【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑一番上に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
視線検知?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 24世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552664683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS 3 名無しさん必死だな (アークセー Sx07-9y3r) 2019/03/16(土) 00:52:53.59 ID:Rk9y/i7Px
私はEUからのサードパーティの小さな開発者です、私はPS5のために2020年にリリースする予定であるAAAゲーム開発で有名な会社を助けてきました。
pastebin.com/PY9vaTsR 5 名無しさん必死だな (アークセー Sx07-9y3r) 2019/03/16(土) 01:00:43.76 ID:Rk9y/i7Px
forum.beyond3d.com/threads/baseless-next-generation-rumors-with-no-technical-merits-spawn.61092/
source -foxy games uk - has direct engineering level contact inside Sony
Ps5 heavier than xbox x
Pover 10 -15 tflops
Use deep learning Ai
First party has their own ray Trasing solution
From foxy:
been informed #GodofWar is running
at
a rock solid 60fps, and at full native 4K on #PS5. Load times 33% faster, and takes up close to 100GB in file storage..
This means minimum 4x+ more poverfull than ps4 Pro!
Also first generation Software can run ff Advent Children at realtime gameplay
Ff Advent Children use V-ray whitch includes partial raytrasing
Second generation Software
Starwars Movie characters
Those robots!
#1 Yesterday at 9:54 AM Last edited by a moderator: Yesterday at 10:14 AM source-foxy games uk - Sony内で直接エンジニアリングレベルの連絡先
PS5はxbox xより重い
Pover 10 -15 tflops
深い学習愛を使う
ファーストパーティは独自のレイトレーシングソリューションを持っています
フォクシーから:
#GodofWarが実行されているという通知を受けました
で
#PS5での堅牢な60fps、そしてフルネイティブ4K。 読み込み時間は33%速くなり、ファイルストレージでは100GB近くになります。
これは、ps4 Proよりも最低4倍以上優れていることを意味します。
また第一世代ソフトウェアは実時間ゲームプレイでff Advent Childrenを実行することができます
Ff Advent子供たちは部分的な光線追跡を含むV線の魔女を使う
第二世代ソフトウェア
スターウォーズの映画キャラクター
それらのロボット!
#1昨日の9:54 AM最終編集者による編集:昨日の10:14 AM 果たしてPS5でレイトレは来るのか??
Gran Turismo Dev Polyphony Digital Are Working on Their Own Real-Time Ray Tracing Tech
wccftech.com/gran-turismo-polyphony-raytracing/
At SIGGRAPH Asia 2018, an industry event devoted to the latest in computer graphics,
Gran Turismo developer Polyphony Digital revealed they’ve created their own in-house real-time ray tracing tech,
最新のコンピュータグラフィックスを専門とする業界イベントであるSIGGRAPH Asia 2018で、Gran Turismoの開発者Polyphony Digitalは、
独自のリアルタイムレイトレーシング技術を開発したことを明らかにしました。 AMD、第3世代Ryzenのコア数やレイトレーシングGPU開発に言及
tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/idg/14/481709/011100501/?ST=cio-consumerit&P=2
そっかーこれは
>密接に連携しているパートナーと共に実現する技術は何にも増して重要だ。
→意訳:パートナー(SIE) と共同でGT7使ってRT開発中だけどPS5の情報開示が解禁されないから発表出来ないんだよ… >>9
なぜこのタイミングでわいてきた?w
任天堂信者だろお前 日本は基本土曜日の大安にはつばいらしいw
とりあえず日本発売は土曜日で大安てのは確定みたいだなw
PS - 1994年12月3日(土曜/大安)
PS2 - 2000年3月4日(土曜/大安)
PSP - 2004年12月12日(日曜/大安)
PS3 - 2006年11月11日(土曜/大安)
PS Vita - 2011年12月17日(土曜/先負)
PS4 - 2014年2月22日(土曜/大安)
で発表はいつかって言うと、
実際は今までE3で発表したのはPS3だけ。
基本PlayStation Meetingで発表。
1994年 12月3日 - 初代PlayStation発売
1999年 3月2日 - PlayStation Meeting 1999にてPlayStation 2 (PS2) を発表
2000年 3月4日 - PS2発売。
2005年 5月16日 - 北米のElectronic Entertainment Expo (E3) にてPlayStation 3 (PS3) を発表。
2006年 11月11日 - PS3発売
2013年 2月20日 - PlayStation Meeting 2013にてPlayStation 4 (PS4) を発表
2013年 11月15日 - 北米の2カ国でPS4が発売 Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1
5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1
5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3
Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580
プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。
上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 230W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
値段は国内で、頑張って59,800円だなあ。
こりゃー売れんわな。
このリークだとGPU安すぎるけど、来月のCESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。
PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg PS5は今となっては旧世代もいいとこのGCN1.1の命令を、GCN1.4に互換させないと動かない。
GCN1.1世代は、DX11 or OpenGL4.xのAPI。
vegaやnaviはGCN1.4世代で、DX12 or VulkanのAPI。
これの処理タイミングや結果が完全に同じになる、互換レイヤーの作成が必要だけど。
(GPGPUや独自の低レイヤ命令など、互換に厄介なものもある。)
AMDもそんな後ろ向きな作業は、高い報酬貰わんとやらない。
MSは大金叩いて対応したけど。
これはPCとの統合、仮想技術の研鑽の為で、ゲームの為だけでは無いから、大金使える。
個別のゲームで互換性に問題がないかの検証も必要だし。
泥臭くて、お金も技術も必要な作業になる。
これをソニーが行うかだけど、これに予算がつく企業風土じゃねーわ。
PS3, PS4のDX互換ライブラリは、DX相当の処理を行う、俺俺ライブラリ。
API名が同じで、初期のコンバートが楽だよってだけのしろもの。
ベヨネッタのPS3移植は、セガの開発がポンコツでひどかったけど。
APIがあっても、最適化しないとまともに動かない例としては、いい教訓! PSPだけが大安が日曜日しか無かったらしい。
これからすると、
2020年2月頃 PlayStation Meetingで発表して20年3月発売は無理っぽいから
11月だと
2020年11月22(日曜/大安),28日(土曜/大安) か? 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx670 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx670だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は59,800円? Microsoft AzureとGoogle Cloud躍進もAWSが依然首位--クラウドインフラ市場
https://japan.zdnet.com/article/35123218/
クラウド市場の動向 AWS vs Azure
https://www.dividend-life-invest.com/entry/2018/02/06/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91_AWS_vs_Azure
AWS, Azure, GCPは全世界の企業活動の、バックエンド向けの投資を行ってる。
現状ストリーミングゲーム市場は、全体でも数百億円程度のショボい市場。
AWS, Azure, gcpは、2兆円以上の市場!
(2017年で280億ドル、2018年はさらに増加する。)
クラウドでは、スケールメリットがもっとも重要。
現状でもwindowsのGPUインスタンスで、ゲームは動かせる。
GPUインスタンス持ってるクラウドは、いつでもストリーミングゲームに参入出来るってこと。
上記のクラウドは、Ps nowみたいなクソしょぼい鯖じゃなくて。
高度に仮想化させて、より効率的に性能を使いきれる。
そもそもps now方式だと、最大同時接続数と同じだけのサーバを物理的に用意しないと駄目。
ps5をps nowに大規模に提供するなら、数千億の投資が必要になる。
(遅延回避のため、各国に大規模サーバがいるので、本気でやるなら5,000億円超え。)
あとps nowはps5発売されても旧製品のインフラ維持せんと、ps3, ps4のゲーム動かない。
特にps3のps now鯖とか、耐久限度迎えてるやろ?
しかも、ソニーのPSNはAWS使ってて、ソニーにクラウド作る技術者なんて全然足りないんだが?
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけで。
そのうちのGPUインスタンスを、弾力的にゲームに振り分けるだけ。
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
上の三者がストリーミングゲームに参入するってのは、そういうことやで?
クラウド事業してない、ソニーじゃ勝負にならん。
このところニュースになってるやん? 今の所この位が有力か?
1 名無しさん必死だな sage 2019/03/18(月) 09:44:07.43 ID:Opa+S4+Z0
i.imgur.com/RKuKqDS.jpg
新型物理演算
レイトシ対応
4K60fps
完全互換
クラウド対応 新しいデザインだってさ
まあフェイクだろうが
optocrypto.com/ps5-the-new-filtration-provides-possible-console-design/amp/
www.leak.pt/wp-content/uploads/2019/03/ps5-7-768x681.jpg AIはINT4で対応
最近の携帯電話向けSoC(System-on-a-Chip)が搭載する「AIチップ」的な推論アクセラレータの演算精度はまさにそのくらいだったりするわけだが,
そうした技術トレンドに合わせてVega 7nmもINT4に対応してきたというわけである。
www.4gamer.net/games/133/G013322/20181110005/ スレポリシー?
・ネガキャンお断り
・参考引用目的でないコピペや他社の話題はお断り
・煽り目的の単なるPC自慢お断り
・雑談は特に制限無し
他陣営の次世代機の予想は自分でスレ立ててやれ
こんなとこか 前スレの流れw
986 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9fb9-z3mn) sage 2019/04/02(火) 21:35:45.72 ID:Ahd2FEXn0
遅延とかの前に一般人はクラウドとかそんなめんどくさいことしてまでゲーミングしない 988 名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp4f-A093) 2019/04/02(火) 21:59:13.08 ID:RWHaA0D+p
>>986
馬鹿だなあ、一般人は仕組みなんて気にしないよ
手持ちのデバイスでゲームができるか否か
むしろゲーム機なんて買わないでゲームできる 989 名無しさん必死だな (ワッチョイ bbaa-9gjM) 2019/04/02(火) 22:05:01.05 ID:NkqDgPw+0
>>988
一般人はゲームにそこまで興味ない
ましてや数千円するコントローラーを購入してつまらない時間のかかるチュートリアルを我慢してプレイして
基本操作をマスターしてからさらにゲームシステムを理解しないと楽しめないゲームなんてやるわけがない
マリオカートがせいぜいだ 991 名無しさん必死だな (ワッチョイ bbaa-9gjM) 2019/04/02(火) 22:12:44.58 ID:NkqDgPw+0
>>990
ゲーム機もコントローラーも買わないって話だが理解できないのかお前 998 名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp4f-A093) 2019/04/02(火) 22:38:47.40 ID:RWHaA0D+p
STADIAが専用コントローラ発表したから勘違いしてると
DS4縛りのPSNowディスはやめて差し上げろなんだが
GDCで仮想ゲームパッドってのが紹介されててね
www.4gamer.net/games/453/G045384/20190322129/ 999 名無しさん必死だな (ワッチョイ bbaa-9gjM) 2019/04/02(火) 22:43:22.05 ID:NkqDgPw+0
>>998
その程度とっくにあるだろ誰も使ってないがw
img1-kakaku.ssl.k-img.com/images/maga/icv/pc640/13512/img008.jpg 1000 名無しさん必死だな (ササクッテロレ Sp4f-A093) 2019/04/02(火) 22:46:24.73 ID:RWHaA0D+p
>>999
ちゃんと中身読んだか?
写真見ただけで条件反射でレスしたろ いつも通り箱とPSだけ買ってあとはスルー
クラウドゲームなんて話にならん。いらん。ラグありすぎ 箱はギアーズ様に買っただけ
ゲームやらないやつにはわからないだろうけど
ギアーズが出ないなら箱もスルーだわ ps4より箱の方がBDプレイヤーとしては上だよ。
自分は主にメディアプレーヤーとして使ってる
> 435 434 160922 1709 GumiAGfK0
> >434
> 初っ端からフルパワー全開クラウドではなくとも
> ライバルの出方に余裕で対応しつつ徐々に全開 ?
>
> http://google.jp/search?q=kutaragi+net+tokasu
> ttp://google.jp/search?q=cellbe+network-gata+sekkei+eib
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1551009152/48-475#(48,475)#473-480##45-429#(45,429)##976# Sukeeraburu ## NettowaakuGata UE4.22にレイトレでのダイナミックグローバルイルミネーションの実装も来たじゃん
鏡面反射だけでなくこっちも簡単に使えるようになるのは嬉しいね AMDのCEO Lisa Suは一貫してるし、技術者として凄いが。
http://www.jisaka.com/archives/16464552.html
CellはAMDの社長がリサスーが開発進めた。
> おなじみPS3のCellプロセッサを持つリサちゃん。
http://livedoor.blogimg.jp/wavefanc/imgs/f/4/f493a16f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/wavefanc/imgs/5/d/5d002dd8.jpg
> AMD、新社長兼CEOにCell B.E.に携わったLisa Su氏
http://livedoor.blogimg.jp/wavefanc/imgs/c/7/c71d83ec.jpg
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/670689.html ;
Freescaleに入社する2007年以前の13年間は、IBMで半導体研究開発
センターの上級副社長を務めており、エンジニアリングと業務の
リーダーの役職に就き、IC技術や共同開発提携、半導体研究開発の
戦略方向性を率いていた。
当時、ソニーと東芝、IBMが共同開発し、コンソールゲーム機
「PlayStation 3」にも採用された
プロセッサ「Cell Broadband Engine(Cell B.E.)」にも同氏は
携わっている。 まあ今年のE3に合わせて発表あるだろ?
たとえ出展しないにしても、全世界のバイヤーが注目する、電気製品の見本市だからね? ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのが
GPUでの仮想化の利点だ。 stadiaの性能なら、PS4程度に画質さげて。
1GPUあたり6仮想GPUに割り振ることも出来るんじゃん?
これなら、月1000円のEA方式で提供出来る可能性があるで。
更にコスト削減余地
↓ 現実化
>>37 + α 韓国KT、5Gサービス5日から スマホ対応世界初
芸能人と疑似恋愛ができるゲームや、最大8人とキャラクターを使いながらテレビ通話するアプリ、画面を5つに分割してゲーム対戦競技「eスポーツ」を観戦するアプリを公表した。
KT関係者は「いずれも5Gだからこそ、画像の中断や遅延などのストレスを受けずに利用できる」と話した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43216020S9A400C1MM0000/
コマツとゼネコンがオフィスビルに出勤して田舎のショベル動かす実験では遅延は4Gの半分以下までこぎつけたそうだが
国がインフラ整備に力入れたところはグーグルが覇権とるかもしれんね >>42
それソフト代入ってないでしょ(有っても1ソフト分)
過去世代のソフトをプレイさせるならどこでも出来るし
そもそもそういうパターンならソフトをたくさん抱えてて
ユーザーも抱え込んでる既存ハードメーカが有利。 そういやMetroのDLSSはボケボケで使い物にならなかったのがこの前のアプデでだいぶ改善されてたな
Anthemは後からDXRに対応する可能性があると公式が言ってたけど不評に終わった以上はもう無理か 月額1000円のEA方式って何のサービス?
EA/Origin Access、Origin Access Premier当てはまらないけど >>46
ドコモはソニーといろいろやってるからなあ
世界発ねらった見たいだけど負けだな
ラグビーワールドカップが国内一発目とか
端末はXperiaかな そんなに新ネタが欲しいなら
またPS信者が喜ぶようなスペック書いて
それをスマホでスクショ保存しリークっぽく見せて
どっかのフォーラムに貼ってやろうか?
お前らアホだからソースなんて無くても何でも真に受けるしな 【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D3J4wm2UcAAi3C3.jpg
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [pTDKJD]
これでコードを入力した方に500円もらえます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい VIIを基準にしてシェーダーを少し削って、GDDR6にして、固定機能を強化したのがNaviだろうし、もう大体スペックはほぼ予想できるんだよね じゃNAVIが14TFlopsで+ZEN2は何Tflops?
> 過去世代のソフトをプレイさせるならどこでも出来るし
一層低価格等 余地
>>42-43 p://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552664683/938#-939#
△? stadiaの性能なら、P●4程度に画質さげて。
○? stadiaの性能なら、スタート時点では P●4程度に画質さげて置いて。 なんかクラウドが月額制ありきで語られちゃってるが
買い切りが主体じゃないとやってけないだろ
それだったら従来のPSNと何が違うんだよって言う…
しかもPS5の方が性能高そうだし >>62
鯖代の事とか考えると月額制の方がやっぱり向いてるよ。
> それだったら従来のPSNと何が違うんだよって言う…
> しかもPS5の方が性能高そうだし
そうなると互換機能メインこそが使い道として正しいんだよなあ。
互換ってハード普及初期に重要な購入検討要素になるんだけど
結局あんまり使われない機能なんだよね。
なら互換機能をクラウドにする事でハードはその世代に全力投球できるし
なによりも世代が進んでも互換をとり続けるのが楽。
ハードメーカーから見たらユーザーの囲い込みもできるし
最新ゲームをクラウドでやるのに比べたら鯖も安上がりだし悪いところがあんまり見当たらない。 >>64
1枚じゃなくてごっそり持ってくるとこがあんたらしいなw >>63
そりゃユーザー目線だけで見たらね
元取れないんじゃインディレベルのしょぼゲーばっかりになりそうだが
いやもちろんAAAの開発費捻出出来るぐらい利益でるなら悪くないけど >>63
あ、互換についてはPS4以前は鯖対応だと思ってるけどね
まあそれでさえ今までやってる事
NOWって今3年目だっけ?
PS5発表する時には
5年目を迎えましたークラウドサービスを〜より強化して行きます云々声高らかに謳ったら
先行感だせるんじゃないかねw >>58
仮に4GHz8コアだとすると0.5TFLOPSくらい 「COMPUTEX 2019」にAMDのCEO Lisa Su氏が登壇〜第3世代Ryzenなど次世代製品を披露〜 - エルミタージュ秋葉原
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2019/0402/300001 >>67
PSNowってワールドワイドに展開してないでしょ
カスタム鯖が必要なPS3のタイトルを
自前データセンターないソニーがどう展開するのか?
今でさえ月額19ドルのサービスをタダで開放するほか? >>49
そのDLSSアプコンやるなら
チェッカーボードでいいんだよな >>67
海外だとPS2もNOW始まってるしかなりそのつもりだと思う。
>>72
PS Plusに統合すればいいんだよね。
NOWは定額制だから1ヶ月でやれるだけやり倒してやろうってプレイスタイルになるけど
互換ソフトを遊ぶ時間は僅か。PS5になってまでPS3ソフトをヘビロテするユーザーは指で数えるほどしか居ないよ。
つまりユーザーから広く薄くとれば十分。そうすりゃPSNで過去に買ったソフトはクラウドで遊べますって言う囲い込み方策も取れるしね。 >>74
PS PlusとPSNOWが月額いくらか知ってるか?
あとPS2のPSNow?
アーカイブスだぞ、あれ
ちゃんと体験して語ってくれるかな? >>72
いきなりタダとか考えて無くない?
今のところ現状でPS5の性能アップが主題だろうね
採算取れるラインとか実績的に分かるでしょう >>75
> PS PlusとPSNOWが月額いくらか知ってるか?
知ってるよ。その上で書いた。互換用なら成り立つでしょ。
例えば今時PS3のソフトやってる奴なんて殆どいないし。
> あとPS2のPSNow?
> アーカイブスだぞ、あれ
クラウドストリーミングじゃないの?説明見るとそう書いてあるんだけど?
まあ体験はしてないな。環境整えるのめんどいし。 >>77
環境整える?
PS4あればDS4あるだろうし
インターネット回線とPCあれば出来るだろ
なんかハードル高いことあるか?
もしかして固定回線もPCもPS4もないの?we クラウドゲーミングはまず引っ越しからやらないといかんからなあ NowのPS2は「PS2 on PS4」という
PS4でプレイ可能なアーカイブスのみ
ダウンロードしてオフラインで遊ぶには
PSPlusへの加入が必須で
数日おきにアクティベーションが必要
PSPlusを拡大するにはPS4ユーザー以外でも
加入メリットがあるような特典を作るべき
PSNowの一部を開放とPS VIDEOの一部タイトルの
見放題と購入ディスカウント
ストアポリシーを微妙に変えたけど、
改革には消極的だな 「Microsoft Store」、電子書籍の販売を終了--7月に返金へ
https://japan.cnet.com/article/35135150/
Microsoftはサポートページに掲載したFAQの中で、「Microsoft Store」における電子書籍の
販売を米国時間4月2日に終了することを明らかにした。書籍のカテゴリは既に削除されたようだ。
無限のゲイツマネーはただの都市伝説だったか >>78
海外アカウントって今支払い含めて簡単にできるんだっけ?
