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ブレスオブザワイルドって、ゼルダシリーズの中でも割と不親切じゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2019/03/26(火) 22:50:39.40ID:+jjJeX7h0
だが、その不親切さが丁度いい
余計なお世話がないという感じ
0002名無しさん必死だな
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2019/03/26(火) 22:59:20.84ID:PVawFdOe0
わかるわ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/26(火) 23:01:35.57ID:3Z/dN4Fva
ルールがわかってるから良く感じるだけでゼルダ初心者からしたらそうじゃない可能性あるが
0004名無しさん必死だな
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2019/03/26(火) 23:13:43.35ID:eZ683ikH0
>>3
シリーズの売り上げ記録を大きく更新し続けてて
新規の客がどんどん増えてるのに評価が高いままなので
初心者にもちゃんと受け入れられてるってことだな
0005名無しさん必死だな
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2019/03/26(火) 23:19:09.62ID:RUjPAZcU0
全部こなす必要がないのと

複数回答が許されるから
雑に遊んでも成立するところがいいあふぃな

回答が1つしかないと 全てにヒント入れるしかなくなる
0006名無しさん必死だな
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2019/03/26(火) 23:37:05.70ID:IcSfmGfi0
センサーとミニマップも要らなかった
無い方がより楽しめるのに何であれをデフォにしたんだろう
0008名無しさん必死だな
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2019/03/26(火) 23:59:19.53ID:+RnJREkJ0
ゼルダシリーズの歴史は親切化の歴史でもあった
それが極まったのがスカイウォードソード、その反動で原点に立ち戻ったのがBotW
0009名無しさん必死だな
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2019/03/27(水) 00:06:59.81ID:6PUScpBU0
シリーズのジレンマ、コアなファンはやり応えのあるゼルダを望むが、
そうすると新規がついてこれない、なので誘導やヒントを手厚くするしかなかった
この問題を一気に解決したのが自由度の高いオープンエアー
進行も戦闘も謎解きも自由でスキップも別解も可能、これは初心者救済にもなるしコア層やり込み要素にもなる
まさにミヤホンが言うところの「アイデア」ってやつではなかろうか
0010名無しさん必死だな
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2019/03/27(水) 00:07:14.50ID:WrZRMhNya
>>1
不親切というよりも、自律的な箱庭世界を用意して、
好きに遊んでくださいってゲーム性だからな
0011名無しさん必死だな
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2019/03/27(水) 00:09:24.81ID:kBOHtrQB0
ディスクシステムの初代ゼルダを初めてプレイして
迷宮をきちんとこなせる奴とか現代に居るんだろうか
0012リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/03/27(水) 00:30:05.84ID:ElQRt08l0
もし、両毛線の思川橋梁が旧式の鉄橋だったら…。

2015年の関東・東北豪雨の思川の濁流で流失していたと思う。
※旧鉄橋だった時代も、思川の増水に何度も耐えた。
ひどい場合は、鉄橋の線路まで濁流で浸かることもあった。

大雨の増水時は、鉄橋の警戒水位を超えてしまうので、両毛線の運行が中止されることがある。
0013リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2019/03/27(水) 00:39:51.65ID:ElQRt08l0
もし、BotWのリンクが両毛線の旧思川橋梁を渡ったら…。

211系電車のような通過音になっていたと推定。
今の感覚では、水戸線の東結城〜川島間における鬼怒川鉄橋を通過する感覚かな?
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/27(水) 00:45:40.89ID:ZEcLJbVl0
不親切というか操作系とかUIとかメニュー画面が独特すぎてやり辛い
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