マリオ、ゼルダがVRに対応決定!!!!! ★2
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[任天堂HP]『Nintendo Labo』公式サイトを更新しました。
4月26日(金)より、「VRゴーグルToy-Con」で『スーパーマリオ オデッセイ』・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をあそぶことができるようになります。
https://twitter.com/nintendo/status/1113972673963364352?s=21
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554426162/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>652
もしただの立体視なら、3DSで体験できるレベルってことだし
そんなワクワクせんだろ まともじゃないニンテンドーVRを作るって話だからな
これこそが本格VRだ、なんて言ってないわけだし
すくなくとも任天堂はね >>630
PSVRは2行目と3行目が無いんだけど
labovrとpsvrって殆ど変わらないんだな >>666
オキュラスGoが二万円のロースぺVRを実現したから問題ないよ
PSVRより解像度も高いしね ただの立体視って言ってる奴、3DSのような固定画面を見つめる立体視と
視野全体に広がる立体世界が本体ジャイロで頭の動きにカメラが連動するのと全然違うだろw トレーラーのグラフィックがやけに粗いけど
実機で見るとやっぱあんなようなボケボケ映像なんだべな 3Dキットくらいの名前にしといたほうがいいんとちゃうん >>679
PSってあのゴミで手の動きをトラッキングできてる扱いでいいの!?凄いな… 任天堂がなんちゃってを作るのは今に始まったことじゃないだろうに >>675
ちがうぞ、オキュラスGoは3DoFだ…
このあたりが全部ごっちゃになってるのが今のVRの認識率の低さって事でもあるんだが >>676
追従しちゃったら酔うんだよ
30FPSでそんなことして大丈夫なのかと本当に心配なんだが 任豚「VRは任天堂が起源!真のVR!!」
思考が半島人w >>676
ゼルダは頭の角度に追従するVRではないと推測している奴が多いようだぞ
俺は多分ちゃんとしたVRとして出すと思うが
その場合はフレームレートが低いのが問題になると思う 俺たち任豚は30fpsと60fpsの違いがわからないのでセーフ >>676
スマホVRやったことない?
あれのヘッドホンもついてない一番やっすい仕様やぞこれ なにぶん新しい手探りのジャンルやからね
ソニーと任天堂、お互いに相手の出方を見ながら、問題ありと思った点を自分たちの流儀で改善しつつ高めあっていけばいい
正直、この任天堂VRが無ければCSでのVR自体が終わっていた可能性も高い
任天堂VRがそれなりに成功すればソニーでもVR2の企画通るでしょ
反省点いっぱいあるでしょソニーVR。このままじゃ終われんでしょ >>630
これ
PSVRでもほとんどのゲームは2、3 が実現出来ないからな
>>684
3DoFでもDMMは大人気だし
VRコンテンツだと認められてるだろ? 一般的にVRと言う単語だけしか知らない人は多いと思う 一般人は本物のVRを体験すると酔っちゃうから
まがい物のVRがちょうどいいんやなw さすがに手で顔に押さえつける体勢で長時間やるようなゲームはきつすぎんだろw >>30
360が無ければ「VR対応!」なんて恥ずかしくて言えないだろ
さすがにそれは絶対無いと言い切れるわ >>693
オキュラスGoの競合がこのラボVRだろ
PSVRと比べるなら安価な6DoFのオキュラスクエストだ 任天堂ファンがVRキットのマリオデゼルダ対応に喜んでキャッキャするだけのスレなはずだが何故ゴキブリが湧いてるんだ?
VRキット()なんか比じゃない性能のPSVR様がゴキブリ陣営にはいらっしゃるんだから、VRキットはアウトオブ眼中でいいだろうに >>669
両手フリーだと危ないって事だろう
だから両手を固定かつ、すぐに外せる事を重視したのが今回の形なんじゃね >>703
ぜひその調子で閑散とした本スレをキャッキャと盛り上げてくれたまえ
【Switch】Nintendo Labo/ニンテンドーラボ総合 2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1524389690/ 時オカ3Dに毛が生えた程度のもんだと思うけどそれでも楽しみ >>706
出てはいないが…いや、このプレイスタイルでIRカメラ使った
6DoFを実現できるのならもうVR革命だぞ
https://www.nintendo.co.jp/labo/assets/img/with_toy-con/hero_img_deco01.png
マリオデ見る限りは本体ジャイロを使った3DoFでしょうよ 声優の中村悠一もさっそくVRkit予約したらしいぞ 一人称視点じゃないとVRじゃない!!!
みたいな事を書き込んでいる連中は
PSVRの最高評価ゲーム アストロボットを知らないのかな 座位立位しかないPSVRもやれることはスマホVRと同じ3DOFみたいなもんだから安心しろ >>630
一応VR用ハンドデバイスの比較として、PSMoveとゾウトイコンだと
後者の方がトラッキングシステムの構造上、精度面で有利だし
「後ろを向く等でカメラの死角にMoveが入るとトラッキングが切れる」欠点も解消してたりする
ViveやOculusでカメラを複数台設置、死角を無くした場合のハンドデバイスには流石に負けるけど
「自由な手の動きとゲーム内が連動する 」って内容ならゾウトイコンは意外とやれる >>708
ラボそのものについてとVRキットのマリオデゼルダ対応の話題をどうして混同するのさ >>684
3dofはVRとは認めないって言いたいの?
6dofじゃないとVRじゃないとか聞いたことないぞ ダンボールの断面むき出しだし目の周りに擦り傷できそう ゴキブリはviveやOculusと張り合えよ
VR体験において、これらに勝てないからって
こんなお手軽を売りにしている3980円の代物にムキになっているの相当はずかしいぞ <東証>任天堂が上げ幅拡大 「マリオ」など人気ゲームをVR対応と発表
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASFL05HVW_V00C19A4000000/
5日に、新たに発売する仮想現実(VR)空間で遊べる「ニンテンドーラボVRキット」について
「スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」などのゲームソフトが対応すると発表したことがきっかけ。
人気ゲームがVR対応となり、業績に貢献するとの思惑から個人投資家などの買いが入った。 >>566はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:aLmcEC8A0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190405/YUxtY0VDOEEw.html?thread=all >>716
まだ2スレも消費できてないぐらいの過疎スレなんだし
VRkitの対応の話題がスレ違いになるわけがなかろう
さあ、本スレにおいで
ちょうど今2レスほどマリオデゼルダの話題があるよ >>715
そこはほら、バーチャルボーイのノウハウが活きて両手使えるようになるんだよ >>676
視野全体に広がると思うだろ?
視野角120くらいじゃ実際は暗い視界の中に歪んだ四角の中に映像が映し出されてるだけ
>>92
ようつべでAstro Bot って検索してみ 今までskyrimVRとか滅茶苦茶持ち上げておきながらゴミでゲロ吐きまくったから無かったこと扱いにしていたのにここで任天堂がゼルダとマリオデのVR対応とか聞いたらそりゃゴキブリは発狂するわな
3dofレベルのゲームしか無いPSVRが3dofだからlaboは糞!とか自虐か何かですか?w 3D立体視のVRでお楽しみいただけます
一部、VRに対応していないシーンがあります
か
動画に注釈あった >>704
バカwVRなんて全部そんなもんだ
PS VRみたいにたいそうなデバイスでも同じこと >>717
3DoFはVRだよ
だが6DoFのPSVRと3DoFのオキュラスGoをくらべて
「代わりになる」と言われたらそれは違う、となるだろ 本当のVRは5感全てVRとリンクさせられるものよ
それと比べればVRkitもPSVRも目くそ鼻くその紛いもんだろw 動画見る限りマリオVRは狭い空間でマリオがチョコチョコ動くだけなんだよな
あれだと遠景無いから解像度気にならないしカメラがあまり動かないから酔いも少ない
開発陣は良くわかってるんたけど、宣伝というか経営陣が騙そうとしてるんだと思うわ
株価上がるとか思惑通りだな 任天堂は上手に情報を出してくるお手本だな
PS忖度のクソサードは、何度も何度も引っ張る予告の予告、発表の発表をするけど
突然こんなデカイネタをさらっと出してくる
しかも、発表の時には少しも臭わせてないと言う >>734
そのPSVR様の6dofを活かしたゲームって何よ?まさかキャラクターに近づけて感動した!とか言うなよ? 操作性結構キツそうやけど5千円以内でVR出来るならと思って予約した
ゼルダはよしたい ゼルダは本編対応をみるとそんなに期待できるもんじゃないな
psvrを初めてやった感動はないやろな >>737
株価に関しては投資家がちょろいだけな気がする >>735
その意味ではトイコンのギミックとゲーム内容が一致しているラボVRの方が一歩進んでるとも言えるな いや、割と昔からアコギだと思ってた
質の良いものも多いから誤魔化されがちだけど >>739
6DoFを活かしたゲームっていうと一番に挙げられるのはBeatSaberだな
あれは3DoFのハードでは出ない ゴキブリ血尿!血便www
高いお金で変態ゴーグル買ったのに
ゲームが出ないニダーwwwww >>720
珍しくいいことに株価が反応してるな
投資家が反応するくらいだし
蟲たちが騒がしくなるのも仕方ない >>746
そりゃPCVRで生まれたソフトだから対応して当たり前というかPCVRの常識じゃん?むしろPCVRでそれだったらもうVRなんぞとっくに終わって死んでるってwww
聞きたいのはPSVRにどれくらいルームスケールレベルのまともな6dof体験ができるソフトが有るの?ってことなんだ
もしゲーム体験として3dofレベルの物しかないんだったら時点でそれもう実質スマホVRと同じ3dofじゃんよ >>739
doax3。接近して見るもよし、屈んで覗くもよし、潜り込んで堪能するもよし。 ゼルダもマリオも持ってるし興味本位で買う。神獣やネルドラ辺り眺めてみたいし >>739
もろにそれを意識して作られたのがアストロボットだぞ
あと単純にキャラに近づけるってのは感動的な体験だぞ
そんなバカにしたもんでもない
ポケモンVRなんかが出たら「ポケモン達と接せられる」こと
自体が売りになってもおかしくないくらいだ もっと前に発表すれば良かったにと思うけど、マリオとゼルダばかり注目されるのが嫌だったのかな 解像度やフレームレートが低いと酔いやすい
それでももってきたのは、すぐに取り外せるのぞき込み式だからだな
装着式だと、せっかく装着したんだからと無理をして長時間続けてしまう可能性がある
やっぱ考えられてるわ アストロボット 初週3000本wwww
もう死んどけw >>739
PSVRだけじゃないけどSUPERHOT VRとかCREEDみたいなボクシングゲーとか
ゲームするんだったら6DoFじゃないと空間に入ってる感無いと思うわ
3と6の違い
https://vr-room.jp/6dof/ >>751
それカスメかコイカツで良くない?というかその下位互換では? 地味にキノピオ隊長とか立体視にしてくれると嬉しいんだけど
あとルイージマンション3とかも対応しそう >>755
あくまでメインはVRKitとVRガレージ含む付属ソフトで
マリオやゼルダの対応は主役じゃないしな >>755
ネガキャン抑えるためか半分騙し売りみたいなとこもあるかも
まあ勢いのまま触れさせるのは正解だと思うけど
遊んでもらわないと良いも悪いもわからない
ちょびっと版用意してるあたりこっちの期待もそれなりにありそう >>759
ゾウトイコンはIRカメラをうまく使って6DoFを実現してるな >>764
13歳以上にする根拠がないのと3DSの立体視で7歳以上だったからじゃない? 一歩も移動できなくても構わないからゼルダvrは一人称モード三人称モード切り替えできるようにならんかな
ハイラルの景色をリンク視点vrで堪能したいんだがやっぱフレームレート30じゃきついんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています