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対戦型シミュレーションゲームって出ないよな
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0002名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:00:25.18ID:MHbZM4nf0
civではなく?
0003名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:01:15.96ID:KLJq+gBT0
スパロボで出てる
0004名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:04:01.81ID:6ZSbx/HK0
馬鹿ができないジャンルは売れないんだよ
こういうの出版業界とかテレビ業界じゃ常識だから

任天堂の幼児向けアクションゲーは徹底して馬鹿向けに作ってるし
FEとかフェニックスモード入れて任天堂ユーザー層の知能レベルに合わせてきただろ
0005名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:06:44.62ID:KHaHwr5C0
FEやん
0006名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:09:01.48ID:MHbZM4nf0
>>4
キャサリンのエンディング保証……

シヴィライゼーションは幼児向けのゲームだったのかww
0007名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:09:34.03ID:8ZYBrVpg0
FEもGBA時代にちょろっと通信対戦入れたりしたけど一瞬で投げ捨てたな
ティアリングサーガにもあったっけ
0010名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:11:59.68ID:fNM4QxWw0
ターン制対戦ならカードゲームでいいもんな
0011名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:12:26.77ID:2OIbeS5s0
ターン制だと待ってる間が暇じゃん

そういう待ち時間、外人は特に耐えられないからRTSが流行ってるわけでさ
0012名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:12:46.45ID:oX2xSQRv0
ターン制シミュレーションは基本受けから入ったほうが強いんで対戦型にすると膠着する
0013名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:13:18.76ID:rEGUDp960
決着に時間がかかるのは敬遠される時代だろ
ターン制だとおまけにプレイ時間の半分は何もしない時間ときたもんだ
0014名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:13:40.29ID:dRwMOr950
マリラビ売れたからXcom2辺りの移植期待してた。スペック的に厳しいが。
0015名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:15:22.87ID:8ZYBrVpg0
ファミコンウォーズは序盤の狭いマップである程度システム理解してる人同士やると
膠着してほぼ決着つかんな
0019名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:33:14.73ID:elqdZSd3d
>>7
むしろ最新作の方がちゃんとした対戦機能ついてるんだが
闘技場形式じゃなく普通に移動させて戦う形式
0020名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 01:36:45.23ID:elqdZSd3d
>>4
低難易度いれて文句言うやつって高難易度クリアできないやつだよね
0021名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 02:02:48.08ID:brRKeI/30
>>8
最初期の信長は対戦もあった


まぁ桃鉄とかドカポンのボードゲーでも待つのダルいくらいだし90年代入る前位で戦略シムの対戦は廃れたな
0022名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 02:04:20.00ID:U6wzu1pqK
>>5はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様

ID:KHaHwr5C0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190408/S0hhSHdyNUMw.html?thread=all
0023名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 02:06:09.77ID:y8KMAXGj0
将棋の完成度が高すぎるからな
先手が6目半も置かないとイーブンにならない囲碁よりはファミコンウォーズが↑だけど
0024名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 02:12:12.15ID:fexUjeen0
ターン制で5vs5のシミュレーションゲームのアトラスリアクターあるやん
0028名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 03:29:56.66ID:hdz+s/fb0
クッソ時間かかりすぎてやってられないってSRPG系のソシャゲーでリアルタイム対戦やれば一発でわかるわ
例えば最近のラングリッサー

ググったらFEHってリアルタイム対戦ないんだな
0029名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 06:06:02.41ID:PxLtWZj8M
>>1
Civもパラドゲー(EU4)もターン制で対戦可能なんだが
それも複数人で
0032名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 06:27:26.80ID:DmJo5ST40
DSのFE新暗黒竜でネット対戦はあったな
それ以外の奴についてるかはやってないから知らん
0034名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 06:51:29.23ID:bByut5360
通信対戦でも一試合一試合長い付き合いになりそうだな。。
ファミコン時代は何種類か出たし面白かったものだが。。
キングオブキングスとかカプセル戦記とかコズミックウォーズとか
そもそも元祖の信長の野望は多人数プレイどうなのかと。
0036名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 08:25:30.64ID:eIJLIgyzr
>>35
そもそも最近はスマホゲームセールストップのゲームでソシャゲって案外少ないよね

モバゲーのグラプル位なもんか
0037名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 08:39:25.06ID:qiPG6FQY0
ターン制の対戦型シミュレーションってターンベースストラテジーじゃないのか?
0038名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 08:49:53.21ID:HyT+d63Z0
FEHの行きつくとこだな
スト2みたいに乱入してくると表示されるのかな
0039名無しさん必死だな
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2019/04/08(月) 09:21:49.94ID:jZElbJaxM
>>23
ウォーズも先手後手で凄まじい差がつくぞ
何もないと中立工場とかのチョークポイントは確実に先手が押さえるから
後手は最初から歩兵+1とかのハンデ付けて先手後手差の補正しないと勝負にならない
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