IGNJ記者「あのSEKIROのレビュー記事は納得行かないです。」
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IGNJの番組
https://youtu.be/1Ka99Du79wI
34分ぐらいから
クラベ
「今回レビュー書いた木野(慧悟)さんには悪いけど、あのSEKIROのレビュー記事は納得行かないです。
95点ぐらい。IGNに来てからベスト3に入るぐらい大傑作だと思う」 万人受けはたしかにしないがアクションゲーム好きならたまらんものがある クラベは任豚とはなんだったのか?
今後二度といわないように 木野はニーアのレビューで炎上したアホだからな
クラベは見る目あるよ そもそも人を選んだら減点ってどの立場で言うとんねんw クラベは任豚!って貶めていたゴキちゃん、手のひら返しでクラベを持ち上げる、の巻〜w >>13
逆やぞw
ぶーちゃんが何時もコイツを持ち上げてたwww
だからぶーちゃん困惑してるんだよww 難しいよな
スゲーニッチ層狙ったタイトルだし好きでも人には勧められないタイプだろ
「倒し方分かってても同じボスに3時間、人によっては10時間掛かります」とかだし
点数も80点とか95点とかじゃなく、80〜95とかの表記にすれば良いのにな
この人を選ぶって意味ではどうぶつの森とかモンハンとかも相当ブレ幅出ると思う 切り捨ててる層がいる時点で点数的にはそのゲームは90点が限度だと思うんだがな
ゲームのレビューは割と狂ってると思うよ PSVRのアストロロボット持ち上げてた変人やし
セキローもつまんないでしょ
クラベとかいう似非外人w 企業レビューの得点って単純にゲームの出来だから
万人受けするしないで得点変わらんだろ クラベは結構まともじゃん
IGNJは配信とか見てると変人が多いからあんまり当てにならないよなー
IGNの名前外してほしいわ >>18
切り捨ててる層がないゲームなんてないでしょ
その比重の問題であって
このゲームは作りたいものを作るためにそこをあえて大きくとった
それを理由に評価を下げるってのは俺は微妙だと思うわ
それだと売れたゲームが良いゲームって言ってるのと本質的に変わらんしだったはレビューの意味がなくかる 人を選ぶ作品ってのは分かるでしょ、クラベはほんと馬鹿だな 本家が95点だからなあ
再生数がゴミみたいな分家Jなんて一般ユーザーから相手にされてませんわw >>24
IGNって海外ではファミ通並みに馬鹿にされてるし妥当 クラベは客観的な視点で見るといいながら
主観が強くてなぁ
不特定多数が閲覧するサイトとしては難易度高い時点で人を選ぶんだからスコアは下げざるを得ないでしょ レビュー動画のコメント欄でフロム信者が発狂してるのが面白かったw SEKIROのレビューはボリューム不足や使いまわしなどマイナスポイントもあるけどかなりいいゲームだよ!
って感じじゃなかったっけ?
クラベは自分が気に入ったゲームは大絶賛されないと気が済まないの? >>1のも結局「それって個人の意見ですよね」なんだよな
レビューなんて全部そうなんだし、ちゃんとやった上で評価してる人を批判すんな
評価なんて人それぞれ違うのが当たり前なんだし 個人的にサガフロは10点だけど
あんな未完成+バグゲーは7や8付いてても違和感無い
ソウルシリーズの時点で大分人選ぶゲームだったけど
今回ソウルファンが買ってもふるい落とされるくらいだから
レビュー参考にして買うような層にはとても勧められないでしょ
クリア出来ない=クソゲーってのが大半の反応だからね
どんな高難易度でも皆にクリアさせるってのが作り手の手腕だと思うが今回投げっぱなしだし ボリュームスッカスカだった初期のスターアライズに9.5点付いてる時点でこのサイトの点数は全く参考にならんわ クラベがゲーム下手って聞いたけどやっぱり嘘だったんだな
SEKIROを楽しんでいるということはアクションはかなり得意なんだろう >>37
たとえばバイオRE2を難易度選択なくしてハードコアだけにしたら
人を選ぶけど良いゲームってなったかな?
botwがマスターモードがデフォだったら?
多分どっちも人を選ぶけど良いゲームとは言われなかったんじゃない?
難易度選択みたいな幅を作る調整と
「これ!」っていう作った難しさの調整って意味合いが違うと思うんだよね
伝わるかな? >>38
野口は周りに遠慮して自分の感想を素直に言えないで飲み込んでばかりだからなぁ >>40
言っとくけど滅茶苦茶下手だよクラベ
スプラのプレイ動画とか見てられんかった 今週野口君めっちゃいいこと言ってるやん
いつも空気なのに いい加減製品テストでもないのに減点法的に評価するのやめてほしいと思うよ >>41
何らかの救済でクリアは出来ても失う物や本来の目的は達成されない。
とにかく1周させて時間と段階掛けてプレイヤーを上達させていけば良い
近作は難易度曲線が極端過ぎて新規は早い段階で投げ出すと思う
勿体無い作りだと思うよ、まあだから公式が急いで攻略載せたりしてんだろうけど SEKIROが実際どうかはさておき
個人的にはクラベが一番レビュワーとしては参考にならん
海外の反応見てそれに追従してるだけって感じ IGNJの記事は何か面白そうにプレイしてるんじゃなく
イライラして遊んでる感じがするレビューだったな いい加減レビューの基準統一しろよ
自分が好きなゲームなのか他人にオススメできるゲームなのか基準が適当すぎ ignjは逆張り臭い
ゼノブレ2とか軌跡4とか酷評されてるやつに高得点つけるからな >>50
理想は個人的な趣味での意見と客観的な視点での意見両方だな
俺はこの歯ごたえが好きだけど人によっては難しすぎてストレスになるかもねみたいな クリアしてから言ってるんならいい、まだなら言う資格なし >>47
とにかく一周っていうけど
その最初の一周が結局一番の体験じゃん?
そこであれを感じて欲しいのがセキロなんでしょ?
ゲームは作業じゃないからね
仮にこれから調整で難易度がかなり落とされたとしてもやっぱり作りたかったのは今のセキロなんだなって思うし(調整不足を感じない)
そこに高い評価があったというのが素晴らしいことだと思う なんつーかゼルダで言えば始まりの大地を出る為にはライネル倒さないと駄目みたいな
パラセールでハイラルにすら下りずに投げ出すプレイヤー続出したら勿体無いし
「そこを乗り越えたら神だから10点」が有ってもいいけど
「そこが壁になり多くを楽しめない人が居るので8点」が有っても理解出来るだろ >>51
あれは多分カメラ係だからちゃんと動いてるか気にしてるんだと思う
最初はなんだこいつナルシストかと思ったが 初めてアクションゲームに触れたのかこいつは
やってくうちに倒し方がとかそんなのどのアクションゲームでもあるわ これに限った話じゃないけど
レビューの為に数日に詰め込んでプレイするのと、一般的なペースで一か月とかかけてプレイするのとでは感想が変わってくると思う ちゃんとやり込んだ人の意見はどれも尊重するよ
ファミ通みたいに触りだけで判断は本当に無意味 作業に片足突っ込んでるけどな
アドリブが皆無だからパターン覚えてからはひたすらシビアなリズムゲー的な
敵の体力が無駄に多すぎるのとプレイヤーが脆過ぎるのも影響してる
個人的に敵の耐久で難易度上げるのは違うんじゃねーかな
プレイヤーが脆いのは緊張感に繋がるから良いけどさ ニーアの時は「外人はJRPGに期待してないから評価甘くなっちゃうんだよなぁ〜w」
とか言い訳してたIGN木野さんは隻狼ではどんな言い訳するんでしょうねw たぶんこの人はグラとかストーリーによる加点が少なくてゲームにフォーカスしたレビューをする人なんだよ
ガイジンとの温度差はそこにあると思う クラベなんかほんと極度のグラ厨ですげえガイジンぽい
世界観とかの評価が異常に高い >>67
ダニエル編集長と今井副編集長がOKしたからこそ
あのレビューが投稿されたわけだからね
点数についてはライターだけでなく話し合って決めるらしいけど
記事内容的に木野はもっと低い点が妥当とすら思っていそうだが
フロム信者を気にして無理矢理80点に乗せた感がある 文系ってどうでもいいところを語りだすよな
ほとんど遊びの部分に触れてないぞ 記事内容に納得できないと言ってるけど
レビュー(記名)としては別に問題なしとも言ってるからな ダクソがクソゲーだと理解できない馬鹿は
もうゲームを批評する資格ないよ ignjってニーアクソゲー評価したあとメタスコ評価されてメタスコにケチつけたとこだからな >>70
動画の最初の方でPS3とPS4のグラフィックの違いがわからないって言ってるぞ 隻狼はもうどう評価していいのかわからないゲームになってるな
個人的には五本指に入るくらい好きなゲームなんだけど まだセキロー言うとんのか
早くダクソ路線の新作出せよ >>77
まあ乗り越えたやつにしか味わえんものはあるが普通のそこそこゲームやるくらいのゲーマーは大抵脱落はするとおもうよ
今まで以上にごり押しがきかないから上手いやつ以外は楽しめない 聞き始めたが案の定世界観がどうとか言ってるなw予想通りだw あんだけボス使い回して大傑作は流石に草
PC版ユーザースコア7.7ですよ デモンズソウルとBloodborneはやったが隻狼は良ブラボと劣化アサクリが混じった様な印象
全体的に高評価だが忍びなのにステルス部分に問題があるのが残念かな スレ読めばまともに評価できる人が何処にも居ないのがよく分かるな クラベの配点の割合って世界観が9割だからな
シェンムーが大好きだし世界観が兎に角作りこまれていれば高得点チョロい 木野は35時間でクリアしたみたいだが
ゲームド下手で有名なクラベはクリアできたの? チョロい言うわりにはそのチョロいことすら出来ていないゴミメーカーばかりなんですが 木野のレビュー内容って使い回しと難易度にうんざりみたいな感じでしょ
納得いかないほうが少数じゃないかな 俺も8割くらいのとこまでやったけど
かなり大傑作だと思う
これを傑作としなきゃ何を傑作とするのかってくらい ラスボスまでやったけど最近のゲームで一番楽しいボス戦だったかもしれん
ただ合計4ゲージ分だから素人ゲーマーだとマジで詰むかもな、救済技とかハメあるのかもしれんが EGみたいに点数制やめればいいのに
アホに餌やるだけだろ てめえの感想なんかどうでもいいんだよ
人に勧められるかどうかで点数付けろ
バカかお前 回復できて生き返ることもできるんだろ
これで難しいなら他のアクションゲーム無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています