十三機兵防衛圏が早くも50%off
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半額やね… 体験版にしても持ち上がり無さ過ぎて
製品版がめっちゃヤバそうなのはまずい
素直にドラクラ2作っとけば良かったのにな 「こういうのも面白い」と「アクション期待してたのに」の意見真っ二つだね
普段ヴァニラゲー買ってるユーザーでもスルー率高いかも 体験版が早々に値崩れした事から、
小売は注文控えるしユーザーは値崩れ待ちになるしで、大きな意味でマイナスを生む結果になったかもな きれいなグラでアクションできるってとこが売りのメーカーだったのに
グラだけのアドベンチャーゲームなんてどこが売りになるんだよ?
今の時代じゃグラもそこまで飛びぬけて綺麗ってわけでもねえし そもそもなんで体験版を売ろうと思ったんだガイジ丸出しヤン 開発期間長くなってるからペイラインすごい高そうなのよね
倒産とかしないでね・・・ 資金繰りが相当苦しかったんじゃね?
開発4年くらいしてるだろアドベンチャーに
ヴァニラ潰れなきゃ良いけどな 13機兵とか字面や語感だけで決めたんじゃないの…
ドラクラの成功で強気だったんだろうけど、ヴァニラの会社規模でADVなら4機兵くらいにしとこうや
どんなにデキよくても大赤字じゃん Vita版を中止にしたのがな
ヴァニラゲーはVitaで全部やってるので、出して欲しかった ここのゲームって糞程おもしろくないから俺はなくなってくれても構わんけど
お世話になってる人はお布施してやらんとやばくない? 他にこういう体験版をこういう売り方したことってあるの?100円で購入とかはあるけどここまでの値段で スイッチにクラウンをベタ移植してたらこれよりは小遣い稼ぎできただろうに >>20
スイッチはサードの墓場と化してるからねー
5pbなんて潰れるんじゃないのっていうくらいスイッチ版爆死してるし >>21
プリクラはPSPでも出てるしオーディンスフィアもリメイクレベルで移植してるぞ
ドラクラプロはベタだったっぽいが PS4のソフトを発売日に買うのはアホ
いい加減覚えろ
あとヴァニラはSwitchに来たら復活出来るよ
ハードとの相性いいからね >>25
なる
朧村正なんかは出てたけど移植順は任天堂→PSの逆かな >>25
Wiiには出してただろ
3DSには出せないだろうし、WiiUは失敗してた
今回はソニーさんとのお約束で当分身動き取れなさそうだけど
switchになら余裕で展開するだろうな ここのゲーム信者が声でかいだけで糞ゲー多いからな
スィッチに出ても1万もうれねーよ vitaでロボのアクションゲーを期待したのに続報が全く出ず、アドベンチャーで発表、vita延期、体験版有料リリースってアホだわな これはヴァニラウェアだけどアトラスのゲームは基本的に開発期間が長い まさか動画で見せればいい程度の内容を高値で売りつけるとか
小売店だって想定してなかっただろうな
製品版出たらわりと買うつもりだったけど様子見に切り替えたわ そういえばゲハじゃ話題にならなかったけど
これにかかりきりでシガタケの1年くらいやってた別件がキャンセルされて精神的に参ってたな 作ってるうちにソニー規制始まったし良いニュースがない >>39
草
有料体験版でも火の車状態なのに新作の話でも何かソニーレイ逃れてるらしい件でも酷い案件だけど、
こんなのでも5000売れたってことは製品版でもそれ以上は売れるのかねえ >>42
体験版だけやって長期間待たされるのは嫌だから手を出してなかったけどそれなら買おうかな
ありがとう ドラクラの追加なしリマスターを8千で売ったりしてあっという間に値崩れしてたのはザマァ見ろと思ったわ
作品に罪はないし経営が厳しいのかもしれんが客の足下見た商売は気に食わない 有料体験版ってアトラスかセガから今期中になんでもいいから稼げるものを持ってこいって言われたのかなぁ こんなもん買うバカのせいでメーカーが調子にのってしまう >>47
今期中に稼ぎたかったのはどう考えてもヴァニラだろ >>47
予定より長引いたから資金調達のために出すのがこれ
グランツーリスモやらキングダムハーツやら制作期間がダラダラ長いだけのやつがこういう売り方する
買う価値は無い ヴァニラは社員の大半がアンチ任天堂と言うなかなかすごい会社故
なにせ社長が就活時落とされてるからな
そういやシガタケも任天堂に就職失敗組だな こんな時間かかるなら分作にして1年おきに出しとけば良かったんじゃ
それが出来ないほどに中身が決まってなかったり、vitaという無駄な存在があったのかもしれないけど
イラストだけなら2013年からなんだっけ?
企画から開発、発売まで6年以上か
AAAクラスだな ヴァニラに求められてるアクションゲーム作らないで
糞みたいなゲーム作って迷走した挙句有料体験版とかアホくさ >>59
まあ任天堂の朧村正はなんだという話になるしな 桃鉄2017を作った開発はヴァニラじゃなかったっけ? そもそも>>54は社員全員とか言いながら社長とシガタケの話しか出してない。もちろん今のところソースも無い。社員全員って話はどこから出たの?って話だ。
ゲハのこんなレス鵜呑みにすんなよな
せめてソース付きだ >>54
ゴキブリの巣窟かよw
こんな頭おかしいんじゃそら会社潰れるわw
任天堂人事はちゃんと人間性を見抜いていたわけか >>60
朧だけじゃんw
それもPSに出たし
どう考えてもアンチでしょ
体験版商法する位資金繰りに困ってるのに
Switchには一切何も移植しないんだし 描き込まれた2Dの横スクアドベンチャーとかいう謎ジャンル
トワイライトシンドロームかよ
ふつうにアクションやりたかった ヴァニラ潰れる前に今の技術でファンタジーアースリメイクしてくれんやろか >>65
Wiiに出してたが、3DSとWiiUに出さないのは当然だろ
携帯機はVitaが合ってたし、据え置き機はWiiUなんてサードみんな相手にしてなかった
今後、switchには余裕で出してくるぞ
今やってる奴はエロゲ会社が暴露してた「ソニーさんとのお約束」のせいで独占だろうけどな >>55
2015年9月15日のPSカンファレンスで発表
キャラクターイラストだけなら2013年の年賀状だから
2012年の年末にはキャラクターや初期の初期段階の構想はあっただろうと
今のところ2019年秋発売だから発表からでも4年以上かかってる
2013年からの開発のソース元
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1082309.html
> 実は、ヴァニラウェアが2013年に配った年賀状の裏に、
> 同じイラストが描かれていることも同時に公表された。
> 磯村さんもこの年賀状をもらっていたそうだが、
> 当時は新作だとはもちろん気づかず、
> 今日初めて2013年から開発されていたと言うことを知ったそうだ。 Switchじゃデモンエクスマキナの体験版が無料で出来て本編も今年発売なのにね シガタケはDSのくまたんちを製作してるし
なによりシガタケで検索すると「シガタケ しずえ」と出るくらいのしずえ好きで任天堂アンチはないだろ シガタケは任天堂のお絵かきソフトのサンプル絵も描いてなかったっけ? >>65
偉そうに語ってるけどくまたんちも知らんのか
件のシガタケ主導のゲームなのに Switchに出さないと任天堂アンチって頭おかしいわ
マルチしやすいハード作れと任天堂に言うのが先だろ >>75
誰もそんな話ししてないし2行目は話ズレてる >>75
switchに出しても売れないよ
低性能
低容量
サード視点見せかけの普及台数
売れる土壌無し
出した所でランキングにすら入らず、WiiU竜が如く1・2の二の舞だ >>24
プリクラ気づいてなかったわ
ちょうどセールだったし買ってきたセンキュー >>77
もうDQB2も太鼓の達人もオクトラやマイクラも成果出してるからその言い訳は通用しないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています