ゼルダブスザワの祠残すところあと2つだが絶対に攻略見ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのうち1つはゲルド地方のど根性兄弟でで熱い鉄板の上で耐えるというクエストというところまで調べてしまったが正確な位置までは絶対に見ない リアフレとか知り合いがゼルダ買いたいけどって相談してきたら攻略サイトと動画は絶対に見ないように伝えてる
あんなん見てたらゼルダ楽しめんよ >>4
見てしまったのを後悔するのもゼルダの醍醐味
一度は経験するのもいいかもね 一切攻略に頼らずにやってたけど最後の一つ
どうしても見つからないからあきらめた
祠クエストもいくつか残っててどこで受けるかわからん 攻略サイト見たら後悔してしまうんじゃねーの
俺は詰まったら見ちゃうほうだけどさ 実は「ゲルド地方の我慢比べ」という条件まで調べて10時間ほど探し回った
雪山のほうも探し回ってマジで見つからなかったから熱い方か寒い方か特定するためにもう少し調べてしまった
でもまだ負けじゃない もう一個はイーガ団アジト近くの夜光石を捧げる祠だよ 調べたりしなくても普通にプレイしてればクリアできるだろ
下手くそな俺でもなんとかなったんだから 夜光石は見つけてる
ゼルダスレでよくあげられる見つけにくい祠はこの根性以外は見つけてるからもう一つは単純な見落としだと思う
↓根性は今たってるこのスレでもあげられてる やはり難しいのだろう
ゴキ「苦行だからカンニングしてコログ900匹集めた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554986296/ 暇人そうでいいな
俺はサクッとサイト見てクリアして次のゲーム行ったわ ど根性も見つけにくいというかなぜか見落としてるって感じなのかな
>>2も言ってるし
マジで見つからないんだけど 祠はそんなに難解な場所にあるって思ったの無いから
攻略見ないで探したいって奴に言ってやれることは一言だな
もっと真面目に探せ 実況動画全盛時代だからこそ攻略見ないとかいうどM行為
に価値を見出してるのか
と思ったけど調べてるじゃん 足跡機能あるなら行ってないとこすぐわかりそうだけどDLC入れてないのか 俺も我慢のところ見つけられなくて調べたわ
あと崖の真ん中にあるとこ 俺は鉄板のとタマをかかえてる女のが残ってたな
探知にはひっかからなかったと思うから
単純によく見た方がいい ナポール山ってところまで調べてしまった
ここまでくるとダメだな 見つけてしまったけどマップに思いっきり鉄板描かれてんじゃねーか
最後の一つはもう何も見ないぞ ワイは攻略本熟読してNFCカードのセットを尼で勝って無双するつもりやで 実はハイラル城には未だ行ってないとかのオチは無しだぞ 最後に残ったのは夜光石置くやつだった
まーセンサーに反応しない系はきついきつい 楽しんでる様で羨ましいな
記憶消してもう一度味わいたい 攻略見てしまう己の弱さを実感して後悔するよな
おれもついガーディアンが怖くて調べてしまった
そのとき盾で弾くのを知ったのはいいが、そうしないと倒せないと思い込んでしまい
せっかくのガーディアン戦を歪んだ形でしかプレイできなくなってしまった
「だんだんガーディアンとも戦えるようになってきたな」という実感をゲーム進行と共に得ることができなかった損失は計り知れない センサー反応しない系は全部ほこらチャレンジ用意しとけよと思う >>36
初見からジャスガで倒せるまでセーブロードだったわ
武器使って壊れたら勿体無いしな ソフトが無いからって2年以上ゼルダスレを毎日建てるぶーちゃんワロタ
さすが負けハードブヒッチ >>17
趣味に対して暇人って言うのはコスパがどうのこうの言うヤツと同じレベルで野暮っつーかアホだよな 祠の攻略は属性武器のエレメント利用したり盾アクションやシーカーアイテムを使ってラグドール状態と慣性を利用してスキップルートを築いたりと幅が広いぞ
ボムジャンプ、ラグドールジャンプ、スキューバウンスとか専用の技やフレーム技もあるけどアクション好きならやってみるといい
https://youtu.be/MX2JtbRsf2U >>6
「ほらやっぱりアレヒントだったじゃねーか!」を味わうのもまたゼルダだな グーグルの検索結果の一覧見ただけで答えが解ってしまって
そのサイトに飛ばなかった場合、攻略サイト見なかった事にしていいだろうか >>1
気持ちはスゲーわかる。
俺も残り一つがどうしても見つけられない、世界中隅々まで見回ったのに!!
ってなってたけど、最後の一つは結局何の変哲もない、ただし今まで通ったことがない道沿いにぽつんとあったよ。 凄いな、俺も我慢とあと1つ見つが見つからなかった
我慢は偶然見つけたけど、ラスト1つは完全に見逃してふつーに素通りしてたのが今でも悔やまれる
ピコンピコン言っててもわかんなった。探すの頑張れ>>1 え、根性のって崖登ってルピー集めるやつ?
それなら50%も祠見つけてない自分が攻略してたんだけど難しやつだったのか... 攻略は見ない。見ないが、
Snsまでは見ないとは言ってない!! 謎解き系は見ないが探索系はただただダルいだけだから一通り回って見つかんなかった記憶と祠はググッたわ そういえば俺祠に関しては攻略何も見なかったな
でも全部見つけたわ >>2
街道無視して崖登りとか色々してると、案外盲点だったりするんだよ
自分も攻略は一切見てないがラスト2がそこだった ゼルダで攻略サイト見ちゃうことって何か名称みたいなのあったりするんかな
闇落ちみたいな 時岡の謎解きを攻略見ないでやるのが面白かった理由はパズルではなくて閃きなんだよな
行き詰まり画面とにらめっこしながら三日悩んだ挙げ句に突然閃くやつ
ブレザワのはそう言う閃きとは違うやつだから攻略見ても大丈夫じゃないかな? それとも私がゼルダ脳で免疫あるからブレザワもサクサク進めただけなのかな?
初めて遊んだゼルダがブレザワの人には時岡のような閃くような感動があったのかな 一周目は見つけてたのに二周目は最後まで忘れてたのが
砂漠の炎のやつ ヘブラ地方ウッコ湖のすぐそばの洞窟にある祠、
未だに見えるけど入り方わからん
けど今更攻略見るのは癪だ 従来ゼルダの「次にどこ行ったらいいか、何をしたら先に進めるか分からない」
って謎解きとは違うからね、祠探しは
探索は根気と(当たりをつける)センスかな >>56
特にないと思われる
そもそもゼルダ好きは「自力が当たり前」って感じだし、それは「自分が」その方が楽しいから
なので攻略見るライト層に、その人の遊び方をどうこう言うつもりもない
(攻略見るなんてもったいないとか、せっかくの醍醐味が、とか言う面倒な奴もいることはいるけど) 夜光石もイーガ団のアジトの近くに任天堂がワープポイントを置かない訳がないという考え方で見つけられなくはないが…… 最後の祠がラストのあんなところの中にあって驚いた
ゲーム臭い演出だなあと思ったけどまあいいか >>64
じゃあ呼称つけたら面白いんじゃね
ネタバレ見るとすごく勿体無いって感覚
今んとこゼルダ以外のゲームで感じたことないし マルチプレイ
パンイチの裸の格好になると、何人目のリンクかがわからなくなる。
※リンクの頭に番号が出るので、どのプレイヤーのリンクかがわかるようになっている。
例えば、息吹の勇者服を着ている場合は、赤い服が1プレイヤーのリンクで、青い服が2プレイヤーのリンクにするとか…。 マルチプレイで、マスターソードが1本だけということになると、
早いもの勝ちであり、同キャラ同士で取り合いになるな…。
対戦相手のリンクに斬りつけられてもダメージを受ける(アタリマエ)。
油断していると、マルチプレイヤーのリンクに矢を射られて殺されるということも…。
トーテムをしてもらったら、いきなり崖から落とされて、落下ダメージを受けるか落下死するかのどちらかになる。 攻略サイトとかやたら嫌悪してる人いるけど
別に見る事は悪い事じゃないよ
例えばネットが普及してなかった頃とかは
家族や友人といった周囲の人を通じて色んな情報が知れ渡っていたりした訳だし
それに今のゲームは要素が多過ぎるし
企業の都合でやたらケチ臭いゲームデザインになっていて長時間プレイやDLC商法を要される構造になってるし
それと時間は有限だからね
そういった点を考えると攻略サイトを閲覧するのは悪いとは思わないね
というか寧ろ閲覧しない者は時間を無駄遣いしていて無計画なんじゃないか ゼルダ信者は人間として何もステータスがないので
「攻略サイトを見ないでクリアした俺、すげー」
と言う部分に価値観を持っており、俺はスゴイ!思っている
だからこそ攻略サイトを見てクリアした奴が安易に自分と同じステージに立つことが許せない
俺は人生捨ててゼルダ1000時間かけて自力突破したんだ!
サイト見て100時間でクリアした奴と一緒にするな!
俺はスゴイ!!
これがゼルダ脳 解けたとき、見つけたときのカタルシスを味わいたいから攻略見たくない
ゼルダは攻略見なくても何とかなるってのが歴代の経験上わかってるしね
趣味でやってるゲームなのに時間の無駄遣いだ何だと感じるならそもそもやらないのが一番いいのでは 1日1時間ゲームするのと
1日10時間ゲームに費やすのが同じだとでも?
何も言い返せないやつってこう
ゲームしてるお前も同じだ!とか
暇がないならそもそもゲームするな!とか「極論」でしか反論できなくなるよね 攻略見なけりゃ10倍も時間かかっちゃう頭じゃ理解できんだろな… >>77
全く細かい部分まで視点が行き届いてないね。
物凄く浅はかだよそれ。
今のゲームは作品にもよるけど
BOTWであれば、マップが広すぎて長時間歩かされる構造になっていたり、過去作に比べてHPや防御力が高くて倒すのに時間が掛かったりとか、
細かい時間概念や天候とか、まぁ細かい部分を挙げたらキリが無いけど
要するに物凄く時間が掛かるゲームデザインになっている訳で
その根本自体にはプレイヤーは改造ノウハウが無い限りは基本的に干渉できない訳だから
それを攻略見なけりゃ10倍うんぬんって決めつけるのは偏見も甚だしいし
考えも浅はかでかつお門違い 祠は自力で全部見つけたが、コログは残り50くらいで挫折。 「攻略見ないほうが楽しいよ」
「攻略見ないやつは時間を無駄にしてる!無計画!」
どっちが極論なんだか… この長文は家ゲーのゼルダスレでも暴れてる奴だな、話通じないから相手しないのが吉 他人の遊び方に干渉する奴が気持ち悪いだけだよ
>>75の人みたいに俺はこうだ
で話を済ませればいいものをキモ信者は
攻略サイト見るくらいなら最初からやるなとかそういうのが始まるからな
念のため言っとくと俺がバカにしてんのはゼルダ信者であって
ゼルダプレイヤーじゃねーからはき違えるなよ >>74
謎を解くヒントの取っ掛かりを頭の抽斗の中にどれだけ持ってるかがゼルダ脳って言うんじゃね?
目玉に矢を射るとか定番のお約束みたいな
>>78
弱点属性突けば別にHP高いって感じる敵そんなに居なくね?
料理でドーピングしてヘッドショット狙えばいいし >>66
バカだな
あそこは序盤とは言わんが中盤以降ちょいちょい通まくるもんだ
レアな武器やレアななんかがたくさんでコログもたくさん
オートセーブや妖精さんがあるんだし死んでも平気だしすぐ脱出できるし
最後に取っとくもんではない
と思った
中盤に試しに行ってみたらアッサリクリアできてしまった
そんな思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています