何でアサシンクリードってGOTYで空気なの?
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UBI自体AAA量産してるのにGOTYレースでは空気な気がする オリジンズとオデッセイは良かったけど過去に出たゲームを更に良くしました程度なんだよな いつも凄いと思ったり楽しいと思うのは序盤だけ
中盤ぐらいで飽きてくるのがUBIクオリティ >>1
粗製乱造ってやつだからでしょ
ユーザースコア5.9でGOTY取れたら世界中のゲーマーが暴動起こすよ^^;
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/assassins-creed-odyssey 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) オリジンズとオデッセイはゲハでは持ち上げてる人が多いがメタスコア80点台だからな
あっちでは評価されてないし売り上げもAAAにしては微妙 このシリーズで特に評価高いのってどれなの?
2と4とオリジンズは持ってるけど いい加減飽きられて来たんだよな
ちょっと前は欧米のAAAの代表扱いされてたんだけどな 最初は面白いんだけど途中からめんどくさくなるんだよ
無双と似たような感じ。無双は飽きるんだけど 向こうの人にしてみたら三國無双とかスパロボみたいな扱いだろ UBIだからだよ
どうしても二流メーカーのイメージなんだわ ベセも岩☆もEAも軒並み勝手にこけてるし堅実なUBIが今は世界ソフトメーカーのTOPやで アサクリ
farcry
watch dogs
これみんな同じもだろ… Far CryはそれなりにGOTYとった作品あったよね
アサシンクリードはホント空気 次のアサクリの舞台はローマか日本かとか言われてるがどうなるんだろう 中身同じ様な物でも、UBIは駄目で任天堂は絶賛される不思議 没入感皆無だから
近所のアスレチック場レベルのものしか作れないブスザワよりかはかなりましだけど
歴史的な建造物とかとりあえず置いとけばいいでしょって感じで薄っぺらい世界構築しかできてない 平均点がいいから大外しすることがまずないのがいい 安心して買える
でもハネることもない >>16
調べたらFar Cry 3はその年のトップだったウォーキング・デッド、次点の風ノ旅ビトに次いでGOTY取ってるんだな マンネリで同じもの連発してるから
ポケモンやスマブラがGOTYで相手にされないのと同じ オデッセイはトロコンまでやったけど値段分は楽しめるわ >>12
どっちももう末期じゃんアサクリもいずれそうなるのか アサクリに限らずUBIタイトル内での使い回しが酷い パピルスみたいなんは良かったよ
ファミコンのゲームやってるみたいで >>17
日本にして忍者と侍スキルあったり男女で別のスキルだったりしたら評価されそう
日本なら外で暗殺より室内での暗殺の方が多いから今までと若干重心違うし ちょいちょいゲハでアサクリ推す奴いるけど
そっちの方が不思議だわ
別にクソゲーじゃないけど
同一人物が必死に推してるとか? >>33
>同一人物が必死に推してるとか?
あれは多分そうだと思う >>18
「不思議」とかいう思考停止
同じようなものだと思ってる方が少数派という可能性はなかなか考えられないものだな、人間 >>33
俺以外にもいそうだけど、多分その内の1人俺だわ
俺にとってどストライクだからつい推してしまう 大規模の80点ぐらいのゲームをコンスタントに作る型にハマっちゃってる 毎年出して毎年同じ人しか買ってなくて毎年同じ人が絶賛してるのがアサクリ Far Cry5はそこそことってなかったか
あとアサクリオリジンも >>32
確かに色々できるんだが全体的にマップがリアル寄り過ぎて面白味が無かった
ソリとかの後発の乗り物が課金上等なのも糞
まだSSXの方が面白かった
SSXもtrickyや3からすれば死んだIPになっちゃったけどな… しかしUBIはなんやかんやコンスタントに75〜85点取るおかげでまわりの洋ゲー会社が自爆したりしてる中俺の中で安定感の評価が高まってきた
やること最後までほぼ変わらないけどゲームとしてはなかなか面白いんだよな 飽きると言われても無双よりは格上だしな
あとはエチエチなキャラさえいれば・・・ アサクリは現代編と向き合わないから
ただただ引き伸ばして歴史探索 アサクリって結構技術的にすごい事してるのに評価されないよな。 アサクリは4までしかやってないがシームレスって訳でもないからそこまで凄くはないよ
面白いとは思うけどね 先祖の遺伝子がどうこうってオカルト要素はあったけど、流石に神様みたいなの出すのは違うと思う ファークライもそうだけど何でここのゲームのストーリーって斜め上なんだろうね
王道ストーリーで出せばいいのに 無双とか如くもそうだけど、このゲーム最後まで楽しく遊べる人って発達障害とかのなんらか脳や心に問題がある人だと思う >>33
シリーズ全部やる必要は全く無いがオデッセイだけはまじで良作だったよ >>18
言うてもGOTYの賞レースにまともに絡んでこれる任天堂タイトルってゼルダくらいじゃね?
あとは3Dのマリオくらい もう最近はアブスターゴ社がどうだののストーリーしかないから詰まらん
2みたいなストーリーにしてくれ オデッセイは良作だけどオリジナリティがまるで感じない
所詮他社のパクリ要素か自社の使い回し
ゴーストリコン、ファークライ、フォーオナー、ウォッチドッグス、ディビジョンこの辺本当しょーもない >>37
前は70点て言われてたのにいつの間にか10点上がったのか?w まあ一定の質は約束されてるから舞台さえ自分好みならプレイする用意はあるよ
日本の時代劇を作ってくれたら絶対に買う
エジプトは良かったけどね >>53
あとまあGDCでGOTY取ったメトプラぐらいかね >>57
これ。
お前はわかってる
大塚明夫のキャラが速攻死んだのは笑ったわw 物量は凄い
Division2なんかも胃もたれするくらいの再現度 >>18
てかUBIゲーはなんだかんだほぼ毎回GOTYにノミネートされるくらいには評価されてるでしょ
ただ1番になれないだけでね >>55
いうてゼルダなんかUBIのゲーム要素死ぬほどパクったけどなぁ >>60
何をもってシームレスって言ってんだ
オリジンくらいのシームレスならブラザーフッド辺りでもうやってるだろ >>65
建物の中とか切り替わってなかったっけ?
それとも定義の話? アサシンクリードは現代の話がクソつまらないからだと思う
というか、現代の話はもっとキッチリ説明して挿入してよ。アサシンクリード2とオリジンしかやってないニワカにはサッパリなんだよ現代編 UBIのゲームはだいたい65点から80点ぐらいのゲームだから
面白いけどGOTYかと言われるとそうでも・・みたいなのが多い 現代編とかいうガチいらん要素
オリジンの時にやめるべきだった watchdogs3をアサクリの現代編にしちゃえよ ノミネートされてんだから空気ではないだろう
そこそこいいゲームだけどトップではないというUBIらしいゲーム >>33
俺もアサクリ合わなかったけど、オデッセイは面白かったから推してる >>61
2から出てるから多少はね?
>>74
切り替わるのごく一部で、ほぼほぼシームレスだった気が オデッセイはおもろかったぞ海戦がクソ程おもろく無くなったのが残念だけど オデッセイは会話が浅い、オリジンズの時より手抜きしてるのが分かる
戦闘に力いれたのは評価するけど
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キャッシュカード不要になるの?
簡単に500円入った オデッセイとオリジンズってあんまり変わらない気がするけど好みがやたら分かれるね >>1
オリジンズはかなりとったでしょ
ただゼルダやホライゾンと比べるとさすがに劣るからしゃーない
オデッセイはオリジンズよりかなりクオリティあがってけどほぼマイナーチェンジだし オリジンやっとクリアした。面白かった
オデッセイ買おうか迷ってる。間に何かはさむべきか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています