バッドエンドで終わるゲームってあるか?クリアして胸くそ悪くなるやつ頼む
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回に限り機種、年代、PCは問わない
純粋にこれはダメなやつ頼む FF零式
FF13
やっぱつれぇわ
ラジエーターストーリーズ
ニーアレプリカント
ミシガン SIRENとかサイレントヒル2あたりか?
でも胸糞悪くはならんな ミシシッピでコマンド総当たりプレイ
アンチョコサイトなんて見るなよ ネトゲ全般
本人やる気満々なのにサービス終了(BAD END)
糞運営に萎えてゲームクリア(BAD END) ゼノクロ
バッドエンドとは違うが、プレイをバカにされるような悪意ある終わらせ方だった >>10
ゲーム内嫁がリアル嫁に変わる(good end? サガフロンティアのブルー
初めて見た時はPSがぶっ壊れたのかと思った >>5で思い出した
ムーンライトシンドローム(ヒューマン)が
トワイライトシンドロームの登場人物皆殺しで終わるという胸糞だった
さらにシルバー事件で
彼女たちは死んだよと念押しするくらいの狂気 ラジアータストーリーズは人間編と妖精編どっちもバッドだな PC FDS アスピック
FC 1999 〜ほれ、みたことか!世紀末〜
FC 東方見文録
SFC ダークキングダム
PC PS4 XBOX他 CODゴースト
救いのない終わり方で印象に残ったゲーム カチュアの悪夢の二択でミスってからの射殺END
何であそこまでデニムが民衆に受け入れられないか意味分からん
最近はギルバルトエンドの為にあえてカチュアを死亡させるプレイヤーも増えたがね ディアブロとか毎回主人公が乗っ取られエンドだった覚えが
3はやって無いんで知らん ペルソナ罪
託宣通りにヒロイン死んでなかった事にしてやり直しするED 初代PSのフィロソマ
隊の仲間は自分以外は全滅、救いにいった星の住人も敵の餌にされてて全滅
しかも、エンディングで帰還するシーンで、自機に敵が一匹ひっついていて、隊の仲間がやられたときと同様にこれから自機のコンピューターが乗っ取られて母艦も敵にやられるであろうことを想起させて終わるという SAOFBのヒロイン死亡ルートだな
展開は雜なんだけど明らかに「あ、これとりあえず泣かせるために殺されたな…」全開で逆に後味悪かった >>22
カオスフレームが低い民族がある=その民族から嫌われている=結局今までの為政者と変わらないから暗殺っていうのは自然じゃないの?
暗殺されないギルバルトエンドはカオスフレーム的に幅広い人種に支持がある状態だし リターントゥゾーク一択
後にも先にもこれを越えたのはない 格ゲー全般
過疎って対戦成立せずにそのまま一人モードクリアすると胸糞悪くなるわ
大体運営のクソ対応のせいで過疎っててゲーセンがバッドエンドになる 私が町長です
ストーリー全体のエンドではないけど
クエスト単位で見ればある意味BAD END シューティングゲームのアッサリしたエンディングだけでただ単に二周目始まるだけなのは胸糞悪いわ フラジール
クソゲーな上エンディングでヒロインが死んだとか言われる >>26
胸糞悪くはないでしょ
グランドエンドというか答えの1つって感じだけど >>44
いやあの虐待される子のルート
あんなん本人が赦してもわいが許さん スクウェア悪女筆頭のヨヨが出るやつ
クリアどころか途中で胸糞すぎて投げる人もいたような 有名な奴だと、バトルゴルファー唯
あと、内容的に救われない話ばかりな、御神楽少女探偵団
シリーズ最後は質の悪いエロゲーにまで成り下がり、従来のファン的にもバッドエンドなシリーズの締めだった バハラグは胸糞悪くなる以前にSRPGとしてつまらな過ぎて投げる人の方が多そう オウガバトル64
普通にやってたらバッドエンドにしかならない
隠しパラメータとか知らんし だからFF15入れるなって
あれは結婚式後の玉座でのうたた寝中の夢って結論出てる ラススト
仲間の事思って行動してた兄貴分が闇落ちしてラスボス化、そいつ殺して他のメンバーはリア充エンド
終盤頃まで一緒に戦ってたキャラを何の救済もないまま殺して終わりとか胸糞だったわ 格ゲーのタイムアップで勝つと死亡エンドみたいなやつ
殺る気満々のボスにタイムアップとか普通に勝つより難しいのにw 天地創造
住人全員コピー人間で創造主殺したから全員消える運命
主人公は幸せな夢を見て終了 ダイイングライトがそうだな。
フォロイングには3つエンディングがあって
そのどれもがバッドエンド。
でもゲーム自体が面白いので
正直ストーリーとかエンディングはどうでも良かったりする。 DoDどのエンディングたどり着いても胸くそ悪さしかなかった ブレイドかな
お姫様を救うために頑張っていると思いきや・・・ ファークライ5
エンディングだけでクソゲー扱いされても仕方ないレベルでクソ ってか
世界征服を企むラスボス寸前でパーティ全滅して
セーブデータ消して二度とそのゲームやらなければ
なんだってバッドエンドだろ フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと
呪いにより死んでいく家族のそれぞれの死に様を追体験するゲーム
最後はその家族の一員である主人公も死に主人公の子どもも死ぬ運命であることが示唆されて終わる
題材がある家族の死ということで終始暗くホラーテイスト
ゲームカテゴリとしてはミニゲーム集に分類できそうな作りであるが、どれもつまらない上にカメラワークや操作性が悪くストレスフル
エンドロールを見ているとおそらく亡くなったのであろう関係者へのメッセージとともにトロフィーが入手できるが、プレイヤーには誰だかわからない人物であるため共感することもできず、そういう点も含めて開発陣の自己満足・オナニー臭がすごい
同開発会社のunfinished swanが非常に感動的で記憶に残っていたため期待していたがガッカリな作品だった カオスチャイルド
本当に救いがなさすぎる…
続編も夢オチだしマジで糞だわ
このゲームを絶賛してる奴はキチガイだね 任天堂ソフトだと
マザー3
ソーマブリンガー
なんかはバッドエンドだよな >>14
これ
PCだと500円以下で買えるし丁度いい短さなので、中途半端な戦争映画見るよりも絶対楽しめるし胸糞悪くなる 植民可能な星を見つけて戻ってきたら
母星はすでに滅んでいました >>59
Aエンドは王道ダークファンタジー的な締め方だった気がする >>14
これは確かに胸糞悪いけど決して悪い意味でのそれではないからオススメ あとファークライ5も胸糞エンドだけどストーリーだけでいえば傑作だからダメではないよ ドラゴンズドグマなー
可愛らしい主人公が野太いおっさんの声で話してて胸糞だったわ これはダメなバッドエンドだろってなるのを挙げるならkillzone2とかkillzone:shadow fallがそんな感じだった。どっちも続編前提のバッドエンドクリフハンガーみたいな感じでここで終わんのかよと このスレ役に立つな
胸糞嫌いだからここで挙がったタイトルは
買わなくて済む >>66
弟が釈放するために弁護士になるハッピーエンドだろ FF7クライシスコア
胸糞は悪くならないが最後は死ぬ ファークライ5は胸糞というかプロット破綻してるんだよな R-TYPE final
バイドが未来の地球から事故で送られてきたと分かったのでウラシマ効果で未来の地球に旅立ってみたら欠片も残らず消滅してた。 邪聖剣ネクロマンサーみたいな
最後地中深く埋めたのに何者かが掘り起こしてる音が聞こえて終わるのは
バッドエンドになるのかどうか どっちを選んでもバット気味で真エンドがあるはず、と多くのプレイヤーが無駄に頑張ったラジアータと
真エンドまでいってもやっぱりバットエンドで続く、をされたFF13-2が思い出深いな、こっちはライトニングがあるからいいけど、当時大荒れだったわ
主人公とヒロインが犠牲になるタイプでいうと記憶に新しいFF15やアークザラッド2、特に後者は世界が破滅寸前だからかなり酷い
逆に主人公格とヒロイン以外のプレイヤー操作キャラが全員死ぬ零式も相当だが・・・ 最近のだとつれぇわ1択
ギアーズ3もドム死んで胸糞だけどな SFCの竜操騎兵ダンザルブってゲームはなかなか衝撃だぞ
最後主人公の憎悪がプレイヤーに向いて今からそっちに行くよ・・・で終わる 零 紅い蝶
主人公が双子の姉を殺して終わる
殺人してエンディングを迎えるのは切ないストーリーとはいえ胸糞やばかった 人によっては耐え難いエンディングってあるだろう
最近なら圧倒的にDMC5だわ ファークライ5
ニューダウンを続けてプレイするのがおすすめ >>106
クリアしたときははぁ?なんじゃこりゃ!?どうしてこうなった!?ってなったけど、
後で公式発信の情報を追って整理したらなんか大人の事情を察して…ってなったわ。何も言えんわというか 魔女と百騎兵リバイバル
どのルートでもルキカス殺せないのがクソ >>5
SIREN無印は全体的には悲惨だけど晴海生還っていう希望が残された上にSDK都市伝説化とかむしろ面白かった
SIREN2も胸糞というよりはホラーっぽくて好きだな パワポケ2戦争編かな
終戦まで生き残ったら元の時代に帰れない >>99
2で救われるがシャドウハーツのノーマルエンドはどうかな? >>107
ニュードーン糞過ぎてクリアする前に売ってしまったわ……
エンディングでああなることを知らない状態で遊ぶ5はストーリーも世界観も最高だった >>10
ほん
これ
終わりが無いくせに
突然運営終了END ヒロインが達磨になるのがトゥルーエンドとかいう殻の少女
その続編でヒロインが白骨化するのがトゥルーエンドとかいう虚の少女 今更ながらOriやったんだが、これはバッドエンドじゃないんですかね ニントンクエスト
やるゲームないから一生他所に出るゲームのネガキャンしかすることがないという恐ろしい無間地獄に叩き落されるバッドエンドを迎える神ゲーだぞ プレイした全ての人のトラウマ
アルバートオデッセイ 天使の詩(PCE)
ヒロインと引き離されて終わった記憶がある
2で回収されたが My merry maybe
今は亡きKIDの恋愛ADV
真のラストはバッドエンドではないけど、
スゴくモヤモヤする。
モヤモヤするという意味ではポケットモンスターサンムーンとかも。
ウルトラサンムーンじゃなくて、サンムーンね。 斬撃のレギンも後半に仲間がどんどん死んでいって
後味が悪かった よくいわれるラジアータのどっちのルートもバッドエンドで嫌だって言ってるやつは
ラジアータの漫画を見れば幸せになれるぞ
どっちのルートも漫画があって最後もちゃんとハッピーエンドになってるから >>102
あれジャンプの打ち切りマンガみたいで笑えた Far Cry5はヤバイよなぁ
俺はフレンドと適当にやってたからエンディングみても
なにこれやべぇwwwww
って感じだったけど、これを真面目にやってた人は苦情レベルだよな >>137
でもあれ最後兄妹が転生?して一応救いはあるみたいな感じでバッドエンドには大して見えんかった >>136
忌火起草のことか?
バッドエンドではあるが胸糞というか普通にやるせないな
しかしそれよりも解明篇がそもそも収録されてないPS3版がバッドエンド(打ち切り)だわ Gダラのクリオネルート
バッドエンドってわけじゃないけど主人公は死ぬ CSじゃろくに残酷描写が描けないだろ
エロゲには鬱ゲーの名作沢山あるよ ウルフェンシュタインニューオーダー
主人公のモツチラで終わる。続編でて生きてた事になったけど アークザラッド2
ただでさえ長ったらしいのにあの終わりは無いわ FF零式
死ぬべきキャラと生き残るべきキャラが反対 // ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
._________________
|買取保証 | 検索オプション
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 言語ツール
|買取保証 任天堂 |
|買取保証 不動産 |
|買取保証 英語 .│
|買取保証 日本一 | >>142
評判が高いシリーズを終わらせた一作
結末の締まりの悪いノベル作品に良作はないな マブラヴオルタは蛇足の続編のせいでぐちゃぐちゃになってるだけで
オルタ完結の時点ではちゃんとまとまってた気がする バッドエンドがトゥルーエンドだけど展開が最高に胸熱なゲームがあるらしい
https://i.imgur.com/KdLqKKx.jpg 怒首領蜂大往生はプレイヤーがパートナーに殺されるエンドだよね
そしてケツイはホモに一生監禁されるエンド >>66
主人公の処遇に関しては上手くもっていったなぁと感心した
あれなら関連作にも出せるし活躍することも無い FFTとバハムートラグーンが一個も挙げられてないんだな
個人的には全然ハッピーじゃなかったがみんなハッピーエンドと思ったのか >>21
スレみてすぐアスピック思ったけどやはりやってる人はそう思うよな
ただずっとアスミックと勘違いしてたけどw アスピック魔蛇王の呪い
銀河の三人
伝説のオウガバトル
コズミックファンタジー2 X-MENvsストリートファイター(だったかMARVELvsストリートファイター)のナッシュのエンディングで完全にロボ化されてしまう結末
トラウマでそれ以来ナッシュ使えなくなった エロゲも出してもよかったの?
ドマイナーだけど「戒流の渦」
ヒロイン3人のルートどれも虚しくなるけどシスタールートが特にスレタイ
ただマルチエンドだから主人公が“家”に深入りせず脱出すれば普通のイイハナシダナーで終わる ブレスオブファイア4だろ
悪行の限りを尽くした諸悪の根源は結局倒せず、エンディングで悪事を企んでいるという
しかも意図したもんじゃなく、容量不足だか制作時間だかの都合でこうなったという >>121
FC5がニュードーンありきみたいな終わらせ方だったからなー
自分はあの終わり方が好きだったけどね
逆にニュードーンは蛇足感があるっちゃある
ゲームとしては好きだけど >>19
ああムーライトシンドロームは胸糞すぎたわw ファンタシースター2とHALOReachが真っ先に浮かんだけど
どっちもバットエンドってより切ない感じの終わり方だわ トワイライトシンドロームDSも
前作キャラがBADだったな・・・ サブクエストだけど、ブレイブリーセカンドのは胸糞なのばかりだった。
盗賊のリーダーを倒したら孤児がわらわら出てきて「おじさん、目開けてよー!」「なんでこんなことに・・・」と泣き始めてんの。 >>95
3やるとアルゴル星人のせいの可能性がでてきたDFにいいようにあやつられてただけかもだけど
3のルートの一つにブラックホールを抜けて昔の地球にたどり着くEDがあるんだけど
そこにニューマンやテクニック、アンドロイドの技術だけでなくDFも地球に持ち込んだ可能性が
でDFにいいようにやられてノアとパイオニアシリーズが地球を脱出
地球に残った人たちの話がZEROと妄想したわ >>176
俺もその3のED見た時、ハ!って思ったわ
多分そのルートでダークファルスが地球に入ったんだろな >>104
あれはどっちかっていうとプレイヤーたちへの警告とかで
憎悪が向いたって感じはしなかったなあ 胸糞悪くはならないが、バッドエンドとしては
イーラとライフイズストレンジが
心に響いた テイルズオブジアビス
EDは一見グッドエンドっぽいが実は戻ってきたのは主人公ではない infnity
友達全員が主人公を騙してたとかくそすぎる
never7でようやくまともに >>184
倫理観狂ってるクリエイターはハッピーエンドのつもりでバッドエンド作るからな…
根本的に問題解決してなかったり救済されるべき人間がスルーされたりで >>186
どちらかはプレイヤーにお任せします
って言ってるのを無理やりバッドエンド扱いはNG >>188
社会的に糾弾されて当然なヒロインが反省も見られず無罪放免なゲームとかなー アルバートオデッセイ
ビックリするくらいのバッドエンド ダンザルブ見て来たけど一応ハッピーエンドではあるじゃん
ただ最後に主人公がプレイヤーに警告してくるだけで フラッシュバック
言うほどバッドエンドでは無いけど救いがない ダークキングダムは最初の魔王軍に入隊する所とか設定なんかは異色で面白かったが
BADENDだったな >>203
最後は投獄されて発狂するけど、条件を満たすと助けが来るんだよな >>143
badend扱いする人が多いけど、人類滅亡まっしぐらな中戦い続け、神も人間も死に絶えた世界でスルトを倒す流れはすごい燃えたし、むしろ爽やかなエンディングだと感じた
多分仲間たちがどいつもこいつも不屈で湿っぽくなかったからだと思う マルチエンドで胸糞回避できる系はまだマシだな
演出次第で他のエンド目指すモチベにも繋がるし >>206
最初は偉そうな王も、最後に己の無力さに打ちひしがれるフレイたちにかけた言葉が胸熱だった
最後に残った人間が、その王含めて王族の二人しか居なかったから、家臣や兵士達は彼らを守る為に戦って散ったのだと思わせる
イズン様の最期は草不可避w >>189
サブイベで説明されてるから
爆ボン2は胸糞ED回避しようとすると鬼畜が待ってるという二段構えだったな 零式
道中プレイヤーが死ねよこいつと思い続ける自己中キャラだけが幸せになり
主人公達は全員ラスボスに嬲り殺されるRPG ワンダと巨像は単品だとバッドエンドで
イコをやってると一応ハッピーエンド
って仕掛けはあまり気づかれてない 人間は生きて死ぬ、全員バッドエンドだ
せめてゲームの中だけはハッピーエンドにしてくれ FFTのED嫌いじゃないけどな
歴史の影に英雄がいたって素敵やん クソステVITAのマインド0じゃね?
未完成ヒロインが攫われて俺たちの戦いはこれからだ!
↓
「続編はないです」 >>205
何回かクリアしたけどそのエンディング行けたことがないなあ…
宝石集めたらいいんかしら FFTはただの演出目的だよな
最後でディリータ殺す必要性が全くない
えっ!?からエンドロールだから完全に演出で殺してる FFCCeotかな
物語の半分程で打ち切りとか舐めとんのか >>52
そうだっけ?
カオスフレームにさえ維持すればよかったような
SFC版は攻略本頼りだったけど、64版は苦労した記憶がない
バッドエンドだったのに気づいてないだけかも?だけど 白衣性恋愛なんたらは胸糞かは知らんけどとても酷かったなマルチエンドだけど 一番きつかったのはペルソナ2
ヒロイン死んだままか仲間との記憶無くすか
主人公は仲間との記憶がきえるのは嫌だって生まれたのが2罰 codゴースト
続編が出ないと主人公が救われないが酷評されすぎて無理だろうな far cry 5が一番糞エンド
これに負けるゲームはないと断言できるわ 1だけならスプラッターハウス
彼女助けに行ったのに化け物に改造された彼女を自らの手で撲殺。ラスボス倒して屋敷炎上END モヤモヤが残るってのはマスエフェクト3だな。補完DLCがないときはほんとにモヤモヤが酷かった
なんで主人公や仲間の協力で見事リーパーを撃退できました、めでたしめでたしって道がないのかと >>241
PS3や360で出たスプラッターハウスもジェニファー(?)が助かったと思わせといて実は精神は乗っ取られてるってオチだった記憶…
最後に「え?」となったのはデッドスペース1
アレ最後はどういう意味だったんだろう? 真・女神転生4
と言うか女神転生シリーズで納得が行くエンディングは無い >>244
石村のアレは、映画のエイリアンリスペクトみたいなものでしょ ガンダムオンラインではリアル知り合いを殺人ENDなんて有ったな
ネトゲ怖いわ ゼノギアスは少なくとも『ヒト』が宇宙に旅立って行ったから星は安全になったな
もっともゾハルも蒲鉾板も無くなったから
エネルギーどうすんねんな感じだけど >>223
デメントはバッドもあるにはあるが
普通にプレイしたんじゃまず見ることはない help me
kill me
ヨイショヨイショ
thank you
good-by >>111
俺屍1も2の特典で胸糞だったことが判明しただろ! SO3とかの前作からのシナリオを台無しにするゲームはダメだなw ファンタズム
隠しEDでヒロインがどっかの知らない奴と結婚して主人公があの世で泣いてる >>261
NTR死亡ENDとか救いようがないなwww そもそもファンタズムはヒロインは救いだしたが自身は成仏ってオチが
グッド扱いだしな lainかな
まぁあれはゲームというよりただのアーカイブだが GTA4は従兄弟か恋人のどちらかが死ぬルートの二択だったな FFTのEDにバッドエンド部分あった?
オヴェリアは報われなかったか レインボーアイランド
モンスターボーイ
どちらも住民が可愛いのに人間に戻るバッドエンド。 アルバートオデッセイだな
ガキの頃小遣いためまくって新品買ったわ
エンディング以外はいいゲームなんだけど >>260
ゼノサーガEP1は普通に今後いったいどうなるんだと期待してたわ
最後まで高橋が監督、脚本を務めて完結に至った世界をゾハルに望みたいw
サーガのゾハルは願望を実現するアイテムじゃないけど >>252
デメントの孕ませエンドはマジ胸糞だったわ
その前に犬の好感度も下げないと行けないから犬を何度も蹴飛ばさないといけないから胸糞の胸糞 全員生存エンドがゲームオーバー扱いで
全員死亡エンドがトゥルーエンドだったりするかまいたちの夜2
「ゲーム」ってもんが解ってないなと思った >>261
自分が死んだのに、彼女がそれをずっと引きずり続けられた方がよほど嫌だな
死んだ自分のせいで、幸せになれない姿を見る方が辛い
もちろん自分が生きていて、助けた彼女が他の男と結婚されたらバッドエンドと思うが 絶体絶命都市1は真エンドが主人公とヒロインが最後間に合わずに共に死ぬエンドだったな
まあ2じゃ主人公生きてたから無かったことにされてるが MGS2
虚無感がすごい
銀河の3人
救われない話 >>267
救いようのないENDってことでも世界は平和統治になったんだからバッドではないな
ただFF14のレイドバトルのシナリオではディリータの悔恨と救済という形にもなってるから
あれもFFTの1つのエンドとして見るならFFT本編のENDはバッドかもしれんが
まあ、あれはあくまでFF14の中のイヴァリースという伝説のようだしFFTとは無関係かな
タクティクスオウガの隠しENDも強烈だったな
散々苦労してある3民族に気を遣ってやったのにデニム王もついてない・・・
で片付けられるとは ナナシノゲエム目は真エンドがバッドエンドだったな
主人公は殺されてそれを目の前で見させられたヒロインが最悪の怨霊になるってストーリーだったはず >>226
何処かで何かミスったのかと思ってもう一周してしまった サターンのシャイニング・ウィズダム
魔神を倒して王国の危機を救ったので一応バッドではないはずなんだけど
魔神と相打ちで行方不明になった主人公に対する王城連中の本音が胸糞すぎて
こんな国は救う価値すらなかったとプレイヤーに思わせるエンディング ピカチュウげんきでちゅう
スタッフロールの後で救われるけども アーク2の水死体見させられた挙げ句後はお前等でなんとかしいや〜
の流れはほんとなんとも言えん。 ラスボス倒す
「作戦成功だ!!」自爆スイッチポチ
プレイヤー建物ごと爆発
革命は起こったすべてが終わった
はるかなる大地のざわめきも"文明の申し子"の死によって終わりを告げたようだ
平和が訪れたなどと思ってはいない
なぜなら… 「戯れは終わりだ」ラスボス倒す
「我が魂は不滅じゃ」プレイヤー四散
神様は死んだ
悪魔は去った
…
神も悪魔も
降り立たぬ荒野に
我々はいる 悟空激闘伝
ナメック星爆発の瞬間悟空の「ちくしょおおお」のシーンでブラックアウト、そのままスタッフロール >>64
フリプで遊んでみたがカメラ酔い酷くて無理だったわ >>189
主人公帰還を信じていた勢に「あれアッシュだよ主人公じゃないよw」と公式がとどめ刺してた
公式イベか何かでだったかな
界隈の一部が大火傷負ってテイルズ自体から去る人もいた アビスはクローンは作られたものだけど自我はあるんだよってのがメインになってるしな
アッシュはオリジナルでありながら不遇の生活してて一方自分のクローンはって話で >>301
こういう設定って
明かさずに想像にお任せしますの方が良い場合がほとんどだよね >>226
ティーナは永遠にアルと会えるのだから幸せとオマケで本人に言わせてたやん ロックマンZXA
続編が出ればバッドじゃ無くなるはずなんだ… ペルソナ2罪が一番該当する…と思ったけど、
>>11が同じ方向と聞いたことがあるし、罰でケリつけてる分まだマシなのかな。足りないけど
ラストの意外性では、シューティングゲームのスーパースターフォース。
ラスボスは実は倒してはいけない相手で、
そこに辿り着く前に機体から降りて地上面で封印完成させるのが真ENDとか >>301
どっかのビッグバンという項目で
○ビッグバン
完全同位体の被験者(オリジナル)に発症するもの。
同じ存在であるレプリカの情報を回収するため、音素乖離してレプリカを吸収し、オリジナルと再構成する現象。
結果、レプリカは存在していたときの記憶をオリジナルに残して消滅し、
オリジナルは2つの過去の記憶を持つことになる。
とあるのでルークの記憶を引き継いだアッシュということになる >>267
オヴェリア死亡
ラムザ一行異世界から帰還できず死亡扱い
現実世界でも異端者のまま
作者は異端者扱いで火炙り
むしろどこに救いがあるのか? >>33
暗殺されないで暴君で生き延びてもいいやろ ダークソウルは初見じゃ意味わからんからクリアしても何も思わないけど意味が分かるとどう転んでもバッドエンドだよな
火継エンド→自分が人類の犠牲になって燃え尽きるまで薪として生き続ける
火消エンド→全ての人類を不死(ゾンビ)にして不死王になる >>301
あれ実はサブイベでアッシュ生存確定してるからね 全部バッドエンドで終わるゲームは知らんが昔のエロゲは胸糞エンドがいっぱいあったなあ
今とは倫理観違うし倫理規制も緩かったからかもしれんけど
くっそ昔の狂った果実とかまさに胸糞シナリオからの胸糞エンドで終わりだしな他のエンディングもないし
>>312
ワンフォーオールかオール・フォー・ワンの違いじゃね
本人が救われてると思うならそれはグッドエンドだと思うが フリーならたくさんあるだろ
魔女の家の真エンドは相当酷かったはず エロゲで思い出したが蔵の中は危険がいっぱいは売り方含めて胸糞だったな
萌えゲーみたいなパッケと煽り文句だったからまさにだまし討ちという >>295
なぜなら…
彼ら゛ニンジャウォーリアーズ゛は不滅の殺人マシーンなのだから ファー5、ダイイングライトのEDは個人的には好きなんだが
サイコブレイク2のEDはクソだったわ
何だよ、あのこじんまりとした世界観
ゲーム内容も凡だったし
やっぱ、Dは三上じゃねーと >>275
まさか俺より先にこれをあげる奴がいようとは… >>158
バハムートラグーンは本命のパルパレオス将軍が戦死して
悪女のヨヨがキープしてたビュウに言い寄ろうとしてもビュウはバハムートに寝取られてて
ヨヨは最終的にひとりきりになるという最高にハッピーなエンドだろ? FFTはラムザ達帰還して傭兵やってるらしいけどなLovのカードによれば 頼朝倒したら自分も成仏する源平討魔伝はバッドと呼べるんだろうか
元々黄泉の世界から戻ってきたのでそこへ帰るだけではあるが >>326
普通に帰還エンドとして描いたのに長年死亡扱いされて悲しかったらしいなw ランス10の一部はどう転んでもバッドエンドにしかならんな
人類滅亡がデフォで、滅亡回避できてもヒロイン死亡胸糞エンド >>314
俺はダークリング(不死)から解放されるために試練に挑んでるものだとばかり思ってたからどっちにしろ元の世界には戻れないってなった時点でバッドエンドやんと思ったな シューティングとかストーリーが裏でゲーム性に関係ないやつは鬱なのが多い気がする アビスだな
被害者が死んで大戦犯と大量殺害スパイが生きてる >>333
さすがに同タイトルで2部構成のゲームの1部エンドで胸糞とか言うのはどうかと思うぞ >>339
2部は隠し要素だから2部出現フラグに気が付けないなら
シィル死亡バード逃亡魔王ランス誕生って胸糞が唯一のグッドエンドでプレイヤーの記憶に残るし スーパースターフォースがそうだったな
裏設定だと悲惨な終わり >>337
STGは、最後の賭けで単機で特攻するシチュエーションになりやすいから悲観的な状況が多いな >>343
真エンドはラスボス消滅で平和になるけど
『ラスボスを消滅させると主人公自身も消滅する』ってやつ?
確かに『』部分は全く触れられてないし あまり覚えてないケド
メタルブラック
は
・最終面ゲームオーバーで残っていたブラックフライ全機出撃でヤバそうな雰囲気
・最終面クリアで地球真っ二つ(生まれ変わりの比喩かもだが?)でヤバい
何故か胸糞悪くは無いのだけれどw かなり昔のゲームだけど魔界復活だな
人間は100年後自分達で勝手に滅びるからその時まで待てばいいって感じで魔王が帰っちゃうENDだった ストゼロ2のナッシュ
ローズもか?
死亡エンドだったような 街の隆二編と市川編も死亡エンド
割と好きだけど後味の悪さは人次第
サガフロ1のブルー編は出てるけどアセルス編も分岐次第でバッドエンド
妖魔に染まってるかどうかがキーだっけ
オムニバスだと大概どこかで冒険してくるな 月華の剣士第二幕
嘉神慎之介
「もう一度人間を信じてもいいかもしれん、そう思っただけだ」
時代が流れ昔の夢の島のようなゴミ山の中
彼の愛刀がひっそりとつきたてられているところで終了
彼はいつあきらめてどこへ行ったんだろうと思わされた あれはバッドというか「THE・続く!」って感じだったな
んでだいぶたってからひっそり出た2はなんじゃこらって感じだったが >>4
零式は胸糞悪くはないな悲しいけど
たぶん戦前を揶揄してる感じ 胸糞ではないが救われないなと思ったのはRの書斎(サテラビュー)
主人公が世間から隔絶されて外には出られない謎空間的な書斎の新管理人にさせられる
書斎から出るためには他人の恐怖体験を追体験すると現れる本を書棚いっぱいに集めてから
次の管理人を指名しないといけない
主人公は「スクープのためなら手段を選ばない」とか自己紹介してる新聞記者だけど
作中ではそっち方面の具体的な描写はないので
たまたま前管理人に選ばれて罠にかかった被害者にしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています