なぜ任天堂には「あの名作を最新技術でリメイクしてほしい」と渇望さるるソフトが1本もないのか
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今も続いてるシリーズが多いからと言うのと
割とそう言う声のある作品もあるだろう アイディアは良くても出来が良くないから作り直せって話ではないのか >>1
時のオカリナのリメイク出たらFF7でも
勝てるかわからんぞ ハードが世代交代する時に出す
シリーズの新作があるからじゃないの いらないけどゼノブレ無印HD化を求めてる連中がいるよなw そうなりそうなソフトは大体シリーズ存続してるんだよなぁ 新ハードに移行するたびに多くは前作を上回るシリーズ物を出すからな
回顧幻想が起きる余地が少ない >>10
他人の褌で相撲を取るじゃないけどゼノブレイド2でゴキブリにマウント取るの楽しい?w任豚さん?w エアライドが出てこないとは無能しかいないのか!?(憤怒
…と言いたいとこだけど、エアライド(の要素)も下手したらマリオカートに統合されそうな悪寒 時のオカリナとムジュラ 後マリオ64辺りでリメイク願望は割と粉砕されただろ >>1
不完全に見えるソフトばかりだからだろう。
任天堂ソフトはわりと、
そこまでリメイクしなくても当時ままちょっとの修正で十分なソフト多い >>17
多分夢島が望まれてたリメイクはGBAとかでスーファミ並みのきれいなドット絵リメイクであってしょぼいポリゴンリメイクではなかったと思うな >>18
それでゼノブレ2信者を両陣営が迫害するんだからホント笑えるよねwww 1のいう最新技術ってどうせグラだけのことだろ
任天堂は現在プレイしてもだいたい面白いソフトばかりだがら
グラ変えたぐらいじゃ買わんな
逆にスクエニあたりにはグラだけいじって終わりにしとけよと言いたい
FF7Rとか、ファンが望んでるのはまさにそれだろ あえて反社関与説に懐疑的な立場から書くけど、
これだけ反社の話が広まってるのに、未だに否定のプレスリリースすらできない製作サイドって一体なんなの?
「反社会的勢力の関与という話は事実無根です」って一言書くの、そんなに大変なの?
普通の会社なら即刻否定するよな。株主や取引先との関係考えたらさ。 うーん…単純にリメイクよりは新作を求められてるからでは。
俺はレギンレイヴをスイッチでやりたいと思ってるけど、やるならリメイクより2だからなー。
あ、中山美穂のトキメキハイスクールを、牧野羽咲のトキメキハイスクールでリメイクしてくれたら、限定版、通常版、DL版全部買います。 神ゲーだなんだと持ち上げられるからリメイク版ワンダをやったんだけど
まぁつまんねぇの
こんな苦行ゲームをあの当時は凄い凄い言って持ち上げてたんだなって考えると当時はどれだけゲームの幅が貧困だったんだと哀れに思うばかりで BotWでの経験を生かして、ムジュラ方面をやってほしいとは思うな
でもあの狂気みたいなもんは今じゃ出せないんだろうなと 基本的に世界観が魅力がないのがおおい
高グラにしてもきわだたない
そしてストーリーが毎回ほとんど変わらない
つまり毎回同じだから常にリメイクしてるようなゲームばっか
新鮮味がない ファンメイドの任天堂リメイクなんていくらでもあるけどな、マリオゼルダメトロイド そらそうやマリオゼルダポケモンで延々出し続け取るからやろ >>1
あの名作をとか言ってるのは、そのソフトがもう死んでいて他にやるソフトも無いからだろw
任天堂のソフトは今もシリーズが生きてて最新技術で作られてるから、リメイクじゃ無く新作が出てるの。 >>1
任天堂vsゴキチョニーじゃなく
任天堂vspsかよ
その時点でゴキチョニーの大敗北認めちゃってるじゃねぇか あ、マザーはリメイクしてほしいかなー。
名作RPGって大抵しつこいくらいリメイクされるのに。 新しく出してくるモノが期待できるメーカーとそうでないメーカーの差 マザーの場合は新作は糸井が作らないと言ってるので
リメイクして欲しいね >>14
任天堂信者が任天堂のソフトでゴキブリにマウント取るのって別に普通じゃね?
任天堂信者がMSのソフトでマウント取ってたらおかしいけど リメイクとか過去のソフトの冒涜だろ
そもそも、そんなに需要もないし
最新鋭機で最適化されたソフトがその時代で一番面白いに決まってんだから
FF6が大傑作だからって現行のゲーム機でリメイクされたのをやりたいかって話
FF7のリメイクなんてFF7をやってた人間からすると全く興味も解らないからな わざわざリメイクせんでも、そのままで遊べるの多いし、リメイクもうされてるのも多いからなぁ
メトロイドは順番で言ったら、次はスパメトのリメイクかな? 本当に最新技術でやると時間も労力もかかるしそれなら新作でいいやんてなるしな
はい、アレに当てこすってますよw 時のオカリナリメイクは微妙だったが今度出る夢島のリメイクも大分やばいよな・・・
あんなリメイクいらねぇ >>55
任天堂が上手いのはナンバーリングじゃなく副題をつけてるところなのよね
新規プレーヤーwelcomeなのよ
FFとかDQとかナンバーリングしてるから新規が入りにくくなってる 今後BOTW以前のゼルダをリメイクする時は
チュートリアルにお話つけました的な序盤を作り変えてほしい >>6
今更FF7Rを出しても需要あるの?
FFの新作出す方が絶対売れると思うけどね 謎の村雨城は今リメイクすべきソフトだと思うなー
和風ゲーはスイッチに足りてないと思うし 村雨城はリメイクするなら、新パルテナみたいに全く別ゲーになってもいいな。 >>23
夢島ブレワイエディションを出して欲しかった あのジャンプ感であったり操作感が楽しいからリメイクの必要がないんかな 任天堂の場合アクション主体でストーリーやビジュアルが薄めだから
「ストーリーなんかはいいがシステム周りが今やると古すぎる」みたいな作品が少ないんだよな
スーパーマリオブラザーズやマリオ64ですら今やってもそのまま普通に遊べるし リメイクじゃなく、システム流用でまったく別の新規IPとして作って欲しいものはあるな
「罪と罰」に「カードヒーロー」
なんつーか、どうやっても売れないだろうっていうキャラや世界観がすべてをぶち壊してる勿体無いゲームだからなぁ
ゲームシステムはめちゃくちゃよく出来てて面白いのに ???
PSに最新技術でリメイクして欲しいゲームなんてあったっけ? PSはグラ(だけ)が1番の売りだから時代とともに色褪せるからね
任天ゲーはFCマリオですらまだ普通に面白い
と書く気でスレ開いたらほぼ全員が同じ論調だったわ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! 最新技術リメイクとかじゃないけど
SFC版スターフォックスのポリゴンモデルそのまま60フレームリマスターver
とかやってみたい PSのリメイク作品で印象的なソフト何にもないんだが
他に頼れるブランドやシリーズが薄いとこが大一度死んだシリーズを持ち出してはやっぱり爆死のパターンばっかりじゃね タシカニ
ファイアーエンブレムの聖戦とかして欲しいけど
いまの技術でやったらホモ追加されそうだし… >>47
岩田が生きていたらワンチャンあったんだけどねぇ
糸井のやる気をあと少しの所まで持っていってる時に亡くなり全てが水の泡に よく言われてるのが
新光神話パルテナ
エアライド
F-ZERO
MOTHER
村雨城
実際はもっとある >>80
でもまあリメイクよりそれらの新作のほうが遊びたいだろう >>1
リメイクしないとまともに遊べないソフトだらけってこと リメイクが割と誰得要素追加されるのが多い昨今だと迂闊にリメイクせずに新作でIP維持して行くのは悪くないとは思う
でもメトロイドとかカービィのリメイクは評判悪くないし丁寧にリメイクするならありなのかな >>70
そうかなー?
カードヒーローは詳しく知らんが、罪罰はあの世界観とキャラもファンには人気だと思うよ。
まあ万人向けではないだろうけど、それはゲームシステムも然りじゃないかな。 ソレ大元のソフトに要改善事項が多々有るソフトが多いって事なのでわ? 任天堂はどちらかというとリメイクというより現行機向けに過去作のコレクションとか出して欲しい 任天堂「ソフト」ではなく任天堂「ハード」のソフトなら結構あるかも。
とりあえずクインテット作品とウィザードリィ。
>>87みたいなコレクションでも良かね。 >>71
スカイガンナーかなぁ
今作り直したら弾幕とか被破壊オブジェクトだらけにできそう FEやポケモンなどリメイクも出ているが
むしろドットでも元のが完成度が高いからいじるなという連中の方が多いというのが理由
反対にグラフィックにしか取り柄のない作品はよくリメイク希望に名が上がる ブスザワ
元のPVのグラと最高画質と高フレームで出して欲しい
PC版ね
もし出したらビジュアル的にもウィッチャー3を越すと思う 敢えて言うなら64の罪と罰の2-2の空中戦を見てみたい。 リメイクリメイクってそんなに名作を駄作にされるのがお好みなのか… 絵的に面白くリメイクして欲しい
自称高性能ファンのニーズ(ただし買わない)ですから
( ´艸`) 最新技術を使わなくても完成されているからだろうな。 64くらいまでのが3DSで3Dになるとかいっぱいあったろ
SwitchとかPS4とかだとリマスターとかHDバージョンとかで最新技術でというかなぁ >>84
> カードヒーローは詳しく知らんが、罪罰はあの世界観とキャラもファンには人気だと思うよ。
ファンには人気って… あたりまえだろw だから”ファン”なんだろ
問題はアレを良しとして見てくれる、 ファンになってくれる人の圧倒的少なさよ… >>85
パネポンは既に何度もリメイクされてきただろう エアライド・カービィボウル
没になった幻のカービィボウル64を復活させてくれ!
あとレギンレイブは移植でも構わんゆえ >>101
2作出るくらいの人気はあると思うよ。
まあスイッチで地球+宇宙パックが出てもいいかもね。 やっぱりストーリー性が弱いものや世界観に魅力がないものはリメイク願望沸かないよね 2Dマリオはリメイクされまくりじゃん。
LRボタンが出たらマップスクロールが出来るようになって、
XYボタンでヨッシーアクションできるようになって、
3Dスティックで自由に動けるようになって、
Cボタンでカメラ動かせるようになって
Zボタンでヒップアタックできるようになって・・・
こういうのが「リメイク」なんじゃね? >>104
いや、まーーーーーーったく人気ないない
64の初代は、まぁ64ということでそもそもハードの普及がなってないから売れなくても仕方なかったという面もあったろうが、それでも売上が三万本程度という当時の任天堂ソフトとしてはまれに見る爆死っぷり
が、ゲーム性はマニア評価高かったし、ガンシューの進化版みたいなゲーム性的にWiiにこれほどぴったりなものは無かったろうから続編でもうワンチャンス与えられたってのが本当のところだろう
しかしWiiの続編は64の前作すら遥かに下回る一万本以下というまれに見る超超大爆死っぷりだよ?
如何に一般受けしなかったか… ニンテンドーチャンネルでもめっちゃ推してくれてたのに ソニーのゲーム全部死んでるから再びって声が出てくることもないな あ・・・斬撃のレギンレイヴはリメイク希望したいわ
地球防衛軍北欧神話支部 レギンはネット環境さえ整えてくれるならHDリマスターでもいい
むしろそのままでもいい >>52
スーパーメトロイドはリメイクで原作を超えられる気がせんな レギンは遊び倒したから新作がいいなあ。
>>107
俺は世界観ではなく「ガンシュー」だからだと思うけどなあ。
まあ同じシステムで、世界観がイカちゃんなら売れるかな? >>70
カードヒーローは良くできたゲームだがキャラが垢抜けてない感じはわかる(GBもDSも)
もう新作出ないなら任天堂の大作の中で出てくるサブゲームとかでもいいから出してくれ… >>23
夢島は98年のDXで十分だわ
あれ以上いじる必要ないし >>112
罪と罰は、今更ステージ方式のスコアアタックってのもなあって感じだったしな
Wii版は特に
あの世界観で商品性を高めるなら探索型TPSとかARPGの方が良さそう(実現性はともかく)
>>113
カードヒーローはキャラも問題ではあるけどそれだけでなく根本的に
多くの人があのゲームの面白い部分を楽しむには
ルールが面倒くさい・挙動がもっさりしすぎっていう大きな問題があるので
プロルールになってもさくさく遊べるような改良が必要だな 何で任天堂のスレはネガ目的でも乗っ取られて
ゲーム内容の話になるのに
その逆がないのかが気になるな リメイクしてほしい任天堂ゲーム
リンクの冒険、謎の村雨城、パルテナ、巨人のドシン、動物番長
MOTHER、マーベラス、マッハライダー、ポケモンスナップ
後はオリジナルが手を付ける必要ないほど完成してるか、すでにリメイクされているか リメイクを渇望されるほど新作がつまらないメーカーはヤバい
俺はゼルダの新作を渇望している 旧作がリメイク求められるほど面白かった=新作つまらん とはならん 朝も言ったけど、「任天堂」に対しての「PS」と言ってるんだから、ハードの話ではないのかね。
ガチャフォースとかもよさそう。 零の月蝕はコンプできないバグを直してリメイクしてほしい。 >>120
新作が100点でも思い出の旧作は120点という場合もある
評価が減点制の人間には理解されにくいがな FFCCはリメイクして欲しいかな
最近のFFには期待できないから新作よりリメイクの方がいい
任天堂は確実に新しい面白さを提供してくれる安心感があるから
リメイクに開発割くよりも新作が好ましい >>109
超操縦メカMGはWiiUのゲームパッドで操縦したかった
まあスイッチだとラボでワンチャンあるかもしr………無理か 完成されてる物をリメイクしても蛇足でしかないもんな リメイクするリソースあるなら新作作ってほしいから。 >>115
カードヒーローのルールが(他のカードゲームに比べて)特別面倒くさいとは全く思わないけどな
DS版の2作目しか知らないけど
キャラなどがあまりに普通すぎて特にコロコロなどで元から人気マンガが題材になってるとかでない限り子供にも売れないのは自明だったし
当然大人が見向きもしないのも自明だったのは勿体なかったな、システムは本当によく出来ていたと思う
DQライバルズとかみたいに人気マンガかゲームのガワを被せてやれば良かったのにな >>116
ゴキはゲーム買わないし、
ゴキはゲームやらないし、
ゴキはゲーム好きじゃないからなw >>127
商売的に考えても、リメイクって続編より売れないからな
一番売れたリメイクは多分ポケモンHGSS(392万)だと思うけど
同じDSで出たナンバリングのダイパ(582万)、黒白(547万)より少ないし
オリジナルの半分以下に減る >>116
そもそもPSのネガスレは何らかのニュースやら元ネタが無いと殆ど立たないから、
(古いニュースに対して繰り返し立つことはある、大体小島関連)
そのネタ元について話す流れになってあんまり雑談する感じじゃない
こういうヤケクソ染みた憎しみとか悪意先行型の中身皆無なネガスレ自体が滅多にない >>130
そういう意味では、
スクエニがFF7のリメイクに過剰な力を入れてるのはよく分からんな
スクエニも信者やPSファンボーイも期待の超大作みたいに扱ってるが、
FF7をリアルタイムでやった世代は既にゲーム卒業してる奴も多いだろうし、
若い世代には、FF7に特別な思い入れがあるとも思えない
それなのに、下手すると、本編新作より上回るような期待寄せてるのは、
ありゃ何なんだろうな・・・ >>134
むしろスクエニにとってFF7リメイクは最終兵器みたいなもんだろ
これがアホほど売れまくってGOTY総ナメにするぐらいじゃないと
下手すりゃ責任追及からのゴタゴタでスクエニ崩壊しかねんぞ >>130 >>134
>>130で任天堂を持ってきたことが間違いだと思う
任天堂は多くの国内サードと違ってPS2時代以降もずっとIPを維持できてる上たまに盛り返すから
「既存のシリーズについても最新作が期待を持って迎えられる企業」でもあるんだ
一方多くの国内サードはIPをすり減らして行ってるから最新作より過去作のほうが期待されるってのは十分起こり得る 中身良いのにガワが駄目で売れないって、カスタムロボ思い出したわ ナポレオンとか数陣も好きだったな
特にdsは小粒な良作が多かった気がする >>130
海外を含めたら、オリジナルより売れたリメイクはバイオRE2
PS4、X1、PC合わせて610万
オリジナルはPSだけで496万だけど
64、PC、DC、GCを全部含めたら610万超えてるかもしれない >>142
DCとGCは追加要素もあるしリメイクでいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています