今年の国内CSの市場規模やばそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4がヤバいもんな
ハードは4桁寸前。そしてソフトねえし >>3
毎年ゴールデンウィーク後がPSの閑散期
そこでどうなるかだろうな ぶつ森とポケモンのおかげで据え置き市場がかつて無い盛り上がりだろうなぁ 日本市場は世界一の先進地域なんだぞ!
日本で流行ったものが遅れて世界でも流行る
つまりSwitch大ヒットでPS4が死ぬ 国内CS市場=任天堂の市場だから任天堂次第だな
ポケモンぶつ森でかなりよさそう 古参信者も茫然とするほど任天堂支配
任天堂機での足場を捨てた不義理サードが何も知らない新世代から残酷に無視される
ゲームデバイスは多様化して無数の作り手がいるし、PSは反日ハードへと暴走するので加担者も反日
広がる新市場に殺されるのはサードのほうだったな DQFFMHみたいに国内でミリオンをサードが出せばいい >>3
今年はMHWの追加ディスク以外期待できないだろうしな ソフトがどの時期出るかが全体の市場の動きを左右するから
去年のようにMHWとかが前半に出た年との単純比較はできない
PSに今のところソフトがないのは事実だが、ここから年末まで大作が発表されるかどうか
もし、ないとCOD・サクラ・プロスピ・アズレン・(あと龍関連?)が主力という恐怖 カプコン辻本会長
「これからは「日本で一番」なんて大した意味を持ちません」
お前らもそろそろ国内売上だけ見てても意味がないことに気付こうぜ サードがショボくなっていってるから
余計に任天堂が目立つ 国内でしか通用しないタイトルはヤバイだろうな
まあ妖怪ウォッチのことなんだけど ソニーがフェードアウトしていくもんな
高性能路線っていうゲーム業界では求められてない、明後日の方向に突っ込んでそのままどっか消えちゃったし >>8>>9
氷河期世代・スーファミ世代以上はこのハード世代で多数退場だな
64スマブラ・初代ポケモン世代がボリュームゾーン消費者の最年長になる
ゲーム市場が昭和世代の中年男子との決別を始める
DQブーム時に乗っかったサードはぶつ森爆発後の客をスルーしたら自分がスルーされるようになった >>13
日本で一番に価値がないわけがないだろう
カプコンが何を言おうと負け犬の遠吠え 世界で語りたくても売上本数が国内でしか明確に見えて来ないから語るに語れない・・・ >>13
箱見てもそれが言えんの?
世界全体で見ればそれなりに売れてるものの
日本の売上は壊滅的で市場ではほぼないのと同じなんだけど?
少なくとも日本でゲームする上では日本の売上は十分意味があるわ まあワイン農家のじじいはソニーから金貰ってる間フカしてればいいんじゃない
ソニーマネーが切れたときどうなるか見もの >>21
DL売上も出ないのに明確と言えるのかな? >>13
これ日本で一番になってる会社が言うのならカッコいいけどカプコンごときが言っても日本で一番になれない負け犬の遠吠えにしか聞こえない 何で日本で売れないのか明日まで考えておいてください
ほな、(日本の市場)いただきます >>26
Vitaの大失敗とFFDQMH不発でソニーもう逃げ腰
ソニーを信仰しない日本人は敵だ感情に陥った 日本市場いらないのなら
日本でソフト出すなよって話だわな >>13
これ日本で1番の人が言わないとまるで意味ないよな いくらCSが衰退したってソシャゲに人と金が戻る事はないんだよw
ないんだよソシャゲおじさん、悲しいけどねw >>32
まああっちはあっちで沸騰だよ
既に中年ガチャ客はCS客の墓場でしかない 日本で一番のソフトメーカーは海外でも売れてるしね
しかも複数タイトル そもそも大手のお偉いさんが言ってることが全て正しいなら
世の中の大企業は全て安泰のはずなんだがな スイッチは上がるけど残りのPS4,Vita,3DSの減少分補えるわけ無いしな 世界市場的にもとっくにスマホ>CSだからな
オワコンCSにしがみついてる任天堂はオワコン 3DSとvita分だけなら元々少ないから行けそうな気がするけど。 switchは今年凄そうだから
その可能性はないこともないと思う スマホ後乗りの任天堂もしっかり勝ち組アプリ作れたしサード惨めすぎね >>39
3DS分とVita分だけならSwitchが補えるかもしれないが
PS4までガッツリ減少しそうなのがな… >>38
しがみついてないからスマホゲー出してんじゃねーの ワイン畑おじさんはスマホ惨敗してるからな
初めから興味無かった発言は失笑もんだが
課金へのこだわり(笑) >>13
任天堂が言ってたら格好よかったけど、任天堂から逃げた結果、3週間で1年の売上抜かれたカプコンが言ってもなw 今のPS4市場が、PS5に引き継がれるわけだけど、PSに拘ってるサード生き残れないんじゃないか? >>43
スマホリソースは20%程度
これが任天堂の限界 >>44
>ソシャゲは初めから興味無かった
>日本市場なんていらない
ようする敗北宣言なんだよ「もう自社は影響力ありません」という 任天堂はサードちゃんと呼び込めよ
ソニーはまともな品質のゲーム出せるようなハード作れ
どっちもクソなのやめろ >>48
2018年売上高
ポケモンGO 860億円
任天堂スマホ部門 304億円
あれが任天堂のゲームだったらもっと売上高伸びてたのにな >>13
日本で一番になれてないのに世界で1番とれるのか?
安西先生も流川に言ってただろ
「とりあえず…君は日本一の高校生になりなさい。アメリカはそれからでも遅くはない」
ってね−−。 >>52
廉価版ゲーミングPC路線はPS4でもやっているんだが
今までの延長線上にすぎんよ カプコンのワインは美味いからな
アメリカはワインの単価高いし、アメリカで勝てれば儲かるはワインに関しては真理
ヨーロッパでは勝負にならん上、単価も違いすぎる モンハンX 430万
これって3DSのサードタイトルでは世界一の数字なんだけどさ
この低い世界一に何の意味があるのかって話だよね >>56
別に独占タイトルとしては少ないとは思わないな
独占サードで500万とかどんだけあるの? ソフト単体で利益を語るなら開発予算も絡めて語らないと意味ないね。
3DSの開発環境で数百万本売れて利益が出ないとかあり得ないし。
妖怪ウォッチ単体の開発費は100万も売れれば余裕で利益が出るけど、妖怪はそれに加えてメディアミックスもあるからゲームよりそっちの方が勢いなくてやばそう。 >>57
独占にしなかったら1000万本売れちゃったね
むしろ独占にしてたから少なかったんだよ MHWはPS4単体じゃ1000万行かなかっただろうからマルチで正解だったね。
Xboxとマルチの状態で700万、PC版がリリースされて1000万超えたんだっけ? >>62
スイッチ出てから売上は一兆超えて利益も数千億になったよ。 >>64
そいつはめでてえ
後はSwitchの世代交代を慎重に考えんとな Switchも海外市場のほうがデカイな
どうも東亜でも始めて売れ始めたようだし 今年度のPS4はKH3すらなく、MHWのDLCが最大の弾だからな
市場縮小は確実だろう それよかソシャゲの市場がヤバいだろw
半減予想ってなんだよビッグクランチかよw ゲハを見てれば分かる通り高齢化でみんなゲームやるのが面倒になってきてるからな
自称コアゲーマーが次々と気楽にできるスマホゲーに流れるわけだよ
「国内スマホゲーム市場は初の1兆円超え、今後も成長続く」矢野経済研究所が発表
http://news.livedoor.com/article/detail/16249604/ >>72
結局ソシャゲ業界儲かってんのかよ
ゲハの予想はいつも当たらんな >>13
もし日本語非対応のゲーム機が世界トップシェア取ったら日本人はこぞってそれを買うようになるかな? >>74 多分、国内はxboxone位の売上になるだろうけど、
そもそも国内は今まで通りスマホゲームのメインが
より顕著になるだけで
大勢に影響ないだろうね プレステは2とブラウン管があればいい
あとは他機種ゲーマーでも問題ない >>75
というか、もう国内CSはSwitch以外は必要とされてない
あとはスマホとpcという汎用機で十分すぎる スイッチの小型版が出るならPS4が減った分は補えるだろ
ソフトは知らん サードがSwitchに力入れればもっと盛り上がってたのに
死んでもPS市場を維持するとムキになってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています