【ファミ通】『Splatoon 2』、国内300万本突破!据置では約10年振り
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何でこんな糞みたいなゲームバランスなのに売れるんだろう
長射程の疑似2確とか頭おかしいとしかおもえないんだが プライム相手でも別に怖いとは思わんわ
あれをキッチリ当ててこられる人は相当うまい人でそんなにいないしな
塗りが強いわけでもなし 据置で、ってだけじゃなくてオンラインメインのゲームでそのうえジャンルはTPSだからな
どうみても流行る要素なんてないのに レート下がったりするのはしゃあない話だけど
ガラスの割れる演出決めた奴はけっこう性格悪いと思うわ 凄いね
スプラトゥーン3で最大を迎え、4から下降線へと入っていくのだろうけど、任天堂の看板商品の一つになったな >>175
ウッドパルナ、ダイアラック、グリンフレークにも衝撃を受けたわ
あとメンバー5人しかいないんだから5人パーティでいいだろと思ったw 記念セール26日からやらないかなー
DL版に買い替えたい >>19
ガンホーがニンジャラっていうのを作ってなかったか スプラ2が出る迄の繋ぎのつもりで買った
カグラのアレは爆笑したけどつまらなかった ここまで爆発した新規IP作品も中々珍しいのではないか
スプラトゥーン
・国内WiiUソフト販売本数1位(151万本、ちなみにWiiU本体の販売台数は約330万台)
・英国アカデミー賞チルドレン・アワード:ベストゲーム賞
・The Game Awards 2015:ベストシューター賞(和ゲー初、06年Gears of War以来の新規作品受賞)
・日本ゲーム大賞2016:年間作品部門大賞
・Golden Joystick Awards 2015:ファミリーゲーム賞、任天堂ゲームオブザイヤー
スプラトゥーン2
・HD作品として国内初のトリプルミリオン
・2018年サンリオキャラクター大賞:コラボ部門1位(2位と10万票以上の差) dl込だと350万近いだろこれ
決算のときなんぼだった? バイトをもっと掘り下げられたらいいんだけどな
ギアーズでもhorde好きだったし >>623
ハードと一緒に伸びて行けば400万は通過点じゃないの
むしろ500万行けるかどうかってとこだろう >>703
400万はかなりキツいぞ
3DSでもポケモンXYとどう森しか達成してない 3はフォートナイト方式にした方がいいんじゃないか
グラの進化もないしアプデし続けられる >>697
カプがよそ見してる今こそVitaで出してたラグナロクオデッセイみたいな
モンハンもどきを出すべきなのにわざわざイカのおこぼれを頂戴しようとするあたり
所詮パズドラだけの癌だなって感じ 今年アプデ終わって
来年のE3で3発表
発売は2021(春)ってとこじゃないかな
さすがに2の売り上げは鈍る アニメ化するならレイトンの後番組にどうかと思ったらあの枠ニュース番組に逆戻りみたいだな
他にやれそうな枠ないかな? >>662
online有料化したからユーザーがいる限りスプラから収入も延々入るようになったしねぇ オンゲーだから据え置き値は高いと思うけど
オフの携帯モードでも多人数で遊べるのは大きなマイナス
その意味で携帯ゲームの要素が強めなので
据え置き値ではまだ200万本に届かないくらいだと思う これしかない需要が2本も3本も4本もありゃ強力だわな コレノタメ需要の間違いだろ
FFDQMHも今まではそうだったのにね DLこみだと既に350万近くって考えると400万突破してもおかしくないな jaguarもモバイルやローエンドからの転用だけどな まあ普通に考えれば携帯機だけど
任天堂が据置きだとおっしゃるので周りも付き合ってあげてるよ この期に及んで携帯機か据え置き機かだなんてどうッッッでも良いんスがねえ
女の子じゃあないんでさあ。そういう記念日的なモンとかもどうでも良いンスよ
大事なのは国民的ゲームがまた一つ誕生したということ >>701
20191月時点で国内330万強だったはず こんなに売れてるのに俺の周り(20代)では誰もゲームなんかしてない
今ってどの層が家庭用ゲームしてんの >>709
深夜枠がいい
子供のユーザー多いから
今度は大人を増やす >>700
TGAでHALOだのCoDだの海外AAAを押しのけて和ゲーで初めてベストシューター賞取ったのは驚いたな
当時はシューターに触れてない日本人が評価してるだけって論調もあったけどちゃんと本場の海外でも評価されてたということだし
まあ普段そのジャンルに馴染みがない人間に触れさせたのも凄いことなんだが くやちいw
ゴキブリくやちいwww
人殺しゲーの腕を周りにドヤりたいたのに
誰もやってないっwwwwwww >>739
ポケモンみたいにアニメ化してシリーズ続けると良さげ。タイトル育てて欲しい サードはいつまで無職オッさん相手の商売続けるんだろうな
もう明らかなのにな 関連グッズも軒並み絶好調だし
国民的ゲームのレベルまで来てしかも客層も若くて広いからなあ
今後10年20年と続いていく看板IPの一つになる >>737
あんな銃乱射事件起きたら
どこの国の親も子供にはスプラの方を選ばせるよなぁ
これからますます売れる ゲームって元々そうだろ
ドラクエも9割子どもユーザーだったのにな >>744
モンハン見なくなったなあ
ドデカミンのラベルがグラブルだったし 子供から大学生まで男女問わずという最強の客層をゲットしてるからな
子供の親もガッツリ掴んでるし >>741
PSが格差社会じゃないとでも?
一部のブランド以外売れないのはどこも同じだが >>749
モンハンは衰退期に入ってるからイノベーションする必要があるかと
企業寿命と同じで何かしないと駄目な期間に足突っ込んでる 今度遊べる体験版でイカ初体験だけどこれってジョイコンでも満足に遊べるんけ? こまめな新規アプデで要素が毎週どんどん増えてくとか
超充実したDLCとか
キャラクターライブを無料でやったりとか
ファン層をめっちゃ大事にしてコミュニティ作るための努力をすごいしてて
それがめっちゃ結果として出てる感じだからな >>750
トレンドリーダー的なユーザー多いのも良いよね
アイドルや漫画家、イラストレーター、美大生、ファッション系学生が多いから
オタクイメージが弱いから今後の一般層への浸透もしやすい
任天堂はやらないけど、ディレクターを成功者としてTVに出せばもっとアピール出来るけどなぁ SIEも屈んでる間にスプラトゥーンくらいの物作れたら次世代ワンチャンあるで SIEがかがんでる間に任天堂はGTA程度のもの作れないとモバイルでも遊べるグーグルに殺されるよ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQCZ7S7
dxl >>757
箱庭ゲーこそそろそろ変化しないとオワコンになるよ >>757
先に死ぬのはソシャゲかも
グーグルはスタイルに合ったゲーム開発しないと
AAAをスマホでやりたい一般人そんなにいない >>753
十分遊べるよ
ジョイコンのほうが分離してる分楽ってのもある >>753
ジョイコンや携帯モードでも充分だけどなぁ
こだわるほどハマったならソフト買えだしw
反応とか操作設定いじれるから色々変えてみたら? 自称覇権さんは何してたん?
売れない糞の上でお山の大将気取ってたん? 任天堂ファーストでSwitchソフトを牽引して行くのは良いね
サードに丸投げの無能集団ソニーとは大違いだ >>765
結局勝てないとストレスたまるのはしょうがないわな
でも世界観好きだから対戦ゲームじゃなくて派生で別ゲーム出してほしい 友だちや家族と交代しながらワイワイやるとストレスたまらないけどね >>769
何故かリグマやプラベだとノーストレスな不思議 >>728
たまに誤認させるようなこと言ってる奴いるけど日本ではなくアジアだな
外国(アジア)で売れたことは客観事実 パブロでお絵かき伝言ゲームやる動画は凄いと思った
そんな楽しみ方あるんだなあ 国内では凄いけど海外だと他の任天堂製と比べると微妙、日本の比率がやべーだけだが ダウンロード版安くして訓ね?
カード入れ替えめんどくさい ドラクエ11と売上対決させられてたけど
DL版含めたらもう超えてそうだね
煽ってた方は合算でも負けるとは思ってなかっただろうな >>780
Switch版と合算するからまだ決着ついてないらしい >>781
Sが付くから別タイトルなんだよなあ
これを認めるとマリカ8とかマリオUとか合算できちゃう さっさと課金始めればいいのにな
強ブキ、良ギア売ればガッポガッポなのに ぺーつーうぃん()とか対戦ゲームにおいて自爆スイッチ以外の何物でもないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています