【PS5】言うほど過去ハードとの互換って必要か?【Newスイッチ】【XboxANACONDA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
互換あったやつ
・PS2の成功
・Wiiの成功
・GBAの成功
・DSの成功
・3DSの成功
・スーパーゲームボーイの成功
・GCのGBAプレイヤーの成功
・XboxONE(国内)の失敗
・PS3(国内)の失敗
・WiiUの失敗 任豚なんてダイレクトのたびにファミコンの配信で喜んでるくらいだから必要なんじゃね 箱は海外のマニアックゲーも遊べるから重宝しているな そもそもロンチ時点で買うユーザーは新型の体験を望むコアユーザーで
古いゲームが出来る事のメリットは小さいんじゃないのとは思ってる
レガシーな部分のサポートコストが増えることは間違いないし 互換が必要か? って言うよりも
いちいちプラットホーム全刷新する必要があるのか?って話だよな。
PCもスマホも同じプラットホーム環境のままで
ハード側の性能が毎年ちょっとずつ上がってくやり方で
ユーザーはアプリが対応してるOSのバージョンだけ気にすればいいやり方なのに
CSゲーム機だけ5,6年に一度ハード資産もソフト資産もゼロに戻すってやり方がもう古い。 PSなんかもう
PS5にPS4互換付ける云々以前の問題で
それならPS4のままでPro→Pro2→Pro3みたいに
やってきゃいいだけじゃね? って話なのよね PS4が互換無しでもイケたのは、先代PS3がボロボロだったから。
Switchに互換がないのも、同様にWii Uがダメダメだったから。
VITAが爆死したのは、成功を納めたPSPとの互換を捨てたため。
互換をつけるべきか否かは、場合による。 互換それ自体の必要性というより、
「大ヒットハードの次世代機は、互換の有無でスタートダッシュの勢いが違う」
と思う。 >>9
それを言ったらPS4なんて3以上にソフトねーと思うんだが パフォーマンス上がるなら願ったりだけど
それより旧機なんていつ遊ぶのに支障が出だすかわからんからね >>12
ハードの売上を見れば、それはない。
PS3は世界累計でXbox360に負けそうだったんだぞ。 必要
昔のゲームやり返したくなった時に一々ハード引っ張り出してきて設置してってのは面倒すぎる
特にPS4は良いゲーム結構出てるんだから、そういう機会も増える 昔はオフゲーメインだったからそんな必要なかったかも知れんけど
今はオンゲーずっとやってるのとか居るだろうからなぁ >過去ハードとの互換って必要か
これPS4のときゴキが何回もしつこくステマやってたな
今回も互換なくすんじゃないの?ナンバリング機最大コケになれそう >>1
約9000万台も売れたのに失敗したPS3も凄いよな >>1
PS3も出来るならよかったな
ニーアレプリカントやってみたかったんだ 有りと無しで2万円違う値段で出したら良いんじゃね? 互換は大切
まさかONE Xでニンジャガイデン2がリマスター並で遊べるとは 互換いらないって奴は初動で買わない(買えない)子だろ発売直後のタイトル不足はどこも苦労してる問題
そこを補える上に動作にブーストかかれば誰も損しない
中小サードもいきなり次世代に最適化できなくても他ハードとマルチで細々やっていけるでいい事しかない つか解像度上げてくれればPS2のソフトだってまだまだ通用するよ。 >>24
コジプロのメタルギア23とアヌビスはめちゃくちゃ綺麗だった >>24
2世代前だとどうなんだろうな
PS2同期の初代箱4K互換もオルタとかはすごいけど当時そこまでグラに気合入ってなかったタイトルは
背景だけ異様に奇麗ななか安いアクションフィギュアみたいなキャラが動き回ってシュールで吹く ニンジャガ2は改めてすげーと思うよ
これ越すのはなかなか難しいのかもな
DMCV なんでキャラの向きで回避変えるのか不思議
ニンジャガ2は操作してて気持ちよ過ぎてヤバイわ 新ハードのロンチから1年位は欲しいかもなぁ
それくらいの期間は旧ハードのみのソフトもそこそこ出るから仕方なしに旧ハードも片付けずに置いてたりしたができるなら新しいハードで統一させたいしな プレステの互換はチェッカーボードで誤魔化してたのがネックになってスムーズに行かない可能性がありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています