「あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいにStadiaが刈り取っちゃうんじゃないの?」って事。 独自路線とか言っても性能&ソフト不足の任天堂が一番ヤバいだろ >>35
それから6年以上経って未だVITAが刈り取ることはなかった上に撤退してるとは マジレスするとおれの会社
ちっぽけな会社だが今回のこれで倒産は確定や てかグーグルの何より怖いのは本気出せば幾らでも3社相手に嫌がらせ出来るとこじゃね
つべで任天堂のゲーム引っ掛かりにくくしたりさ >>45
任天堂は潰すべき敵じゃなくて共存相手だぞ 任天堂はいざとなりゃハード捨てて自社IPごとgoogleに乗り換えちゃえばいいしな。詰むのはソニー おま国通信インフラ後進国の日本は論外だけど
新し物好きな馬鹿アメリカ人なら飛び付くかもね スペックでイキるしか脳がないSIE最大の危機じゃん クラウドはいつかは実現するけど
それがこのサービスかどうかは分からんからな SIE殺して共倒れになってくれるのがベストだな
SIEのスタジオはMSが貰え
圧力やステマやデビットマニングやゲートーキーパーや個人情報流出やらやらかしすぎ
まじで業界の癌だろSIE。損してでもPS4売ったりとかな 数年おきにショボいハードで稼いでるクソ企業は全部死ね ソニーみたいなテクノロジーで勝負してる企業は更に先端のテクノロジーを持ってこられるとおしまいだからなぁ。
任天堂は何を持ってこられてもマリオはマリオ。マリオは任天堂のオンリーワンだからそのへん安心ではあるな MSはSTEAMにも勝てんし
結局ゲーム出すだけに戻りそう 自社IPが強い任天堂はIP勝負になったら強い
フォワードワークスで自社IPの魅力の無さを痛感してるプレステはピンチ ギミック路線の任天堂にはあんまり関係ない
クラウドじゃギミックまでは出来ないからね SIEは身内に刺される心配もしないといけないだろうしな
xperiaとかBRAVIAとかナチュラルに牙むいてくるぞw >>59
どこぞのリークと違って次世代ハードを明言済みなのに?
MSはXクラウドを展開する上でゲーパス等の付加サービスを教授できるような形でハードは続けると思うよ 任天堂は永遠に子供向けに商売が出来るからな
ハードは失ってもマリオが消えることはないよね 競争相手が更に増えるんだから脅威でしかない
E3や独自の発表会でさらなる情報がでてきたら怖い MSだけじゃなく今のスチームにはどこも勝てないだろw
ただこの先クラウドが流行れば逆にスチームも危うい Switchは別に対応させればいいだけの話じゃん。PS4はそれPSの必要ある?PCでいいじゃんになってしまうけど 任天堂は乗っ取られそうだけどダメージとは言えないのでセーフ ちゃんとクラウドの研究進めてたMSか被害最小か
任天堂は自前IPでまだどうにかなる。
ソニーさん… Switchのゴリ押ししてるニシ君達は、ならスマホでって発想は出来ないの? 俺預言者だからわかる
■発売前
SwitchはStadiaはクソ!
PSが最強なんだ!!
■発売後
Stadia最強! Switchなんてゴミ!
PS? ミエナイキコエナイ >>67
PCユーザーの需要はMODによる部分も大きいから被らんと思うよ >>71
スマホでどうやって任天堂ファーストのソフトやんの?
ガイジかな? ゲハ的にはやれソニーだ任天堂だっていいたいんだろうけどgoogle的にはnetflixやamazonプライ厶を押し出す事でしょ
ゲーム関連でダメージ受けるのはソシャゲ企業で間違いない むしろGoogleからしたらSwitchは参入してほしいくらいなんじゃないかね
携帯できてコントローラーまで揃ってる理想的な環境だし >>74
いやそれはSwitchでやれよ
スマホあるならわざわざスイッチにStadiaのアプリ入れる必要ないだろって話
スマホならポケット入れて持ち運べるんだし Googleめちゃ儲かってるんだっけ。
Microsoftでもクラウドでゲーム云々ぱっとしねえけどほんとにできるのかね。そろそろトラフィックもヤバイ気もするんだが >>71
PS4のリモプが大して話題にならないのが答えじゃね >>76
ゲームハードの中で最も乗っかりやすいのはSwitchだもんなあ >>5
後追いどころかXクラウドの存在はとっくの前から発表済みだろ >>71
最近のスマホはコントローラーついてるのかぁ >>82
既に据え置きのPS4とXBOXONEはクラウドとの食いあわせ悪いからなあ
逆にSwitchはスマホみたいにコントローラー別にするとか無理しなくていいのが利点 ライト層がお手軽クラウドに流れちゃうから任天堂終わりだろ
コア層に見放されてるからハードの意味がないw サードがこれに乗っかると考えると単純にファーストタイトルが弱い所じゃね 任天堂は山内時代から「ハードはソフトの為に仕方なく買ってもらう」って考え
ハードがなくなるんならサードに気を使うことなくオールジャンル取りに来るだろう 最新ゲームで頑張ると多分上手くいかない
過去ハードのゲームを一つ残らず全部用意するような気合いを入れたらワンチャンある
エロゲとか同人とかも含めて権利関係クリアにしてポリコレもなぎ倒してアーカイブしたら流石Googleってなる
つまり無理 ほんとあとは遅延と料金の問題だけだよなぁ
10年したら確実に当たり前の時代くるだろ >>76
対応したらマジ強いけどスイッチソフトが売れなくなってロイヤリティ減るから
痛し痒しだな >>88
そのライト層がどういうゲームを遊びたいかじゃねそこは サードの新作AAAはよほど金を積まれなければ同発でここに出さないでしょ
だって、出荷=売上になるのにクラウドだとそれないからな
結局はサードの助力はあまり受けられず独力で試乗切り開いていくしかないとおもうよ googleだろうけどクラウド鯖は他に転用で被害は少なそう >>7
どっちも性能競争で戦ってたし影響あるだろ
その上でmsは対抗策があってsieには無いってだけ
先出ししたからダメージが無いってもならないからな
ただまぁ、そもそも捨て島自体に影響あるかは… >>94
任天堂側の旨みはあんまりないな、STADIA目的にSwitch買う人は少ないだろうし
逆にGoogleから見ればSwitchのユーザーが全員潜在的なSTADIAユーザーになりえるからめちゃくちゃ旨みある
まあどちらにせよ任天堂が許可するとは思えんなあ… そもそもクラウド技術自体が端末のマシンスペックを無視してサーバー側で動かすことにあって
スイッチでは動かないバイオ7をクラウドにするなんてのは理にかなってるけど、PS2エミュレータみたいなもんをクラウドで動かすなんて意味がわからないからな
PSnowなんてのは技術とビジネスがチグハグすぎる
その点でもマシンスペックが無くてもハイスペックゲーミングPC並の性能で遊べる今回のは噛み合ってる
ソニーのセンスのなさが際立ってる スイッチっぽいハードは需要あるよな
プレイエニウェアってスイッチ風のがないと完成せんわ >>96
仮にサードがstadiaとマルチで出してた場合
stadia版はスイッチでも遊べてそれ以外の他ハードウェア(PCやタブとか)でも利用できる
スイッチ限定よりそっちの方がいいでしょ
もちろんまだ現状では遅延や利用料金が不明だがそういった問題がクリアしてて使う前提ね 一番ダメージがデカいのはそりゃgoogle自身だろw
こんなもん時代遅れも甚だしいのはお前らが一番よく知ってるだろ ただ10.6Tflopsの性能を完全個人で独占して使えるのかって疑問はある
この性能を複数人でシェアする可能性もあるからね
G-クラスタとかPS3レベルの性能のサーバーを10人ぐらいでシェアしてたからねw >>105
片方は利用権で
片方は販売だからな、ちょっと面倒なことになるだろ。 Google ChromeがNintendo Switchコントローラーに対応したのは提携の前兆かもなあ なんやかんやクラウドがすっ転んでMSもGoogleも死んで単純にスペックアップしたPS5でまた大覇権って展開だと思うが
クラウドとかまたそういうギミック系は発売前は盛り上がるだけでウケない ソニーはもうGoogle様にAndroid TV作らせてもらうだけの下請け企業になっちまうな >>101
そうか?完全なるwin-winだと思うけどな
海外AAAと任天堂IPが完全にセパレートしてる現状のスタンスを崩さなければいいだけ
まぁSIEとMSはサード化するしかなくなるし、
任天堂も新ハードはSwitchベースを余儀なくされることになるかもだが 一番ダメージあるのは高性能機路線行ってるところだな、高いハード買わなくて良くなるし >>105
飛行機とか、高速通信出来ない場所だとクラウド無理だしな ストリーミング形式のXクラウドと
ダウンロード形式のゲームパス
加えて従来の買いきりもある箱でよくねっていう XperiaのOSはGoogle産のAndroid
ソニーの負け 任天堂は対応したらむしろプラス要素だからなあ
バイオ7クラウドとか言ってたけど対応するあらゆるAAAゲームをいきなり遊べるようになる訳だし、加えて任天堂ソフトというラインナップ
ソニーハードはガチでいらなくなるけども 一番ダメージでかいのはGameStopなどの小売だろ
日本だとツタヤゲオもやばいんやない 2年後ぐらいにサービス終了のお知らせがでて「そういえばそんなサービスもあったな」なんつって思い出話して終わりだよ >>119
そのMicrosoftでもクラウドはバリバリのゲームとかじゃなくて主に補助にしかつかってねえよな… googleもわりとサービス辞めるときはすぐ辞めるからなぁ。。 >>129
そのグラフはゲームだけの話じゃないでしょ
MSはクラウドにがっつり軸足乗せてるよ ゲーミング用の高性能サーバーを導入するだけだしな、グーグルが失敗したとしても、ゲーム会社にレンタルすればそんなに赤にもならんだろう 任天堂にとって高性能ハードのクラウド化は追い風でしかないな
競合他社だったところと提携できる可能性があるし
ソニーももしPSNowに軸足移したら任天堂ハードにアプリ配信があり得る >>127
Netflixやアマプラで死滅しかけてたGEOとTSUTAYAが… ソニーのITはいつまで経っても良くならない
クラウドっつったってOSのマイクロソフトと検索とYouTubeのGoogleにどうやって勝つと? 問題は価格
安ければサードガーとか言ってる所はマジでヤバそう
CM表示で無料とかやってくれんかな こういうスレってもう自分が嫌いな企業あげるだけだよね 全く話題にもされなくなったEPICstoreさん… 任天堂は規模縮小はするだろうがソフト屋や携帯ハード屋で生きてはいける コア層はPCゲー
ライト層はクラウドゲー
に変わっていくかもね gamesstopとかの小売にとっては、脅威だろうな MSもソニーもクラウド時代にむけて着々と準備を進めてきた中一社だけニートしてた京都の雑魚企業があるらしいw gamesstopはもう身売りも失敗して
投資家から経営陣の刷新もとめられて風前の灯だわな >>149
ソニーのクラウドって旧世代で使い物にならん骨董品やでw
クラウドゲーミングに関して言えば、switch>>>>PS4やでwww >>149
それ何も考えず反射的に言ってるっしょ?
正直に答えてみ? 最初に影響あるのってSteamとかのpc方面じゃね >>149
準備してた会社に鯖増強などのインフラに投資しない宣言した会社が混じってるようだがはて >>150
5G&クラウドが標準になって、販売比率が変わると致命傷だろうな そもそも日本は対応してないし 今後もされるかは微妙じゃね
市場としておいしくないし(笑 クラウド勝負になるし対抗できるのはMSだけだろ
一番やばいのはプレステ 蚊帳の外にされてる日本人がどうこういっても仕方ないのでは
日本の場合動画サイトのトラフィック増加にすら対応しきれなくなってきて従量制にするかもなんて言われてる後進国っぷりだからな 日本で実装されないのにネガキャンばかり。 なんで日本がハブられたのかよく考えような 今回のGoogleで驚いててMSの奴知らん人多いな >>19
他のCSでもクラウド出来るし売れないと思うな googlebuzzとかいうツイッターのパチモンもいつのまにか死んだし期待しすぎだろ ソニー社内とか今日は御通夜みたいな感じだったんだろうなw 各社がクラウドに力入れてることを知って何の対抗策もビジョンも打ち出せないからE3撤退したんやろ >>173
toioリローンチで盛り上がってないとおかしいだろ dwangoかな。ニコニコのRPGアツマールのショボいゲームは皆死ぬだろうし。
たぶんgoogleのはサーバで処理して画像作ってるからそれをそのままyoutubeにまわして配信可能だろう。キャプチャ環境用意して他でゲーム配信するなんて面倒なだけだからな。 Xperia向けにリモートプレイアプリを出してる場合じゃなかったな。もっと本気で全デバイスにPSプラットフォーム、PSnowを浸透させるつもりで取り組まんといけんかった。余裕があるうちに打開策を打てなかったことが敗因 さすがの任天堂も自社ゲーだけじゃ厳しいぞ
任天堂もゲーム機を捨てソフト作りに専念すべきだ
先を見るんだ むしろ任天堂の取り合いだろ、任天堂味方にしたところが勝つ。FF7の時のスクウェアみたいな存在 てかグーグルは明らかにPS5発売にぶつけてきてるよなw MSも脱CS感がバリバリあるから
困るのはハード事業しかないソニーだろ
スマホでも遊べるマルチで出てるゲームのためにわざわざハード買うのかと
PCみたいにmod使えるわけもなく メーカーじゃなく、ゲハ論争というか対立煽りの業者が一番ダメージ受けてそう クラウドが少しでもウケたらソニーはやばい MSはクラウドも開発してるだろ 任天堂は独自で生き残る >>184
違うよPS5にぶつけてるんだよ発表のタイミングがな
PSのユーザー攫うつもりなんだよバーカ 一番ダメージ受けてるのMSだよ
だってこいつら業界ナンバー1のゲーム性能目指してるらしいから
そこ取られたら何もなくなるw >>189
MSはクラウド屋の二大巨頭なのは知ってますか? だから丸かぶりなんだよMSの戦略とさ
今世代覇者のソニーとは立場が違う
ソニーはもちろん現状に胡座をかいてちゃいけないけど石橋叩いて渡っていけばまだまだイケる
現状のMSはなにがあるんだい?w firestickくらいの大きさにすればディスクレスでも許されると思うよ 任天堂は結局今でもほぼ任天堂タイトルだけで保ってるようなものだし
相手がどう出ようがあんまり影響ないと思う
サードが流れたりグーグルが金で独占しまくるとかしだしたらMSSONYが一番影響出るが
MSはグーグル以上に体力あるから何とか凌ぎそうではある
よってソニー googleが一番ダメージを受ける可能性もある
コケるかもしれんし 任天堂はGoogleMSとかamazonとかappleあたりで
一番いい条件出してくるところと組めばいいだけだからなあ
任天堂のコンテンツ力はどこも欲しいだろうし マジレスすると任天堂だけどな
ユーチューブキッズが任天堂ハードのコア層だし
今までスイッチのゲームしながらユーチューブでユーチューバーの攻略プレイ見るだったのが
ユーチューブだけで完結してしまう可能性は高い PS4ケタン今週も大敗北クソザコwwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww xcloud 知らずに話すやつら
壊れてユーチューブ繰り返すゴキ >>202はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:h2Q+H55z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190320/aDJRK0g1NXow.html?thread=all 去年の今頃のSIE前社長の奥歯に物が挟まったようなインタビュー内容もさもありなんって感じ
だけど、社長が変わった今のソニーの方向性はいまいち分からん 一番ヤバいのはアサクリとかバイオswitchにクラウドやってるとこだけど日本はまだ関係ないな 据え置きゲーム機というものが10年後には無くなってそう ソニーは当然クラウドゲーミング時代に向けて投資や研究開発はしてるんだよね?
いつまで従来の据置きCS路線で通用するかな ペリアがもーちょい善戦してたら熱量違ったかもしれんね こんな大きな発表をぶつけられるとは
業界はそれほどまでにtoioが脅威らしい 実際には、STADIAは任天堂のライバルにはならんな
むしろ、日本てサービスを普及させるなら、
グーグルと仲の良い任天堂のswitchにSTADIA載せるのが早い
任天堂はSwitchオンラインで有料オプションをやると言ってるし、
switchにChrome載せて、STADIAを課金サービスで始めれば、
グーグルは一気に4000万台くらいの端末を手に出来るし、
任天堂も追加出費なしでオンラインサービスを充実化できる
TegraX1は動画出力は4K対応で、H.265も対応してるので、
STADIAコンソールとして、 実は割と優秀なハード
任天堂IPとSTADIAは、コンテンツ被り少なくて良い組み合わせだしな
ただし、これはMSも考えそうなことで、switchにXcloud対応させてきたりして、
MSとグーグルの囲い込み競争になるかもしれんけど SIE
性能とグラを売りにしている
IPはサード頼りで自社IPは貧弱
クロスプレイには鎖国状態
Googleにとっては一番比較アピし易い
MS
性能とグラを売りにしている
IPはサード頼りで自社IPは弱体化
クロスプレイにはオープンになってきた
GoogleにとってはSIE程では無いが比較アピし易い
任天堂
性能もグラも売りにしていない、そもそも方向性が他の2社と違う
IPは自社IPがなろう系主人公も苦笑いするしかない程のチート級
クロスプレイにはオープン
Googleにとっては一番比較アピし難い
まあどんなに強力なサーバであっても個々のインフラが整っていること前提
それでもSIEのパイくらいは食えるか
SIEは自社インフラ貧弱、クロスプレイ鎖国だけど頑張って優位性アピらなきゃならないのにE3不参加表明
MSは自社インフラ強力だから同じ事やって対抗するだろうけど お前さあ、ダラダラ書いてxcloud知りませんてバカなのか? >>5
階級というか競技自体が違う
上らはレスリング系統の枠組みだけど
任天堂だけボクシングのくくり
異種格闘技になったら無視はできないけど、必要がなければ無視していい感じ 何言ってんだ全部同じだよ
違うのは、任天堂はそのうちソフト出すだけの会社になる。ソニーは撤退、という未来だけ。 >>19
クラウドゲームなら脳波で操作できるとでも思ってるのか?
ゲームを操作するためにはハードへの投資が必要に決まってるだろ
世界中のテレビやスマホにはゲームを動かすためのインターフェースなんて無いんだからゲームのためにハードを購入しないと遊べないのはクラウドも同じだ >>36
クラウド時代になれば性能無しでソフトが揃うようになるんだから任天堂の唯一の弱点が消えるだろう、アホかよ 遅延ハードじゃアクションの対戦できないな
ソロ向けゲームか、アクション以外の対戦ゲー需要か
アクション主体の任天堂はマーケットが違うからどこ吹く風状態 >>45
それ、Googleにとって何のメリットがあるんだ
Googleからしたら2年で4000万台を窺う台数普及させてコントローラ備えてて、ラインナップでも補完関係になるSwitchはむしろ手を組みたい相手だぞ
そもそも独占力を持つ別事業で嫌がらせなんてしたら司法省が乗り出してくるぞw
下手すりゃGoogleとAndroidとYouTubeの3社に強制分割されるなんて事態になりかねんわw >>77
スマホでゲームするためにコントローラーも別のポケットに入れて持ち歩くの?w
スマホのタッチパネルだけで遊べるようなゲームでCS置き換えられるならゲーム機は10年前に無くなってるわw スマホを小学生の子供に自由に使わせる親はそういない
遊びに特化して子供に安心して使わせられる5G端末が必要になる
さらにその端末でなければできない魅力的なサービスなんかも考えられるだろう >>105
Switchは携帯機として遊べるから人気なんだぞ
高速通信環境でしか遊べないクラウドは事実上据置限定のゲームだ
これ以上ないくらいわかりやすい差別化ポイントだろ
携帯機で遊びたいゲームがSwitchで強いのは何も変わらん
クラウドで遊ばれるのはあくまでSwitchでは出来ない物がメインになる
そもそもStadiaをSwitchに出すと言うことは任天堂と契約して承認を受けてると言うことだ
契約条件にSwitch版のあるソフトはクラウドでは提供しないとかいれとけばそれで済む話 >>88
ライト層が任天堂タイトルも存在しないゲームサービスに月額課金するのかw クラウドって管理費がいるから月額にしたいとこだけど、ライト層は月額とは相性悪いんだよな
Googleがそこをどうするかは見物 >>229
クラウド専業のGoogleでもガチでコストの掛かるものは普通に月額課金にしてるからな
世界一の広告屋と言ってもゲーム中に広告出して無料ですじゃ辛すぎる
基本プレイ無料なら集まるタイトルはかなり偏る
普通に月額課金にしてゲオタにアピると思うわ >>229
高価なハード買わなくても話題のAAAゲームが遊べるって売り方ならライト層にも響くんじゃない?
月額課金とはいえ遊ぶ期間だけ契約すれば安い
PS4買ったけどソフト1本しか買ってないような人は確実に流れるだろう 最終的には
Google自身が1番ダメージを受けそう
要は赤字部門になる >>186
クラウドが受けたらプロパイダーの会社が強くなるんだけどな
国内だけでなく以前から回線が持たなくなるだろうって言われている
料金体系含め >>224
大元の通信業界は逆に勝つよ
今後は高負担してる会社には料金上げるだろう
それで一般個人にまで値段上げることになれば、
その国の政府が動くかと(選挙に響く) >>1
株価だけ見ればゲーム特化の任天堂が一番下げてるな。
ソニーは保険やでもあるからまだマシ 低性能本体で利益取ってるのが任天堂
遠い将来クラウドが主流になった場合
任天堂はハードルやめてソフト屋になる可能性あるな
それでもマリオとか売れそうだから
安泰だろうが、業績は下がりそう 実際のとこはCSだとPCタイトルとのマルチタイトルの多いPS4や箱の方Googleハードと競合するけどな PSNow980円の時に加入したけど元取るために普段よりゲームする時間が増えて
期限切れた瞬間めっちゃ疲れがきた
やっぱゲームは買い切りのほう所有欲を満たせるし好きな時に遊べていい >>64
トロやパラッパ、ピホザルを見て同じことが言えるかよ いまさらだけiPhoneと戦ってるだけで斜陽産業のゲーム機のことなんて気にしてないよ これの理想形はおそらくサードソフト網羅のハイスペックゲーミングPC
任天堂とは違うターゲットだわな
今までPCソニーMSで100のユーザーを奪い合ってたのにSTADIAが入り込む
ライト寄りユーザーはほとんど奪い取るかもしれないわな
一番客を奪われるのは間違いなくソニー こういうのは大体チカニシが悲劇的結末になる落ちがまってる ゲームの覇者は昔は任天堂、今はソニー、次はクラウド大手のどこかになるというだけ
独自ゲームをたくさん持ってるところが生き残るだろうな 紹介してたソフトがアサクリだのDOOMだのだしな
どこと競合するかなんてわかりきってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています