セガが復活するにはどうすればいいか、そろそろ考えよう
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水口哲也、鈴木裕、中裕司らを呼び戻すことから始めよう セガの資産は人だったと思えるが
それはハードあってのもの セガの最高傑作は龍が如く0とジャッジアイズ
昔のならサカつくシリーズくらい
昔のなんて微妙で面白くないゲームばかりだからきついでしょ 何も期待してないから現行機種でソニワド遊べるようにしてくれ とりあえずsteamのおま国おま語おま値をやめれば >>1
負けハードゴキ捨てに入れ込むカリントウを更迭するだけでOK あ、vipだと思って書き込んだら全然違う板だった
板落としてください ロシアの軍事企業から技術買い叩いてバーチャつくって掃除のおばちゃんにプレイさせた、取材で中国拳法を生身で浴びに行って鼻を骨折したみたいな破天荒な会社にはもう戻れんだろ。
日焼けチンピラごと潰れるしかない。 コカインがトップな時点で駄目だわな
コカインはいてもいいが ヤクザゲームを作ろうとする奴全員クビ
ワールドワイドで通用するソニック新作を
ガチで作ってブランドイメージ回復させて >>17
いや最初の年末商戦を部品調達できなくて品切れで終わったりセガらしいアホっぷりみせつけてるが かりんとうさえ居なくなれば昔のセガには戻らないがマシにはなる 取り敢えずまず出来るところから
シリーズのワルアド, カラーズ, ジェネのブーストソニック3作品を現行機で遊べるようにして マーク3〜ドリキャスまでずっと買ってたけど
正直、別に復活してほしいとは思わない・・・
細々と昔の資産を出してくれりゃ十分だよ どうかんがえてもかりんとうの圧力だろうな
自分のキャラが参戦できないから嫌がらせでハブらせている 儲かるソフトが出ないなら海外で人気だったアーケードやジェネシスの移植リメイクで食いつないでいくしかないような ある程度の実績があるクリエイターに自由に作らせる
過去の看板タイトルはそうやって作ってただろ? >>1
セガで売れたソフトってぷよテトとマリソニだよね龍は海外死んでるし
龍は外伝含めて1ハード1本にしろ予算を他に回すべき龍って儲け薄いでしょ 任天堂ハードから脱却しちゃったらセガのIPで一番売れているマリソニ出せなくなるよ 取り敢えずまずはかりんとうをどうにかしないとな。
話はそれからだ >>15
なおその後でFGOを産廃にするところはやはりセガ かりんとうが居なくなれば帰ってくるクリエーターもいるかも…? >>43
>>45
ジャニーズ使ってCMしまくったマリソニは集計不能レベルの爆死
ちなみにぷよテトはミリオンどころかアジア20万、北米テトリスのおかげで30万越えまでしかいってない かりんとうをクビにするか龍に閉じ込めて他に口出しできないようにする
ソニックマニア作った外人にソニック新作作らせる 神ゲーの後に続編をクソにする呪いのせいで無理やな
セガはずっとそう かりんとうのせいでまともにゲーム製作ができなくなったから辞めたんだろうしな 密室監禁パワハラのセガに帰って来てくれるクリエイターなんておらんやろ かりんとう、マジで叩かれすぎて笑う。
でも今のセガって、かりんとうくらいしか知らないわ。 芸能プロダクションに所属してる黒いの首を落とせ
いきなり副業していいとか言い出したのも奴のためだけだろ かりんとう追い出せよさっさと
いらねぇんだよこいつのゲーム
全年齢対象にしたポップで夢が見れる
ソニックゲームをもっと遊びたいわけこっちは >>50
ぶよテトはswitch版だけでミリオン超えてるぞ?龍の何倍も売れてる
マリソニは世界で数百万本売れてたソフトだぞ? >>62
ぷよてとミリオン超えたソース出そうや
あとマリソニが売れてたのはもうかなり昔の話
とっくに不良債権で次の東京が最後の打ち上げ花火 ぷよテトが龍より売れて切れてたのはかりんとうだっけ? そもそも龍が如くがミリオン近くまで売れて来てるのに何倍とかアホすぎや 前みたいにとにかく数を打つ
趣味趣向が多様化してるのに数を絞るのは自殺行為
金と時間がかかる?
そんなタイトルは後回し
稼いでから言え ちなみにソニック ワールドアドベンチャーはxbox oneで互換してるから遊べるぞ
ということで現行機買ってこい >>66
うぜえなガキかよググレカス
本日2月4日、ぷよの日に放送された「ぷよきねんテレビ2018」で、Nintendo Switchのローンチタイトルとして発売された『ぷよぷよテトリスS』の販売本数が、ワールドワイドでもうすぐ100万本を突破するとプロデューサーの細山田水紀さんから発表されました。 決して今のままでも間違いではないけどセガらしくない
何て言うかセガっていうのは毎打席マン振りしてアホみたいな球を振って三振の山を築く
ただ時々真芯に当たって気付けば場外まで打球を飛ばしている
そういうのがセガの魅力だったのに
セガゲーの形容詞として予想の斜め上をいくというのがあった
バカゲー(褒め言葉)が全く出なくなったからそういう言葉も全く聞かれなくなったのが寂しいな >>71
行ってないやん
それにかなり盛って言ってそうだな
とりあえずお前がアホなオッサンということだけはわかった
これ以上触れるとアホが伝染しそうなのであと頑張って セガはハード撤退の余波にまだ引っ張られてる状態
今現状に見直す悪い汚点があるというより、ソフト資産が弱過ぎる。
ソフトの開発に全力すべき。
ただ出すハードには注意せよ 復活は無理でしょ
ゲーム事業畳んでカジノ一本で行こう スマホ版のDIVA、maimai、チューニズムを
出せばかなりの利益が出るはず なんていうかセガは自社ブランドを軽視しすぎ
いいモノもってるんだから、それの一つ一つにもっと真面目に向き合うべき
運営のおもちゃになってるPSO2とか、売れるのをいいことに適当なモンばっか出してるソニックとか… まあハード屋の時と違って手広くやるほどの余裕がないのだろうな
ただ一つ所に集中しすぎて魅力が薄れてしまった 今では全く存在感がない
ハード闘争をやっていたメーカーとは思えん 今は無理だろ?Sonyが撤退してからじゃないと同じ事の繰り返しだ。また潰されるだけ 家庭用がアーケードに追い付いた時点でもう役目は終わってしまった >>80
各ソフトにもっとブランド価値あるときにカプみたいにハードメーカー揺さぶるような動きとれてればな
型にはまりすぎてて誰からも興味持たれなくなってるし
サクラ大戦の復活は良い試みだとは思うけど正直手遅れ感半端ない 中国に取られなければミクDIVAのスマホ化で復活できたのにな マジでよそ様のブランドパワーに頼ろうとしてコラボするクセを辞めた方が良いと思う
如くマリソニは利益出てるだろうしそもそもがそういうコンセプトだから良いけど
チャロンとサクラは背伸びしすぎずセガおじに買ってもらいつつ新規ファン少しだけ獲得する形で過去作リブートで良かったわ
サクラは血潮コケてたけど逆に何が不評だったか分析は出来てるし とりあえず、全機種で、全ジャンルで、ソフトを出す(ソフトの偏りを減らす)
かりんとうエンジンを使いまわす(コスト下げ)
老害を追い出して若い奴に作らせる(新しいアイディア)
DCミニを出して、DLストア開設(ハード復活) 売れるものをセガは狙って作れない。
面白いものやバカゲーを作るセンスは一級品。時折非常に尖ったものも繰り出す場合もある。
問題は出来たゲームをどう売るかの協力体制部分が非常に弱いと感じてる。 >>1
ハードホルダーとして
セガハードの魅力を後押しすべく
多様で品質の良い
ラインナップ充実に拘ろうとしていたのは
過去の話だ
その必然性がなくなった結果
無茶な冒険は出来なくなったのが
現在のセガだろう
どうにもならんよ
可能性があるなら
また、ハードホルダーになるか
或いは、無茶を許す何処かに抱き抱えて貰うかだろう 名越をさっさと念願のソニーセカンドとして独立させ
「ソニーの犬」感から脱却する >>92
セガにはヘッジホッグエンジン2というものが他にある
Nintendo Switch上でも動作する優れもの
ドラゴンエンジンとかいうのは要らない >>5
ほんとこれ
ここまで純利益減らして据え置きに注視する理由がおかしい 小島切ったコナミの利益が爆上げしたの見たら名越切った方がいいと思うよな
龍凍結して予算配分見直せ >>101
ヤバいとは思ってるけど何もできない状況なんだよ
アトラス買収でセガの死蔵IPの復活になるかと言われた時に
セガはそんな指示はしないが、もし使いたいと思うなら是非使ってほしいと思うと言ってた
名越が今の立場に就任した時は、新規IPやIPの復活での使用可能IPの増加をしたいが
ただできる状況下じゃない的なことを言ってた
つまり開発ラインに余裕がないので新しいことをやりたくてもできない状況下 >>103
名越と言うよりネトゲー事業のところから人員を動かすべきだわ
ソシャゲーレッドオーシャンとネトゲー事業不振で
もうあっちは新規IPを出すほど入れ込むべき状況下じゃないように感じる つかコジマもそうだったけど名越に権限が必要か?
経営なんか口出させずに担当してるタイトルの開発に専念させりゃいいんだよ >>106
そうしてるよ
だからセガネットワークス(今のネトゲー事業)に人材取られて現状況でしょ
そもそもセガサミーってセガホールディングス(役員連中)が経営してて
名越はあくまでその下にあるセガゲームスの開発陣のトップでしかない
与えられた予算をどう配分するかはセガゲームスの上層部での話し合いであって
名越もセガゲームス上層部にいるがそれはあくまで開発での責任者であって
予算で名越が好き勝手にできるほどの権限があるわけじゃない かりんとうを切って凍結IPをCSで復活させる
初音ミクproject miraiとか
ソシャゲタイトルをCSに逆輸入して小銭稼ぎ
ぷよぷよクエストとか
バーチャロンをコラボ無しで新作を起動させる
アーケードは諦めてCSマルチで 名越切って過去のシリーズ復活しまくればいいのにな
シェンムー3もベヨネッタ2も3もセガが出せば良かったんだよ
ベヨネッタ2なんかWiiU版だけでミリオン売れたんだぞ?龍が如くより上だぞ ソニックのスマホゲー出したら売れるんちゃうの
クソみたいなソシャゲばっか出してないでな PS(というか他社)媚びだけはやめろ
セガらしさはそこに尽きる >>109
プラチナに予算ガッポリ持ってかれるから無理や
その間に龍は3作は作れる、それに最近の龍は1作でミリオン売れるようになったしな >>1
アーケード市場が冷え過ぎて最早無理
アーケードありきなセガには家庭用だけではどうにもなんない クレイジータクシー即移植だったら海外爆売れだったと思う
アーケード版出た頃
クレイジータクシーはなぜ?家庭に出さない?早く出してくれってよく言われてたらしい
家庭用の追加要素なんて要らんよ
ベタ移植で安く売って
一年後追加入りのステージ作ればいい やるべきはアーケードに専念だな、ゲーセンを多数抱えてるし
セガが輝くのはここしかないと言ってもいいくらい
実際100%とは行かなくても70%はアーケードに力入れるべきだだよ 事業が昔より増えたのに開発全体が増えたとは聞かない
予算の考えは分かるがどう見ても開発ラインが足りてないのが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています