二人で作ったカップヘッドのグラのほうが数十人かけた大作より「凄い」んですけど
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今日からだからさっそく購入してみたんだが、「リアルなグラ」ではなく「凄いグラ」というカテゴリで語るなら
AAAより明らかにカップヘッドのほうに驚きや感動を感じるんですけど、どうしましょう まさか豚がカップヘッドでマウント取るとはな
CSは箱独占だったのにMSの変わりようよ
まさにチカニシ同盟よな 俺はPC版だけど
Switchとカップヘッドの相性がクソ良いのは分かるぞ 売上や開発費では
カップヘッドはAAAに違いないぞ
すげー金かかってるからな だから何だ
つまらん感想でスレを建てるな
ここも無限にスレを建てられる訳では
ないんだからな カップヘッドて箱コンでやるから180度の攻撃まあ気にならないけどジョイコンでやってたらキッズは投げるだろあんなの >>13
嘘だな
カップヘッド
開発元
StudioMDHR
発売元
StudioMDHR
プロデューサー
マリヤ・モルデンハウアー
ライアン・モルデンハウアー
ディレクター
チャド・モルデンハウアー
ジャレド・モルデンハウアー
デザイナー
ジャレド・モルデンハウアー[1]
シナリオ
エヴァン・スコルニク
プログラマー
エリック・ビリングスリー
ケジア・アダモ
トニー・コクラッジ
トマス・プリード
音楽
クリストファー・マディガン
美術
チャド・モルデンハウアー[1] カップヘッドがすごいのは分かった
でも大作は大作だからな、比べても無意味なのはバカでも分かるな? お前の頭カップヘッドかよって煽り文句流行らせようぜw メインは兄弟二人で自宅売っぱらってまで作ったんじゃないっけ なんでこんな嘘スレ立てたんだ
プロデューサーだけで二人居るし
『二人で作った』わけねぇだろバカが 自宅を担保にして金借りて作ったんだっけ
Switchでも売れて利益になればいいね 二人では…無いで
予算だって家売ってMSの支援があって時間もかかってるからインディータイトルとしては決して安くは無かったのでは? PS4で遊べなくてなんとか評価の高いゲームとして引っ張り出されたのが
こんなネタゲーなのが悲しいw これMS出資なんで
スイッチに出ただけで任天堂が育てたみたいなデマ流すのやめて下さい >>4
ごめん、難易度選択あるわ
ステージ選択時にシンプルとレギュラーってのを選択できた 人生賭けて作ったレベルのゲームだぞ…
ちなみに同じくらいのレベルで頑張ったけどバグ満載のゲーム出して落ちぶれた海外の人間がいてな…
いやマジで個人企業問わず参考にしちゃいけないタイプだ >>29
シンプルモードなんて忘れろ
マジで意味ねーから AAAが数十人ってのも嘘だな
二の国ですら数百人かけたのに >>27
それ
アニメーションは凄いけど何気にBGMが良い >>36
そうそう燃え尽きた後はサントラ聴くと良い
そのうちクリアしてないのにサントラだけ楽しんでることが申し訳なくなってくるから >>15
デザイナー1人って…
グラフィックは2人どころか単独で作ってへんか? 家抵当に入れてまで作ってMSがガッツリ支援するなんて普通は起こらないミラクル当たり前のように平均水準にするなよ
ある種の狂気のもとで初めて世に出たゲームだ 家を差し出して作ったというからマジで命掛けたんだろうな 7年とか言ってたっけ?
それだけ長い時間作り続けられるのは、インディーズというか個人制作だからこそなんだろうな スタッフが多数いたら、そいつらを食わせないといけないからな
気の済むまで手間かけるわけにもいかない >>41
何百人で10年もかけて凄いグラ作ったのに洋ゲーと比べると別に凄くないし酷評もされとる某15さんの立場は・・・ カップヘッドってグラは良かったけど敵が固くてパターンガチガチだからあんま面白くなかったんだが
エイリアンホミニッド的なバランスで
同じガンシューならもっと短期間で作った魂斗羅スピリッツやメタスラXのが出来良くね? >>36
古き良きビッグバンドの響きが心地いいわな
良いもんは良いってのがわかるわ 実際2017年のグラフィックの評価は
カップヘッド>ゼルダBotW>ホライゾン
だからな 今やってるんだが、超難しいっていうから身構えていたけど今のとこせいぜい初期のロックマン程度の難しさやな。
この程度なら余裕。 普段アクションゲーム遊ばない人にも見た目で刺さった→その層にはキツいデザインでもったいねえって話なのでゲハにいるような層には問題ない 初めて見るとおおっ!と唸るなアレは
3Dゲームもせっかく仮想の世界作れるのに洋ゲーはリアル路線ばかり
売れるかわからないものに予算は出せないんだろうけど今の性能でファンタジーやって欲しいな。絵や世界観に作家性が無いのばかりでつまらん 好きなゲームだからこそゲハで棍棒として使われるのが単純に貶されるよか全然悲しくなるな カタナゼロも6年かけてるんだよな。3年前にはかなりデキてて
そこから作り込んだらしいから楽しみだ このゲームに関してはゲハにお礼を
Switchで出るスレ立ったのをキッカケに凄い待ってる
ようやく買えるぜ 家売ったってまじか…
やばいな
これ気になるけど難しすぎて俺には無理そう
>>15
半分くらい家族なのかな? >>6
え?AAAを讃えないやつは全員豚なのか?すげー区分けだなw
さすが自分中心で世界が回ってると思い混んでる人種はちげーわ 数十人かけた大作ってゼルダのこと?
ああ、数百人かw >>45
マジかビッグバンドもオールディーズも大好き ガンジョンも2人での開発
まあ部分的な委託はしてるだろうけどね アニメーション取り入れたゲームといえば
Production I.Gが手がけたワリオランドシェイクとかあるけど
それ以降見かけないのはメーカーが作るにはコスト的に割に合わんのかねえ。
それとも海外じゃ結構あるのか? >>15
プロデューサーは親とか親戚かなんかだろうし、とってつけたようなシナリオと畑違いのプログラマーは抜いて、
このゲームの肝であるゲームデザインとグラの部分だけ見たらガチで二人やん >>67
手書きメインのアニメ作りは、膨大な時間と労力をささげる狂った魂の持ち主(←誉め言葉)以外、無理 そのグラを実現する為に家を投げ売ったんだぞ
その覚悟が並大抵のひとにあるのか おそらく>>15から推察するにこんな人間模様とみた。
プロデューサー
マリヤ・モルデンハウアー(社会性のある親族)
ライアン・モルデンハウアー(社会性のある親族)
ディレクター
チャド・モルデンハウアー(社会性の無いメイン開発者、兄弟@)
ジャレド・モルデンハウアー(社会性の無いメイン開発者、兄弟A)
デザイナー
ジャレド・モルデンハウアー(ディレクターと重複)
シナリオ
エヴァン・スコルニク(友人)
プログラマー
エリック・ビリングスリー(MSからの助っ人)
ケジア・アダモ(MSからの助っ人)
トニー・コクラッジ(MSからの助っ人)
トマス・プリード(MSからの助っ人)
音楽
クリストファー・マディガン(MSからの助っ人)
美術
チャド・モルデンハウアー(ディレクターと重複)
あくまでも推測よん 家売ったんじゃなくて抵当に入れて金借りたんじゃなかったっけ >>20
プロデューサーは方針やマネジメントが仕事で実際の開発に携わらん
開発のトップはディレクターだぞ
だから昔は会社の社長=プロデューサーだったし
宮本や小島監督は「時代の変化で開発手段が変わって自分はプロデューサー業しか出来なくなった」って言ってるんだし >>1
むしろ多くの人間が関わらずに文字通り身を削るような執念で作り続けたから
全体のクオリティが高水準で保たれてるんだと思うぞ?
ただ家を抵当にいれてまで作り続けるような執念を
全てのクリエイターに持てってのは酷な話だ
仮に同等の気概があっても納期とか予算とかの制約の前にはどうにもならんことは多いしな カプへには、MS出資してないよ。
ID@xboxプログラムを利用して作られたタイトル。
ググりゃ内容は分かる。開発機材の貸し出しと、販売までのサポートが受けられる。代わりに売上の3割をMSが頂く。
出資してれば著作権表記にMSが入る筈。しかしそうではなく、カプへの全権はMDHRが保有している。 そんな凄まじい気合いで作られたソフトなら、お布施しようかな
難易度高いからアクション下手な俺にはあまり楽しめないかもしれないけど、映像は気になる
動画すらまだ見てないが >>79
だからこそ、Switchで出せたのだろうね >>82
MSがSwitchにLIVE持ち込むのに合わせて、MDHRに話を持っていった事で実現した移植だな。
別にMSとは無関係に商品展開は出来るんだけど、MSいなけりゃカップヘッドは完成しなかったし、これからもヨロシクやっていく上で機嫌を損ねたくは無いだろうな。
Switchへの移植も、MSから言われなかったらずっと無かったかもしれない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています