フロム宮崎「RDR2のような物語主導のゲームを作りたい」
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The FromSoftware boss was quick to point out, however, that this isn’t the only way to see game design. He’d love to create a game one day where story is the focal point, much like Rockstar’s Red Dead Redemption 2, which he specifically namechecked. Miyazaki also said he needs to get better at communicating the story of his games to the team, who often don’t understand the overall plot of the games they’re working on. https://www.vg247.com/2019/04/11/sekiro-creator-miyazaki-rockstar-style-narrative-game/ >>16 お前の親はお前のこと生まれたときから地雷と思ってんよw >>16 RDR2が地雷扱いされてるのってゲハだけじゃん 銃社会のアメリカでは受けてるよ RDR2って映画的な物語の見せ方に拘るあまりガッチガチのリニアゲーと化してオープンワールドの意味を全くなしていない糞ゲーでしょ? 宮崎はデラシネでブラボに未練たらたらだしソニーもPS5あたりに向けてそろそろ金出すんじゃね ダクソはもうストーリー的にも丸く収まったしあれ以上ダクソ続けても飽きてきてるからいいや まぁ、難しいゲームばかり作っていても先細りするだけだし ここらで心機一転で新機軸のゲームを作ってみてもいいかもな そろそろACやってもいいんじゃないか? そもそもダンジョンメインのロボ物やりたくて始まったんでしょ。 システムも物語も新しくなくていい。ブラボ2やりたい オープン系のドファンタジーRPG作って!フロムしか出来ないよ! ソウルの焼き直ししか売れてないのに何言ってんだコイツww デラシネを無かった事にすんなよw 向こうのオープン系はベセスダはそうでもないが結構、ストーリー良いの多いからな フロムはストーリーあるようで無いのばっかだから心配 RDR2は自分があちこちでやったミッションの選択全部が最後に自分に襲いかかってくるシナリオだし、物語で引っ張りつつあちこちでミッションもありそれにも最後意味があるってのやりたいんだろな。 >>17 他人への悪口って自分が一番言われたくないことがよく出るってな 唐突に反応したけどもしかしてお前… 多くを語らないシナリオでも不自然な所多いのばっかなのに そういうのは向いてないだろ >>8 ナラティブって和ゲーがメッチャ弱いトコやん プレイヤーが引くぐらい、いかにもゲーム的なご都合主義をクリエイター自身が大好きだし RDR2は少なくともユーザー目線じゃ評価微妙なのに、 業界人ってのは分かってねえなw >>37 デラシネやっぱあかんか? VRは持ってるけどチンコン2つがハードル高いわ RDR2のスコアを微妙とか言い出したら良作が消し飛ぶ また豚がオープンワールドのコンプレックスを拗らせてるwww はやくゼルダの連呼をして落ち着くんだwwww 硬い敵、分かりにくい順路、少ないリソース ダークなSASUKEっていう趣 これしか出来ないんだと思ってましたが 今更オープンだから凄いとか良いとか悪いとか無いけど 繋ぎ目を作るんだったらそこにちゃんと意味持たせろって話 PSP期に粗製濫造されたダンジョンゲーやタクティクスゲーの くっだらない作業感を見るに尚更 拠点とダンジョンの往復、紙芝居と駒配置の繰り返し、しんどいわ フロムってキャラの表情とか全く動かないけどそれでナラティブって本気か みんな年取ると映画監督に憧れるのよ 今までもみんなそうだったでしょ >>48 2017年のデラシネでようやくモーションキャプチャ―とフェイシャルキャプチャーを導入したらしいな 誰でもクリアできるアクションゲームにして欲しいと思う。 今はプレイした事無いけどsfcのスーパーロボット大戦みたいじゃないかな。 まずは、SIEが同じぐらいの開発費を出せということですね。 SIEは、予算半減してるのに開発費出してくれるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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