PS5の性能をPCで再現したら数十万になるのにこの状況で買うつもりないという人に聞きたい。なんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ実物がない状況で買うと判断できる方が違和感ある 簡単な話にすれば
PCゲームを買うつもりがない一般市場が
PC再現ハードなんか欲しがるわけがない ゲームハードでしょ?
PCとして使えるわけじゃないなら性能比較されても困る
本体価格とロンチソフトを発表しろ 持ってるPCがハイスペックなだけで
ゲームの為に何十万円も出すつもりはないんだけど? それよりバンバン大安売りでもPS4買わなかった速民になんで買わないのか訊いてみろ >>6
単純にスペック比較するとそうなるが
実際に動くゲームのクオリティで比較すると15万でやっとPS4の環境が実現できる程度だわな
これこそがコンシューマの最大の強み >>11
PS発表会の歴史はスペック詐欺しかないもんな 出る頃には十中八九低性能になってるから
プレステ4もフカしてたら750tiになってたしな つーか妄想で異常に持ち上げすぎて大丈夫なんか
現実突きつけられた時にプレステ信者ガッカリするだろ >>18
一番売れたPS2の時ですらドリキャスを超える6600万ポリゴンのスパコンとか言ってたやつだぞ >>18
NGPがVitaになっても持ち上げてる人たちだから余裕でしょ PS5発売後はゲーミングPCの割高感からドスパラとか経営が傾くだろうね >>1
簡単に言うと
・ゲームジャンルが少ない
・ゲーム本数が少ない
・ソニー独自規制地獄だから
って感じかな?
一言でいば「自由が無い」 6600万ポリゴンに騙された被害者多いから誰も買わないんじゃない >>20
ソニー 「PS3はなんと1.8Tflopsです! ウルトラスーパーハイエンドPCを超えます!」
信者 「うおおおおおおおおおおお!! PCオワコン!」
ソニー 「実は全部デタラメでした! PS4ではホントに1.8Tflopsです!」
これ思いだした >>23
「まあ見てなって」ってやつですね
わかります ところで,記憶力がいい人だと,
「あれ? PS4のGPUのFLOPS値ってPS3のGPUと同じなの!?」と思ったかもしれない。
というのも,PlayStation 3(以下,PS3)を発表したとき,SCEは,
「GeForce 7800 GTX」をベースとするGPU「RSX」の演算性能値を「1.8 TFLOPS」と発表していたからだ。
ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,テクスチャユニットから何から何まで総動員してFLOPS値に含めるという,トンデモ性能値だった。
今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130224001/ ゲーム開発にさらに時間かかるようになるから、期待値で買うと埃被る期間だけ伸びるだけ、欲しいゲーム出てさらに値下がり待ち半月たってから買うのが正解だから。
それに、デスノートじゃなくて「信頼リスト」一つもねーから検討に値しない 実際そんな高性能にはならないし、
なったらなったでバカ高いのは確定してるし
どっちにしろ詰んでる >>18
遅かれ早かれE3でアナコンダ見て憤死するからw PS1・2の頃は当時は若く金がありませんでした
PS3の購入は過ちであり二度と同じ間違いはしません
僕はゲーマーではありません、これだけははっきりと真実を伝えたかった ???
「本来なら数十万円するこちらの商品、今ならたったの数万円でご購入出来ます!」
一般人
「詐欺やな、近づかないでおこう」 >>35
まぁ、次世代機が出る度に「ハイエンドPCより凄い! PCオワタ!!」
ってのは、覚えてる限りPS2から毎回繰り返してるお祭りみたいなもんだな
結局、CS側がボロクソにブーメラン食らって死滅するんだけども >>23
でもWiiやDSが人気だった時代はゲーミングPC市場も盛り上がってなかったよ
PS4ロンチが成功→高性能据え置きが復活→据え置きに魅力的なタイトルが増える→高性能なPCの需要も増える
って流れだと思う PS4「30FPS or 60FPSや!」
PC「144FPS or 240FPSやで」
PS4「FHD or 疑似4Kや!」
PC「4K or 8Kやで」
PS4「レイトレーシング非対応や!」
PC「対応しとるで」
PS4「MOD非対応や!」
PC「対応しとるで NMMで簡単にオンオフできるで」
PS4「エロ規制&グロ規制や!」
PC「規制は一切無いで」
PS4「起動時間とロード時間めっちゃ長い!」
PC「短いで」
PS4「オンライン有料や!」
PC「無料やで」
PS4「Twitch視聴者数1位のLoLと2位のDota2が出来ない!」
PC「出来るで」
PS4「ソフトのセール少ない!」
PC「セール多いで」
PS4「ソフトの返金無しや!」
PC「返金してくれるで」
PS4「使いづらいデュアルショックや!」
PC「キーボードとマウスやで デュアルショックより遥かに使いやすい箱コンも使えるで」
PSVR「FHDや!」
PCVR「4K or 8Kやで」
PSVR「視野角100度や!」
PCVR「視野角210度やで」 >>1
実際にはそれほど高性能のはずがないからね。 いうてもアナコンダも逆鞘なんかしないだろうし、そこまでビックリ性能になるのは期待できない
PS5もアナコンダも低めに見積もって実物がもっと高性能でしたの方が楽しい 明日発売なら超安いからバカ売れ
2年後ならただの低スペ劣化PC 不要なものは誰も買わない
ゲーミングPCにしても箱と同じぐらい売れてないだろう 実際にPS5が出る頃にはPCパーツがどれくらい値下がりしてるかなーと 8GBのGDDR5と使いやすくなったGPGPUでハイエンドPC超えると言ってたPS4がどうだったか考えるとねえ 具体的な仕様が確定してるわけでもなく
2年後に発売してるかも怪しいレベルなのによく言うわ あ、でもPS4のGDDR5 8Gは当時絶対フカシだと思ってたからそこだけはビックリした 結局今の惨状を見てるとソフトを用意出来なければ
意味がない 2年後ならSSDもメモリも確実に安く大容量になってるからソニー的には待てば待つほどいいんだよね
ソニーがしばらく様子見でマイクロソフトが先に次世代Xbox出す可能性が高い
あとどうせ日本でのPS5発売はアメリカより遅れるから >>49
独自アーキテクチャだったPS2やPS3時代ならともかく、PC汎用チップの時点で最適化なんて限界あるのにね
というかそもそも、PCゲームもアップデートで最適化続けてるし、
GPUのドライバでもゲーム毎の最適化が毎度行われてるんだよね 全ては実機で動いてるソフト見てからだよなー
出てない今なら何とでも盛れるし >>57
何よりどんなソフトが出るかだわ
縦マルチオンリーなら買わない ロード激早とか謳ってるけど無理だろ
数十万のPCですらロードは避けられないのにたかがCS機じゃ無理 >>59
PS Vita持ってたけど、殆どがPS4の劣化版だったから殆ど起動しなかったな
PS5も殆どPCゲームの劣化版なら起動の機会が少なそう
ただでさえ、規制地獄のPS泥船から和ゲーがSteam箱船に逃げ出してるし
>>60
あくまでゲーム開発するワークステーションでのお話やからね
あんまハードル上げてると、後が怖いよな >>58
サーニーとか言う奴の言葉が全部本当なら10万でも即買いだろ。
部材調達から量産期間まで考えると本来完全に仕様決まってなきゃおかしいんだけどな。
たぶんまだ仕様決定すらしてないぞ。 スペック的には完全にゲーミングPCだよな
でもPSの筐体サイズだと発熱が凄そうで怖い スレチでいきなり豚視点の見解するのもなんだけど
全樹脂電池の量産が決定したからSwitch路線のブレイクスルーが起きるのかが一番気になる。 リムワールド 、ファクトリオみたいな面白いゲーム出るの? >>67
その手のSLGはCSでは基本出ないか劣化移植だから論じるに値しない
Rimworldは今のウルトラハイエンドPC(サーバ)でもコロニストと襲撃者が3桁になったら処理量多過ぎてfps保てないし
そんなヤバすぎる負荷のかかるゲームをPS5で何の制限もなしに移植なんてできない ゲハにいると麻痺するけどゲーミングPCなんてそんな売れてないんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています