ムービーが全くご褒美に感じなくなってきたんだけどこれって年のせい?
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・ムービーなんて珍しくもなんともなくなった
・ゲーム中とムービーの差がなくなってきた
・そもそもゲームをしたいのであって動画を見たいわけじゃない テキストよりかはムービーがいいけど、ムービーが長いのとかは勘弁してほしい
ってかストーリーだろうとそれもゲームプレイでうまく語らせろ、と
MGSとか糞すぎだろ
ゲームでやらせるべきところまでムービーで済ますんだからもうアホかと わいもテキストがええな、じぶんのぺーすで読めるから >>11
ムービーのクオリティの問題なんだよようは。
なぜムービーが叩かれるのか?
見ててつまんねえレベルの低いものが多いからだ
スクエニ系は特に酷い。 昔はストーリーこそがゲームの魅力! ぐらいに考えてたけど
いつごろからか長々とストーリーが語られてたら「そんなの良いから早く動かさせろよ」
と思ってしまうようになったな
俺の好みが変わったってのもあるけど、単純に昔よりもイベントが冗長になったせいもある >>16
「一体何が起こってるんだ?本当の敵は誰なんだ?」みたいな製作者のオナニーみたいなシナリオはホント要らんよな
「敵は魔王バラモスじゃ!」こういうシンプルなのでいいんだよ。ゲームのシナリオって ご褒美ってのはムービーが優れた時代だったから
CGアニメが大量にある今ムービー出ても何がおもろいん? >>19
それはあるな。もはやムービーが珍しい時代でもなんでもないからな つまらんおっさんが漫画小説映画からパクって繋げたような中身のない話を聞かされても役にも立たないし時間の無駄にしか思えないんですわ 効果的に使われてるならいいけどな、現実には効果的に使われてる例なんか皆無
どれもこれもゲームのテンポを悪くさせてるだけで害悪しかない
ストーリー語るのにムービー多用するようなやつは9割9部製作者のオナニーじみたプレイヤー置いてけぼりの茶番演説とかだしな 2次元大好き日本ですらCGアニメ作ってる時代だぞ
ほぼ100%クソ内容だと断言してもいいゲーム中ムービー見てどう喜べばいいん? だからって状況が分かりづらい
クソ長テキストもそれはそれで萎えるんだよなあ
スマホゲーはその辺がとにかく酷かったりして困る そもそもまともなシナリオのゲームが少ないんだからムービーだろうが文章だろうが意味なんてわからんぞ >>11
ジークのギャグ登場シーンのがそこらのムービーよか価値あったな 歳のせい
気持ちはガッツリやりたいんだけどいざやり始めると続かない
すぐ飽きる
下手すれば放置
でも気持ちはいつもやる気満々
セックスと一緒だな
若いうちはエロいの見ると脳とチン子が同時に反応したが
歳とると脳内でボッキしているだけという
ちん子フルボッキしてるだろうと手を当てるとあら不思議
脳内ではフルボッキしている予定なんだけどなー OPで世界観へ引き込み、EDで達成感を感じさせる使いかだったらムービーもあった方がいい
キャラクターが大事なゲームは初回登場で簡単なムービーがあってもいいと思う
逆にゲーム中で達成してないことをムービーが勝手にやってしまったり、結果をひっくり返したりされるとなんか萎える 小学生の頃からFF7のムービーとか見てもくっそしょうもねえとしか思わなかったわ >>3
いまだにムービーがご褒美になってるようなゲームの場合
ゲームの中身も推して知るべしだし、
わざわざ飛ばしてまで早くやりたいような楽しさは無いんじゃね? 長ったらしいテキストもムービーも要らない
ゲームの中で表現しろ あと「ご褒美」扱いだったのはPS1の頃だけ
ゲームのグラフィックがショボすぎた >>18
序盤でハイラル王が謎を全て語ってくるとか最悪やったけれども (´・ω・`) キャラクターは素性明かさない方がゲームとして面白い気がする 延々謎が語られないDQ7みたいなクソゲーをやった後に同じこと(最低)を言えるだろうか
俺はまさに今苦行の真っ最中だ
20時間経ってやっと酒場の酔っぱらいの話に大昔の魔王と神の戦いが出てきた
主人公たちは特に目的も無くフラフラお散歩をして、行く先々で胸糞悪い人間ドラマに首を突っ込むだけ 昔はムービーとゲームのグラフィックに大きな差があったけど
今は差がないからなあ ムービーはその場でのご褒美じゃなくてゲームのスパイスだからな
見てる時はダルいんだよ
ただ、見ないと盛り上がらん
ゼルダとか最初にムービーがあればもっと盛り上がるけど、その数分のめんどくささのために
ずっとプレイヤーは記憶喪失を強いられて普通にクリアすると記憶なんて戻らんから
感動もなにもないままクリアする ブレワイの思い出ムービースタイルの何が良いって、探索と発見というゲーム性とセットになってること、
そしてそれゆえ能動的に「よし見るぞー」って心構えになってること
さらに言うと時系列がバラバラで想像しがいがある、他の思い出が気になる、揃ったときになるほどと感心出来るなど
とことん受け身ではない構造なんだよね BotWの思い出はゲーム途中でいきなりムービー見せられるわけじゃなくて、
ムービーを取りに行ってムービーを見せられるわけだから
「いいから、はよ動かせろ」ってなりにくいのが巧いよな テキストにするにしても3行で説明してほしい
それでも理解できない人には長ったらしいテキストを
それでも理解できない人向けにムービーってやってほしい 新パルテナやったら感動したわ
起動したらムービーもなくチュートリアルだけやったら即実戦に放り込まれて、世界観とかストーリーは全部戦闘中に主人公とナビゲーターの掛け合いで説明してくれる プレイに疲れたとき、さっと状況を纏めたり、種明かしするムービーを出す絶妙の間合いが求められている ムービーいらん
操作チュートリアルでストーリー導入する構成力ねーのかって思う
あとムービーが本編になるから1クリアで終了、下手すりゃ動画で満足しちまう 動かすだけだと表現できない部分を補足するのには必要
ムービーがメインなら不要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています