【速報】『Nintendo Labo: VR Kit』のプレイ映像が公開!
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ニンテンドーラボ VRキット紹介映像
https://youtu.;be/xSGhGDUD6B0
TVCM
https://youtu.;be/HfGH6c-SZIo >>850
バーチャルボーイコレクション出して欲しい これVR開発者が驚いたり賞賛したりしてるね
東大の教授とか 糞だとは頭のなかでは理解してるけどゴキに馬鹿にされて悔しいから無理矢理持ち上げるいつもの展開 一般的なVRゲーを経験してるならニンラボには普通のVRゲーとは別のものを求めるとおもう
だからこそトイコン生かしたミニゲーム収録やガレージのほうに興味が向いてるわけだし
既存ゲームのVR対応は趣旨とずれるし、安易な対応は面白くならない 鳥の風は仕組みはまさに工作レベルなんだけど
手軽に4Dを体験出来るのはありだな >>855
こんなひねくれた思考の自分が心底情けないとか思わない? 何気に段ボールも強化段ボールで強度もあるしな
まあそこが値段かさんでる部分なんだろうけど 売上げなんかよりもっと大切なことを優先させてるよね
インディーズに寛大なのもそうだしね
任天堂は業界の遥か遠くを見据えている ラボは邪魔すぎるというのが最大の課題
最終的にゴミ箱に変形できるようにしたらいいんじゃないか 遊び終わったら毎回組立前の平らに戻せれば理想だが
さすがに何回も折り直したらガバガバになるな >>853
それほど任天堂ははったりが上手い
wiiで世間を欺いたことを忘れたのか 脳トレのあともっと脳トレも連続で300万売ったし
スポーツのあとリゾートもやっぱり連続300万売ったし
ハッタリでもなかろう
何だよこれ金返せ!だったら続編は売れない VRを研究としてやっている人たちの方が、VRを一般の人にどうやって訴求させたらよいのかっていう命題に日々悩んでるだろうから
こういう形で、極度に親しみやすく噛み砕かれた一つの具体例を提示されるのは、かなり刺激的なんだろうな >>867
最初から折り畳み前提の設計にすればいい 左がOculus Rift DK2(386ppi)、右がDK1(216ppi)
https://youtu.be/yZQFxvS1a9k
Switchは236ppiだから右より若干マシな程度
この画面が目の前にくるので
0:23辺りで右上に出る拡大図が実際の視界になると思えば画面が想像しやすいと思う リプライでマリカだスプラだスカイリムだ言ってるけど、そういうことじゃないんだよなあ
VR自体がそういうことじゃないんだよなあ >>854
え、ゴキちゃんスマホVRも知らないの? こんなもん買って遊ぶ奴って子供部屋おじさんくらいだろ
ダンボールのは全て”幼児向け”だぞ
大学教授がダンボールで遊んでる姿は見たい
教授って頭弱くてもなれるのな >>878
象さんの事?
psvr のコードが邪魔な事? >>869
更に新しい人を騙したってことだろう
そこまでできるのもすげーよ >>878
PSVRが失敗したのはヒモ付きだからだと思ってるw PSVRの失敗はPS4の周辺機器だってのが一番でかい
あれ単体でゲームできるんならもっと売れてる PSVRが失敗だったいうのはゲハの総意ってことでいいよな >>882
✖︎ゲハ
◯全世界
あれだけ金ばら撒いてメディアでごり押ししまくっても消費者は見向きもしなかった VRkitはゴーグルとソフトと4つのコントローラがひとまとめになって実売8000円から
Switch一緒に買っても4万円くらい
さらにミニゲームとゲーム作成モードつきだからね
一つ一つはたいしたことないかもしれないけど、これらをオールインワンに出来たことはソフト屋とハード屋を兼ねてる任天堂だからこそ出来たことだろうなー
上に貼られてるVR界隈の人たちのツイートをみる感じ、一般的のVRゲームとは別の着眼点からつくられたように感じられるし 前提として知育玩具であるということを忘れてないか
ソニーの知育玩具toioは存在すら忘れられてるが どうやって導入のハードルを下げるかという問いへの任天堂の答えだな
Oculusみたいなスタンドアロンも1つのやり方で ソニーの「aibo」、アップデートで賢くなったが値段の割にはイマイチ
機能が少ない割には非常に高価な“おもちゃ”
https://jp.techcrunch.com/2019/03/20/aibo-learns-a-new-trick-with-security-upgrade/
ソニーに一貫してるこはこれか
「機能が少ない割には非常に高価な“おもちゃ”」 >>824
今は他が旨味が薄くても頑張って研究して良い物を作ろうとしてる
いずれは小型化して普及価格になるかもしれない
なんか腹立つわその漁夫の利みたいな調子の良い考え方 >>888
アホか おもちゃにしてあげるんだからハヨ開発しろよ 家電屋だろ
テメーらがモタモタして普及させないから遊びの幅が広がらない
ポルノステーションじゃダメなのゲームを遊ばなきゃな >>888
本来ならオキュラスなりSIEなりのVRに参入してるメーカー達ががんばるべきところだからね
後発で毛色の違うLaboVRにおんぶにだっこになってしまうのは情けないのでちゃんとがんばって普及させてほしい
いずれはラボもHMD型のものと融合していくだろうけど 餅は餅屋、おもちゃはおもちゃ屋だね
家電もまともに作れない家電屋は何をやってもダメだけど Wiiを棒振り言ってた連中がVRVR言ってる方が滑稽なんですけど いまだにチンコン出してるもんな
どんだけ在庫あんるねんてw >>895
在庫枯渇したから今売り出されてるのは改良された新型だぞ VRゲーム入門としてはたしかにいいよ
やすいし
なによりソフトメーカー任天堂としてのVRゲームがどういう物を出してくるのか楽しみ
VRゲーム業界に新しいインスピレーションを与えてくれそうで期待してる 風トイコンの発想は家庭用VRの補助装置として安価に提供できそうだからうまいこと取り入れれ良いんじゃないかな
滑稽さが更に強調されちゃうけれど 別にガチVRとして売ってるわけじゃないしコレはこれでいいんじゃないかな?
俺はPCのVRで楽しく使ってるけど、これも買うつもり 「機能が少ない割には非常に高価な“おもちゃ”」
まさにこれやねw PSVRの失敗はPSでしか使えないこと
PCでも使用出来ればもっと普及していただろう
PSVR自体は結構良い物なんだよ
PS4は売れないが こんなものがSwitchの対抗策だっと考えると笑えるなw 遂にラボがはじける時が来たか。
VR云々の前に、今回のはゲームに特化した感じでソフトが面白そうだし、豊富。
本当はこれ単品で、初めてのwii的な感じでロンチに売りたかったな
逆に今からでもラボ止めて、オリジナルで売った方が良いかも
ゲームも豊富で面白そうだわ
ソニーのVRメインプログラマーも、ゾウコンを6軸だって賞賛してるし >>891
研究してるのはソニーだけじゃないし難しい技術なんだろ まあ現状はどこかが投資してVRの開発・研究を続けないと
みんなの望む小型軽量無線化にたどり着くわけないんだから
今はHTCやSONYが頑張るしかない
Googleは一旦降りたし、オキュラスも事業方針で縮小してるしな
任天堂は開発屋じゃないんだから、実用レベルに仕上がった所で
うまく工夫して普及させてくれりゃ良いんだよ 技術の進化に期待は分かるがHMD型に拘る理由はないんだけどな >>906 → ヨドバシ もうすぐ予約数はけちゃうらしいな
本当? やっぱ、単なる第4弾では無く「VR」が加わってるから、
あの「覗き穴」を覗いてみたいという層が、2〜3弾よりは増えてるやろね。
初回出荷が品切れしたら、ゴールデン・ウィーク前に「プレミア化」する
可能性も高いので、大型連休にゆっくり体験したい人は予約しとったほうがエエで〜。
あ、アマゾンで「同じ値段で お得」だからと、
【Amazon.co.jp限定】のオリジナルマスキングテープ 同梱のセットを予約してる人!
数日後に【Amazon.co.jp限定】表記が無い方が「安くなる」から、要注意やで〜。
( ヨドバシのポイント還元と同じくらいは、いつも通り安くなるはず ) >>873
俺は実際にスマホVRのガワを改造してスイッチでyoutubeの画面分割の立体視動画を見てみたけど、その動画の拡大図でいったら左側のほうに近かったよ
右ほどはっきり網目は見えなかった(よーーくみたらわかる感じ) >>112
手で持つスタイルはそれ自体が長時間遊べない状態にさせている。
子供ならそのくらいが丁度いいプレイ時間になる。
酔いとか眼の負担を抑えるための配慮なんだろうな。
ヒットしたらサードから互換型VRゴーグルが出てくるよ。 >>913
手ブレで画面との距離がずれるほうが酔いやすいんですが >>913
別に他からゴーグルなんか出さなくても、VRkitのゴーグルに頭で固定するベルトを自分でつけりゃいいじゃん
自分で好きに改造できちゃうのもラボの良いところだろ?w >>223
> VR市場がアレなのは事実だが
> ソニーはよくやってる方だろ
・ハード発売直前にソフトの開発スタジオを閉鎖
・サードには作れ作れと発破をかけながら内心ヒットに確信を持てずハードの設備投資に躊躇、
セガの人が「なんとか開発ラインを増やして作ったのに」ってネット上で不満をあらわに >>919
SIE製の新作ソフト普通に出てるしハードも普通に新型に改良されてるけど >>386
手をずっと上げてることはしんどいなんてもんじゃない地獄やぞw >>921
なんでずっとやろうとしてるの? 馬鹿なの?
しんどくなったら手を下ろすとかも考えつかないほど頭わるいの?
大丈夫?(´・ω・`) ゾウトイコンは三角関数で距離割り出してんのかな?アイデアがすげえ
とはいえ流石に3Dゲームの自作ツールは無いよな…と思ったら普通に付いてた
こんなん子供いたら絶対やらせるわ >>927
三角法で距離を割り出してたのはWiiリモコンだよ(センサーバーの両端にマーカーランプがあって、それとWiiリモコンのセンサーとの関係)
ゾウトイコンのあれば、単純にジョイコンRのIRカメラ(鼻)でゾウの顔部分についてるIRマーカーを写して画像認識させてそのマーカーの大きさで距離測ってるだけだな
どちらかというとPSMoveのやり方 >>925
最初は販売数絞って品薄演出してyoutuberとかに動画で「ものすごい人気でどこに行っても買えない」とか言わせてたな >>868
これなあ
Wiiも紹介映像は超面白そうだったけど実際にリモコン操作すると糞だった >>930
腕が疲れるから長時間プレイ出来ない、というより、長時間プレイさせないために腕が疲れるデザインにしたって感じだろうね 大人はともかく、子供に関してはWiiは超大成功だったぞ
子供はずっと楽しそうに棒振りしてたわ スポーツはともかくリゾートは面白かった
ただリモコン結構重さあるから疲れたし危なかったな
joyconでやりたい 任天堂だけあってアイデアはさすがだけど
VRはオワコン >>933
WiiUは何がダメだったの?
タブコンが子供の手には大きすぎたから? >>936
WiiUは遊びが直感的じゃなかったし、もの自体もイマイチだった
大きいし、解像度は低いし、ついでに初期の起動も遅いしな ゲムパ立ててリモヌンで寝ながらやるスカウォは捗ったな レギンレイヴを8時間ぶっ通しでプレイしたら腕がおかしくなった思い出
面白いと疲れなんて忘れるなw >>104
逆に任天堂の発想がぶっ飛んでると思う
こんなの普通は思い付かんって >>936
中途半端だったに尽きるな
携帯機として遊べます(電波届く範囲限定)
非対称プレイ出来ます(携帯機でよくね?)
2画面(3DSでよくね?)
ただニンテンドーランドの鬼ごっことぶつ森は盛り上がった >>942
それ全部結果論だと思うけどね
何がヒットするかなんて分からない
だから色々しないといけないんだが 結果論ではあるが
必然的にこの結果に向かう結果論だとも思う
運が悪かったという感じではなかった
スベるべくしてスベッたよ
ただその失敗は無駄ではなかった
すべてswitchに生かされてる これで前に買ったカイジの鉄骨渡りもVRで出来るのか! >>928
複数マーカーだしゾウの顔からの距離と角度を両方取ってると思うけど
Moveはカメラに映る球体1つの大きさだけで距離取るから誤差がね ゾウトイコンって伊達かと思ってたがマスクに反射材ついててIRカメラで計測してたのか
もしかしてマスクの複数の○で角度も認識してるのか 勉強教材って建前があるだけあって
なかなかのピタゴラス構造 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。