一応アカウントは持ってるけど支払いが日本のカードじゃダメだった気が・・・ >>無限のゲイツマネーはただの都市伝説だったか
7月上旬に、購入金額の全額が自動的に返金されるとMicrosoftは述べた。7月の返金完了時に、購入済みの電子書籍はMicrosoft Edgeから削除される。
意図的ですか?ただの馬鹿ですか? 全額返金ってある意味すごいと思うけどな
しかもマーカー挿入してると25ドルクーポンもくれるってさ 無限のゲイツマネーをもってしても
電子書籍から撤退せざるを得なかったのか ソニーに流れ弾が当たるから電子書籍の話はちょっと… >>82
日本でもサービスやってるけど…
北米PSNowも半年やってたけど
PSストアにチャージすれば大丈夫だよ 世の中の流れは早いから
日本企業みたいに不採算事業やサービスを
MSに限ったことでなくダラダラと続けないよ
馬鹿だからMSってだけで条件反射でリンク貼ったんだろ ゲームストップ、新たな経費削減策を実施中 さらに店舗閉鎖も
米ゲームソフト小売り大手ゲームストップは、2019年1月期の純損益が6億7300万ドルの赤字となったことを受け、
新たな経費削減・利益改善策を実施していることを明らかにした。
経費削減の対象は明かさず、2-4月期と5-7月期も赤字が続くとの見通しを示した。
ロブ・ロイド最高財務責任者(CFO)はアナリスト向け電話会議で、ビデオゲーム販売店の賃貸借契約の平均残存期間
が約2年であるため、店舗の削減はすぐに実行できそうだと述べた。
ゲームストップは18年に112店を閉鎖し、同年末時点の店舗数は約5800店となった。
中小壊滅に加えて最大手もこの有様だと専門小売り消滅で次世代機はドライブレスバージョンの可能性は十分あるな >>87
PS2のストリーミングサービスは北米でしょ?
日本でもPS2のストリーミングサービスやってるの?
> PSストアにチャージすれば大丈夫だよ
チャージって普通のクレカでできるの? >>90
すまん
日本ではPS2クラシックって片手ほどしか配信されてない上に
確認したらPSNowではラインアップになかったわ
北米垢チャージは米尼でデジタルコードなり
店舗で紙の買えばよかろう >>88
そりゃそうだよね
ただ遅れを取れないから机上計算だけでやってみるしかない
気まぐれ消費者の動向予測は難しいよ >>89
これに限った話じゃないけどゲームもレコード屋もビデオ屋も店無くなって
雇用もどんどん減るよな
つー事はゲーム買えない人も増えてくるんだぜ?
未来はどうなるもんやら… またアークセーがクソスレ立てたのか
延々と殺王スレ立て続けたガイジそっくりだわ >>95
薬中に言われたくねーよw
糞スレにワザワザくんなや
ようないだろ はよPS5発表しないかな
単純にスペック高くなるだけとは思えないんだよね
どうなるかは分からんけど このスレ以外にも書き込んでるアークセーのレスも酷いなw
自分はPS4すら買えないのにスイッチゲーの売上煽ってやがるw
http://hissi.org/read.php/ghard/20190321/OFZCczhvMUR4.html
【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★13 【ソースあり】
437:名無しさん必死だな[sage]:2019/03/21(木) 09:31:37.18 ID:8VBs8o1Dx
今週のスイッチゲー売上
4,704 戦国無双4 DX コーエーテクモ
圏外 ブレードアークス リベリオン フロム シャイニング セガ
圏外 DESTINY CONNECT 日本一
圏外 Caligula Overdose フリュー
圏外 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 5pb だからアークセのバカはNGしとけよ
相手するのも時間の無駄だ ゲームファンじゃないのはハード所持してないアークセーの方だと思うがw
【IDあり】State of Play 実況スレ
890:名無しさん必死だな[sage]:2019/03/26(火) 08:41:31.54 ID:QTv3FjUBx
>>874
ん?
豚はゲームファンじゃないだろ?
http://hissi.org/read.php/ghard/20190326/UVR2M0ZqVUJ4.html プレイする環境が無いのにスイッチにペルソナ5が出るのは不快なようだ
どうしてだろうか
ペルソナ5S、4月25日情報解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!★2
120:名無しさん必死だな[]:2019/04/02(火) 20:40:32.65 ID:e1nnSWWrx
>>18
ゴキブリは喋らないよ?
豚はブヒブヒ豚語で話してるようだがwww
740:名無しさん必死だな[]:2019/04/03(水) 08:43:28.03 ID:IKDmhlTox
落ちがPS4/Switchマルチかなあw
豚ちゃんしらけるだろうなw
爆死すんじゃね? 奴を晒し者にしろ
ゲームハード持たずに他所に喧嘩売るとか
PS4ユーザーにもすごい迷惑 >>104
他スレは他スレ
薬中荒らしがいちばん迷惑
スレ相応の使い分けしてんのがわからんの? >>104
だからゲハで何言ってんだって何回いったらわかんだよボケ >>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ >>105
というわけでサクッとNG
このスレがあった方がいい人がいるならそれでいいんだ >>97
PSNのサービスも強化して
>>67こういう雰囲気作りだろうね PS5ってグラフィックス性能がStadiaの10.7TFLOPSを上回るらしいやん
GeForceのハイエンド並の性能だな やばくね? >>111
6万円コース?
でもPS1〜PS4全互換があれば売れそうw >>93
それだけど、物理媒体でなくデータ媒体で代替えできる業種において
先進国において単純労働にて働こうとするのが間違いなんじゃ?
データ媒体に代替えできない業種、例えば飲食。
出来たてほやほやの一番おいしいのを食すには店舗に出向いて食べるしかないという業種でしか単純労働は認められない時代なんだよ。
先進国って良いことばかりじゃないよ?
無能は容赦なく淘汰される国なんだよ。 >>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし 次の箱やPS5は2060に勝てるかどうか程度でしょ
高機能モデルで2070を超えるかどうか
やっぱPCには追いつけん >>112
6万だとして誰が買うの?
ここの住人すら買わんだろ >>111
PS5は12〜14.5TFlopsなのが既に決まっているからね
Stadiaの発表で自社株の株価下がって焦ってSONYがリークぽっく著名で情報出しただけ
ネットを利用した情報合戦では良くある戦法だな >>114
先進国って、技術持ってる持ってないではなくて、
余所からでもいいのでその技術を提供できる経済水準があるかどうかだから。
ヤバいって分かってるなら頑張りなさい。 3万ちょいのハードすら買えない奴がイキってるかはな >>120
悪いが今更買わない
何回も同じこと言わせんなよ呆け老人
ゲハでしょうもない事言ってんなっての
それ以上言うと語弊があるからな
10T越えたら買ってやるかなってもう言ったからな
はい登録 >>118
ほんまかいな〜
煽り抜きで根拠は?
いや期待を込めて言ってんだけどね ゲフォはゴミってSieもMSもGoogleも知ってる >>123
SIEは今回はスペック競争で自信ある
MSがお得意な後出しでも勝てないくらいに設定したからね
本来ならPS5発表時にインパクト与えたいから情報は遮断したかった
ただネガティブな印象で株価下がる事を懸念して遠回しな声明しただけ ↑
このバカみたいにPS信者はPS5が確実に$599以上のコストで作られてる前提でスペックを妄想してるからなぁ
でそれを逆ザヤで売ってくれると本気で信じてる >>126
じゃなきゃ「14.5TFlops確定」とか馬鹿丸出しなことは言わんわなw
PS4は$399であのスペックを実現したから評価されたのに
このバカはPS5を高くだけ高くして超ハイスペックを実現してくれると思ってるw fat clientの時代っていつまでなんだろうねって思う
ネットワークが発達していって最後にはthin clientの時代になるはずだが
けど今現在はまだ遠そうに思える >>114
んなこと考える前にお前は働けよニートw アークセーはこれらのリークが願望混じりの噂であることをまだ理解してるけど
このアウアウはマジで自分が関係者で確定情報であるかのように妄想してるから質が悪い >>126>>128
E3直前にSIEからPS5の発表があるけどその時は逃走しないで?
というか、今が一番面白いかもこの人種の発言
本当前回から何も成長してなくてって意味で でもソニーの思考って割と読みやすいと思うんだけど
・次世代機なのだから前世代機と差異化された水準が必要
・過去において次世代機は前世代機のN倍の水準であった
・それで上手くいったから今回もそのくらいにすべき
そうすると、なんテラフロップスですか?って
割とこんな思考で当たりそうw GK安心して、次世代機スペック競争の勝者はPSになるから
後出ししても勝てなかったのが分かったMSは今回最初からサービス重視で行くらしい >>128
14.5TFピンポイント確定って言ってないその間で迷ってるてだけ
今はGPUのクロックは確定したらしい、ただ私はその新しい情報は知らないってだけ 「2ヶ月後にPS5発表」とか言っちゃったおかげで
14TFlops君がアンチの仕込みだとバレちゃったね まあなんでもいいけど
リーク師の真似事がしたいなら海外フォーラムに英語で書けな
5chで日本人(笑)が書き込んでも誰も信じないから >>138
PSスレにネガキャンしたいだけでこのスレに粘着しててほんと気持ち悪い
SONY叩きスレを自分で立てるか類似スレで活躍して下さい ということで二ヶ月後が楽しみですね、でこの人の威勢の良さが続いて欲しいですね ハードル上げまくって後でプギャーってしたいだけでしょw
毎回「その情報はほんとなのか?」って聞いてくるアークセー見て爆笑してそうw https://www.resetera.com/threads/next-gen-ps5-and-next-xbox-launch-speculation-secret-sauces-spicing-2019.91830/page-320
DANTE ( XDK )
CPU: Custom AMD Zen 2 8C/16T @ 3.2GHz
GPU: Custom AMD Navi @ 1475MHz
MEMORY: 48GB GDDR6 @ 672GB/s
STORAGE: SSD 4TB NVMe @ 3GB/s
Anacondaのdevkitらしいけどおいくら万円になるんだこれ? 消費電力(実測) 電源容量
箱一 110W 220W
箱一S 70W 120W
箱× 175W 245W
PS4Pro 155W 310W
PS5 150W? 300W
CPU Ryzen zen2 8core : 30W - 2.4GHz - 76.8Gflops
GPU Rx670 Navi : 120W - 8Tflops
その他 HDD, SSDなど : 30W
CPUのTDPが30Wだと、ノートPC低クロック版になるか。
Radeon 7見てると、navi Rx670だけでTDP120Wはいきそう?
ただAPUにTDP120WのGPU乗せると、排熱がね?
冷却装置に大型の空冷ファンつければ、性能あげれるけど。
価格は頑張っても$399、日本は49,800円?
もしくは$499、日本は59,800円? >>114
俺はシステムやら設備投資案件で、数億超えの案件も色々見てきたけど。
全然そうは感じんけどな?
ここのスレ建てしてる奴って、こんなレベルなんか。
色々酷いな。 >>133
少なくとの8倍以上は性能差ないと、画作りで明らかな差異は出ない。
レイトレーシングもじっくり遊ぶ人には請求出来るけど、一般人にはもう通じなくなってるし。
どっかのアホ企業が、プリレンダサギ連発して消費者も学んだし。
AAAみたいな大型案件の瓦解率見るに、エンジニアもAAA案件に集まらなくなってるのかもね?
才能あったら、副業で自分のゲーム作ったほうが儲かるもん? Stadiaを待つ最大の障害にGoogleはどう立ち向かうのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010001-giz-sci&p=1
時代にはちょっとまだ早すぎる?
Google(グーグル)発のゲーミングプラットフォームとして発表されたStadiaは、現在世間の話題の的です。
しかし、ゲームのストリーミングには常にとある問題が立ちはだかります。米GizmodoのAlex Cranz記者は、やはりStadiaでもそれが不安なようです。
インターネットに大きく依存しているゲームプラットフォームの最大の問題は、インターネットです。
Google(グーグル)の新しいストリーミングゲームプラットフォーム、Stadia(スタディア)は、ユーザーに速いインターネット環境を要求していますが、それはかなりの問題です。
「ゲームストリーミングで一番悩ませるのは、常にそこです」と、Moor Insights & Strategyの主任アナリスト、Pat Moorhead氏は言います。
ラグがあってはゲームストリーミングサービスは成立しませんが、米国はラグだらけなのです。
略) ラグだらけは承知の上だろ、それはMSやAmazonだって同じ
じゃあどうするかと言ったら、回線強化をするしか無い
どうせいつかは対処しなきゃならないから、じゃあ今からやっていこうと言ってるだけ >>148
物理的にユーザーと鯖の距離を近くする
要はデータセンターを増やすのも方法の1つ 適当に予想だけしてみようか
まず2020年末発売ならプロセスはEUV 7nmがArF露光7nmより安かろう
AMDのAPUで350mm^2前後のダイサイズだとすると8コアのZenとFP64を除いたVega7nmサイズの物が大体入る
NaviがVegaに比べ大幅に大きくならない限り同等クラスのNaviが入るだろう
歩留まりのため冗長性を持たせて1割の予備CUとクロックダウンで10〜12TFlops(ブースト時)
おそらくnvidiaのTuring系のようなレイトレは無しで独立INT32や独立FP16も無し(Packedで搭載)
メモリはGDDR6単独とNANDの価格は2020年末ではまだHDDと逆転しないだろうからHDD搭載で
消費電力はMAX TDPで250W前後で実測180Wぐらいか?
価格は$399〜$449までぐらいと予想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています