Project xCloudはSTADIAよりも遥かに低遅延で必要帯域も低い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
xCloudは現在のテストで遅延はわずか10ms(STADIAは会場デモで100ms以上)
安定動作に必要なネットワーク帯域は5Mbps(STADIAは1080pで25Mbps)
世界最多のクラウドデータセンター(GCPの3倍以上リージョン)を有するMS Azureを使い
より多くの地域で低遅延クラウドストリーミングを実現する
原理上Xbox Oneのタイトル全てが対応可能で
Xbox Game Passとのサービス統合も示唆
MSの目標は地球上の全ての人間に提供すること
xCloudの詳細発表が見込まれるMSのGDC基調講演は明日
https://www.windowscentral.com/project-xcloud-input-lag-measures-10-ms-may-need-5-mbps-internet
https://www.eurogamer.net/articles/2019-03-19-microsofts-cloud-gains-substance STADIAは自社コンテンツもろくにないしMSに勝てる要素ないじゃん レスポンス重視なんだろう
googleの方は操作遅延あるし Google様はGPUは10.7 TFLOPSだけどマイクロソフト様はなんぼなん?
後から発表するMS様が有利だろうけど ゲーム基幹技術の殆どを牛耳っててクラウドじゃ設備最強のMS相手に
思いつきで参入して来てたようなGoogleが勝てるわけがない ゲーム中にクラウドに処理投げるのはMSは前からやってたしな
既にある程度ノウハウがあるということか 必要帯域が低いのは圧縮技術が凄いのか
ただ単にビットレート低いだけなのかによるな
前者ならいいけど マジで遅延が10msなら問題ないレベルだが、うさんくせえとしか言えん
5Mbpsで安定動作も非常に嘘くさい
というか箱Xが1070並ってほざいておいて
実際は1060並でしたーって後だから信用できんわ >>1
今はoneSベースだよ
その後アナコンダベースのやつも開始する予定 MS側から見ると携帯機も捨ててCS据置専になったソニーと
YoutubeにChrome検索と既存の広告収入も含められる
Googleに挟み撃ちでなかなか大変そうではある GCPはリージョン数15でAzureが54ぐらいだっけ
まぁ物理拠点が圧倒的に多い分MSの方がかなり優位だろうな
とくにMSは日本に2ヶ所もデータセンター置いてるし >>18
1070以上とDFで検証散々出てるんだからいい加減そこは認めろよ >>24
そこで重要なのが任天堂をどう取り込むか ってわけよ
強力な独占ソフトがあれば他のクラウドサービスなんて目じゃない Google様と同じようにテレビやスマホでもできるのかね? >>18
GTX1060じゃXbox One Xの2/3ぐらいしかないが Google、発表とか色々焦ったな
全然詳細がわからないグダグダプレゼン見せつけただけだった >>6
Xクラウドの存在は前から明かしてたんだから勝手に踏まれに来ただけだな >>26
それPS4が1.84Tflops並の詐欺だからな
確かにPS4のGPUはその性能があるが、実際にはそんな性能出ないわけで
これ箱Xも同じなんだわ >>8
MSもGoogleも使ってるCloudinputとか、諸々の大本の特許はGaikaiやで 現在MSが有するゲーム関連技術やサービス
ゲーム産業はMSなしでは成立しない
https://i.imgur.com/pW20jnd.jpg >>10
クラウドでTflops煽りは広帯域を要求するので良いとは限らん
GoogleとしてはE3でのScarlett発表の前にネジ込むしか無かった 対戦系のゲーム持ってるところはクラウド頑張らないとな
チーター一掃できるだろうし xCloudはデロリアンが有るからな
ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/1408/25/news052.html たまにやりたいものが出たときに課金するとかすれば箱はもう買う必要なくなるからお得やな
やりたいものが出るのか知らんけど まあスイッチはstadiaも対応して来るだろうけどx cloudには勝てないと思う クソニー潰れるならMSでもグーグルでもいいぞ。ソニー自体が業界のガン >>38
Cloudゲームはハード性能上がっても結局の所はムービーだから解像度変わらなけりゃ回線帯域は変わらんだろw 少なくともすでにForza horizon4はXcloudで実践稼働できてる GoogleはまずMS並みにスタジオ揃えないと勝負にならん というかスイッチがクラウドに乗っかるってのはゲハ民共通の認識になってんのな ゲーム機でできないgoogleのやつは魅力なさすぎる
スマホでやっても面白くもない Googleのほうは広告表示するなら無料って話が出てるな
tuberが配信時も広告が画面の端に流れてるのでそこで収入を得るモデルのようだ
MSは配信モデルが弱いから無料モデルは難しそう さすがにこういうソフトウェアの基礎技術は
MSのが上だろ >>50
すでにクラウドのソフト出てるしな
STADIAやxcloudが採用されるかは置いといても確実にこの流れには乗るだろ 帯域5mbpsでもいいよーってそれストリームの映像ボロッボロなんじゃないの・・・ STADIAが勝ってるところってyoutubeからダイレクトにゲーム出来るってことだけだな
そもそもAAAタイトルはtwitchだからamazonのほうが脅威 GoogleのはブラウザがあればそれでOKってのがいいな
ハードは何でもよしで無料なら一気に広まりそう 各々のサードメーカーが各々のゲーム個別で提供してるクラウドと一緒にするのもどうなの >>50
というよりもクラウド側がSwitchを利用したいからな
実際これほどクラウドゲーに適したハードも無いし
デフォでモニター&コントローラー付きの上に持ち運び可能で
持ってるユーザーはみんなゲームに興味がある、と
ほぼ同じ条件を満たしてるPCと比べても宣伝するなら一般人にイメージの良いSwitchだろう >52
MSは個人ってより企業向けでマネタイズやからな。 クラウドゲームは発売タイトル数を増やさないとしんどい部分もあるな
最近はゲームの数が少ないので安くしないとパッケージ買うほうがお得になる >>56
そりゃ普及考えれば仕方ない面もある
帯域でハードル上げたら遊べるヤツ減るよ 後googleのゲーム発表は洋ゲーだけだったし魅力0
日本では流行らないでしょ STADIA
Linuxへの対応が必要だからタイトル少ない
実機で出来ない
xCloud
ONEとWindowsのゲームはすべて対応出来る
クラウド版に不満があるなら実機でも出来る >>66
まあ、クラウドするんだしもはや箱の実機をいちいち買わんな
HALO出た月だけ契約する形でかかわるだけになる >>14
無限のクラウドって馬鹿にしてたゴキちゃんはヒエッヒエだな マイクロソフトのもスイッチに対応するかどうかで変わる
対応しなかったら空気で終わるでしょ Googleは買い切りも提供するって言ってるし強いわ
維持は広告で賄うので期限がない 今のところStadiaの強みは
Google検索、YouTube、Playストア、Gmail等からインスタントプレイが出来ること
MSはそこらへん弱い 今のところ、対応ハードで確定なのは次期の箱だけ
次期ハードでクラウド対応とか言われてるから現行の箱1は除外の可能性高い
スイッチは対応する可能性高そうだが未定
スマホ対応は現時点言及されてない
未知の点が多いぞ MSがやりたいことってゲームパスでクラウドで遊んでもらうことでもっと快適に遊びたいと思う層にXBOXを売りたいんだよ
要するにクラウドは体験版的な位置付け >>75
まあ多少ヘボくてもわざわざ数万出して本体買わないな
くだらんもんゲームなんて xCloudはあくまでXBOXもってないけど携帯端末はある層への展開だからなー >>75
2重になるだけだから買わないでしょ
ほかのハード買うわw HALOをPCで出すことから言ってもMSは自社ハード無くす気だろ
次世代は出すにしてもな
Googleにクラウドで遅れを取りたくないだろうし、体験版なんて考えはないでしょ >>78
その理屈だと今持ってるハードと互換性のある次世代機は別のハード買おうってことになるぞ
そもそも最新作が全タイトルクラウドに対応するわけじゃないんだからな これ箱持ってないやつはライブとクラウド課金されるんかね?結局は価格よな MSはGmaePassの定額制でしかクラウドやる気ないしGamePassはLive利用料金込みだぞ >>80
外国はWiFiのフリースポットが多いんだよ
日本は遅れまくってるから家じゃないとって意識が強いわけだが
MSとGoogleの5〜25Mbpsっていうのはフリースポット意識した数値だよ
家の固定回線だとおそっって感じるが外だとこんなもん
これはスマホ意識もあるから当然だな >>88
海外行ったらわかるけど動画はほとんどのスポットで規制されてるよ
スピードも出ないし >>75
MSは箱ハードの売り上げにはもう拘ってないと思うぞ。
少なくとももう主役ではない。 俺はアナコンダ買うよ。少なくともPSなんかよりは遥かにマシ コルタナも辞めるし、UWPもやめるし、Win10mも辞めるしこれは大丈夫か?
MSは引き上げが早すぎるんだよな
泥みたいに粘り強くやらないからな
Win10mとか初年度でEdgeのAdplusの対応あきらめて泥とリンゴだけに絞るし 箱メインだけど、スイッチでチマチマ実績解除したいタイトルもあるんだよな。スイッチに早く来て欲しいわ。 MSはそもそもソフト会社なんだからハードはどうでもいいよな
どこであろうと自社の製品が売れてれば勝ち 同じクラウドでも実機でも遊べるのと遊べないのでは付加価値がまったく違う
例えるなら
Googleはストリーミングのみでダウンロード出来ない動画サービス
MSはストリーミングもダウンロードも出来る動画サービス >>97
Googleは買い切りがある時点でMSは勝負にならんわ クラウドの買い切りなんて不可能だろ
1年くらいの利用期間設けないとサービス維持出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています