X



難しい=敵の攻撃力が異常に高い っていう無能なバランス設定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:06:55.27ID:QAroHU3X0
そしてそれを持ち上げる馬鹿共
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:09:48.83ID:w6WU40190
ミス=即死のゲームなんて珍しくもないだろ
いちいちゲームが難しいと発狂して話題になるのって毎回PSハードだよな
ちゃんと脳みそ使えよ虫
何度も何度も同じことして繰り返し失敗してんだろうな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:13:52.81ID:QAroHU3X0
>>3
お前が悦に浸ってオナニーしてる高難易度ゲームは所詮ただの覚えゲーだからな
覚える作業を繰り返してるに過ぎない
実にくだらん時代遅れのゲームデザインだ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:17:20.89ID:w6WU40190
>>4
ゲームってのは上達していくのを楽しむもんだ
お前みたいにくだらねえRPGでニチャニチャしてるもんじゃねえんだよ、わかるか?ガイジ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:17:27.41ID:wye1XIpQM
敵のHPがクソ高いよりは攻撃力高い方がマシだな
防御力や素早さクソ高いのはゲームシステムによっては完全対抗不能になるし
無難に変えていいパラメータがHPと攻撃力しかない
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:20:07.97ID:AzVY6CX40
MMOのボスなんかそういう感じだよね
レベルマでもタンク以外だと撫でられただけで死ぬって言うw
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:20:16.71ID:QAroHU3X0
>>5
じゃあ格ゲーやれよ
しょーもないNPC相手のアクションションゲーム(笑)なんかより遥かに手ごたえあるし面白いわ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:20:16.68ID:iiHB6IIH0
難易度上げたら敵の行動パターン変わるゲームってホント少ないからな
無駄に火力上がって硬くなるクソ調整多いから気持ちはわかる
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:27:57.37ID:ARwNxVrT0
単調な攻略パターンを即死リスクの緊張感で誤魔化すってやつな
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:28:14.81ID:qILw1Ht0a
今はそうでもないが一時期のカプコンは難易度=操作の難しさだと勘違いしてた時期があったな
魔界村とかバイオ1とか初期のモンハンとか
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:28:30.79ID:w5J7iue5M
KH2のクリティカルは良かったな
敵が強くなるけどできることも増えてるっていう
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:35:02.36ID:6MRSH7Pw0
RPGだと、
敵のHP無駄に高くして「ハードモード!」とか普通だよな
ただ単に固いだけで、時間食うだけで工夫とか特に無いっていう
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:36:29.13ID:rkhH2+I40
HPがクソ高いだけよりは攻撃クソ高いだけ方がマシじゃね?
後者はお互い紙耐久のワンミス死亡ゲー(極論:ブシドーブレード)になるからまだゲームになるけど
前者はひたすら作業にしかならん
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:37:22.53ID:z69y/jaz0
まぁだから難しいRPGなんて存在しないんだよな、パラメータいじるだけだし
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:38:25.36ID:+2pTr8di0
難しいゲームやりたきゃオンライン潜れば良いし
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:46:54.75ID:/yhgGY7up
KH2とかMGRみたいな向こうも全力で殺しに来るけどこっちの一部仕様も強化されてるから他の難易度より殺るか殺られるかの攻防が速いゲーム好き
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:48:12.02ID:xNhAEv2pM
やたらすきの無い行動しつづけるクソモンスとかは論外だな
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 12:55:55.06ID:zAziyx5Tp
RPGの場合、全滅するかしないかのギリギリが面白いのであって
即死級の攻撃ばかりしてくるボスとか、逆につまらないんだなあ。
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:02:22.60ID:nzUrRzwa0
DQ] ボスのワンパンゲー HPより高いダメージ当ててくる  ]がオワコンなったのはワンパンボスが多いからつまらくなった
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:10:41.60ID:2v6Dd39wa
雑だがパラメータ弄るのが楽だからね

難易度で行動パターン変えるのはバランス調整のテストも大変だし
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:13:38.80ID:Hghuv6vV0
たまに見かけるあのシステム大好き

例えば敵攻撃力アップ、耐久アップ、移動速度アップ、攻撃パターン変化、鋼体追加
この中から自分の好きなもんを選んで難易度が上がる代わりに基本報酬が上がるあれ
もうこれがデフォになればいいのに
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:19:36.38ID:kS5G3SYP0
敵の攻撃が強いのはデモンズから変わらんだろう
でも甲冑を着てるわけでもない忍者が固いというのは違うよな
忍者なら攻撃食らうより食らうなだろう
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:23:55.65ID:ayeGZYRI0
>>5
暗記=上達ってか?
「当たればワンパン即死だが、きちんと対処法(防御して軽減、予兆モーション見てから回避等)がある」
ってのは最初は楽しいのはわかるんだが、調整間違えると
決められた攻略法以外以外の遊びができない「幅のせまいゲーム」になりかねん
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:25:42.17ID:3igfcukJ0
>>23
ハクスラやローグライクで見かけるね
任意という名の強制なのが多いけど
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:26:35.94ID:9h6p0o3Fr
>>21
相撲で完封できるシステムを壊しちゃいかんわな
アトラス強あたりからおかしくなった
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:27:55.97ID:16ti9+1V0
上達することを楽しむならゲーム以外のほうが楽しいんだが。
ゲームなんて上達しても不毛やんけ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 13:56:42.99ID:9h6p0o3Fr
>>30
ええい!当たりどころが悪いとこんなものか!

必殺で事故るFEのことか
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 14:33:31.61ID:hkFeMyt90
>>31
当たれば倒せるこっちの命中90%を外して、敵の命中30%必殺1%が直撃して即死した時のショックときたら
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 14:50:44.17ID:EPgH1WvB0
AI技術がないから強さを賢さで表現できないんだぞ
PSの和ゲーはもちろん、任天堂も全身無敵やスーパーアーマー等でごまかしてるだけ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 15:11:49.26ID:9z+GUgHip
DMCのDMDで敵がDT引くと強くなってメリハリつくのはわかるけど同時に硬すぎてだるいっていうのもあった
そこに敵のDT解除っていうこっちの行動選択肢も増える仕様出してきたDmC有能
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 15:22:39.22ID:qILw1Ht0a
>>29
ムズイというかラジコン操作自体当時は珍しかったでしょ?
慣れれば問題ないけど慣れるまでは大変だったよ。
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:11:40.17ID:Y28exHHwM
スレタイとあと、HPもしくは防御力が異常に高い設定もね

オンライン対戦かと錯覚するくらい、敵がえげつない連携プレーをしてきたりして欲しい
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:14:41.69ID:EZ3OfTvc0
インティの新作はボスがクソ硬い設定なのに
アップデートでプレイヤー側の火力だけナーフを繰り返して叩かれてるな
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:53:54.24ID:O/uJwA/gM
>>37
あれは難易度上げるためじゃなくてゲームシステム上仕方なくそうしたんだろ
バイオは背景が頻繁に切り替わってそのたびに視点が変化してしまうから
まっすぐ走り続けるためにはラジコン操作しかやりようがない
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:07:47.20ID:Y28exHHwM
背景2Dバイオは、ちょっと難しい操作性が、プレーヤーの緊張を表してる感じがして秀逸だと思うけどなあ
鬼武者はなぜかくそつまらんのだけど
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:12:56.88ID:C8PD9KD90
最近のはHP高い攻撃力も高い攻撃範囲もデカい
それらの攻撃全部かわして相手のHP削りきれって奴だろうが
しかも 特定状況じゃないとダメージ与えられない、 
こっちの最大HPブレイクして減らしてくる
これらも組み合わさって最早うんこofうんこ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:21:29.70ID:C8PD9KD90
攻撃力高くしたらむずかしい
HPと防御力上げれば難しい
じゃ両方併せればもっと難しいよね
こういうバカ理論が席巻してるのが現状
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:24:03.10ID:OwkP7eN+0
本当これだよな ジャンプフォースのラスボスは発狂するかと思った
なんだよ通常コンボで8割って
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 18:33:51.57ID:9z+GUgHip
敵のステータス上がってもいいけど攻めの面でこっちにもメリット欲しいよね
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 18:55:01.55ID:oVx8Kqjr0
ノーミスチャレンジとかやりたい奴だけやればいいんだよ…
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 20:12:56.05ID:c0VpPk5S0
>>21
最近のエンドコンテンツ(骨犬)とかモロそれだな
ユーザ側もどうせワンパン即死だからとHP最大値を自ら減らしたりゾンビ前提戦法作ったり始めて末期すぎるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況