FF16に求める要素
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吉田直樹の指揮で面白いものができるか興味がある
期待も込めて 吉田によってギスギス大縄跳びかつ何かのパクリを出してシリーズの終焉を見届けて終わりたい 技術は保ったままでストーリーはちゃんと社外の人間に何度もチェックさせろ
先日ようやくクリアしたが、やっぱ辛えゎのシーンってネタ扱いされるがストーリーさえしっかりしてれば映像音楽なにより声優の演技含めて別の意味で語り付かれる迫真の名シーンじゃねぇか
エアプがいかに多いかわかったわ 追加DLCを出すと決めたんなら責任もって必ず出す事 HDリマスターのFF9やって
飛空艇が文明のベースになってる自然豊かな世界を、飛空艇で旅して回れて
個性的なジョブを持つメンバーから自分好みのパーティと自分好みの戦術を組み立てる楽しさこそが
FFの醍醐味だと再確認した
間違っても車でドライブする世界だったり、物語のクライマックスで敵の本拠地に1人で潜入させられたり、
ラストバトルでパーティの育成を全否定されて1人で戦わされたりするのは
FF1の精神を継いだFFではない 原点回帰してほしいがリアル路線でファンタジーはキツイかもな
FF5や6を今風にリメイクされても違和感ある
ガキの頃はもうちょいアニメチックなキャラで想像してたし 新宿とかはもういいので
がっつりファンタジー路線で作って欲しい FF4のような世界観でアクションをなんとかもっとよく作って
戦闘は5人PT
ゴルベーザとかカインみたいなセンスのあるキャラ 2D回帰というか
オクトラ、光の4戦士、ブレイブリーデフォルトみたいなのにしてくれ
オリジナルタイトルで世界ミリオン売れるんだから
FFの名前つけりゃその10倍は行くんじゃね ジャッジアイズみたいに中身がまともなら何でもいいよ
大手でお金があるのに、なんでそれができないんだ?
デビルメイクライ、べヨネッタみたいなのはいらないよ 15のライター叩いてる奴のエアプ臭なんとかならない?
女旅 https://www.famitsu.com/news/201902/03171445.html
直球のファンタジーの『FF』が見たいなとは思います。
こういうのを見ると期待してしまう
反面スクエニだしな〜と思ってしまう部分もある
でもやっぱりどこかで期待してしまう 3Dリアル等身はアンチャーテッドやジャッジアイズみたいにちゃんと作らないと
人前で遊ぶのに勇気がいる変なゲームになるよ シナリオは海外ライターに任せる事
これだけで大分まともになる。
とにかく今の日本人ライターの脳は幼稚でキモい会話のシナリオしか書けない。 >>16
ゲーム自体はプレーしてないけどFF14のムービーなんて見ててすげーわくわくするしやれないことはないと思うけどね >>32
そんならFFにする意味無いじゃん
バカだね エアプが多いと何が困るかよう分からん
動画とか配信見て自分に必要な情報を切り取った上で
「つまらなく」見える事が致命的なんじゃないの FFナントカ委員会の連中とFF13、15の関係者を一切関わらせない FFのシナリオなんてシリーズ通してうんこだし問題はそこじゃないんだよな
いつまでも90〜00年代のセンス引きずってるのがいいかげんキツ過ぎる
ああいうのしか作れないなら舞台はイヴァリース固定でええやろもう
あと>>26は何気に良いこと言ってる 何を失っちゃったんだろうなあ
あのワクワク感はどうすれば出せるんだ スカイリムやウィッチャー3のような硬派なシナリオでFFっぽいキャラやジョブシステムやりたいんよ。
MMOは嫌いだからオフラインで やっぱり吉田しかいない。
俺たちに必要なのは吉田だよな。 なぜ、ジャッジアイズみたいにちゃんとしたゲームを作れないのか?
ここを解決しないと次も似たようなゲームが出てくる可能性が高い まずはゲームとしてのデザインかなあ
シナリオ抜きで考えてみてよ 指パッチン1つで雑魚戦しなくていい
でも今更クソロードPSで何やってもテンポ悪いからいらないかな ジョブチェンジと豊富なキャラクター
現代的な要素要らんから普通にファンタジーしろ シナリオ分岐をふんだんに入れ、1つの物語をなぞるだけの旧世代RPGから脱却する ジョブシステムにおいてFF3と5のリスペクトに近いが互いの欠点を解消したようなもの
ブランドが失墜した中でFFの名を語るならこれくらいしてほしい
FF11のように赤魔道士が器用貧乏にならず、青魔も存在してラーニングめぐりも楽しめる
学者は本で叩くがそれ以外に色々できる
白黒と導師魔人や幻術士と召喚士の違いも明確化する
獣使いはモンスターを使役できる
凝ったものを作るのが得意な吉田に果たしてできるかどうか >>39
イヴァリースってお前が一番ひきずってるじゃねえか >>59
文盲かよ
ホスト黒服がかっこいいって時代錯誤のクソダサセンスをどうにかしろって話だろ >>39
薄い本が出るヒロイン
薄い本がでる主人公
成功したのがティファとクラウドだな
そこらへんパクって今風にアレンジ
シナリオは野島で厨二病こじらせたやつな >>61
だったらそのホスト黒服をFF15以外であげてみろよ
野村のキャラデザ批判だと思うがイメージ先行で叩いてるだろ ヴェルサス13のときから批判されてたのになぜ15で使い回したのか ホストだけじゃなく学園近未来サイバーパンク
ありていにいうと野村の完全排除
誰かさんお抱えの工作員も排除してスタッフが病んで製作途中で足抜けすることないように >>66
学園なんてFF8くらいだろ
しかもそれ90年代なんだから
結局野村嫌いありきでFFを語ろうとするから意味不明な言論になるんだよ
嫌いなら嫌いで良いとおもうが、それは個人的嗜好であって逆に好きな人もいる
それを軸に話してたら噛み合わんぞ
キャラデザ云々でも多少は売り上げ影響すると思うが、ゲーム自体の出来の方がよっぽど影響するだろ?
FF15見てりゃ分かるじゃん
ありゃキャラデザ云々の評判じゃねぇよ 起承転結のあるシナリオ
操作がしやすい
スタッフがインタビューでおかしな発言をしない
バグがない
新しいチャレンジとか、原点回帰の前に
まず基本ができてないから、そこから 過大な要求スペック
平坦なクエスト
選ばれし者による大縄跳び
蜃気楼のようなレベルキャップ開放
MMORPGタノシイイ…タノシイ… 別に今のままでいいから
3DS版DQ11みたいに2Dバージョンを同梱してくれないかな
グラはスーファミレベルならそんなに金かからんだろ 主人公が宇宙人、ヒロインは地底人という超SFハイファンタジー路線
戦闘機に乗って敵を蹴散らす。普段は豪華客船で世界中をクルーズしながら
今大ブームの釣りをしたりトロピカルフルーツを見つけたりして新たなレシピを
閃いて食事を作って楽しむ。当然グラフィックはパンの陰からお米粒の一粒一粒はもちろん
フォークの先端まで拡大してもリアルと見間違えるような圧倒的グラでよろしく。 中世王道ファンタジー
好青年とかわいいヒロインとお調子者とクールと
ジョブチェンジとクリスタルと広大な草原とお城と王様と
バトル曲のデデデデデデ↓デデ デデデデデデ↓デデで始まるイントロ フロムゲーの世界観を見習ってほしいわ
和ゲーで唯一洋ゲーの重厚感に負けてない >>71
俺が遊びたいのはフィールドやダンジョンや街がオリジナルの1000倍ぐらいで
公式、非公式問わずイベントが無限にDLされていく2DのFF3 クズエニ「キャラクターはよりリアルに寄せるため女性キャラはNGT48、男性キャラはEXILEを参考にモデリングしました、お楽しみに! 見た目より中身をどうにかしたほうがいい
なんで、龍が如く0というお手本があるのに後発でそれ以下のゲームが出てくるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています