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よく考えたら俺らユーザーって
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:48:51.07ID:nOfmkoCI0
作り手が面白いと思うものをあてがわれているだけなんだよな
有料だから気づきにくいけど
「作り手が伝えたい事」を表現し「作り手にとって面白い事」を表現したものだけが羅列されるのが商業作品
はあ、ゲーム自動製造装置が出てくればこんな状況打破できるのに
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:52:58.09ID:4dACXLqO0
商業作品の作り手はお前みたいなユーザーをどうにか楽しませようと必死に頑張ってるんやで
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:55:33.41ID:C5iU+qN0d
作り手もおもしろいとは思ってないけど
人気キャラ使うかパンツ作り込んでグロゴア表現入れとけば喜ぶんでしょくらいに考えてる
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 16:57:06.78ID:02nhkQnB0
子供時代に影響されたゲームがあって作り手になるんだろうけどその手の職についていざ作れるってなったときにその時の若い世代のゲームへの感性とその作り手の感性に10年ぐらいの開きがある気がする
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:01:16.52ID:Gq84MgKhF
任天堂の宮本さんはゲームの主役はプレイヤーだから自分たちの作っているものは作品ではなく商品だと言ってるね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:02:03.88ID:hdhYdmIrM
最近のスクエニはオナニー作品ばかり
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:03:48.66ID:Gq84MgKhF
作品とは自分の作家性を押し付ける事になるから商品として意識しろってのはその通りだと思う
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:04:54.38ID:BcG5hi0Gd
3Dで表現がリアルになるにつれクリエイターのオナニーが際立つようになったんじゃないの
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:06:24.82ID:THwbiYwV0
フロムも言ってたな「おれたちは売れるゲームを作ろうとおもってない、おれたちのオナニーを見てもらいたいんだ!」って
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/25(月) 17:34:55.98ID:YvBSrFgKM
ゲームに限らずどんな分野でも言えることだが
欲しいものが存在しなければ自分でつくるしかない
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