ソニック死なせてんのってホントもったいなくね?
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未だにこんな人気あって有名なキャラなのにさぁ
いい加減良いゲーム作れよ... 裕さんのバーチャも
中さんのソニックも
かりんとうは大嫌いだからなあ セガには良タイトルがたくさんあったんだぞ
みんな自ら壊してしまったが あの足の速さを生かすゲーム性が殆ど無いもんな
せいぜいレースぐらい まぁ、まだ100万ぐらいは売れてるから死んではいない
それでもかなり勢いは落ちてるね
日本はとうの昔に死んだのに未だに新作がでるゾンビ状態 そもそも音速でかっ飛んでいくキャラを
どうゲーム性に活かせと。
こんなんだからナイツですら
変型レースゲーになるんだよな SEGAはヤクザがキャバクラ行ったりカラオケ歌ったりするダッサイゲーム作るのに全力投球だからね >>4
足が早いってコンセプトが失敗だったな
アクションゲームに向いてない 海外ではどうか知らんが国内じゃなぁ
正直ゲーム性が深いものだとは全く思えないシリーズなのでやる気は起きない かりんとう程度のやつが開発のトップだぞ
シンプルで面白いアクションゲームとか作れるスタッフいるわけないだろ 箱○のソニックワールドアドベンチャーは神ゲーだったのにそこから10年間進化どころか退化してる
https://youtu.be/cpdJyYUp2SI ソニックが復活したらかりんとうの立場が危うくなるから ソニワド位の大作感のあるソニック新作が遊びたいよ
橋本善久さんがいなくなってはしまったが
まず人的リソースを社内のソニックチームに回せよ サターンでソニックが出なかったのは中が作りたくなかったからって最近ゲロってたな >>16
正しく癌
馬鹿の一つ覚えのヤクザヤクザヤクザゲーム
これじゃあ会社のイメージも悪いし早く出て行けとしか思っていない >>16
反社ビジネスなんて不良の溜まり場ゲーセンでビジネスやってたゲーム会社と変わんねえよ
盗んだバイクで走り出したいDQN向けにバイク体感ゲームを世界で初めて作ったセガももちろんな マリオ潰す為に生まれたゴリ押しキャラゲーだからな
アレックスさんは成仏できたけどもうセガのマスコットキャラでしかないよ ソニック日本では無理だから完全に海外向けとして作った方がいい >>21
そう、それな
スピードがウリのゲームだけどぶつかると急停止だから爽快感ないのなw
覚えゲーって20年前までは通用したけど今は通用しないよ
マリオと比べると全然面白くないもの
PV見ておしまいって感じ 元セガ欧州社長の日本人の人がレトロゲーム(アケやAMIGA、MDなど)のクラウド配信の会社やってるんで
こういうところが昔のセガの魂を継いでくれるんじゃないか?
まぁ、日本じゃ権利関係で出来なさそうだけどな
テクノスやデコのアケゲーは未だに移植無しのもロンチから予定されてる
PCやスマホのほか、ゲーム機だとXboxOneが対応予定 まずフルコントロールのアクションゲームにしようってのが間違ってんだよ
キャプテン翼みたいなのにすりゃいいんだ 良くも悪くもスピード感のない初代を移植しすぎ
25年も経てば誰でも比較的簡単にスピード感を味わえるよう進化してるのに、悪いイメージが先行する
DSで指折りの名作のスペースインベーダーエクストリーム2も物凄く爽快感溢れるゲームなのに、インベーダーという先入観で2000本しか売れなかった 海外ではマリオと肩を並べるほど人気
て昔は言われてたけど今じゃ… スマブラのおかげでソニック知ってる子供はまだいるけどねぇ スピンダッシュ使うアド系統の探索ステージと、駆け抜ける系のハイスピードステージの両方作った方が良い
ハイスピードが玄人に受けるのは分かるけど売れないし、かといってフォースみたくアバターキャラ取り入れるとストーリーが死にやすいし
まぁここんとこのソニックゲーはストーリー凝る気ゼロだからアレなんだけど タンヤオばっかの音速麻雀やってくれ
多分麻雀はエッグマンの方が強いぞ >>28
本当にそれ
DSiウェアで買えるやつも爽快だからみんなやろうぜ Kinectのスケボーのやつが素晴らしかった
アーケード強いメーカーなんだから体感もので行け 名越の功績はソニーを潰した事
やくざは一定の支持はあるのも知れないが万人向けではない
アーケードゲーム向けの開発者だと思うが、それより如くの方が売れたからな
名越は間違いなくソニーと心中だ
セガもこいつを切れないなら消えるだけ ラン&ジャンプゲーからもっと学べばいいのにな
自らもソニックランナーズとかリリースしてたのに何故活かせないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています