最近のゲームってめちゃくちゃな裏技ないよね。
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めちゃくちゃの基準が分からんが
GTAの公式チートとか十分めちゃくちゃじゃね? バグを裏技って呼んでごまかしてただけじゃん
今はネットで修正ファイルがアップデートされるってだけ
つか今でも滅茶苦茶なバグゲーはたくさんあるよ
昔は我慢してやってたけど今は我慢しなくなっただけ ディスガイアRPGにデバッグキャラとフレンドになれるスゴイ裏技があったじゃないか >>4
バグで上上下下左右左右BAとかハドソーンとか出来ちゃうんだ?すごい偶然だねぇ(´・ω・`) ブレワイはえげつないぐらいグリッチあるよ
俗に言う壊れゲーでTwitter活動してるグリッチハンターが多いからザクザクバグが見つかる
個人的にはキンハ3とセキロにも可能性は感じてる
まだ日が浅いから何とも言えんけど 昔は開発者がわざと裏技仕込んでたし今はそういう遊びがあんまねえな 滅茶苦茶な裏技ってスーパーマリオの256wとか-面みたいなバグ技のことだろ?
オープンワールド系のアクションは大抵バグの宝庫だぞ 裏技というか、バグでとんでもないことになっても修正されなかったからね昔は
今だとユーザーは楽しんでてもメーカーがダメだと思ったらパッチで潰しに来るもん 今のゲームは意図的な隠しコマンドとかも無くなったな
隠しキャラとかそういう類の物もDLCとして売る時代になったし >>8
BOTWは、物理化学エンジンで箱庭動かしてるから、
色々やれるだけで、あれをグリッチやバグって言うのは筋違い
そもそも、開発サイドが意図的に残してるものも多い DOA5lrで特定のキャラがド~ンとやると
相手のスカートが捲れたままになる
幾度かのアップデートが過ぎても治ってないし
むしろ治さない >>15
いやグリッチで合ってるよ
君が知ってる事もごく一部かと >>15
落下距離のリセットなどの裏技も、リンクのシーカーの魔法を応用していると思われる。
シーカーの魔法が無ければ、リンクはただの一般人だもんね。 ドラクエ3の防御キャンセルとか今だったら炎上レベルのバグだよな 防御キャンセルでドラクエ3をクリアしても本当にクリアしたことにはならない
FF6でドリルを装備するようなものだ 裏技は自分でそれを見つけた場合のみ使って楽しいんだよ
誰かが見つけた裏技を使ってもズルだし、楽しくない バグか裏技か。大体アプデで潰される。
ダークソウルの経験値ブーストは当然の如く潰された。 ケロブラスターの隠しステージはまさにバグって感じ
ポケモンが面白いのは初代だけだな モンスターワールドIVの裏技は何回もやったなー
ラストの演出がそっけなくなるのがちょっと残念 >>7
コナミコマンドはもともとデバッグ用のコマンドなのでバグっちゃバグ ゼルダには壁に不自然な穴が開いている場所がある
明らかにバグだが直ってない
たぶん意図的に残してる
地形はこうやって作ってますという見本のような場所 >>19
どう間違ってるか言ってみ?
意図的に負荷をかけて実現するものやシステムの隙をついた小技、シビアなフレーム入力で実現できるもの、昨今のグリッチという言葉は色んな意味を含んでる
お前>>15の言う「あれ」が何を指すか知らんが随分限定的な物言いだろう コナミコマンドみたいなのは制作側がバラそうと思わなければ絶対バレないからな ゼルダにはバグはあってはならんのだろう
岩が浮いてて下から覗いたら穴が空いてるところはあったな
当然バグ fcゼビウスの2コンのアレも
テスト用に用意したもんだったんだっけ 今はソフトメーカーもサポートのために裏技は報告しなきゃならんし
ハードメーカーも未報告の内容はご法度だよ >>30
リンク、猫娘、アニエス、雅ちゃんが地面にめり込むテクスチャミスのバグもあるしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています