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【募集】音が良いゲームってお前ら的にどんなタイトル?【BGM、SE】
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:17:17.96ID:imA4VJLuM
シレン2
マリオ64
時のオカリナが好き
0003名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:18:36.36ID:E1U/bedqM
近藤浩治がかかわったゲーム
0004名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:21:05.26ID:Zt9G3KF9M
>>1に加え 
ポケットモンスター赤緑金銀
0005名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:21:46.80ID:9o4253mv0
PS2時代のs-force使用したやつ
ライドウやアバチュ
0010名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:25:34.80ID:b/4BNo+Pa
箱○のスターウォーズかな
セイバービュンビュンやロボのピコピコ音が良かった
0011名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:30:43.44ID:H/rhZ7Wbd
スーパーマリオワールドで×を引いた時のブブーっていうベース音にビビった
0012名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:33:30.09ID:GhQdcpKQM
ゲームタイトルじゃないけどニンテンドーアフィキューブの起動音だな
0013名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:36:49.63ID:CxVLSitK0
それを教えて我々にどんな得があるの?アフィに餌をあげるだけじゃん
ゲハをおしゃべりの場所にしたいなら無理だよ、15年遅い
0014名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:38:24.80ID:ubrTmlgv0
近藤浩治だわな
ゲームサウンドのありかた、インタラクティブサウンドの研究と具体例の数々
任天堂が誇る天才として業界の為になる講演をたくさん残してる
0016名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:43:01.12ID:QhAR4dEKa
>>13
スクエニの特にエニックス系をディスればいいんだよ
アフィは何故かその辺を悪く言う記事は転載したがらないからな
ほんと何故だか知らんけど
0017名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:44:16.37ID:GC4Cs/s40
個人的に全部生演奏でやるよりDTMオンリーの方が作曲者ごとの癖とかが感じられて好き
0020名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 10:58:21.13ID:jU9YzqnL0
>>1
音・・・?
スピーカーの話か?
曲の話か?
それとも効果音の話か?
0025名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 11:26:17.78ID:PRW0XgoN0
PCE版ys1・2、ys3
0032名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 12:54:02.17ID:WadjkQOqd
ちびロボ
0033名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:17:18.85ID:Zt9G3KF9M
>>20
スレタイみえませんかね
0034名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:18:51.84ID:Zt9G3KF9M
>>31
これな
0035名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:32:03.53ID:LzCsnbpN0
>>14
ブレスオブザワイルドのインタラクティブ・ミュージックの記事が一時期話題になったことがあったが
あれもやっぱり近藤さんの考え方を継承してるのかな
0036名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:33:53.36ID:CeU0P5OlM
>>14
サンキューコンコウ
0037名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:43:21.88ID:uuUxKtmO0
サガフロ
BGMがいいのはもちろんSEも気持ちいい
とくに戦闘時
0038名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:43:46.12ID:2CEtfdowd
まあマザー2だわな。
最近じゃフィールド何かで立ち止まって聞き入ったりしないしな。
フォーサイドやらホテルのBGMは好きだわ。クロノのフィールド曲もめちゃ好き
0039名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:46:49.89ID:F6p2OVdK0
ギミック!やろ
0040名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:51:22.21ID:4BOCiMWA0
ダライアスのボディソニックシステム
アーケード筐体じゃないと味わえないけど振動が気持ちいいんだわ
0041名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 14:57:15.54ID:U0iCbDXK0
これはスプラトゥーン
0043名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 15:55:16.59ID:CeU0P5OlM
>>14
ほんこれ
0044名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 16:30:40.09ID:oTQqg1cl0
なぞぷよアルルのルー
0045名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 16:45:20.08ID:K2T+5HOzp
スーパーマリオギャラクシー
ソニックワールドアドベンチャー

この二つはとにかく音が豪華だった
0046名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 16:49:39.97ID:W3byaLlNM
>>45
でもBGMは
マリオ64には及ばなくね
0047名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 16:51:09.74ID:RQXF/E/V0
SEとかって意味ならぶつ森
雰囲気作りがすごくうまい
0048名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 16:56:05.05ID:nRc+1gbk0
バイオ7
0049名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 17:06:39.23ID:GC4Cs/s40
ポケモンピンボールのBGMは
金銀と作曲担当同じ人だけど
全体的に金銀より豪華な曲が多い
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 17:50:55.11ID:e+QGICA60
曲じゃなくて音で思いつくのはnightsとかbotwかなー
もちろん曲もいいけど
0052名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 18:38:06.43ID:W3byaLlNM
>>49
増田ぁけ?
0054名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 18:44:17.67ID:j+MK1GpuM
ポケットモンスター赤緑
ポケットモンスター金銀
0055名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 18:48:12.75ID:ekL1dc+A0
音楽じゃなくて音が良いてほぼハードで決まるだろ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 20:35:19.91ID:j+MK1GpuM
近藤浩治定期
0059名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 20:42:49.29ID:TsmvsThxM
>>55
SEも立派な音やん
0060名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 20:43:10.75ID:sA0sVoOl0
>>35
そらそうでしょ、時オカのフィールド曲の頃からやってたし
0062名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 20:47:30.50ID:TsmvsThxM
>>61
初代
0063名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 20:48:07.90ID:BIj/LVFr0
>>28
> SEなら龍虎の拳

まさか俺の他にまっさきにコレを挙げるやつがいたとはな…

パコーン!って音が気持ちいいよね
音質もハイクオリティ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 22:25:28.05ID:tkTOu9GV0
昔のハードはハードごとに特色が有って面白かったね
色んな音源有ってさ
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/10(水) 22:36:49.14ID:FMoM1bQF0
>>1
うるせえバカ
近藤浩治みたいなツラしやがって
0066名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:39:36.58ID:O9P1TR4n0
アクトレイザー 当時の感覚からすればの話
0067名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:41:24.92ID:OUGN7AVua
A大戦略
初代ノブヤボ
0069名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 04:32:50.90ID:muqloGtoM
>>65
しねクソガイジ
0070名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 06:56:42.01ID:muqloGtoM
>>68
これわかる

あとマザー2の続編の

ポケットモンスター赤緑の

ビルの扉を上り下りする時
の音
ザッサン
ザッサン
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