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格ゲーはシングル専用ソフトを作って新規開拓するべきじゃね?
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:17:32.62ID:v1a/+IkM0
オンライン前提の作りだと上級者のプレイを見せつけられて自分には絶対無理だと思ってしまいがち
初心者に自信を付けさせる為の入門ソフトが必要だと思う
0002名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:19:16.04ID:7F7xD7ej0
発想としては有りだが、格ゲーの対CPU戦は、遊んでて糞つまらんぞ

一人用にするならゲームデザインそのものを見直さないといけない
0003名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:19:24.65ID:OUGN7AVua
ベルトアクションやっとれよ
0004名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:23:37.23ID:v1a/+IkM0
戦闘の操作以外は別ゲーレベルでも良いんだよ
格ゲー特有の方向キーをグリグリする操作、あれはハードルが高すぎる
0005名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:24:09.68ID:EAZ5EkbNa
>>3で終わってる
そもそも格ゲー自体、言ってしまえば「ボス戦だけのベルトスクロールゲーム」なんだし
0007名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:27:33.04ID:K4SBbhOF0
多人数バトロワの時代にわざわざ1on1ってのもね
お役御免ってところだろな、チーム戦にしても固定じゃ古臭い
FPSすら過去のゲームになってるんだから
MMOなんて遺物はいまや悲鳴しかない

戦ってる相手が好みならリアルタイムにチームを鞍替えできるくらいの
テンポの良さとスピード感がいまは求められてる、GTAOなんて先駆けだな
0008名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:28:16.85ID:85jOZv7O0
アクションが格ゲーのオープンワールドRPGとか面白いのかね。

格ゲーが敬遠されてるのって、コマンドとコンボの煩雑さだと思うけどね。
0009名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:30:50.42ID:e+0CeNUEa
モンハンは格ゲーの強ボスをパターン作って倒すところだけを凝縮したのがモデルだそうだが
まあシングル主体で突き詰めると格ゲーとしては外れていくよな
0010名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:30:58.31ID:K4SBbhOF0
客観的に観れてない証拠なんだろうが
格ゲーなんて世間がみてもバカゲーにしか見えんが、特にコンボゲー
分かってないだろそこ?だろ?
0012名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:31:48.48ID:PRW0XgoN0
>>8
ドラゴンボールゼノバースがそんな感じ?
やった事ないけど
0013名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:32:09.65ID:K4SBbhOF0
人間モデル浮かせて殴り続けます
これが尋常じゃなく馬鹿にしか見えないことが分かってない時点で
時代錯誤もはなはだしい
0014名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:32:20.29ID:Q2qt9d2e0
結局やってることはジャンケン
スト2、スマブラあたりが完成形
ボタンとレバーじゃ限界ある
0015名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:33:56.49ID:6vSNRWFI0
トバル2、CS版ジャスティス学園、ウォーザード
どれも嫌いじゃなかったけどみんな死んだなあ
0016名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:35:38.93ID:K4SBbhOF0
格ゲーはJRPGと一緒だな
頭が90年代で止まってるんだよこいつら
0017名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:36:43.27ID:6jFeZqcR0
味方にも運にも左右されない1on1の対人ゲームっていうのが今の格ゲーに残った最後の長所だぞ
そこ捨てたら本当に他ジャンルの劣化になってしまう
0019名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:38:49.05ID:K4SBbhOF0
シミュレーター開発でもあるまいし
アーケード筐体なんてのは所詮娯楽でしかない
0021名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:46:09.80ID:XW6Mzer10
毎回思うんだが何故、格ゲーなんだ?
CPU戦やっていても面白くもない時点で結果出てるだろ
格ゲーが格ゲーを名乗る限り、面白くなれる要素が皆無
格ゲーがどんなに進化しようがスマブラにはなれない
進化した先がスマブラなのでスマブラのパクりで終わる
0023名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:49:10.29ID:JPhlgpQI0
毎回思うけどスマブラ持ち上げるために格ゲー持ち出すの飽きね?
0024名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:52:07.53ID:K4SBbhOF0
売り方に問題あるんだわな
シミュレーターのような業務筐体開発は特定の客の要求に応えればいい
カタログ値段も高く設定できるしな

対してアーケード筐体の開発してる方はその先に何万人もの需要を見込む必要がある
これは遊園地のアトラクションでも同じだよな、回転率勝負なんだから
ライブサービスに対応した格ゲーなんてのはいまだに出てきてないからこれは除外して
家庭用機で無限クレジットをパッケージにしてるわけだから
パッケージが何本売れたかなんだよ

それが何を勘違いしたのかJRPGにしろ格ゲーにしろ
業務用シミュレーターかのような開発長期化と要求仕様の狭さで
何万人もの客を相手に売りさばこうってんだから無理あるわ
0025名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 21:58:33.07ID:y3cj/tj70
スト2が出た時点で完成形だから
テトリスみたいなもんで、その後に出たものはその亜流やバリエーションに過ぎない
0026名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:02:59.03ID:K4SBbhOF0
プロゲーマーとかが出始めたあたりで狂ったんだろなあ
0028名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:03:52.37ID:OUGN7AVua
>>20
あるやん
0029名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:07:52.92ID:ZANoMeplM
ソウルキャリバーIIのコンクエストモードみたいなの大規模にやれれば
0030名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:10:33.06ID:S39WbAAxH
>>24
昔は音ゲーもコントローラや音響が多少劣るだけでちょっと前の音ゲーを数千円で家庭用で遊び放題にしてたもんな
0032名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:12:28.70ID:XW6Mzer10
じゃあ、上級者()やプロゲーマー()廃止で良くね?
プロゲーマー()って世間一般から見れば無職同然だろ
Youtuberとかもだが
0033名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:14:11.53ID:YpeW6LEYa
格ゲーなんて
言ってみれば難易度hardのじゃんけんだから
楽な方へと靡いて行く今の奴らには合ってないんだろ
0034名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:18:18.22ID:K4SBbhOF0
コンボゲーの見た目が馬鹿にしか見えないってのが客観的に見えなくなってるのが
視野狭窄に陥ってる業界全体を表してるんだろうな
0035名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:18:50.86ID:EaQAZAfp0
オンライン対戦でも途中ギブアップできればだいぶマシなんだけどな
明らかな実力差がある相手に最後までサンドバックを続ける事ほどだるい事はない
「あーはいはい終了。次次。」って感じでさっさと次のマッチング始めたい
0036名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:20:55.57ID:DoFE1Uqu0
格ゲで得られる体験が他のゲームと比べてショボすぎるんだよもう
任豚はスマブラは別、とか言ってるけど同じやぞ
キッズはスマブラなんかとっくに飽きてイカかフォトナやってる
0037名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:23:16.53ID:K4SBbhOF0
アーケードをアーケードとして開発し調整してるスマブラはまともだ
それが何を勘違いしてるのかそれ以外の老舗の格ゲーが
どれもこれもプロゲーマーだとかいう要求仕様だけで
何万人もの客にさばこうってんだから頭悪いだろうそりゃ
0039名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:27:40.72ID:K4SBbhOF0
1on1しかない格ゲーなんてのがウケることは今にも先にもない
過去数十年で証明されてきたのになぜ分からないのか
0040名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:28:52.82ID:grBKFbJk0
シングル専用の格ゲー作って
キャラクターバランスが無茶苦茶な
ネタレベルの強キャラとか入れてくれたら
逆に糞面白いと思うけどね。
0042名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:38:58.58ID:tkTOu9GV0
100人対戦の格ゲー作ったらどう?
0043名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:56:04.22ID:rwiygda6p
コンボがーとか操作がーとかてんで的外れ

オープンワールド、100人オンの時代に
人2人が同一画面で横に並んでラウンドワンファイトが
売れるわけないじゃん

単純につまんないんだよ
0044名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 22:59:28.21ID:tkTOu9GV0
格ゲーRPGにするとかどうだ
戦闘が格ゲーのシステムで
雑魚戦は長引いてもつまらないだろうから弱くしてさ
0046名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:06:25.39ID:AH0NcCsT0
一人用の格ゲーって難易度上げると敵が超反応になるから
結局パターン見つけるしかなくなるんだよな
0047名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:09:42.88ID:DoFE1Uqu0
格ゲーはすでにスクロールシューティングと同じ道を歩んでる

スマブラは任天堂しかやってこなかった強固なオタクに今も支えられてるが
今のニンテンキッズはすでにイカやフォトナの楽しさを知ってる
スイッチが売れてサードの人気ゲームが出れば出るほどスマブラの威光も消えて他格ゲーの後を追う
0048名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:14:57.00ID:tkTOu9GV0
鉄拳RPGやりたいわー
0049名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:16:57.80ID:K4SBbhOF0
ガードポーズとってればダメージ受けないなんて化石システムはいまやバカゲーだろすでに
なのになぜ新作として出そうとするのか意味わからんからなこのジャンル
0051名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:17:42.83ID:RB5sQFzN0
>>1
名案ですね
0054名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:21:26.11ID:nA66wk33r
スマブラSPが最後の花火だろうね

>>49
スト2が偉大すぎて負の遺産もずっと残ってるね。ガード無ダメージ、不自然なしゃがみ攻撃、コマンド技
0055名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:24:58.03ID:RB5sQFzN0
マッチングのシステムなどで戦力差を補正する。
もしくは
平面の1on1をやめて、面白いキャンペを入れる。
0056名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:28:04.69ID:ZYT+gHzWM
オン対無料に戻して拮抗するようなレーティングを丁寧にやれば盛り返すと思うけどな
0057名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:31:38.36ID:J5vm079X0
操作しやすいコントローラーの普及も必要
https://www.amazon.co.jp/s?i=specialty-aps&;srs=3645825051&page=2&qid=1554906570&ref=lp_3645825051_pg_2
0059名無しさん必死だな
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2019/04/10(水) 23:32:47.58ID:VCdvkpmz0
格闘ゲームなんて対人対戦要素省けば、結局はキャラゲーだからな。
0062名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 00:06:14.93ID:og0E+Tbu0
>>45
あれは格ゲー風コマンド入力を取り入れたベルトスクロールアクションだからなあ
対戦モードあるけどキャラバランスとか全く考慮されてなくてひどかった(褒め言葉
0063名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 00:11:57.95ID:e/meWifor
任天堂に土下座してスマブラフォーマット借りてくれば
いくらでもなんちゃってキャラ格ゲーが作れるからそれでやろう
まあ土下座どころか大金積んでもハンストしても貸してくれないとは思うが
0064名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 00:19:59.91ID:jQhyvUWN0
>>2
格ゲー登場から何十年もたってんのにCPUって進化しないよな
0065名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 00:33:52.50ID:OyU+3PhG0
多人数対戦にしても一対一がなくなるわけじゃないのに
なぜか多人数プレイを拒否るよな
ZERO3のドラマチックバトルくっそ楽しいのにな
Vホンダの百裂張り手で敵を挟むの接待ゲームに最高だぞ
0067名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 00:50:25.69ID:7k8ABV3e0
格ゲー知らんやつが画面見ても何やってるか分からんし、しゃがみガード&攻撃に空中コンボってww
キャラの動きそのものがおかしいんだよな、鉄拳のカクカクした動き方、スト5のポワーンとしたジャンプとか。

完全にリアルにせいとは思わんが格ゲーでしか通用しないモーションは無くさんとダメだわ
0068名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 00:54:46.73ID:tBnq46vXK
FTPのキャリバーが完全一人用だったけど、糞つまらんかったぞ
0069名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 01:00:44.97ID:jofC5gBV0
>>58
個人的にメインのマンネリ格ゲーより楽しかったぞ
格闘以外に武器拾って殴ったり銃拾って撃ったり、アレでオン協力対戦あればMOBAに近いな
0071名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 01:04:41.65ID:hlxGB6CyM
CPUの強さの要素が詐欺反応速度である限り
ダメだと思うのよね
0073名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 01:59:40.82ID:e/meWifor
格ゲーのCPU戦は
「中距離で足払いスカすと飛び込んでくるから対空で落とす」とか
「飛道具は必ず連発するから飛び越えてコンボ決める」とかの
いわゆる「アクションゲームのボス戦攻略」的なものを楽しむのであれば
それはそれでちゃんと面白いと思う
対人戦の代わりをさせると超反応とか二択やフェイント完全無効とかで
イライラさせられるだけだけど
0074名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 02:01:49.37ID:H9FRgoeO0
>>6
出来ないのはPS3で、最近出たPS4/SW版は対応したんじゃなかったっけ
ちなおま国steam版3年前から対応w
0075名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 02:07:20.85ID:sEnnoBr00
RPGと融合させて成長する楽しさを演出してほしいわ
0076名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 02:13:04.85ID:Qlbmc4eL0
ずっと売上本数右肩上がりなのスマブラだけだよね
ソウルキャリバーとかDOAでも売上3万本程度でスマブラの1/100ってやばいな
バーチャファイター復活しねーかな
0077名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 02:19:14.61ID:jQhyvUWN0
スマブラはキャラ数も右肩上がりだからなあ
ストリートファイターもどんどんコラボ会社増やして出し続けてれば今もすごかったかもしれん
マーブルVSカプコンVSディズニーVS少年ジャンプVSサンリオ くらいやっとけば・・・

もしくはもう格ゲー大連合作ってお祭りゲー作るとか
カプコンvsSNKvsバーチャファイターvs鉄拳vsソウルキャリバーvsDoAvsギルティギア くらいの
0078名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 02:19:37.24ID:PlgeAYow0
格ゲーは今のスタイルはアカンて、もう売れんて
スマブラSPでも飽きられてきてるから
新たなゲームデザインが必要なんやろ
0079名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 02:20:24.06ID:TVuN08FC0
ただのベルトスクロールアクションじゃねぇのか。ドラゴンズクラウンやってろ
0080名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 03:30:06.95ID:jofC5gBV0
格ゲー企業同士でコラボしても何も変わらない格ゲーマーの夢のコラボの格ゲーしか生まれんだろ
結局、格ゲーで見向きすらされない
次のスマブラはMOBAにしてlolっぽくすれば売れるんじゃね
格ゲーはどう足掻こうと詰み
キャラゲーに突っ走っても認知度の低さで即死
リュウケンはスマブラのおかげでキャラの認知度あってもストリートファイターってなに?だと思う
ソニックはスマブラでしか知らんの多いだろ
0081名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 07:55:06.90ID:qHJexpyL0
>>63
システムフォーマットだけならそこらのインディーでさえ無断で使えるよ、Brawloutとか
それで解決するかどうかは別の話
0082名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 08:14:46.45ID:HzKpVSnE0
SFC時代からCPUに動かれるのが嫌で2コン繋いでキャンセルの練習してた

トレモで動かない木偶殴ってるだけで十分楽しいわ
最近はゲージ残量も細かく設定できるゲーム多いし
無駄にゲージ技連発したりできるだけでもそれなりに楽しめる

こっちが技だそうとしてるのに勝手に潰しに来たりかわしたりするCPU戦が楽しいとか冗談だろ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 08:18:34.91ID:Lp1TnTr5a
>>14>>21
あれだってマリオとかのブランドで売れてるだけだろ
0084名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 08:27:28.56ID:yJd3hT/t0
長年の教育で日本人は優劣を付けたがらない
だらだらやれて他人に全責任を押し付けられる団体戦が流行っているのが良い証拠
ストゼロのドラマチックバトルみたいに2対2で戦うゲームでも作れば良い
0085名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 08:45:39.14ID:5Nu47ZA+a
>>80
mobaといえばdotaなんだよね
mobaも認知度的に日本人には無理臭いからすり寄ってくるのやめよ
0086名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 08:53:18.24ID:yphZTfpld
セキロの剣戟アクションの方がソウルキャリバーやサムスピより戦ってる感しておもろい
0087名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 10:10:01.44ID:8Rthyw9E0
フレームとか、バランスとか、そんなつまんねぇこと言ってるから
格ゲーがつまらなくなったのさ

幽遊白書2で飛影の「残像だ」で友達を翻弄したり、
ガロスペのギースで当て身投げ待ちして、お互いにフェイント掛け合ったりする運ゲーだよりのぬるいプレイで良いんだよ

下手にコンボとかマジになってはつまらんし
CPUの超反応とかはアホらしいだけだ
0090名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 15:48:20.67ID:k4NqBQP3M
格ゲーつっか横スクはアラド戦記が人気なんだっけ?
ガーディアンヒーローズとかをネトゲにすりゃ末長く続いたんじゃないか
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 16:00:25.81ID:NA1AZ6BG0
これなー、ドラゴンボールファイターズやって思ったわ
シングル専用にするとまではいかんけど、一人用モードアピールしたほうがええなって

最初のころ、格ゲーはやっぱ対人戦だと思ってオンしたけど、コンボゲーなこともあって
よくわからん一方的なお手玉されるからやっぱつまらんの

でもドラゴンボールのキャラゲーでご存じの通りグラもアニメ風でよくできてるから一人用だと楽しいの

最近はアーケドモードをこの前追加されたジレン中心によくやってるが、このほうが実際楽しいんだわ

俺昔ゲーセンの大会で優勝したことあるくらい格ゲーは対人戦がメインであとはおまけ派だったんたけどな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 16:44:56.33ID:KndIqTUua
>>91
コンピューターと遊んで楽しいってのも少数派でしょ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 16:59:19.47ID:isZtykPp0
あんなん人造人間のバックストーリー確認して使用キャラに出すためだけの作業だろ
楽しいとかよしてくれよ。
ストーリー追うにもクローンとかいうクソをボスにたどり着くまでなんども戦わされるし
単純に楽しむならプラクティスで殴った方がマシだわ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 17:57:05.54ID:KndIqTUua
>>81
システムの権利は持ってないのか
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 18:48:40.33ID:qHJexpyL0
>>92
ストXだったかの熱帯1勝トロフィーが取得率5割切ってる、みたいな話なかったっけ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 18:53:06.44ID:KndIqTUua
>>96
らしいね
熱帯しない層は誰と戦ってんだろう
0099名無しさん必死だな
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2019/04/11(木) 19:02:25.39ID:XCDZ2HLj0
封神領域エルツヴァーユは一人でも対戦でも楽しかったぞ
ユークスもう一回頼むよ、見た目綺麗にするだけでいいから
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 20:30:48.12ID:E06ZohYZ0
kof14
ランクマ一勝 6.8%

残りの約93%は何のために買ったんだよ
不知火舞でしこってるだけか?
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 20:50:44.27ID:hX11lcnkd
スマブラも面倒臭くなってきたから取り敢えずジョイメカファイトを復活させて
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 21:18:39.82ID:Y3m8/3jK0
>>95
スマブラのシステムフォーマット使ってるゲームは
海外でPlatform Fighterってジャンルに分類されてる

スマブラフォロワーの有名どころ

Rivals of Aether
開発元: Dan Fornace

Brawlhalla
開発元: Blue Mammoth Games

Brawlout
開発元: Angry Mob Games

Icons: Combat Arena
開発元: Wavedash Games

Roof Rage
開発元: Early Melon
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 22:27:13.34ID:0L2a2thw0
ブームの時格ゲー+αを考案した企業はいくつかあった しかしどれもパッとしなかった
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/11(木) 23:25:08.19ID:9tqIQspc0
>>95
テトリスやコナミの音ゲーみたいに任天堂が特許取ってないから
パクブラいっぱい出てるよ
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