Project xCloudはSTADIAよりも遥かに低遅延で必要帯域も低い
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xCloudは現在のテストで遅延はわずか10ms(STADIAは会場デモで100ms以上)
安定動作に必要なネットワーク帯域は5Mbps(STADIAは1080pで25Mbps)
世界最多のクラウドデータセンター(GCPの3倍以上リージョン)を有するMS Azureを使い
より多くの地域で低遅延クラウドストリーミングを実現する
原理上Xbox Oneのタイトル全てが対応可能で
Xbox Game Passとのサービス統合も示唆
MSの目標は地球上の全ての人間に提供すること
xCloudの詳細発表が見込まれるMSのGDC基調講演は明日
https://www.windowscentral.com/project-xcloud-input-lag-measures-10-ms-may-need-5-mbps-internet
https://www.eurogamer.net/articles/2019-03-19-microsofts-cloud-gains-substance Xbox Oneが360時代からユーザー半減
WindowsのUWPアプリも不人気
だからスマホに活路を見出したくなる気持ちは理解できなくもないけど
静電式のタッチパネルだとどう頑張っても操作に違和感しか感じないんだよなぁ
強弱判定がないからアナログ操作にも不向きだし SIEも最近発表しだしたMAU
360後期で3900万、今は6400万
半減ってどゆこと?
なんでデバイスに拘らないという
クラウドサービスの話ししてるのに… LiveアカウントのMAUなんて無料ユーザーも含んだ数字で
360時代と違ってWindowsでも簡単に無料登録できるようになったから
収益と直接相関するわけじゃないだろう
MSストアにあるUWPアプリのラインナップって本当に寒いから
Xbox Oneの不振を補えてるとはとても思えないんだよなぁ >>280
UWPをなんでアカウントビジネスに絡めてくるの?
議論のスコープをずらすのが好きなの? >>281
え?
Windowsから箱1をストリーミングプレイするなら
お金を出してるのは実質箱1側だけだし
Windowsスタンドアロンで遊ぶならXbox対応ソフトはMSストアから買うしかなくて
そのMSストアのラインナップが悲惨だって言ってるんですけど・・・ これだけ事業を成長させたXbox Oneを不振と扱ってる時点で正体は丸見えだろw >>282
WindowsなのかXBOXなのかはっきりしろ
何言ってるかわからねーよ
MSストアのラインアップがクソと言いたいだけか? >>284
MSストアに並んでるアプリは
どれもこれもAppXファイルにパッケージングされてUWPアプリにコンバートされてるから
広義の意味でUWPアプリなんだよ 君「MSはLiveアカウント数を順調に伸ばしてるからXbox Oneが不振でも問題ない」
ぼく「Xbox Oneは言わずもがなだし
Liveアカウントが使えるMSストアだってすごい閑散としてるんですけど、一体どこで稼いでるの?」 その割にファーストタイトルが軒並みショボくなってるというね
360時代b謔阮セらかに予試Z減らされてるbセろ 予算減らされてるはずなのにスタジオ7つも増やして、さらにまだ買収しようとしてるのか(困惑) その7つのスタジオ全てでしっかりとした新規タイトルが作られてればいいけど
プログラマーなんかいくらでもゲーム以外の仕事を割り振れるから
ゲームを作らせてるとは限らんよ >>290
ゲームスタジオにプログラマーとして入ったのに
経理とかやらされるわけないだろw
日本の中小企業じゃないんだぞ >>291
他ゲームタイトルのヘルプに行かされるのはまぁ普通にあるとして
MSが現在推し進めてるxCloudやGameStack関連のシステム構築とか
DirectX関連のプログラミングとか
いくらでも割り振れそうな仕事はあるだろ >>292
何で日本的雇用の思考で話すの?
あとさ、ゲームスタジオとシステムアーキテクトだと
全く違うし、必要な技術や知識も違うんだけどな
本人希望ならともかく、希望に沿わないなら普通は辞める >>293
その人の資質によるでしょ
実際MSでブルドラやロスオデ開発→NVIDIAでゲームエンジン開発してたプログラマもいるんだから >>268
あのレーティングのおかげで箱ストアが潤ってるよね
あのマーク見ただけでエッチな気分になるよ マイクロソフトは嫌い
覇権取るならグーグルに取ってほしい Googleは画質重視
MSは低遅延重視みたいだな
ソニーとPSファンはグラ厨だからGoogle方針のが好きだろうなあ >>297
MSより事業の損切りはエグいぞ
勝手に劣化させたり仕様変更するからな 覇権はどこも嫌だね、ろくなことはない
MS、Google、Amazonが三国志みたいに切磋琢磨してくれる方がいい
ついでにどこかがNTTに圧力をかけて、日本の回線事情を改善してほしい >>297に同意
俺もソニー以外死ねばいいと思うよ クラウド持ってないとこは次世代機戦争に参加すらできない雰囲気になってきたな PS5はクラウドでPS1234完全互換やるって話だぞ
つまり次世代はPS5の1人勝ち
ゴミ糞ソフトとゴミグルは倒産するかもな・・ >xCloudの詳細発表が見込まれるMSのGDC基調講演は明日
結局なにか発表されたの? @任天堂×アタリ×エポック社×セガ
この頃は完全におもちゃ屋の争いだったゲームハード覇権争い
A任天堂×ハドソン(NEC)×セガ
この頃もまだおもちゃカテゴリーのおもちゃ屋の争いだった
B任天堂×セガ×ソニー
この頃から大手家電メーカークラスの資金力開発力が必要に
C任天堂×ソニー×MS
顕著に資本力がものをいう時代に
D任天堂×ソニー×MS×グーグル
家電メーカーやおもちゃメーカーはそろそろ退場しなければならないのか
世界的大企業だけが戦いを許される時代へ >>305
開発者の手をあまりかけないでタッチコントローラ対応
プレイデバイスを認識して自動で最適化
xCloud向けタイトルはXBOXタイトルがベース
将来的にPC版も対応するかも >>301
今の惨状で覇権なんて夢のまた夢だけどな
STADIA発表会、海外メディアじゃボロクソだぞ >>309
GDCだからあくまでも開発者向けに終始した感じ
ライブストリーミングのなかったので参加者の実況ツイートがネタ元
お楽しみはE3まで待てってことかと >>273
無限のクラウドパワーなんてゴキが言ってただけなんだけどな。あと、クラウドはFORZAやhaloで使われていて、処理軽減に寄与してたこと知らない人が多いのは草生える。 >>292
それなら新たに人雇えばいいだけで、スタジオを買収するなんて意味ないだろ。難癖つけたいクレーマーにしか見えないぞw 無限のクラウドパワーってのはクラックダウン3のスタッフが言ってたよ クラウドゆえリソースはある意味無限なのは間違いない >>313
横からだけど間違ってないぞ
オン対戦の処理をクラウドに負担させて処理軽くしてる >>307
最後の一行はSTADIAに対抗して
解像度とグラ品質と必要ネットワーク帯域を引き上げる可能性を示唆しているね >>317
どうなのかね
間口を狭める策だとは思うがね
ただそういう選択肢も用意しそうではある >>314
MSのクラウドとはなんの関係もないけどなwクラックダウン3の開発責任者の会社がそもそもクラウド処理専門の会社だったからそう言ってただけで。 Google StadiaはProject xCloudにとって良いニュース、マイクロソフトが主張。
https://wpteq.org/xbox/post-47793/
Google Stadiaはマイクロソフトが2年間取り組んできたことの検証にすぎないと説明しているとのこと。 フィルスペンサーはGoogleの発表に大きな驚きはないと話していますが、YouTubeとの連携やWi-Fi接続コントローラーに感銘を受けたとコメントしています。 >>322
仕様的には圧倒的にStadiaの方が上だからな
ただどっちも同じようにコケるだろうw 現状は進歩と言うか
リモプの敷居が下がりましたレベルでしか無い
5Gが普及するのはまだ先の話だし
料金考えたらクラウドゲームに使い込むなんて
まずユーザーが考えない MSはビジネスユースでのクラウドが順調なだけに
稼働率が落ちる夜間にもクラウドを使わせたくて仕方がないんだろう Walmartもゲームストリーミングに興味を示していてディベロッパーやパブリッシャーに働きかけてるようだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています