【ファミ通】『Splatoon 2』、国内300万本突破!据置では約10年振り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>376
スプラトゥーン2はパッケージだけで国内300万だからMHWも国内パッケージだけの数字で比較しないと意味がないな >>384
サードが売れないじゃなくてNintendoが化物ソフトメーカーなだけやな >>387
もうサードには開発を十分練り込むための時間とかマンパワーの余裕が無いんだろう
任天堂か、スマホか、になってしまった… >>384
カービィの100万は難しいと思う
新モードとかあれば別だけど、もうアプデはしないらしいし
どちらかと言えばマイクラの方が可能性ありそう >>270
これがもはやスプラの個性になってしまったから
下手に後追いしてもパチもん感しか無い >>385
MHWはパッケージ200万とDL70万(ただしファミ通アンケート調査)なのでパッケージだけで国内300万のスマブラやイカに負けてるのは確定なんだよね >>388
AAAもどき作るために肥大した開発費とか大変だっただろうしな
開発期間と制作費跳ね上がってんのに売上落ちてるとか素人でも経営失敗って解る >>388
インディだけどふにゃべえとかガンジョンとかホロウナイトとかかなり売れてるし面白い。
オクトラも数はともかくいいできだった。
まあ任天堂みたいに、「沢山売れる」かつ「面白い」ソフトを作れるメーカーはそうそうないかもね。
単に任天堂が化け物過ぎるんだろうかな。 カービィはわからんぞ
新作出ない限り年数万とかずっと売れるゲームだから >>384
マイクラはハード末期になってもランキングの隅っこにはいるだろうから
100万は確実じゃないかな >>381
いやそういう高レベルの話じゃなくて
武器の52ガロンとかノーチラス47とかそういうネーミングセンスって部分からもう
他メーカーと比べ物にならんくらいセンスの差を感じる
パブロとかホクサイとかちょっと名前も形も思いつかんよ
ペンキを壁に塗るコロコロ転がす奴を武器に持ってくるセンスとかそういうのを見習えっつってんの >>396
金の鯱みたいな金のガチホコとかなw
ウデマエぱっきんだけ何とかしてくれたらもう少しお気楽になるんだが 極上の糞ハードWIIUを買わせられるこの世で唯一のソフト スイッチでガンホーがだすninjaraとかってゲームはスプラ感意識してるなぁと思う ドラクエもFFもMHすらも簡単に行けない領域ってのがなあ
数年後なんて更に売れなくなるだろうに国内サードほんとやばいなこの先 >>397
ガチヤグラとかちょっとビビったからなw
櫓てw センス独特すぎw
普通こういうのってゲームでは何らかの車とか爆発物を運ぶんじゃないの?
これ英語だと「control the tower」なんだよな
面白味のかけらもないわ
スプラが海外で受けないのはネーミングセンスを移植できてないのもちょっとあるんじゃねえの? 一方、PS陣営は全世界での販売本数しか出せないのであった…
スプラ海外だとどれぐらい売れてるんだ? >>389
ランキングには乗ってこないけど、子供の誕生日需要でチョコチョコ積み重ねてはあると思うけどな。
まあ、確実とは言い切れないから濃厚としたけど、わからんね。
1992 カービィ(GB)172万
1993 夢の泉(FC)100万
1995 カービィ2(GB)151万
1996 スーパーデラックス(SFC)110万
1998 カービィ3(SFC) 36万
2000 カービィ64(64)107万
2002 夢の泉DX(GBA)91万
2004 鏡の大迷宮(GBA)76万
2006 ドロッチェ団(DS)119万
2008 USDX (DS)120万
2011 カービィwii(wii)80万
2014 トリプルデラックス(3DS)115万
2016 ロボボプラネット (3DS) 63万本 >>399
あれもろスプラだね
でもスプラと違ってちっとも面白そうに見えないのは何故だろう ピカブイの時は世界1000万は無効だったのにスプラは海外か
国内のニューススレなのにな >>395
空いた時間でついやりたいタイプのゲームなのもあって、DL版が強い(もともとDLのみだったし)
印象があるけど、パッケージだけでも行くんかね。
行ったらすごい。 >>402
ヤグラ移動中の敢えて安っぽい変な音楽とかなw
今のブキ調整だけはもう少しなんとかって感じだけどスシコラまみれも嫌だしブキ調整とかやっぱ難しそう >>46
VITAちゃんを話題に出すんじゃねぇ!死体蹴りやめろ! >>252
まあ元々カラーウォーズのパクリってのが一般人の共通認識だしね でもスイッチにはモンハンでませーんw
ぶーちゃん悔しいのうwwww >>412
一般人「カラーウォーズ? 細田守の映画だっけ?」 ここまで恥知らずな数字だと逆に清々しいね
最後は72億本の売り上げになるのでは?^ ^; switchソフトの中では国内率高いのか
むしろ海外で受けそうなキャラなのに不思議 >>383
スプラ1は超えられんとか言われてたが
蓋開けたら1とは比較にならんくらい売れてたな >>411
あいつらは頭おかしいしメディアとして終わってるから期待するだけ無駄
これがPSのゲームだったら月曜の昼には速報出してるよ間違いなく
今週はディビジョンとかいう来週には跡形もなく消滅してるようなタイトルにコメントしてるよ >>412
ゴキちゃんのあまりの基地外っぷりにカラーウォーズの作者自身にまでイカはパクりとは思いませんと否定声明出させたあれか
再生数数百程度の動画をソクミンが見つけてソニー系アフィサイト総動員で拡散させた流れは薄ら寒さを感じたな >>412
これな
「ゲハが現実」の豚がいくら騒ごうとこれは覆せないからなw マイクラは100万は余裕
問題は200万行くかどうか >>419
おかしいのはお前だ…
ちょっと落ち着けよ MHW国内300万いったら大ニュースで特別扱いだろうな
スプラと違ってDL込みでだろうけど >>417
アメリカ人はセンスがダサイからな。スプラトゥーンは理解できないんでしょうね…
いけッ! ヴァリアブルローラーッ!! ドシュ! ドシュ! >>421
最初は再生数30程度だったんだよ
よく見つけてきたよな ゲハでしか通じないカラーウォーズを持ち出して“ゲハが現実”を言うのかw
なにかしらの精神病だな >>415
>>421
こうやって急に火消し隊が湧いてくるあたりやっぱりねって感じるよね^ ^;
一般人のソースははちまじんって自覚した方がいいよぶーちゃん笑 作者がパクりじゃ無いと声明出したらカラーウォーズの作者叩きまで始まったからねぇ
本当ゴキの異常性はヤバすぎる >>416
恥知らずの数字って、「たった300万?GTAVは9000万本!!」
とか、そう言う奴のことだろ? >>431
カラーウォーズ作者は火消しなのか
すげーな >>431
はちまとか仕事なくなりそうやんけw
おとんの仁志はまたなんか企んでるんか? 国内300万が10年ぶりというPS3PS4の国内衰退を何とか見ないようにするには
無理からにでも海外と国内数字を比べないと精神の安定が保てない
ましてやPS4唯一の希望MHWですら300万未到達なのが更に精神を病ませている >>416
やwめwたwれーーーw
豚の発狂がくるぞおおおおおおおおwww >>365
海外はキッズが普通にCODやBFとかやってるらしいから
肝心のキッズ層があまり食いついてない気がするんだよな
子供って自分が子供扱いされるのを嫌うし
元から見た目が対象年齢高めのシューター系が受けてる中で
対象年齢低そうに見えるシューターにわざわざ移らなかったんだと思う
だから多分だけど海外でスプラやってるのは大人の任天堂ファンがかなり多いんじゃないかなあと個人的に思う >>435
残念だけどaltでも速報でも話題になってるからw 恥知らずな数字すら達成できないMHWは恥知らず以下か
神カプコンと言ってたのにMHW愚弄するなんて >>440
altもKNDと肩並べるレベルになったんか >>441
皮肉も理解できないバカw
72億回再生動画で洗脳されちゃったんだね^ ^; >>431
カラウォーズ製作者ガン無視のスタイルは草 >>436
というかスプラ2の前の据え置きでの300万本って
多分マリオwiiだろ? その前はwiifit
PSWの据え置きの300万本ってドラクエ7か8まで遡ると思う
7なら20年、8なら15年行ってないよ 今日の末尾dは流石にネタというかなりすまし臭すぎて
返す手間が無駄に思えてきた。
逆にこれで真性だったらすごい。 どんどん論点すり替えで自分でも混乱してるんだろうなあ
10年300万到達できなかったPS3と4はほんと無能だったな >>432
>>447
パクりだって発言できない理由があったくらい考えないのぶーちゃん??
それとも「都合悪すぎて考えられない」のかな??^^ うわっ!
KND はち←この時点でサジェスト汚染してはちゃめちゃとかになるようにしてある
流石ネットゴロ集団 >>412
それ持ち出す奴どいつもマリサンの存在スルーするよね PS有利のネタがないから発狂して笑うしかないんだろ 買い取り保証勝負じゃMHWに軍配だな
あれには任天堂もう勝てない 日本でもモンハン本編がキッズ層に受けてる中でモンハンストーリーズを出しても
評判は良かったのに肝心のキッズからそっぽ向かれてあまり売上は伸びなかったよね
多分海外でのスプラの扱いってあんな感じじゃないかなあと推測 >>458
これ集計機関のパッケージ実売の数字だけどまた定義変更したの? 定義なんて回転ドリルだろ
MHWなんてDL込みで290なのに300万行ってることになるのがPSWだし >>460
あんな感じなんだったらスプラ2は世界850万本も売れませんがな
さすがにあんな子供向けと手抜きを履き違えたゴミと比べるのは失礼ですわ
モンハンストーリーズは世界850万本売れたの? >>464
ストーリーズの国内での扱いが
スプラの海外での扱いだという事を言いたかったんだが
何でストーリーズの海外売上の話になるんだ... カプコン自身がMHWはDL比率5割以上って明言してんだからとっくに国内400万突破してんだよ
間でこんな簡単な計算も出来ないのかね モンワはアジア全域で配信数(ダウンロードではない)+生産出荷込みで400万
そこからほとんど動いてない
国内は実売150くらいだろうな >466
何で平然と嘘を付くの?
日本のDLは3割がカプコン公式の声明ですけど >>468
3ヶ月で8000円→3000円になったソフトがDL3割ってそれでも大したもんだ 5割あろうがなかろうが、スプラはDL除外の数字なのはイライラしすぎて脳が理解できてないんだろうな モンハンどうでも良くね?
はいはい凄いねってもう前の話だし
今旬の話やめてまで議論する価値ある? >>466
アジアの生産出荷+DL配信数で400万がSIEとカプコンの公式発表なのにいつのまに日本で400万って数字にすり替えてんだよ
そういう事やるから朝鮮人だと言われてんだよソニーゴキブリは もう完全に国民的大人気ゲームになった感はある
対戦シューター不毛の地の日本で、TPSが
女子供まで巻き込んでNO.1大人気ソフトになる日がくるとは
しかも主人公はイカとか
10年前の自分が聞いたら全く意味不明な話 >>465
何言ってるか意味わからんぞ…
国内でもさっぱり売れてないストーリーズと海外でも売れてるイカの扱いが同等? 来週には数日だけ製品版を遊べてセーブ移行もできるって体験版が始まるからまた売れるぞ
wiiU時代でもこういうIP作ってるから任天堂って強いわ >>465
海外でスプラ2って550万本売れてるんだけど
任天堂以外の和ゲーで世界550万本売れたゲームって
多分ゲームの歴史上10本あるかないかだと思うんですが...
モンハンストーリーズがその1本になってればいいですね(鼻ホジ サードどうこう言いたくないが、あのWiiUで新規IPここまで大きくできる会社どこにもないのがつらいな
出来たであろうブランドはたくさんあったからこそなおさら >>466
DL比率5割は「DL版しかないSteam版」を含む数字
つまりその数字の大半はSteam版のものだ
何でそれを「PS4のDL比率が5割」とか勘違いしてんだ? まず敗北して既に腐ってるモンワを未だに引き摺るしかないのが惨めすぎるわ
どれだけ冷え冷えハードなんだ >>479
目先の金に目が眩んだボンクラ経営者が多かっただけ モンハンはもうPS独占です。
ブヒッチにはでませーんwww >>478
嘘やねつ造レスして突っ込まれたらそれかい
本当みっともねぇな
そんな事やるから日本でプレステがどんどん支持失ってるって気が付けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています