最近シナリオで叩かれるゲーム多いから、もうシナリオ無くした方がいいんじゃね?
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「面白いのにシナリオが糞」で叩かれるなら
フロムみたいに多くを語らないスタンスにしたらいい >>4
FEIF
戦ヴァル4
FF15
ペルソナ5
KH3あたり軒並みシナリオは評価低い
正直ps4で面白いストーリーのRPGはやったことないな
ps3時代も少なかったけど カプコンやコエテク辺りは最初からシナリオは期待されてないから評価が低くなることはないよなぁ >>1
ゲームに詳しくない奴が、評価する時にシナリオを使ってるだけだぞ。 ゲーム内容で勝負出来るとこってごく一部の限られたとこだけだな
任天堂とかとインディーに頼るしかなくなる フロムみたいに「知りたい奴だけ考えればいいだろ」みたいなゲームは確かに好きだな
カプコンでもDMC5みたいに「こういうので良いよ」ってのを出してもらえば満足なんだよなぁ
他にもペルソナ5もやっぱ面白かったわ
シナリオ以外悪いところあるの?って言われても思いつかんし RPGならまだしもアドベンチャーでシナリオがひどいと何も残らない
惨劇の山荘や真かまいたちはつまらなすぎな シナリオ叩いてる奴はゲームのなんたるかを分かってない奴が多い。 最近ゲーム性で叩かれるゲーム多いから、もうゲーム性なくしたほうがいいんじゃね?
って言ってるくらいアホ ストーリー無しで周回ゲーなのにガチャが回るソシャゲだな ローグライクやハクスラがプチブームだしわからんでもない ジャップは何をやらせても批判しかしないのでジャップ市場は無視というやり方が正解
その上でやりたい奴だけついて来い、というポジションが的確 シナリオのレビューする為に
最低難易度で攻略するアホとか居るくらいだしな ゲームなのに納得の行かない終わり方するから叩かれる
決まった結末なら本や映画でいいだろ
プレイヤーがシナリオに介入出来ないのはゲームじゃない シナリオなんて所詮周回プレイ時は不要だからな
凝るのはサウンドノベルだけで十分だ 龍が如く0、ジャッジアイズはあったほうがいいけど
他は無くても問題なさそうだね ペルソナでシナリオに頼らない作りってのは無理なのでは(´・ω・`) ゲームにシナリオやらストーリーなんか要らないってのはパズドラモンストツムツムが実証したしな
FGOはプロのライター含めて誰一人ゲームとして持ち上げてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています