レースゲームって昔みたいに敵と自分の立場が対等じゃないほうが面白くね?
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なんで面白くもないのに敵と自分を対等な立場にするのかわからない 敵はチーター
ずるい技やスキルを使ってくるのを、正攻法のみで打倒せ!
みたいなヒロイックなストーリー欲しいよね
Forza の Horizen は異種格闘的な要素やレースそっちのけで暴走したりの要素が入ってて面白かった 自動車が自動車じゃない奴と戦うのはFM以前にPS1のレースゲームだといくつもあったんだけど、
リアル・シミュ系こそが正義!みたいな価値観になって見かけなくなったんだよな
ほんとGTは悪。リッジもあれに殺されたようなもんだわ 今も割とそんなモンだろ
Forzaとかドライバターのセッティングで大きな差が出て
序盤にコーナーで追突かまして以降はひたすら進路塞ぐ昔のリッジみたいなプレイしないと
ストレートで勝負にならず勝てなかったり… >>4
Forzaは知らん。マリカーやリッジの話や
マリカーは順位に関係なくゴールすれば進めるようになってしまったし、
リッジは必ず最下位から上を目指していく時のが楽しかった リッジはレースじゃなくてタイムアタックだろ、まわりが賑やかしてくるだけ。 >>6
どう考えるかは勝手だがそれのが楽しかったよ SFCのエフゼロは常に自分の後ろに2位がつけて来ててミスした瞬間に絶対抜かれるという酷い仕様だったな 理不尽な環境設定に自分の限界まで足掻く
ゲームも人生も似たようなもんじゃないかね 1位でスタートするとそれこそゴールまでほぼ独走状態になってタイムアタックとあまり変わらなくてつまらない
最下位からのスタートなら、1位になるまでの間に何度も敵とのラインの奪い合いとかが生じてレースである意味も強くなるからな >>10
そうそう
初代マリカーは敵しか使えない技とかあった >>13
わかる
リュウvsリュウよりサガットやガイルいた方いいもんな PS1・64だとマリカーやリッジやF-zeroよりもGTが断トツで売れていたからそれに寄せるのは仕方なかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています