インディー「任天堂がカスタムロボの続編出さないならうちが出すわ」
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『Ballistic Craft』は『カスタムロボ』シリーズにインスパイアされた、ショットを自由にカスタムできるシューティング
【TOKYO SANDBOX 2019】
本作は1対1の対戦型アクションシューティングで、障害物のあるステージを移動しながら敵にショットを当てて戦うタイプのゲームだ。
特筆すべきは、ショットを自由に自分で編集できてしまうというところ。さらに、オンライン対戦まで対応させてしまうという、かなり夢のあるタイトルとなっている。
作者の八橋フォヌカポウ氏は『カスタムロボ』シリーズの大ファンで、「ショットを自由にカスタムできるゲームがあればおもしろいのでは」という発想がきっかけとなり、開発が始まったタイトルなのだという。
まずはコンピューターとの対戦を遊ばせてもらったが、思わず興奮してしまうほど動きが滑らかで、かなりのハイクオリティーだった。
また、ジャンプやダッシュなどを組み合わせて動かすとかなりスピーディーな試合展開になり、白熱した駆け引きも生まれそうだ。
https://s.famitsu.com/news/201904/07174450.html
リンク内に紹介動画有り GEのカスタムバレット、ワートリのバイパー
カスタムロボでなんとなくACアセンやカルネージハートも想起
いやいやいいですやんこれ
かなり琴線に触れたわ 戦闘自体は面白そうだけどキャラと世界観と演出が惜しいな。
とくに弾が色でしか区別できないのがいやな予感がする。
カスタマイズで色が変えれたらどう見分けづらくしてわからん殺しするかが追求されそうだし、
カーブする場合はこの色でこのエフェクトがつくとかしっかり作り込まないとオン対戦には耐えなさそう
逆にそこが解決して、ゲームシステムにあったキャラと世界観がつくれればポテンシャルありそう。
>>4
体験版しかやったことないけどコーエーのデストレーガも思い出す 本家カスタムロボのクリエイターがカスタムロボの似たようなのを今作ってまーすて記事あったよね?続報がないけど こういうの日本のメーカーがつくらないとなぁ
アートディンクとかがんばれよ! 原作者も作ってるからやめろ
[TGS 2018]「カスタムロボ」の見城こうじ氏の新作対戦ゲーム,「Synaptic Drive」プレイレポート&ミニインタビュー
https://www.4gamer.net/games/435/G043514/20180921044/ >>10
なんか前世代機っぽいね
wiiや初代箱でもいけそう >>13
Wargrooveかな?
インディースタジオが最近出なくなったシリーズが好きで似たようなの作るのは時折あるよね
F-ZEROっぽいのとかもたまに見る フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww なんでカスタムロボ出さなくなったの?毛糸シリーズとかペーパーシリーズより需要あるだろ ワイプアウトは次世代Fゼロ作るぜ感があったな
マリオカート要素まで足してあった >>18
退廃的なアカン層の需要ばっかだったって判断されたとかじゃないの知らんけど 見下ろし視点のロボゲーてなかなかないからなぁ
てか新作出せとは言わんから無印とV2リメイクしろよ
それ以降はクソゲーだから出さなくていいぞ >>1
『シナプティック・ドライブ』開発者見城こうじ氏は、『カスタムロボ』ファンのためにNintendo Switchを選び、使命感を持ってゲームを作る
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20181001-77157/
『Synaptic Drive』(シナプティック・ドライブ)
開発:株式会社サウザンドゲームズ
https://www.wantedly.com/companies/thousandgames
ディレクター:見城こうじ
https://twitter.com/KenjohKohji
代表作:『カスタムロボ』シリーズ
前職:株式会社ノイズ 代表取締役
在籍期間:18年間(1996年9月2日〜2014年10月)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も「好きなゲームの新作出ないから自分で作るわ」とか言ってみたいわー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています