PS4/XB1『サムライスピリッツ』、6月に発売決定!SwitchとPCは2019Q4の後発に
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後発なら出さなくていいな
追加要素バリバリなら許すが PS4独占 → 神ゲー
マルチ → クッソつまんなそう
ゴキブリの脳味噌イかれてる >>3
最初はPSのカンファレンスで発表
んで去年末にアジアのSNKイベントで全機種スーパーマルチだって発表されてたよ 出来がいいに越したことは無いが何も分かってないうちから大会決まってる先走り感は不安 >>5
>6月は早いな
EVOのメイン種目に選ばれてるからむしろ遅過ぎるかも 機種ごとにずらしたら腕に差が出るだろ
SNKはアホなのか?
あと、アーケードがないとかもうね これEVOに無理矢理間に合わせたパターンでバグだらけの地雷じゃないの? Q4はまぁええんちゃうか
任天が一番手抜くところだし
逆にQ1,2はPSが手を抜くところだから隙間を埋めるって意味では正しい 海外インディーのトレンドの真逆を行くPS4/Xbox先行か サムスピ好きとしては
対戦動画みてあれこれ妄想して楽しいけど
なんかストVとかに比べると演出面地味だよな
あと色々と間が変な箇所ある開発中だからと思いたい >>21
慶寅おるから和月キャラ厳禁って訳じゃないし来るかもな >>16
今の時代ハードでキャラが違うとかあるんかな ヨシトラと色って時系列無茶苦茶すぎて人気キャラ適当にぶち込んだだけに見える 6月に期待の新作きたー
4月以降何にもないって馬鹿にしてたぶーちゃんザマァwwwwww
PS4発売予定リスト
4月11日 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
4月11日 V-Rally 4
4月18日 ラングリッサーI&II
4月18日 ダートラリー2.0
4月18日 オーバーライド 巨大メカ大乱闘
4月25日 スターリンク バトル・フォー・アトラス
4月25日 EVE rebirth terror
4月25日 殺人探偵ジャックザリッパー
4月26日 Days Gone
5月16日 イース セルセタの樹海:改
5月21日 チームソニックレーシング
5月23日 アサシン クリードIII リマスター
5月30日 じんるいのみなさまへ
5月30日 VA-11 Hall-A
6月13日 夢現Re:Master
6月20日 イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス
6月27日 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜
6月27日 絆きらめく恋いろは
6月27日 your diary +
6月27日 ハロー・レディ! -Superior Dynamis-
6月予定 サムライスピリッツ
7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ
7月04日 進撃の巨人2 -Final Battle-
7月18日 不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-
7月18日 プロ野球スピリッツ2019
8月27日 シェンムーIII >>25
色はともかく今作は零と初代の間の話なんで
慶寅いても時系列的に滅茶苦茶じゃない >>8
そりゃブヒッチとマルチなんてどんな神ゲーでもうんこになるしな(笑) >>27
10万本以上売れそうなタイトル一本もなくて草 チャムチャムじゃなくてタムタムだし一応考えてあるでしょ >>27
これだけソフト飢饉だとこれしかない需要が無理矢理発生して何らかのソフトが思いがけないブレイクをしたりする事があったりするんだが格ゲーはまずないしそういう候補は見当たらないな… evo用に突貫工事版出してアップデートで完全版になるタイミングでSteamとSwitchで販売って感じかね 一番最初の作品で一発で体力半分持ってかれてピヨピヨまでした時にこのシリーズはダメだと即見限ったわ スイッチだけ後発とかじゃなくなんでPCまで遅れてんだ? >>37
PC版ベースで開発してるのに謎だよなw
とりあえずevoに間に合わせましたって感じだな シャルロットなんか雰囲気変わった?
他のはうまくHD化されてるけど Switch版出る頃にPS4版パケが幾らになってるか見ものだな
SNKヒロインズは3ヶ月で1980円になってたからなw こんなのよりバグとりしてトレモ付けた真サムやりたい >>35
それが他にない魅力となっていて良いんだけどな
新作が出る度に、得物による一撃必殺感が薄れていって残念だったわ >>35
それはお前がそもそもこのゲームに合ってないだけ プレイ動画観たけど
決着時の真っ二つ演出っているの?
切り離されてるはずなのに床でバウンドする動きが
きれいに揃ってて胴長人間に見えて違和感が凄いw
返り血も付いたり消えたり鬱陶しい
ロード15秒以上は長い >>39
雰囲気どころか衣服剥ぎ取られてお色気担当に変えられてるw
色も出てるのになんでこうなった… >>36
あのロードに耐えられた奴いるのかな
ネオジオCD持ちで長らく心待ちにしてたワイでさえすら3時間持たなかったわ >>27
Switchで出るの抜いたら半分以下っぽいな >>44
ドット時代だと真っ二つKOは空中で放物線描きながら点滅しつつの消滅だったけど今回のは地面に少し残ってから消える関係でちょっとおかしく見えるね
初見時は同じく胴長人間に見えてしまった 切断描写入れた字体は評価できるがなんだろうこの漂う野暮ったさは 静止画じゃいい感じかもと思ってたけどプレイ動画見たら微妙だったわ
なんかしょぼい とはいえゴア描写が妙にリアルになってもヤダよ
腸が飛び出たり切断面から内臓見えたりしたら引くだろ 昔のサムスピって俳優使って差別化してたのに
縁起しょぼそうな声優ばっかりな気がする
全体的にださかった 覇王丸のモデリングが他のキャラの数倍気合い入ってるように見えるんだがwww >>56
白黒水墨画みたいな映像に切り替わって血しぶきの赤色が飛び散る感じだったらグロさも無くてカッコいいかもしれない これ初代サムスピのリメイクなん?
花札のひとはいないん? >>66
時系列的には
今作←ここ
零
初代
真サム
サムスピは結末決まってるから遡るしか無い >>66
牙神は居るみたいだよ
NEOGEO版の初代と見比べてみた感じまず
音が軽い のと 攻撃を食らったときのノックバック演出が短いとこが
ゲーム全体の締まりを悪くしてる気がする
あとシャルロットのアホソシャゲみたいなキャラデザインした人は死んだほうがいいと思う 時系列はサムスピ零の1年後だぞ
ストーリーモードでガッツリ日輪國について触れてる 大斬り当たった時のピリリンピリリンって謎の音入れて欲しいよな >>69
零の後日談なのか徳川も出てるなそういえば >>68
初代が長すぎるんだよ
大はともかく中とかでも結構かかるから
今回の44分の対戦動画みるに
少なくとも零SPレベルには長いんでバッサリ感はある 覇王丸
牙神幻十郎
ナコルル
ガルフォード
柳生十兵衛
アースクェイク
シャルロット
タムタム
服部半蔵
橘右京
千両狂死郎
徳川義寅
色
の13キャラに加えて
・刀を持った翼人
・デカ尻中華娘
・斧を持った大男
の完全新規3キャラを加えた16キャラで発売っぽい DOAはせっかく忍者だらけにしてるのにお行儀よく格闘技し過ぎでケレンミに欠けるわ >>74
俺の持ちキャラだった、不知火とズィーガーがいない… 一撃の重さってのが全く無いな
これじゃ他の格闘ゲームとかわらん >>74
シナチク入れるなら苗刀術キャラじゃないとな
苗刀術は日本剣術を中国で改造したものだそうだし サムスピの一撃の重さってのは「一撃でめっちゃ減る」だけじゃないんだよ
「減った時はスローがかかる」「無駄にヒット数増やさない」も込みなんだよ
弧月斬がタイガーブロウみたいに上昇中に多段ヒットするのは違うんだよ サムスピこそゴア描写いるだろ
ゼロスペを更に残虐にした物を期待してる >>84
戦の怖さが出ていいんだよな
戦いの怖さと熱さの両立が上手い >>67
ナコルル事案でそうなってるんだろうけどもうパラレルワールドで良いのに
進行途中で真っ二つになったキャラがEDで再登場なんて普通なのになw 右京も公式設定で真サムの後に死んでるから時系列が進むともう出せない >>56
ウォーザードのほうが
なんかウルトラマンの怪獣図鑑みたいなノリでモンスターの内臓あったぞ おもしろそうだな
サムスピの雰囲気そのままでいいね
kofもなんとかしてほしい 初代ポリサムで普通にナコルル復活してるしアスラ後の話でも良いと思うんだけど…
閃がアスラ後なんだっけ? >>61
プロデューサーがディンプスから出戻りのスパ4AEディレクターだからねー >>27
5、6月なんも買うものないな
これを機にグラボ新調するか >>83
ぶっちゃけダメージ自体はKOF95やスト2ダッシュと大して変わらないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています