前作が好評だった作品の続編「前作を踏まえて全く新しいゲームにしました」
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なんで余計なことするん?
俺らが望んでるのは正当進化なのに 発売前のゼノブレイド2「正当続編です」
発売後のゼノブレイド2「前作と真逆の方向性にしました」 >>8
事前インタだと逆の事言ってるんだよなぁ
別世界の話で続編ではないです→平行世界の話で1とは同時進行の話でした 誰もあげんだろうが俺はバトルドッジ2をあげる
確かに2の方がドッジボールしてるがそうじゃないんだ >>8
その二つは両立することが理解できないのか
まぁそんな頭だから批判するんだろうな分かるよ ウィッチャー、ボーダーランズ、エルダースクロールとか
洋ゲーはあまりぶれなくて2,3作目でブレイクする物が多い気がする
開発体制の違いなのかね
日本は売れるとその功績で指揮とってたやつが管理する側になったりして
現場から離れて、新しく指揮をとるやつは自分の色を出して評価されようとする
だからぶれる
そんなイメージ >>22
新しい挑戦は新しいIPでやったら良い
昔の看板だけ欲しいなんて後向きでみっともない話なんだがゲーム製作者の大半が勘違いしてる これで前作とは違うけど単体で見れば前作より面白いものが出来上がるとややこしいことになる
ゲーム自体の出来はいいのに前作ファンがガッカリで叩くからレビューとかは悪くなってしまう
この面白いのに叩かれて低い評価になってるゲームをいくつも見てきてるわ 結果無くしての挑戦のみを評価しろなんて甘えてんじゃネェよウスラボケが
プロだったら自分を殺してでもユーザーが求めている方向を重視するもんだ
アマチュアアーティストかぶれが一番の癌
お前ら客商売してんだぞ?勘違いしてんじゃねぇ 制作途中までは正当進化だったのに老害ちゃぶ台返しで糞ゲーになったペーパーマリオスーパーシールのことですね >>25
本当に良くなってたらバイオハザード4とかゼルダBotWみたいに評価されるもんじゃないの? そう言う風に変えた続編って大抵「コレジャナイ」ものが出来上がるよな
MGS3のような例外もあるにはあるが コレジャナイだと
聖剣伝説4とか3D悪魔城とかもだな
変えた成功例だと
悪魔城月下の夜想曲とかタクティクスオウガ、スーパーマリオ64とかか 完成されるシステムなら余計なことしなくていいだろー
違うことするときはスピンオフで試してからにしたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています