地頭の良さを測る方法って何?
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勉強だと地頭の良さを測れないのだと言うけど
じゃあどうすれば地頭の良さを測ることが出来るの? 少なくともこんなクソスレ立てちゃうヤツは地アタマ良くないです 重い税金や課役で領民を苦しめたりしないのが良い地頭様だろう よいじあたまとやらで何かを成して評価してもらえ
逆になにもしなきゃないのと一緒 この1ヶ月どれくらい5ちゃんに時間を費やしたか考えてみろ
一日30分以上なら間違いなく地頭腐ってる >>3
こんなこというバカは間違いなく自頭はわるいよw まず地頭がいい とはどういう状態かを定義する必要があり
更に測るには数値化が必要になる。
地頭について深く考察した経験がある私から言わせれば
こんなものはただの言葉遊びに過ぎず定義不可能であり考えるだけ無駄である。 100歳までボケずに生活出来るのはそれじゃね?
最後まで生き残ってるやつが生物として優秀である評価基準の1つだ >>11
生物としての基準で言うなら子孫の数やろ
いくら長生きしたって子孫0じゃ負け組も負け組 >>11
都会でストレス溜めて生きるより田舎でノンビリしてるやつらのほうが優秀ってことか
ある意味真理かもねぇ ひとつ思ったのは
地頭がいい悪いなんて定義不能で無意味だと知る事が
無知の知に気付く事になり、真の意味で地頭はよくなる・・のかも知れない。 基準の1つと言ってる
よく読もう
今の人間は違うが長生き出来る遺伝子は重要 例えば戦略シミュレーションがある
俺はこのジャンルのゲームが大得意だったのだが
ではその技術が現実の戦争の役にたつかというとノーだ
ゲームはデジタルでルールが決まっている
現実世界はルールをいくらでも変えれる
ゲームであるユニットの攻撃力が100だとする
現実ではルールを無理やり変えることで0にも10000にもできる
そういうハメ技を食らった時自称「戦略エキスパート」たちはよくこういうことを言う
「そんな手は邪道だ!」「ほんとの実力じゃない!」「ズルイ!」と。
現実はどこまで行ってもアナログで数字なんてどこにもない
物事を数字で推し量ろうとする自称「名軍師」は歴史上でしばしば足元を掬われ
泣きながら負け惜しみを言う 対話して「あ、こいつすごいところに目が向くなぁ」って思ってしまったら
そいつは自分より賢いところがある
「どうだ、俺はすごいだろう!」なニュアンスを連呼していたら
お察ししましょう 難解なパズルを解くのが得意な人は地頭がいいらしい
俺は難解なパズルを見ると頭が痛くなってくる >>24
俺はヒューマンリソースマシーンやセブンビリオンヒューマンをフルコンプしたゲハでも
上位に入るであろうパズルゲームエキスパートだがはっきり言って頭の良さは
関係ない
コツがあるから
コツさえわかればどんなアホでもクリアできる
「勉強もそうなのだ」と気付いたのはおっさんになってからだけどな パズルゲームを解くから地頭がいいというより
実情をパズルゲーム(などの自分が得意なフィールド)に落としこんで解決する奴らが地頭がいい
あと
人に説明するのが上手い連中な
こっちの力量を見抜いた上で程度を調整して納得させに来る マイガ!!って言ってる外人に
What?Your God is not exist!!
って言ったらキレられるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています